TOPページ2012年の記事一覧 > アニメコンテンツエキスポ(ACE)2012に行ってきた

アニメコンテンツエキスポ(ACE)2012に行ってきた

『アニメコンテンツエキスポ(ACE)2012』に行ってきた。

9時30分くらいに到着する予定が強風で電車が止まり
途中からバスで移動になり結局到着したのは10時40分頃。
開始して1時間経っていたということもあるのか特に並ぶことなく中に入れた。
ただ、当日チケットは10時40分の時点ではもう売り切れてた模様。
アニメコンテンツエキスポ(ACE)2012

会場の中はかなり人多かったけどヤバイという程ではない。 入場チケットが前売り+当日券若干数ということで入場者数を制限できてるのと本日は強風で電車止まっている影響もあったんじゃないかと推察。

入場してしばしブラブラと会場全体を見て回る。

そして、12時から始まる『輪るピングドラム』のイベントを見るために11時20分頃にスタチャブースのイベントミニステージ前で待機。
スターチャイルドの新作アニメ『K』の紹介イベントやってたんだけどそれほど人が多くなかったので観客側から見てステージやや右斜め横の至近距離の位置ゲットヾ(@^▽^@)ノ 。

12時から『輪るピングドラム』のイベント開始
『トリプルH』の荒川美穂さん三宅麻理恵さん渡部優衣さんが
登場してトークショーと生歌(*´∀`*)。
ステージ超至近距離だし、ステージ自体も狭いので『トリプルH』との距離4mくらいだった。

なんといっても、荒川さんがめっさカワユかった(*´∀`*)

前半はトークショーで終盤はミニライブみたいな感じで「灰色の水曜日」と
イカレちまったぜ!!」の2曲を披露。
若干拙い感じながらフリ付の「イカレちまったぜ!!」は素晴らしかった(*´∀`*)。

あと、生で荒川さんの『イマージーン!!』と三宅さんの『デスティニー!!』を聴けたのも嬉しかった。

『Fate/Zero』のステージ応募外れて、正直ACEあんまり乗り気じゃなかったんだけど行って良かった。

『トリプルH』が歌い終わった後、これが今まで歌ったステージで一番お客さん多かった次はアニサマで歌いたいって言ってたんだけど正直ACEのスタチャブースのステージ結構狭いしお世辞にも大きいステージではない…結構CD売れてるのに『トリプルH』ってまだちゃんとしたステージで歌ったことないみたいだ。これはスタチャちょっと『トリプルH』をややぞんざいに扱ってるんじゃないの?
スターチャイルドはもっと『トリプルH』推せよ!!
めぐさんのラジオにもゲストとして呼んでないしさ(`・ω・´)。

ちなみにこのくらいの距離で見れた。(スタチャブースのミニステージ)
アニメコンテンツエキスポ(ACE)2012


その後は飯食って17時30分くらいまで会場内を見て回る。

食べたACEオリジナルフード
・「生存戦略たこ焼きすきやねん」輪るピングドラム(400円)
 ⇒ペンギン達がプリントされた海苔が付いてるだけで普通のたこ焼き6個。
・「ライダーが好きなお好み焼き」Fate/Zero(700円)
 ⇒普通のお好み焼き。
・「ドクターペッパー(オリジナルコースター付き)」シュタインズ・ゲート 250円
 ⇒コースターが付いてるだけで普通のドクターペッパーの500ml。
アニメコンテンツエキスポ(ACE)2012 アニメコンテンツエキスポ(ACE)2012

「キュゥべえドリンク」は売り切れで買えなかった…。
アニメコンテンツエキスポ(ACE)2012


『あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。』
超平和バスターズの「秘密基地」

中に入って写真取ってもOKな感じだった。
アニメコンテンツエキスポ(ACE)2012 
アニメコンテンツエキスポ(ACE)2012 
アニメコンテンツエキスポ(ACE)2012 
アニメコンテンツエキスポ(ACE)2012 


『Fate/Zero』の展示品
アニメコンテンツエキスポ(ACE)2012 
アニメコンテンツエキスポ(ACE)2012 
アニメコンテンツエキスポ(ACE)2012 


あと、写真一覧
アニメコンテンツエキスポ(ACE)2012 
アニメコンテンツエキスポ(ACE)2012 
アニメコンテンツエキスポ(ACE)2012 
アニメコンテンツエキスポ(ACE)2012 
アニメコンテンツエキスポ(ACE)2012 
アニメコンテンツエキスポ(ACE)2012 
アニメコンテンツエキスポ(ACE)2012 
アニメコンテンツエキスポ(ACE)2012 
アニメコンテンツエキスポ(ACE)2012 
アニメコンテンツエキスポ(ACE)2012 
アニメコンテンツエキスポ(ACE)2012 
アニメコンテンツエキスポ(ACE)2012 
アニメコンテンツエキスポ(ACE)2012 

終わり。ご拝見ありがとうございました。

⇒ 輪るピングドラム キャラクターソングアルバム (Amazon)


2012.03.31 [2012/03/31 22:11]

 このエントリーをはてなブックマークに追加



damebitoのほしい物リストです、何かください...(´・ω・` )。
⇒ damebitoのほしい物リスト(Amazon)



【スポンサードリンク】
⇒ Amazonへ
Amazon
⇒ 楽天へ

⇒ 楽天トラベルへ



⇒ コメント掲示板へ
※現在、コメントはリンク先の掲示板で受け付けています。

コメント