TOPページ2021年の記事一覧 食べる系の記事一覧 > 「日本橋蛎殻町 すぎた」で最高の鮨おまかせコースを食べてきた

「日本橋蛎殻町 すぎた」で最高の鮨おまかせコースを食べてきた

日本橋蛎殻町 鮨 すぎた

⇒ 日本橋蛎殻町 すぎた(食べログ)


2021年12月現在、食べログの日本全国の全てのジャンルの全飲食店のランキングで1位のお鮨屋さん『日本橋蛎殻町 すぎた』で夜の鮨おまかせコースを食べてきました。

日本橋蛎殻町 すぎた


2日前くらいにグルメ友達に誘ってもらいました。ありがたい。


今回は個室カウンターの席での食事。
個室カウンター - 日本橋蛎殻町 鮨 すぎた

個室カウンターは4人まで入れるのですが贅沢に2人で利用させてもらいました。


個室カウンターということもあり、おつまみや握りはお弟子さんが運んでくれる形なので、目の前で杉田さんが握っている姿は見れないのですが、それでも全てのおつまみ&握りは最高に絶品で十分堪能できました。また、お酒も美味しかったです。

次はメインカウンターの席で予約を取ろうと思います。


日本橋蛎殻町 鮨 すぎた


「日本橋蛎殻町 すぎた」で食べた料理の内容(メニュー)

※写真は全てクリックすると大きくなります。


・瓶ビール(小瓶)(AUGUST BEER)
瓶ビール(小瓶)(AUGUST BEER) - 日本橋蛎殻町 鮨 すぎた
とりあえずビール。


・エビイモのきぬかつぎ(カラスミ&胡麻)
エビイモのきぬかつぎ(カラスミ&胡麻) - 日本橋蛎殻町 鮨 すぎた 
里芋の一種。ホクホクでカラスミも胡麻も両方合う。美味しい。


・カワハギ(肝醤油)(神奈川県長井港産)
カワハギ(神奈川県長井港産) - 日本橋蛎殻町 鮨 すぎた 
肝醤油 - 日本橋蛎殻町 鮨 すぎた
絶品。カワハギの刺身に肝醤油はほんとにヤバイ。


・ホタテ(北海道野付産)
ホタテ(北海道野付産) - 日本橋蛎殻町 鮨 すぎた
2つに切ってあるのに、かなりの肉厚。絶品。


・カツオの漬け(富山県氷見産)
カツオの漬け(富山県氷見産) - 日本橋蛎殻町 鮨 すぎた
想像以上にすごいネットリと絶品の漬け。カラシも良いアクセントになってる。


・タラの白子(柚子風味)(北海道羅臼産)
タラの白子(柚子風味)(北海道羅臼産) - 日本橋蛎殻町 鮨 すぎた
濃厚で絶品。柚子の風味もマッチ。


・アナゴの茶碗蒸し
アナゴの茶碗蒸し - 日本橋蛎殻町 鮨 すぎた
茶碗蒸しも絶品。


・生牡蠣(もみじおろしポン酢醤油)(北海道仙鳳趾産)
生牡蠣(もみじおろしポン酢醤油)(北海道仙鳳趾産) - 日本橋蛎殻町 鮨 すぎた
かなりクリーミー。そして、もみじおろしポン酢が最高に合ってる。絶品の生牡蠣。


・日本酒(而今(じこん)のにごり)
日本酒(而今(じこん)のにごり) - 日本橋蛎殻町 鮨 すぎた
少し酸味があって、ほんの少しシュワとしてて、めちゃくちゃ飲みやすくて美味しい日本酒。絶品のおつまみにベストマッチ。


・太刀魚の塩焼き
太刀魚の塩焼き - 日本橋蛎殻町 鮨 すぎた
太刀魚の塩焼きも脂がのってて、ほくほくフワフワで絶品。


・アン肝&日本酒(陽乃鳥(ひのとり) 秋田 新政酒造)
アン肝 - 日本橋蛎殻町 鮨 すぎた 
陽乃鳥(ひのとり) 秋田 新政酒造 - 日本橋蛎殻町 鮨 すぎた
アン肝と日本酒がセット。アン肝を食べてすかさずお酒を口に含むとアン肝とお酒が混ざり合って絶品のハーモニー。



