TOPページ2021年の記事一覧 食べる系の記事一覧 > 大塚「やきとり 結火」で絶品の焼き鳥おまかせコースを食べてきた

大塚「やきとり 結火」で絶品の焼き鳥おまかせコースを食べてきた

大塚 やきとり 結火

⇒ やきとり 結火(食べログ)

2021年6月に大塚にオープンしたばかりの「やきとり 結火」で美女(しのちゃん)と焼き鳥おまかせコースを食べてきました。

この前のアド街ック天国の大塚の回で見て知ったお店。
このお店は、あの超人気で予約が取れない目黒の焼き鳥の名店「鳥しき」で修業し独立した店主の新しいお店だそうです。


場所は大塚駅北口を出てすぐ左の『ba05ビル』の8階です。新しいビルです。
エレベーターが駅の北口を出て、ビルの前を通って反対側にあってちょい分かりづらいので注意。


8階でエレベーターを降りると、高級感があるオシャレな空間が広がっていて、夜景もキレイでデートにはもってこいです。席はほぼカウンターメインなのでおひとり様も行ける感じです。(1つだけテーブル席もあり)

大塚 やきとり 結火


「やきとり 結火」で食べた料理の内容(メニュー)

コースはおまかせコースのみで、ストップをお願いするまでずっと出てきます。(事前に説明があります。)
もちろん、苦手なものやこの種類を早めに出して欲しいなどのリクエストは聞いてもらえます。

※写真は全てクリックすると大きくなります。

・生ビール(サッポロ 白穂乃香) & 鳳凰美田 ゆず酒
生ビール(サッポロ 白穂乃香) & 鳳凰美田 ゆず酒 - 大塚 やきとり 結火
とりあえず、最初はオレは生ビールでしのちゃんはゆず酒で乾杯。しのちゃんの手、可愛い( ˘ω˘ )。


・前菜3種(とろろ茶そば、ヤングコーン、茄子)
前菜3種(とろろ茶そば、ヤングコーン、茄子) - 大塚 やきとり 結火


・黒さつま鶏(地鶏)のたたき(手前がムネ&奥がモモ)
黒さつま鶏(地鶏)のたたき(手前がムネ&奥がモモ) - 大塚 やきとり 結火 
黒さつま鶏(地鶏)のたたき(手前がムネ&奥がモモ) - 大塚 やきとり 結火
ムネもモモも美味しい。この最初のお肉の時点で、このお店は間違いないなと確信。


・うずらの卵(うだま)
うずらの卵(うだま) - 大塚 やきとり 結火
食べると、口の中でプチトロで最高。


・ぼんじり
ぼんじり - 大塚 やきとり 結火
ぼんじり、文句なしに安定の美味しさ。


・肩
肩 - 大塚 やきとり 結火
ジューシーで肉の噛み応えもあって美味い。


・焼酎ロック(佐藤 黒)
焼酎ロック(佐藤 黒) - 大塚 やきとり 結火
焼酎ロック(佐藤 黒)は2杯飲みました。


・せせり
せせり - 大塚 やきとり 結火
せせりも美味い。


・スナップエンドウ
スナップエンドウ - 大塚 やきとり 結火


・つくね
つくね - 大塚 やきとり 結火
かなり肉感が強くてジューシーで、普通のつくねじゃなくて美味しかった。


・鶏の白子
鶏の白子 - 大塚 やきとり 結火


・ハツ
ハツ - 大塚 やきとり 結火


・手羽ネギ巻
手羽ネギ巻 - 大塚 やきとり 結火


・絹かわナス
絹かわナス - 大塚 やきとり 結火


・さび焼き(ササミ)
さび焼き(ササミ) - 大塚 やきとり 結火


・オクラ
オクラ - 大塚 やきとり 結火


・ハラミ[タレ]
ハラミ(タレ) - 大塚 やきとり 結火
ハラミも最高。


・黒ウーロン茶
黒ウーロン茶 - 大塚 やきとり 結火


・甘栗かぼちゃ
甘栗かぼちゃ - 大塚 やきとり 結火


・レバー
レバー - 大塚 やきとり 結火


・きんかん(ちょうちん)
きんかん(ちょうちん) - 大塚 やきとり 結火
口に入れて、噛むと、プチっ ⇒ トローと広がってヤバイ。


・アスパラ
アスパラ - 大塚 やきとり 結火


・ミニトマト
ミニトマト - 大塚 やきとり 結火


・黒さつま鶏(地鶏) モモ[塩]
黒さつま鶏(地鶏) モモ[塩] - 大塚 やきとり 結火


・かしわ(モモ)[タレ]
かしわ(モモ)[タレ] - 大塚 やきとり 結火


・半熟卵かけご飯
半熟卵かけご飯 - 大塚 やきとり 結火 
半熟卵かけご飯 - 大塚 やきとり 結火 
半熟卵かけご飯 - 大塚 やきとり 結火 
半熟卵かけご飯 - 大塚 やきとり 結火


・膝まわり[柚子胡椒]
膝まわり[柚子胡椒] - 大塚 やきとり 結火
ラストの鶏肉串。パリッとした皮も付いてて肉で噛み応えもあってジューシーで、柚子胡椒のアクセントもあいまって、もうそこそこお腹いっぱいなのに、最後まで美味い。


・黒さつま鶏(地鶏)のスープ
黒さつま鶏(地鶏)のスープ - 大塚 やきとり 結火


・ほうじ茶
ほうじ茶 - 大塚 やきとり 結火


正直、全部の焼き鳥&焼き串&料理が絶品で美味しかったです。オシャレで高級感がある店内に夜景もキレイで、かなりおすすめです。

池袋・大塚界隈で1ランク上の焼き鳥を食べたいなら、ここが一番おすすめなお店かなって思います。


あと、隣で美味しそうに食べてくれる美女(しのちゃん)と一緒だったんで、より一層美味しかったです。


お会計は2人で食べ飲んで税込28960円でした。
ただ、今回は3時間近くいて普通より多めの量食べたし、しのちゃんもお酒結構飲んでたんで、もう少し加減して食べて飲めば1人1万円とかそれ以下の値段になると思います。
個人的にはコスパ良いと思いました。
お会計 - 大塚 やきとり 結火


⇒ やきとり 結火(食べログ)


 

しのちゃんのことが知りたい人は、以下のリンクからしのちゃんのツイッターに飛んでください。

⇒ しのちゃんのTwitter


 


記事作成日時:2021.07.30

【スポンサードリンク】


 このエントリーをはてなブックマークに追加



damebitoのほしい物リストです、何かください...(´・ω・` )。
⇒ damebitoのほしい物リスト(Amazon)



【スポンサードリンク】
⇒ Amazonへ
Amazon
⇒ 楽天へ

⇒ 楽天トラベルへ



⇒ コメント掲示板へ
※現在、コメントはリンク先の掲示板で受け付けています。

コメント