TOPページ2021年の記事一覧 食べる系の記事一覧 > 西麻布「誇味山(こみやま)」で絶品の焼肉おまかせコースを食べてきた

西麻布「誇味山(こみやま)」で絶品の焼肉おまかせコースを食べてきた

誇味山(こみやま)

⇒ 誇味山(こみやま)(食べログ)

食べログの東京焼肉百名店にも選出されている『誇味山(こみやま)』で焼肉おまかせコースを食べてきました。焼肉屋というかもはや肉懐石のお店です。

以前から行こうと思って全然行けてなかったので、予約して、今回1人で食べてきました。

ここは有名焼肉店等で修業し店長なども経験し肉を熟知した込山さんが2019年にオープンしたお店で食通芸能人達も通うお店です。


場所は西麻布で最寄り駅は乃木坂駅か六本木駅です。


中は結構こじんまりしていて、メインのカウンターとあとはテーブル席が2つほどです。今回は一人なのでカウンターに座りました。もちろん、カウンターがおすすめです。

誇味山(こみやま)


お肉は、肉を熟知した店主の込山さんが全て目の前で焼いてくれます。

しかも、まず、ちゃんと焼く前にどこの部位かなど説明しつつ、目の前までお皿で出してくれて置いてくれて少し待ってくれるので、観察して写真を撮る時間があります。素晴らしいです。


店主の込山さんが厳選した高級和牛をベストなカットで、目の前で込山さん自らベスト状態に焼いてくれて、ベストな味付けにして、1品1品出してくれるそのお肉たちは、本気で全て絶品で全て当たりでした。


「誇味山(こみやま)」で食べた料理の内容(メニュー)

料理はおまかせコースのみとなっています。


※写真は全てクリックすると大きくなります。

・サーロイン薄切り(卵黄かけ)
サーロイン薄切り(卵黄かけ) - 誇味山(こみやま)
口の中でとろけて、卵黄との相性もバッチリでユッケっぽさもあり最高の1品目。


・レバー
レバー - 誇味山(こみやま) 
レバー - 誇味山(こみやま)
そして焼きの1品目。今まで食べたレバーで一番美味しかったかも。外は焼けてて中はレアで噛んだ時の口の中の形容しがたい噛み応え...ほんとに絶妙絶品な旨さ。


・サラダ
サラダ - 誇味山(こみやま)


・タン塩
タン塩 - 誇味山(こみやま) 
タン塩 - 誇味山(こみやま)
少し厚めなんだけど、この厚さに最高の焼き加減で刻みネギもぴったり合ってて、柔らかくかつ噛み応えもバッチリで最強のタン塩だった。


・タンタレ
タンタレ - 誇味山(こみやま) 
タンタレ - 誇味山(こみやま)
少し薄めのタンに味付けはタレ。これもばっちり最強にタレに合う厚さと焼き加減で最強のタン。


・サーロインの和牛茶漬け(牛スジと牛スネからとったスープに焼きアゴをあわせてる)
サーロインの和牛茶漬け - 誇味山(こみやま) 
サーロインの和牛茶漬け - 誇味山(こみやま)
しゃぶしゃぶ状態になった和牛サーロインと牛スープが最高にマッチしてて、ワサビのアクセントもよくて、最強牛茶漬け。量も1口2口dいけてちょうどよき。


・ランプ(カラスミのせ)
ランプ - 誇味山(こみやま) 
ランプ(カラスミのせ) - 誇味山(こみやま)


・ヒレミミ
ヒレミミ - 誇味山(こみやま) 
ヒレミミ(カラスミのせ) - 誇味山(こみやま)


・和牛 牛丼
和牛 牛丼 - 誇味山(こみやま)


・キムチ盛り合わせ
キムチ盛り合わせ - 誇味山(こみやま)


・サガリ
サガリ - 誇味山(こみやま) 
サガリ - 誇味山(こみやま)
サガリ、ヤバイくらい美味かった。計算されつくした厚みで、中がややレアなベストな焼き加減、柔らかいが程よくちょうどよい噛み応えがありつつジューシーで味付けも最高で本気で美味い!