 

【ここから握り】

・ガリ
ガリ - 日本橋蛎殻町 鮨 すぎた


・温かいお茶
・温かいお茶 - 日本橋蛎殻町 鮨 すぎた
ここからドリンクは温かいお茶。


・コハダ
コハダ - 日本橋蛎殻町 鮨 すぎた
コハダも絶品。


・スミイカ(塩)
スミイカ(塩) - 日本橋蛎殻町 鮨 すぎた
塩で食べるスミイカも絶品。


・カンヌキ(全長30cm以上の大型のサヨリ)
カンヌキ(全長30cm以上の大型のサヨリ) - 日本橋蛎殻町 鮨 すぎた
夜なのにまだ少し透き通っている新鮮なサヨリ。絶品。


・マダイ
マダイ - 日本橋蛎殻町 鮨 すぎた
マダイも絶品。


・サワラ
サワラ - 日本橋蛎殻町 鮨 すぎた
サワラも絶品。


・カスゴの昆布締め
カスゴの昆布締め - 日本橋蛎殻町 鮨 すぎた
カスゴ、軽く脂のってて絶品。


・中トロ(青森県大間産)
中トロ(青森県大間産) - 日本橋蛎殻町 鮨 すぎた
口に入れるとネットリしつつ程よく脂がのってて絶品。


・大トロ(青森県大間産)
大トロ(青森県大間産) - 日本橋蛎殻町 鮨 すぎた
もう、ビジュアルだけで絶品の予感で、口に入れたら、ホロホロで脂のりまくりで甘くとけてやっぱり絶品過ぎた。


・イワシ
イワシ - 日本橋蛎殻町 鮨 すぎた
まず「なんじゃこのイワシはなんかすごい...。」と思わせる見た目。そして食べると3枚折り重なった身が絶妙に肉厚で脂ものってて、まさにイワシの最高峰の握りで絶品。


・蒸し車海老
蒸し車海老 - 日本橋蛎殻町 鮨 すぎた
蒸し車海老はもちろんブリブリの肉厚で絶品。


・エゾバフンウニ(北海道産)
エゾバフンウニ(北海道産) - 日本橋蛎殻町 鮨 すぎた
間違いない。スーパークリーミー絶品。


・お椀(アサリ)
お椀(アサリ) - 日本橋蛎殻町 鮨 すぎた
優しく沁みて絶品。


・金目鯛(追加注文)
金目鯛(追加注文) - 日本橋蛎殻町 鮨 すぎた
炙ってあって脂のっててフワフワで絶品。


・アナゴ(つめ(タレ))
アナゴ(つめ(タレ)) - 日本橋蛎殻町 鮨 すぎた
絶品の穴子。


・玉子焼き
玉子焼き - 日本橋蛎殻町 鮨 すぎた
ややスイーツよりの玉子焼き、ラストまでちゃんと絶品。



 

全国1位のお鮨屋さんの夜のおまかせ鮨コースは文句なしに最高に絶品でした。

誘ってもらって個室カウンターで美女と二人で食べたのでさらに美味しかったです! めちゃくちゃ贅沢なディナーでした。

しかし、やはり次はメインカウンターで大将の杉田さんの握る姿を見つつお鮨を堪能したいので、次はメインカウンターの予約を頑張って取りたいと思います。


お会計は2人で税込81500円でした。
お会計 - 日本橋蛎殻町 鮨 すぎた


⇒ 日本橋蛎殻町 すぎた(食べログ)


 


記事作成日時:2021.12.27

【スポンサードリンク】


 このエントリーをはてなブックマークに追加



damebitoのほしい物リストです、何かください...(´・ω・` )。
⇒ damebitoのほしい物リスト(Amazon)



【スポンサードリンク】
⇒ Amazonへ
Amazon
⇒ 楽天へ

⇒ 楽天トラベルへ



⇒ コメント掲示板へ
※現在、コメントはリンク先の掲示板で受け付けています。

コメント