TOPページ2011年の記事一覧 サイト・アフィリエイト系の記事一覧 > さくらインターネットのサーバーを借りた

さくらインターネットのサーバーを借りた

新しいサイト用にさくらインターネットのサーバーを借りた。
レンタルサーバーのスタンダードプラン。
ついでに独自ドメインも取得。

で、さっそく使ってみたら流石大手なだけあって使い易い。
ただ、さくらは基本的に.htmlでPHPが動作しない仕様ということが判明。
通常は.htaccessに「AddType application/x-httpd-php .html」と
記述すれば動くのでやってみたが動かない。

しょうがないんで検索してみたら解決方法あった。

⇒ さくらサーバーphpをhtmlで動かすには(php MySQL 自分メモ)
実際やってみたところ上手くいった。

ただ、これ本当にやっていいのかちょっと疑問だし途中で禁止とか
言われたら困るので、サポートにメールで確認してみた。
一回目の返答が意味不明な回答だったので、よいのかダメなのか簡潔に
回答してくれって再度メールに返信したら、
「推奨もサポートもしないが勝手にやる分には問題ない」とのこと。
問題解決だ。

というわけで新サイト
⇒ スーパーマリオ3Dランド 攻略 (3DS)


2011.06.08 [2011/06/08 23:36]

【スポンサードリンク】


 このエントリーをはてなブックマークに追加



damebitoのほしい物リストです、何かください...(´・ω・` )。
⇒ damebitoのほしい物リスト(Amazon)



【スポンサードリンク】
⇒ Amazonへ
Amazon
⇒ 楽天へ

⇒ 楽天トラベルへ



⇒ コメント掲示板へ
※現在、コメントはリンク先の掲示板で受け付けています。

コメント