TOPページ2015年の記事一覧 サイト・アフィリエイト系の記事一覧 > アフィリエイトを教えて欲しいという人への返信

アフィリエイトを教えて欲しいという人への返信

いつの頃からか「アダルトアフィリエイト教えてください」「弟子にしてください」「アドバイスお願いします」というような問い合わせが時々くるようになった。

非常にありがたいんだが、しばしばくるので、全てに対応していたらきりないので基本断るようにしている。

それで最近は、毎回丁重なお断りメールを返すのもやや面倒になってきたので、記事として書いとこうかと思います。

ちなみに、毎回7割くらいは同じ内容で返信してます…。

----------------------------------------------------------------------

どうも、○○さん。メール、ありがとうございますm(_ _)m。

こんにちは、damebitoです。

結論から書くと、申し訳ありませんが、現在、人にアフィリエイトを教えたり、アドバイスしたり、相談に乗ったりするようなことはしていません。

理由としては以下の通りです。

・相談やアドバイス、教えてくれというメールなどがちょくちょく来るので、 全てに対応しきれない。

・私自身、ここ最近は新しく稼げるサイトがなかなか作れておらず、色々試行錯誤している状況で、他人に教えてる余裕はない。

・昔、何度かアフィリエイトについて人にアドバイスしたことがあるが、結局稼がせてあげることができなかった。

・たとえ無料でも、人に何かを教えたりアドバイスするという時点で責任が伴う。


あと、これは、私が最初からほぼ全て独学でやってきていて、今も孤独にやっているからというのもあるんですが、厳しいことを言わせてもらうと、最初から誰かに教えてもらおうという姿勢では成功するのは難しいのではないかと思います。

稼ぎ続けているアフィリエイターはネットの変化に合わせて臨機応変に日々試行錯誤しつつやっています。もし、稼いでいるアフィリエイターに手取り足取り全てを教えてもらって稼げたとしても、一時的にしか稼げないと思います。多分、そのノウハウもすぐに過去のものになってしまうからです。

なので、まず自分で行動し、そして試行錯誤、トライアルアンドエラーでサイトを作り続けネットの変化に対応し、常に新しいノウハウを蓄積してゆく精神がないと成功し生き残ってゆけないと思います。

もし、アフィリエイトで稼ぎたいなら、専業アフィリエイターになり2年くらい休みなく毎日睡眠時間も削るくらい必死にアフィリエイト作業に専念するくらいでないと無理だと思います。その場合、半年~1年くらいは収入はほぼゼロだと思います。もちろんそうやって頑張っても2年後絶対に成功している保証はありません。そのくらいの覚悟が必要です。

ちなみに、私は多少アフィリエイトの知識がある状態で仕事を辞め、専業アフィリエイターになってから月の収入が20万円を超えるまで1年半かかりました。私は仕事を辞めた時点で、収入がゼロでも2年は食べてゆけるくらいは貯金していました。

ちなみに、これは以前、私が書いた記事です。紹介されてる記事やサイトを全て見てください。役に立つかもしれません。
⇒『アフィリエイトで参考になりそうな記事やサイト一覧』

 

期待に応えられなくて申し訳ありませんm(_ _)m。

以上、よろしくお願いします。


2015.06.07 [2015/06/07 15:34]

【スポンサードリンク】


 このエントリーをはてなブックマークに追加



damebitoのほしい物リストです、何かください...(´・ω・` )。
⇒ damebitoのほしい物リスト(Amazon)



【スポンサードリンク】
⇒ Amazonへ
Amazon
⇒ 楽天へ

⇒ 楽天トラベルへ



⇒ コメント掲示板へ
※現在、コメントはリンク先の掲示板で受け付けています。

コメント

初めまして、いつも参考になります。 なるほど、やはり人に教えるのは大変なのですね。やはり自分の力で稼ぎ方を身に付けた方がためになるという事ですね。

一つだけ質問なのですが、Twitterによる集客はしておられますか?

[Posted at 2015.06.08 13:24 by ひかぴー]


ども、“ひかぴー”さん。コメントありがとうございます。

Twitterによる集客はしていません。

やろうとしたことはあったんですが、面倒ですぐ挫折しました…。

[Posted at 2015.06.08 19:50 by damebito]


いちいちメール返すとか優しいんですね

他のアフィリエイターは稼ぎ方を聞くとガチギレする人が多いですからね

[Posted at 2015.06.21 23:09 by うんk]


ども、“うんk”さん。

そんなに優しくはないですよ、ただ、せっかく問い合わせしてきてくれてますしね…。

ガチギレする人もいるとは思いますけど、中には親切な人もいますよ…多分…。

[Posted at 2015.06.22 00:18 by damebito]


初めまして、ブログ読ませて頂き
是非と思いメッセージ入れさせていただきました。
弊社は、ランディングページを作成している
会社でして、現在外注にて、間接的に
アフィリエイト広告を行っています。
今後、直接アフィリエイター様に
特単をお出しして、広告を行う事を
考えております。
特単に関しても、新規含め
アフィリエイター様の意見を配慮し、お出ししていく所存でございます。
もしよろしければ、お力をお貸しして頂きたいと思い
メールで結構ですので、ご連絡いただきたいです。
宜しくお願い致します。
(クライアント数は、多種で、300社以上あります。)

[Posted at 2016.02.24 10:48 by IPI/大和田]


大和田さん、メッセージありがとうございますm(_ _)m。

ただ、新規の広告の件については、申し訳ありませんがお受けできません。

理由としては、現状、完全に一人で作業しているので、新しい広告やジャンル、サイトに手が回りません。

ご期待に沿えず、すみません。

以上、よろしくお願いします。

[Posted at 2016.02.24 20:38 by damebito]


お返事ありがとうございました。
上記お返事の件かしこまりました。

[Posted at 2016.02.25 16:50 by IPI/大和田]


こんばんは
いつも興味深く記事拝見させていただいております。
もシ差し支えなかったら教えていただきたいのですが、アダルトジャンルは
現在いくつのサイトを運営されていますでしょうか。

[Posted at 2016.04.03 01:12 by よはね]


ども“よはね”さん。

コメントありがとうございます。

その質問は「2016年2月のアフィリエイト報酬」の記事のコメント欄で同じような質問があって回答してるので、そちらを見てください。
http://www.damebito.com/site_affi/2474.html

以上、よろしくお願いします。

[Posted at 2016.04.03 01:54 by damebito]