TOPページ2015年の記事一覧 サイト・アフィリエイト系の記事一覧 > 『アフィロック』に参加してきた

『アフィロック』に参加してきた

アフィリエイトのお祭りイベント『アフィロック』に参加してきた。
⇒ アフィロック公式

アフィロック

場所は『さいたまスーパーアリーナ TOIRO(トイロ)

12時30分頃、会場入り。
顔見知りの人の何人かに声かけたり、声かけてもらったりして挨拶。


そして、イベントスペースに移動して『APS暴露大会』を観覧。
個人的にはとある暴露質問の回答で『xmax(クロスマックス)』さんの好感度が少し上がりました。
ただ、『xmax(クロスマックス)』さんは自分登録してません。すみません...。


その後、会場内をブラブラ回って、色々挨拶したり、ASPさんのブースとか広告主さんのブースを回ってパンフレットとかなんか色々もらったり。


14時30分からは水野(@mizunodayo)さんの『組織で活動しているアフィリエイターによる外注戦略セミナー』に参加。
セミナーの内容は書けないのですが、水野さんがどういうきっかけでアフィリエイトを始めてどういう道のりを経て今に至るのか、そして外注化してさらにその先にレベルアップするためのノウハウ、水野さんが色々実際にやってきたこと、やっていること、失敗談、気をつけた方がよいこと etc。そんな感じのお話でした。実際の運営サイトや、そのサイトをどうやって外注化して作っていったか、サイトの実際のPV数や売上、かかった経費なんかも具体的に公開して説明してくれたので、非常に参考になりました。
水野さん、さすがに実際に組織化・外注化してすごい実績を上げてるだけあって、オレみたいな張子の虎とは全然格が違うなって思いました...

水野さんのセミナーに参加したかったけど、抽選外れた、アフィロック自体来れなかったという人は、
水野さんのやっているブログ『アフィリエイト戦記』を読みましょう。外注化のことなんかも含めて資料とかかなり色々公開されてます。
⇒ アフィリエイト戦記
というか、アフィリエイトやってて興味ある人はみんな、読んでおいた方がよいと思いますっ!

水野さん、あんまりモテないからモテたいみたいなこと言ってたけど「実際はモテまくってるな...。」って思いました。あと、オレも水野さんを見習って、そろそろプロペシア飲もうかなって思いました。

アフィロックの終わりのほうで水野さんにちょっとだけ挨拶させてもらいました。自分のこと知って頂いていて、ほんとに恐縮でした。
水野さん、その挨拶させてもらったとき、最後になんか、おかしなこと言ってたんだけど、あれは、ほんとそのままの意味だったんだろうか...(-_-;)。
いや、もちろん、してますよ、お金払って...(-_-;)。


その後は、島売りコンテストをちょこちょこ見つつ、ブラブラしたりしつつ、色々と挨拶したり。


最後のアフィロック限定ライブは、ライブとかで飛び跳ねたりするのはあんまり苦手なので、後ろの方でまったり観覧させてもらいました。
ただ、心残りは、ボーカルの女の子を、もうちょっと近くで見たかった...。

最後のライブを見ながら、でも、やっぱり、オレはしょせん、ぼっちアダルトアフィリエイターだなぁって、しんみり思いました。
アフィロック運営メンバーが、少しだけ、眩しく、うらやましいなって、思いました...。


それから、最後の方、ビアンカ(@biancaweb_net)さんに少しだけ挨拶させてもらいました。アイコン通りの超美人女社長でした(´・_・`)
さやっこ(@yumemirusyuhu)さんも、ちらっとお見かけしました。アイコン通りの色気がある超セクシー美女でした(´・_・`)


そういえば、マリオカート大会の時に覚えてもらっていたようで『レントラックス』の方に声をかけてもらいました。恐縮です。名刺もらって是非登録お願いしますとのことだったので、近日中にメールします。ただ、ほんとに、一般ASPでは全然稼いでないので、多分、ほぼ戦力にはならないと思います...。


グッズは最初あんまり買うつもりなかったんだけど“ATM(@ohutonnnonaka)”にお願いされてタオルと、“サム”と“じゅんぽ”にお願いされてTシャツを買いました。
てか、“じゅんぽ”、FBとツイッターのフォロー、早く返せ!

アフィロック


少し、心残りは、挨拶できなかった人が結構いたことです。
帰りの電車でツイッターを見ながら、「ああ、この人、来てたんだぁ、挨拶できなかった...。」って人が結構いました。
本日、急遽、コンビニの写真プリントでツイッターのアイコン入りの名刺カードみたいの作ったんで、次こういうイベントというか会があれば首からぶら下げて行くことにします。


アフィロック。これだけの大規模イベントを開催するには準備などかなり大変だったと思います。運営スタッフの皆さん本当にありがとうございました。最高に面白くて楽しかったです!

挨拶したり少しでも絡んでくれた皆さんも、今回はお会いできなかった皆さんも、参加した全ての皆さん、ありがとうございました!

アフィロック、ほんとにスゴイ人たちにお会いできて、スゴイ大規模なイベントで、とても刺激になりました(o´∀`o)ノ。


※もし、何か問題ある記載とかあれば、問い合わせください、修正します。



2015.12.26 [2015/12/26 23:55]

【スポンサードリンク】


 このエントリーをはてなブックマークに追加



【Amazon】

⇒「夢も希望もない」Tシャツ
⇒「夢も希望もない(白文字)」Tシャツ



⇒ コメント掲示板へ
※現在、コメントはリンク先の掲示板で受け付けています。

コメント