TOPページ2011年の記事一覧 アニメ系の記事一覧 > アニメ「もしドラ」

アニメ「もしドラ」

アニメ「もしドラ」全話見終わった。

ドラッガー入門として見ると「なるほどなぁ」って感じで
そこそこは面白かった。

ただ、野球アニメ、映像作品としてのデキはあまりよくないなぁという印象。

野球部の環境も勝利も全てが「ドラッカー入門」に都合の良い設定にしかみえず。
そして、素人から見ても野球モノとして作りが雑で甘い。
「おおきく振りかぶって 」なんかと比べると大分レベルが低い。
取材とかはあんまりやってないんだろう。
野球モノとか別にしても作画が低調だし演出も弱い。

多分、作品のメインはあくまで「ドラッカー入門」であり
「高校野球で甲子園に行く」というのはそれをわかり易く伝える
手段でしかないからということだろう。
そう考えるとまあ、しょうがないんだろうけど。それにしても雑。

ドラッカーの理論にしても入門だからなのか当たり前の
ことをちゃんと実行し再認識するという程度のことでしかないので
その辺りも少し物足りない。

結論としては、ドラッカー入門としてはよいかもしれないけど、
アニメや映画の原作としては全然向いてないんじゃないかと思った。
その辺はドラッカーでマーケティングできなかったんだろうか。


2011.05.07 [2011/05/07 11:11]

【スポンサードリンク】


 このエントリーをはてなブックマークに追加



damebitoのほしい物リストです、何かください...(´・ω・` )。
⇒ damebitoのほしい物リスト(Amazon)



【スポンサードリンク】
⇒ Amazonへ
Amazon
⇒ 楽天へ

⇒ 楽天トラベルへ



⇒ コメント掲示板へ
※現在、コメントはリンク先の掲示板で受け付けています。

コメント