日記

[過去の日記]
日記才人の投票ボタンです。
2001年7月
7/31<火>
あー、今日で7月も終了。

ハレグゥを見る。
今日の演出はちょっとオもろかった。
グゥの「気味の悪い女だ。」という台詞には
不覚にも笑ってしまった。

VisualBoyAdvanceはすごィっ。


7/30<月>
昼に起きる。
少し鬱だったが決めていたので
街へくりだす。
HDDを少し拝見。
でも買わず。
7/29<日>
今日はクソだらだら過ごす。

7/28<土>
昼に起きる。
久々に部屋の掃除。

試験の結果発表の日まで何しよう。


7/27<金>
試験終了。
なんとなく鬱。

7/26<木>
今日知ったのだがTVQで水曜深夜2時35分から
カウボーイビバップが放映されているらしい。
地上波版だったらチェックしとかねば。
多分衛星波版だろうけど。

なんかfreewebが変わるらしい。
設定も少し変えねばならんらしい。
あーめんど。

そーいや昨日サーカムらしきメールが来てた、
添付ファイル開けずに消したんで
多分大丈夫だと思うけど。
一応チェックせんとな。

ティアリングサーガ、少し前に
知り合いがファイアーエムブレムのパクリだとか話ていたが
訴えられたらしい。
どうでもいいけど。

今日はプレステのソフトを買った。
昔発売されたカウボーイビバップのシューティングの安価版。
十中八九クソゲーだと分かっていたのに買ってしまった。
やはりクソゲーだった。
BANDAI THE BESTなのだが
ゲーム内容だけなら絶対BESTになどならなかったろう。
まあ、買わずに後悔するよりはいい。

明日で試験が終わり。
何故か明日の試験はノートパソコン持込可。
ノートとかはダメという持ってない人にはとても
理不尽な試験なのだがわしはもちろん持ち込みます。


7/25<水>
今日はなんかどーでもいいです。
明日は試験です。
7/24<火>
晴グゥは次の日、スクライドは翌月、機動天使は火にBSで
やってるらしい。
でも何故か果物籠と星大海はBSではやってないらしい。
あー、今回の帰省はビデオ録画しなくていいと思ったのに。

ほんっとあっつい。


7/23<月>
昼の12時半に起きる。
大学へ。
図書館で少し勉強して寝てました。
やっぱクーラーはいいねぇ。

そういえば新しくやってるシティハンターの 続きの漫画。
香が死んでるって知ってました?
わしは最近知りました。
まあ最近始まったんだけど。


7/22<日>
茹だるような暑い空気が
わしのやる気を奪っていきます。
日本の人口3分の1くらいに減らしたら
少しは気温が下がるかなぁなどと考える今日この頃です。
いや、中国をもっと減らした方がいいな。

夏休みにはいってクーラーかけて
FF]をやっているクソ学生が羨ましい限りです。
わしはというとこの日記書きながら
するめソーメンを食っています。

あー早くかえりてー


7/21<土>
今日は早起きです。
9時半に起きて大学に行きました。

大学は冷房が効いていてとても涼しかったです。
パソコンがたくさん置いてある部屋でプリンター
を使用させていただきました。

FNSオールスターを少し拝見。
とんねるずとダウンタウンのからみはやっぱないんでしょうか?


7/20<金>
世のクソ餓鬼共は夏休みだそうで。
結構なご身分である。

そういうわしも試験の中休み。
来週の木、金に1教科ずつあって終了。

そんなわけでたまには人との接触もせねばならぬと
久々に近隣の数少ない友人のところへ。

部屋に入ると早速FF]をPLAY中。
昨日の朝、購入したらしい。
わしはそんなに欲しくはないんで
もう少ししてから手に入れようかと。


7/19<木>
けふは朝から試験試験。
はじめのはまあまあ。続いてのは玉砕。
終のは結構良。
夕刻帰還。何時如く婦瑠羽を拝見。
とてもうれしかったよ♪

FF]が発売の日。ネットを覗けば
どいつもこいつもFF、FFいいやがってー。
の筈。

プレゼントに3通だしたので2本くらい送られてくる
予定だった。

なんか届いてた。
先日当たったヌイグルミ。
パステルユーミの太ったネコみたいな妖精
のカタワレ。
宮崎では朝放送してた。かも。

終にFFは届不。

マリオカートアドバンスとマリオアドバンスをやってるとパソコンが止。
強制終了。

プレステ2にスパ炉簿α外伝入れっぱなしだ。

スパ炉簿次回作に撫子でるらしい。GBA。

許可不
(C)ジーベック/ナデシコ製作委員会 (C)創通エージェンシー・サンライズ (C)ダイナミック企画 (C)東映 
(C)BANPRESTO 2001


7/18<水>
明日は3つも試験が。
がむばらねばな。
7/17<火>
パソコンを起動するとデスクトップから
とあるフォルダが消えてて焦。
探したら別のフォルダに入ってた。
バックアップしとかねば。
7/16<月>
今日は前期試験初日。
2限目に認知心理学の試験があった。
いつもの2限目の時間と同じだと思い込んでいたため
危うく遅刻するところだった。
明日と明後日は試験ないんで休み。

