TOPページ2015年の記事一覧 食べる系の記事一覧 > 『肉の万世 千代田(最上階)』でステーキランチを食べてきた

『肉の万世 千代田(最上階)』でステーキランチを食べてきた

本日、秋葉原の『肉の万世 千代田(最上階)』でステーキランチを食べてきました。

肉の万世 千代田


訪れたのは15時頃(ランチは16時まで)。
万世のビルに入り、エレベーターで最上階の10階へ。
エレベーターを降りると、すぐ女性店員がいたので「一人です。」と告げると、椅子に座ってお待ちくださいとのことなので、エレベーター降りてすぐにあるソファに座ってしばし待つ。
そして、奥へ案内されて、鉄板焼きを囲むように座わる感じの鉄板焼きカウンターへ。
お客は自分と別の鉄板焼きカウンターの家族客の2組のみ。

外を見ると、秋葉原を見下ろせて流石に眺めがよいです。
まさに「人がゴミのようだ!」という感じ(笑)。

肉の万世 千代田


メニュー表を見て、本日のステーキ 130g (4800円)を注文。
ランチのステーキだとこれが一番安い。(ステーキじゃない薄切り肉だともっと安いのもある。)
本日のステーキは『特選モモ(イチボ)』との説明。
ただ、ネットを見ると本日のステーキはいつも『特選モモ(イチボ)』らしい...。

店員の女性に「ランチは基本白いご飯が付きますが、ガーリックライスに変更もできます。」と言われたので、せっかくなのでガーリックライスに変更してもらう。

ドリンクはウーロン茶にしようと思ったら黒ウーロン茶しかなく、普通のウーロン茶はないとのことなので、注文せずにお冷で済ますことに。オレ、黒ウーロン茶はあまり好きじゃないんだよね。

まず、タレと野菜サラダが最初に運ばれてきて、その後、肉とシェフが到着。
お肉のタレはしょうゆにワサビ・西洋ワサビ・柚子をお好みで、それと、紅葉卸ポン酢。

焼き加減を聞かれたので、ミディアムでお願いする。
そして、鉄板で調理。タマネギやモヤシやピーマンなどの野菜とエリンギをまず焼いてその後、お肉とガーリックライスを焼く流れ。

目の前で野菜やお肉の鉄板焼きの調理を見るのはやっぱりちょっとしたエンターテインメントな感じ。
肉にアルコールをかけて火がブォーって燃え上がるフランベのパフォーマンスもやってくれた。

そして、実際に提供されたお肉を食す。
食べた特選モモ(イチボ)ステーキは基本は柔らかい赤身系でわずかに脂ものってて、個人的に好みな味わいで美味しかった。

ガーリックライスも美味しかった。でも、やっぱお肉と一緒に白ご飯も食べたかった。次は白ご飯にしようと思った。

あと、赤出汁とお漬物も運ばれてきた。

肉の万世 千代田 
肉の万世 千代田 
肉の万世 千代田 
肉の万世 千代田 
肉の万世 千代田 


食事を食べ終わると、すぐ横のラウンジブースに案内されてコーヒーとデザートのシャーベット。
こういうのもなんか高級鉄板焼きを食べに来た感を味わえる。

肉の万世 千代田


そして、お会計。伝票を見ると5300円...。
4800円に消費税で5300円かなと思ったけど、いや、消費税でそんなにいかない。

近くにいた店員の女性に「注文したの本日のステーキなので4800円なんじゃないですか。」と確認したら、白ご飯をガーリックライスに変更すると5300円になるとの回答。
正直、白ご飯とガーリックライスは好きなほうを選べると思ってた...。ガーリックライスは別料金なのね。
「ああ、そうなんですね、ガーリックライスに変更できますとは言われたけど、値段が変わるうんぬんの説明はなかったんで...。」って言ったら、店員の女性が「少々お待ちください」って言って奥に引っ込んでいって、しばらくしたら戻ってきて「すみません、こちらの不手際で説明不足でした。4800円でお会計させていただきます。」と言われ4800円にしてもらった。一応、払いますって言ったけど、4800円で大丈夫ですとのことだったので、4800円だけ払った。

別にたかだか500円だしお金的には別によいんだけど、お金の問題じゃないんだよね。もしかしたら今回だけ忘れてただけかもしれないけど、ガーリックライスに変更したら+500円になるっていうのはちゃんと説明しないとね。それかメニュー表に書く。多分、メニュー表にも書いてなかった気がする。

せっかく、お肉も美味しいし、サービスも良いし、目の前で見る鉄板焼きショーも楽しいし、眺めも良いし、高級感も提供できてるのに、こんな些細な説明不足でのマイナスポイントはほんともったいないよね。

これがその辺の安いお店だったらこのくらい特に気にしないんだけど、やっぱこのクラスの店にはこういう細かなところもちゃんと気を配ったほうがよいかなと思いました。

まあ、でも基本的には『肉の万世 千代田(最上階)』を堪能できてすごい満足でした

次は誰か女性とディナーで行きたいです...。

⇒ 肉の万世 千代田(最上階) - 食べログ


2015.12.22 [2015/12/22 21:45]

【スポンサードリンク】


 このエントリーをはてなブックマークに追加



damebitoのほしい物リストです、何かください...(´・ω・` )。
⇒ damebitoのほしい物リスト(Amazon)



【スポンサードリンク】
⇒ Amazonへ
Amazon
⇒ 楽天へ

⇒ 楽天トラベルへ



⇒ コメント掲示板へ
※現在、コメントはリンク先の掲示板で受け付けています。

コメント

ダメビトさん、こんにちは!ステーキランチうらやましいです・・・!

最近アダルトアフィの逮捕問題を知りました。怖いですね・・・
私は無修正の画像を扱っていないので大丈夫とおもっているんですけど、DTI系のサイトとかにリンクしてるだけで逮捕されるかも!とかも聞きました。
このあたりDTIからなにかダメビトさんに情報が入ったりしてますか??
弱小アフィリエイターなのでDTIの人と接点が無い状態でして、ダメビトさんクラスなら何か情報降りて来てるかな?とおもったりしました。

[Posted at 2015.12.23 16:39 by ごんぞー]


ども“ごんぞー”さん、こんにちは。

確かに、最近、なんかそういう問題というかニュースというか噂はちょくちょく目にしますね。

ただ、情報は、特に入ってないですね…。

多分、悪質なことしてなければ大丈夫だと思いますけど。
個人的には、騒ぎすぎかなって、思ってます。

[Posted at 2015.12.23 16:54 by damebito]