TOPページ2015年の記事一覧 > ふるさと納税のお礼の品のノートパソコンが届いた

ふるさと納税のお礼の品のノートパソコンが届いた

先月、寄附したふるさと納税のお礼の品のノートパソコン『LAVIE Direct HZ』が届いた。

LAVIE Direct HZ 
LAVIE Direct HZ

寄附した自治体は山形県米沢市。お礼の品のノートパソコン『LAVIE Direct HZ』は37万円以上でもらえるので、ちょうど37万円寄附した。

簡単なスペックは以下の通り。
CPU:Core i7-5500U
ディスプレイ:13.3型ワイド(2560×1440) メモリ:8GB
SSD容量:512GB SSD
寸法:319(横)×212(縦)×16.9(厚) mm
重さ:779g
モデル名(型番):LAVIE Direct HZ [Hybrid ZERO] / PC-GN246Y3A5


少し触ってみた感じは、サイズがコンパクトながら小さ過ぎない感じで重さが結構軽いので外出先に持っていって作業するにはベストな感じです。

このお礼の品のノートパソコン『LAVIE Direct HZ』、自分が申し込みをした数日後には申し込み数の上限に達して一旦申し込みを締め切ったみたいなんですが、9月15日(火)から20台限定で追加受付をするそうです
⇒ ふるさと納税 米沢市NECパソコン追加受付のお知らせ[ふるさとチョイス]

ちなみに、37万円を控除するには年間課税所得1500万円以上くらい必要なようです。
⇒ 2015年ふるさと納税で税金控除になる金額目安 - 単身の給与収入者[ふるさとチョイス]


あと、ふるさと納税はお礼の品ではなく使い道で選ぶことも可能です。
上記の米沢市の他に私は福岡市の動物愛護事業(譲渡される犬猫のエサ代,治療や不妊去勢手術に必要な薬品代など)にも1万円寄附しました。かなり額は少ないですが...。
⇒ 福岡市の動物愛護事業(譲渡される犬猫のエサ代,治療や不妊去勢手術に必要な薬品代など)


ふるさと納税は2000円の負担は必要ですがそれ以上の納税額は所得による上限まで税金が控除されるので、皆さんも是非活用するのがよいと思います。


2015.09.11 [2015/09/11 20:36]

【スポンサードリンク】


 このエントリーをはてなブックマークに追加



damebitoのほしい物リストです、何かください...(´・ω・` )。
⇒ damebitoのほしい物リスト(Amazon)



【スポンサードリンク】
⇒ Amazonへ
Amazon
⇒ 楽天へ

⇒ 楽天トラベルへ



⇒ コメント掲示板へ
※現在、コメントはリンク先の掲示板で受け付けています。

コメント