試験残り5つ。


7/15<日>
今日の朝4時半くらいに床についたのだが
なぜか眠れない。
直前に飲んだ缶コーヒーのせいなのか
暑さのせいなのか
昼間寝すぎたせいなのか
それともその全部のせいなのか。
あきらめて午前6時45分くらいからTVを見る。
セーラームーンRの再放送を途中から見て
ニャンダー仮面とパワーパフをチャンネル変えながら見て
ガオレンジャーを初めて見て
仮面ライダーが始まったところでもう一回寝てみるが
浅い眠りのまま昼になったので寝るのはあきらめた。
試験勉強はかどらず。
7/14<土>
今日は試験勉強の日。
しかし集中できない。
がむばらねば。

毎週聴いてるラジオ、始まって7分してから気付く。
なんか腹が立つ。

深夜ポプラで買い物。
ポプラでは今クーポンサービスをやっているのだが。
勇気を出してクーポンを使ってみる。
これ使っている人いるんだろうか?
わざわざちぎって持っていく人。
クーポンなんか使わずに割引しろよ。

今日のデジ虫、編集長の変わりに宮川賢が出演。
ちょっと嬉しい。
ゲストは2ちゃんねるの主催者の人。
なかなか興味深い話が聞けた。
あといつもより長く宮川節がきけたので満足満足。


7/13<金>
Spoken Englishの講義で水曜のタイムトラベラーのつづきを見る。
マイナーらしいがなかなか面白かった。
次の講義は先生が全然来なかったので飯を食って帰る。

あぐぅもうすぐ試験だぁ。


7/12<木>
今日も大学のかえりに雨がぁ。途中からドバぁーって
ちっちゃい傘では防ぎきれずびしょ濡れですわ。

フルーツバスケットを拝見。
オープニングはなかなかいい感じ。

最近、裏ニュースを見ているのだがなかなか
面白い。
http://www.uranews.com/


7/11<水>
Spoken Englishiの補講があった。
タイムトラベラーとかいう映画を見た。

大学の帰りに雨が降ってきた。100円の折りたたみ傘では
やはりだめだ。早く新しいのを購入せねば。

スクライドを見る。やはりというべきかかなり
リヴァイアスを彷彿とさせる。


7/10<火>
午前11時過ぎに1度起きて、もう少し寝ようと寝たら
3時前まで寝てしまった。

先月の後半のバイト代が入る。
貯金、貯金。


7/9<月>
最初に受けている講義はなかったのだが、
昼1時まで提出のレポートをやるため早めに学校へ。
それから2限講義があり帰宅。

明日は補講日だが補講ないんで休み。


7/8<日>
午後3時に起きる。
寝すぎだな。
7/7<土>
今日はレポートをする。

7/6<金>
今日も昼から講義。
3限が終わり、4限の授業を待っていると、
クリーンルームにトラブルで先生が来られないのでいきなり休講に。
ラッキー。  
7/5<木>
12時頃起き、1時からの講義を受ける。
そのあと飯食って5時半くらいまで知人の実験
の残りにつきあう。
帰ってフルーツバスケットといふものをご拝見。
監督はおじゃる丸の人か。
どんなもんかね。
7/4<水>
あー今日は書くことがたくさん、たくさん。
水曜は2限だけなのでそのあと街へでる。
行きの電車。冷房が効いてて適度な振動が心地よく眠りを誘う。
群れて五月蝿いクソ共さえ消えてくれたらサイコーなのに。

まずはまんだらけに。店内では所々でオタ話がもれる。
CDのところでは女衆が声優の話をしている。
かかっていた音楽はマイトガインに姫ちゃんのリボンのOPや
客が歌う幽白と忍空のOP。
わしもそこそこオタクだがあまり濃いオタクは苦手です。
ひっそりというのがいいです。

まんだらけではちょっとした掘り出しモノのCDがあった。もちわしにとってでしかないけど。
そのあとアニメイトに行く。がぁ、この前もらった1000円割引券を忘れたことに気付き
本当に頭を抱えてしまった。
ここでもまあお目当てのものがあったのでいくつか購入。
そしてビックカメラに行って、博多駅横の紀伊国屋本店に行って、
いつもの如く吉野家で飯を食って帰路に。

帰って録画していた新アニメ、スクライドを拝見。
サンライズのリヴァイアス創ってた人々が創ってるらしいので
一応チェック。
シャーマンキングも録画したけど見るかどうかは不明。

11時過ぎごろメールをチェックしていると1通受信。
どうせいつもの如くFREECOM,WEBかフルーツメールもしくはFMVからだろうと
思いきや、スタジオぴえろとのこと。
はて、なんだろうと読んでみると少し前答えたアンケートの
プレゼントが当たったらしい。
当たったのは【魔法少女ぬいぐるみ】。 ここです。
少し感動。
どうだ、たくさん書いただろ。


7/3<火>
今日は追実験だったのだが他の人が帰ったので
わしも帰った。

あー、新しいパソコンほしいなぁ。
超高スペックなやつ。


7/2<月>
久々のバイトがない月曜日。
ゆったり、ぐったり過ごす。

テストも近いし明日から勉強すっかな。
あとバイトも一段落したし、なんか考えんとなぁ。


7/1<日>
午前11時に起きる。
のんびりと過ごした。