TOPページ2023年の記事一覧 食べる系の記事一覧 > 板橋の「鮨 まつ本」でおまかせコースを食べてきた

板橋の「鮨 まつ本」でおまかせコースを食べてきた

鮨 まつ本(板橋) 
鮨 まつ本(板橋)

⇒ 鮨 まつ本(食べログ)


板橋の『鮨 まつ本』でおまかせコースを食べてきました。

場所は板橋駅から徒歩2分くらい、新板橋駅からも徒歩2分くらいにあります。ちなみにうちからも徒歩2分くらい。

このお店は数年前から板橋界隈では人気のおまかせコースのお鮨屋さんで予約開始してすぐに予約が埋まってしまう予約困難店です。

そして「ミシュランガイド東京2024」にて新設されたセレクテッドレストランに選出されています。

2024年2月現在は去年より少し値上げになりましたがそれでも、鮨おまかせコースが1人15000円にサービス料10%となっています。お茶しか飲まなければ16500円です。

鮨おまかせコースの内容は銀座や麻布あたりの高級店なら2倍以上の値段しそうなレベルで驚きのコスパの良さです。多分、板橋という立地で賃料の安さと大将と奥さんとの2人でやっているからの値段なんだと思います。


暖簾をくぐり店の中に入ると、高級鮨の雰囲気。
席はカウンターのみ8席で広くはないですが、キレイで高級感があって間違いなさそうです。


 

「鮨 まつ本(板橋)」で食べた料理の内容(メニュー)

※写真は全てクリックすると大きくなります。


・生ビール(エビス)
生ビール(エビス) - 鮨 まつ本(板橋)
とりあえずビール。


・クエ鍋(クエは五島列島)
クエ鍋(クエは五島列島) - 鮨 まつ本(板橋)
スープに絶妙な塩味が効いててクエに出汁がしみてて美味しい。


・サワラとヒラメの刺身
サワラとヒラメの刺身 - 鮨 まつ本(板橋) 
サワラの刺身 - 鮨 まつ本(板橋) 
ヒラメの刺身 - 鮨 まつ本(板橋) 
塩&醤油&ワサビ - 鮨 まつ本(板橋)
ヒラメもサワラも熟成されてて、ちょうどよいネットリ具合で美味い。


・大トロ(青森県 竜飛 一本釣り)
大トロ(青森県 竜飛 一本釣り) - 鮨 まつ本(板橋) 
やま幸 青森県 竜飛 一本釣り - 鮨 まつ本(板橋)
脂が甘くて口の中でとけて絶品。


・蒸しアワビ(肝ソース)
蒸しアワビ(肝ソース) - 鮨 まつ本(板橋)


・アワビの肝ソースにシャリ玉
アワビの肝ソースにシャリ玉 - 鮨 まつ本(板橋)


・ガリ
ガリ - 鮨 まつ本(板橋)


・スミイカ
スミイカ - 鮨 まつ本(板橋)


・日本酒(磯自慢【青春】特別純米)
日本酒(磯自慢【青春】特別純米) - 鮨 まつ本(板橋) 
日本酒 - 鮨 まつ本(板橋)


・白子ポン酢
白子ポン酢 - 鮨 まつ本(板橋)


・マグロ赤身(青森県 竜飛 一本釣り)
マグロ赤身(青森県 竜飛 一本釣り) - 鮨 まつ本(板橋)


・タイラガイの磯辺焼き
タイラガイの磯辺焼き - 鮨 まつ本(板橋)


・サヨリ(昆布締め)
サヨリ(昆布締め) - 鮨 まつ本(板橋)


・生牡蠣ポン酢
生牡蠣ポン酢 - 鮨 まつ本(板橋)


・ホッキガイ
ホッキガイ - 鮨 まつ本(板橋)


・ホッキガイの貝柱の串
ホッキガイの貝柱の串 - 鮨 まつ本(板橋)


・アジ
アジ - 鮨 まつ本(板橋)


・太刀魚の塩焼き
太刀魚の塩焼き - 鮨 まつ本(板橋)


・カワハギ(肝はさみ)
カワハギ(肝はさみ) - 鮨 まつ本(板橋)
肝たっぷりで絶品。


・桜エビの茶碗蒸し(シジミの出汁)
桜エビの茶碗蒸し(シジミの出汁) - 鮨 まつ本(板橋)


・車海老
車海老 - 鮨 まつ本(板橋)
甘くてブリブリで絶品。


・モズク酢
モズク酢 - 鮨 まつ本(板橋)


・バフンウニ(北海道)
バフンウニ(北海道) - 鮨 まつ本(板橋)
クリーミーで間違いない本物の美味しいウニ。


・トロタク巻き
お椀 - 鮨 まつ本(板橋)


・お椀
トロタク巻き - 鮨 まつ本(板橋)


・玉子焼き
玉子焼き - 鮨 まつ本(板橋)


・ほうじ茶プリン
ほうじ茶プリン - 鮨 まつ本(板橋)
最初、豆腐かと思った(笑)。食べたらめちゃなめらかで、めっちゃ美味しかった。



 

お鮨もおつまみも絶品でお会計も良心的でめちゃ大満足でした。ほんとに銀座や麻布などの高級鮨店で食べたら倍以上の値段しそうなレベルの内容です。是非また行きたいです。


予約は2024年からOmakaseからになったのですが、毎月1日の15時から次の月の分を予約できて、予約開始から数分で全席埋まってしまいますが、時間ちょうどから頑張れば50%くらいの確率で予約できる感じなので行きたい人はOmakaseで予約受付時間開始ちょうどにがんばってみてください。


ただ、予約は2人からしかできないので、個人的には家から徒歩2分なので1人で食べたかったりもするので1人でも予約できるようにしてほしいです。


 

お会計は2人で税込37000円でした。
お会計 - 鮨 まつ本(板橋)


⇒ 鮨 まつ本(食べログ)


 


記事作成日時:2024.02.10

【スポンサードリンク】


 このエントリーをはてなブックマークに追加



damebitoのほしい物リストです、何かください...(´・ω・` )。
⇒ damebitoのほしい物リスト(Amazon)



【スポンサードリンク】
⇒ Amazonへ
Amazon
⇒ 楽天へ

⇒ 楽天トラベルへ



⇒ コメント掲示板へ
※現在、コメントはリンク先の掲示板で受け付けています。

コメント