TOPページ2016年の記事一覧 購入系の記事一覧 > 「逃げるは恥だが役に立つ」第7話のワインを買ってきた

「逃げるは恥だが役に立つ」第7話のワインを買ってきた

今人気の「新垣結衣」「星野源」主演のTBSドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』。
通称『逃げ恥』。

その第7話で、百合ちゃん(石田ゆり子)からおすそ分けされて、
ラスト付近で、森山みくり(新垣結衣)と津崎平匡(星野源)が飲んでいたアイスワイン。

森山みくり(新垣結衣)は劇中でこのワインをこう説明しています。
みくり:「極寒の地で自然に凍ったブドウだけを使うんだそうです。凝縮された分、糖度が上がるって。」

「逃げるは恥だが役に立つ」第7話 アイスワイン 
「逃げるは恥だが役に立つ」第7話 アイスワイン 


ネットでのこのワインの特定情報を探してみると
カナダ産 ノーザン・アイス アイスワイン ヴィダル」というお酒だとのこと。

「楽天」や「Amazon」や「Yahoo!」などネットでこのお酒を探してみたところ、全て売り切れ。
入荷も未定。ドラマの影響でみんな一斉に注文したようです。


で、本日、散歩がてら近くのイオンに買い物に行ったんですが、
もしかしたらと思って、リカーブースを覗いてみたら、1本だけありました。
4800円とそこそこするので少し悩んだ結果、せっかくなのでやっぱり購入。

ノーザン アイス アイスワイン ヴィダル(Northen Ice ICEWINE Vidal) 

ちなみに、貼ってあるラベルはドラマでは少し変更されているみたいで、

【ドラマ】
ICE WINW
To greet the dawn
VIDAL BLANC 100%
トナカイの絵
【実物】
Northern Ice
CANADA'S TOAST TO THE LAND
2007 ICEWINE Vidal シロクマの絵

となってます。

欲しい人は近くのリカーショップや大型スーパーのリカーブースを覗いてみたらもしかしたら残ってるかもしれません。

ちなみに、まだ飲んでません。女の子と飲むときの為にとっておきます(o´∀`o)ノ。


⇒『恋 - 星野源』MP3 Amazon


2016.11.30

【スポンサードリンク】


 このエントリーをはてなブックマークに追加



damebitoのほしい物リストです、何かください...(´・ω・` )。
⇒ damebitoのほしい物リスト(Amazon)



【スポンサードリンク】
⇒ Amazonへ
Amazon
⇒ 楽天へ

⇒ 楽天トラベルへ



⇒ コメント掲示板へ
※現在、コメントはリンク先の掲示板で受け付けています。

コメント