日記

[過去の日記]
日記才人の投票ボタンです。
2001年8月
8/31<金>
今日で8月も終わりかぁ。

ハレグゥのDVD情報が雑誌に載ってた
全7巻予定。
1巻は2話収録で2000円。
予想ではあとの6巻は4話ずつ収録で3800円なはず。
2+6×4=26
やっぱ26話か。

シューティング
昨日の当たり判定はクリア。
縦横の勘違いだった。
でも当たり判定を逆十字にしようと
したけどできない。
だうんろーど


8/30<木>
今日は朝から雨。
夕方4時過ぎまで寝て過ごす。

シューティング
当たり判定が上手くいかず
気分下がり気味。


8/29<水>
今日の気分は時々鬱。

夕方、1日と25分遅れのハレグゥを見る。
26話で終わるんだろうかどうなんだろうか?

一昨日あたりからDirectX8.0SDKを導入して、
なんか新しくなったEasy Link Libraryを設定し直して
サンプル改造してシューティングづくりを再開。
なんか敵の爆発を表示して自機と敵の当たり判定がおかしかったのを修正。
次は自機の当たり判定の範囲を形の都合上、逆十字にしたいと思っている。

だうんろーど

8/28<火>
午前11時起床。
それからジャンプ読みながら昼飯食って
パソコンいじったりして過ごす。

劇場版のカウボーイビバップが地元の映画館で
やるかどうか調べてみたが、やるわきゃねえらしい。
FFもやらんのにやるわきゃないか。


8/27<月>
今日もだらだら。
まあいいか。
8/26<日>
なんかやってないと
鬱な気分だ。
8/25<土>
今日はずーっと寝て過ごす。
8/24<金>
昨日の夜から何度も何度もラスボスに挑みつづけて
やっと朝10時にFF]をクリア。
ラスボス強すぎ。
最後のセーブポイントからラスボスまで若干長すぎるのも
かなりしんどかった。
エンディングはまあ、そうかぁ、といった感じ。

そのあと自転車でちょいと出かける。
それから今に至る。

もう寝ます。


8/23<木>
アンビリバボーとここが変だよ日本人を拝見。
どっちも陰陽師特集をやってて同じ陰陽師のシトがでてた。
家にも悪霊いたら嫌だな。

8/22<水>
今日も朝7時までFF。
夕方4時まで寝る。
それからボーっとして
ハレグゥを見る。
8/21<火>
今日も朝8時までFFをやって
それから3時まで寝て
ジャンプと昼飯買いに行って
飯食いながらジャンプ読んで
そんな感じです。
8/20<月>
朝7時までFF]をプレイ。
7時半頃寝る。
夕方4時頃起床。
早めにクリアしてしまおう。
8/19<日>
台風が近づいてるらしい。
まあどうでもいいか。

8/18<土>
地元に帰ってもう1週間か。
早いなぁ。

8/17<金>
3時過ぎに起きて。
だらだら過ごす。
8/16<木>
今日もぐうたら生きてます。

やっと録画してもらってたBSマンガ夜話を見終わった。
計9本。おなかイッパイといった感じ。


8/15<水>
昼下がり。
クソあっついなか、行きたくなさそうな犬を連れ
わしだけその気で散歩へ。
途中で犬は引き返そうと抵抗する。
すると、通りかかったじいさんが、
アスファルトが熱くて歩けんのだとのこと。
アスファルトを触ってみる。
ごもっとも。
しょうがなく帰る。

夕刻、ゲーム屋でついにFF]を購入。
しかし、まだやってない。これからやるつもり。

そのあと近くにある母方の墓参りへ。
横をみるとこの前までなかった新しい、でかい墓がある。
帰り道、母が小声で父に「500万と」と呟く。
品のない女だ。
せまい日本、死人にそんな金と土地を使うのはいかがなものかと
思いながら帰って、BSジャパンでハレグゥを拝見。

夜11時ごろ近くのローソンへ行った。
レジも含めて高校の同級生が4人いた。
わしの中では嫌なコンビニである。
全員、それほど仲がいいというわけではないが
まあ、それなりに接触があった人々で微妙なところ。
それぞれと少し話して帰った。


8/14<火>
今日もなんかクソだらだら過ごした。
犬の散歩の途中で雨が降ってきて濡れた。

8/13<月Montag>
部屋がなかなか片付かない。
今日は雨。
8/12<日Sonntag>
午後3時過ぎまで寝てた。
それから犬の散歩に行った。

8/11<土Samstag>
クソ朝早い電車で実家に帰ってきた。

今まで寝てたんで危うく日記書くの忘れるとこだった。
まあ、いや、いいや。


8/10<金Freitag>
再試験
デジタル回路は玉砕。
アナログ回路は多分できた。

このまま寝ずに帰郷。


8/9<木Donnerstag>
うー、明日再試だ。
やる気なし。

8/8<水Mittwoch>
今日はそんなに暑くなかったので
3時くらいまで寝てた。

8/7<火Dienstag>
ここに日記を書き始め。
一定の期間で
何か始めるぞー。ってなことを書き。
結局なんにもしないんですが
昨今ここのサイトの名前をマジで考えて
改名しようと2日に10分くらい試行錯誤しておるわけです。

やはり自分としては少数のシトでいいんで「あぁっ、上手いなぁ。」
と思わせるような名前が良いんですが。
どうしてなかなか思いつかないです。

そんな中今日の裏ニュースで紹介されているサイトの名前。
ここは地の果て流されて俺。
ああ、わし的にはウマイです。
知ってる人は知ってる元ネタがあるんですが。
有名過ぎず、マイナー過ぎず。

焦ってないことに焦ってきだした。今日この頃。


8/6<月Montag>
今日も少し勉強。
すゥいっかし暑いなぁーー。
8/5<日Sonntag>
今日はちこっと勉強らしきものをした。
あーあちィ。
8/4<土Samstag>
再試験は2つあった。
アナログ回路とデジタル回路。
デジタル回路はぼくの周りは進級アブナソウなシト達も
みんな合格してた。

昨日ネットの海を彷徨っていたら。
なんかディズニーがナディアをパクったらしい。
ここなのだ
ナディアのDVDBOXもっと安くなんないかな。19800円くらい。


8/3<金Freitag>
第何弾かは知らないが今年もルパンのTVスペシャルを見る。
今回の悪役の刑事ってあのパロディですよね。
声も同じだし。
まあ、内容は可もなく不可もなくといったところじゃな。

今日も暑かったです。
実家に帰るまで耐えられません。


8/2<木>
暑くて何もしてません。
ただいるだけで精一杯。
氷河期になってほしいです。
8/1<水>
あっついねー。
ほんっと暑くてやってらんねーよ。