・ハラミ
ハラミ - 誇味山(こみやま) 
ハラミ - 誇味山(こみやま)
ハラミも同じくめちゃくちゃ美味い。サガリと同じ横隔膜なので少し似てるんだけど、でも、サガリより少し噛み応えもあり柔らかさもあり、こちらも厚み・焼き加減・味付け、全てベストでサガリと甲乙つけがたし美味さよ。


・シャトーブリアンカツサンド
シャトーブリアンカツサンド - 誇味山(こみやま)
間違いなく、間違いなく今まで食べたカツサンドで一番美味しかった...。まさかこんなカツサンドがあるとは...。分厚い肉の中はレアで、噛むとあのシャトーブリアン特有の柔らかく肉っぽくジューシーでソースもベストマッチで最高のカツサンド。


・ハバキ
ハバキ - 誇味山(こみやま) 
ハバキ - 誇味山(こみやま)
この肉も間違いなかった。噛み応えあるもののちゃんと包丁が入ってて、中はレア目で、噛むと口の中で肉汁がジュワって感じでヤバイ。


・ナスとオクラのナムル
ナスとオクラのナムル - 誇味山(こみやま)


・リブロース芯&ロースハネ のサンチュ巻
 (ロースハネって聞こえたんだけど、ハネシタかヒレかもしれない。)
リブロース芯&ロースハネ - 誇味山(こみやま) 
リブロース芯&ロースハネ のサンチュ巻 - 誇味山(こみやま)


・サーロイン丼
サーロイン丼 - 誇味山(こみやま) 
サーロイン丼 - 誇味山(こみやま) 
サーロイン丼 - 誇味山(こみやま)
すき焼き風の和牛サーロイン丼も最高。


・タンシタ&ミノ&シマチョウ
タンシタ&ミノ&シマチョウ - 誇味山(こみやま) 
タンシタ - 誇味山(こみやま) 
ミノ - 誇味山(こみやま) 
シマチョウ - 誇味山(こみやま)
ホルモン3連星。どれも最高の焼き加減&味付けで文句なしの旨さ。


・かすうどん
かすうどん - 誇味山(こみやま)
〆の「かすうどん」。これも美味い。しみる。


・すだち冷麺
すだち冷麺 - 誇味山(こみやま) 
すだち冷麺 - 誇味山(こみやま)
〆その2の「すだち冷麺」。冷たくてさっぱり美味い。


・黒豆のアイス(モナカ)
黒豆のアイス(モナカ) - 誇味山(こみやま) 
黒豆のアイス(モナカ) - 誇味山(こみやま)


・お茶
お茶 - 誇味山(こみやま)


ほぼ最初の繰り返しですが、店主の込山さん自らが目の前でベスト状態に焼いてくれて、ベストな味付けにして出してくれる、最高の焼肉は、全て本気で最高に絶品で美味しかったです。

絶対また行こうかと、定期的に行こうかと思います。


平日とかなら1~2週間前に予約すれば席取れたりもするので、興味ある人は是非是非行くことをおすすめします!


お会計は1人で税込20900円でした。
おまかせコース18700円にドリンクを数杯飲みました。お酒とか飲める期間でガッツリお酒飲んだらもうちょいゆくかもしれません。
でも、このクオリティでこの値段は結構コスパよいなと思いました。
お会計 - 誇味山(こみやま)


⇒ 誇味山(こみやま)(食べログ)


一応動画もアップしています。

⇒ 誇味山(こみやま)


 


記事作成日時:2021.09.29

【スポンサードリンク】


 このエントリーをはてなブックマークに追加



damebitoのほしい物リストです、何かください...(´・ω・` )。
⇒ damebitoのほしい物リスト(Amazon)



【スポンサードリンク】
⇒ Amazonへ
Amazon
⇒ 楽天へ

⇒ 楽天トラベルへ



⇒ コメント掲示板へ
※現在、コメントはリンク先の掲示板で受け付けています。

コメント