日記

2000年10月
10/31<火>
 夕方、本を買いに言ったら雨が降ってきた。 つい先日100円ショップで購入していた折り畳み傘をさしてみた。 ちょっと小さかったが100円なんでこんなもんだろう。  

 MONSTERの15巻を買った。やっぱり浦沢直樹の漫画はウマイなぁ。


10/30<月>
 10月30日、月曜日。久しぶりにサークルへいった。練習場には誰もいなかった。 ひとりサンドバッグをたたいてみた。その音が虚しく響くだけだった。 というわけですぐかえった。10時半になったのでジャンプでも買いにいっかー。
10/29<日>
久しぶりにプレステをやった。30分くらいやったが、いかんせんあんまり面白くなかったのですぐやめた。 最近なぜかやる気がでない。今日も起きたのは午後3時過ぎ、FF9は3枚目でとまってる。ドラクエはまだ神様を倒してない。 サークルも今月一度もいってない。VC++も最初でとまってるし。etc・・・・・ 「このままじゃいかん!」と思いつつ毎日をだらだらと生きていく今日この頃です。
10/28<土>
巨人が日本シリーズで優勝した。少し前まではどちらかとゆうと巨人ファンだったが、 福岡にきてからはどちらかとゆうとダイエーファンになったのでちょっとがっかりだった。 だってあんな金かけてすごい選手集めた優勝してあたりまえのようなチームが優勝しても 面白くないだろ?まあそんなことどうでもいいんだけどね。 マウスの調子が悪い。やっぱり安物はだめだな。
10/27<金>
最近めっきり寒くなり、夜道をあるくとなんとなくせつなかったりします。 実家を出てから1年半、俺はいったい何をしてるんだ。などと考える今日この頃です。 明日は休みかー。はぁー。
10/26<木>
このまえ買ったvisualC++6.0をちょことやってみた。 ぼくはとても困難な道に足を踏み入れたのかもしれない。 意味わかんねー!
10/25<水>
水曜日、今日は時事英語演習の講義があった。受けている人が11人くらいしかいない講義だ。 内容は新聞英語に関して書いてある教科書を訳すというものだ。 11人しかいないのであたる確率は極めて高い。 なのになぜこの講義を受けているかというと、先生の話がなかなか面白いからだ。 この先生はたぶんうちの大学の先生ではなく雇われ講師みたいなもんだと思う。 翻訳の仕事とかもやってるらしい。 はっきり言って授業の半分以上はこの人の雑談である。 話の内容は世界情勢や日本や世界のメディアの仕組みや裏話とか 新聞の本音とたてまえとかその他もろもろで知識のひけらかしみたいな感じある。 こういう話は結構好きなので今受けている講義の中では一番面白い講義である。
10/24<火>
朝、目が覚めて時計を見ると10時32分だった。 講義は10時40分からだ。やばいと思いソッコーで着替え、自転車で大学へ向かった。 まあ近いので45分には講義がある部屋に着いた。 しかし出席をとったのは講義の最後だったので、助かったというか急いで損した。 そのあとはいつもどうりの1日だった。徒然なるままに日暮。
10/23<月>
今日は憂鬱な月曜日だった。 大学へ行った。 いつもとおなじような顔ぶれに会話、講義だった。 ついさっきジャンプを買ってきて読んだ。 やはり最近おもしろいのはHUNTERXHUNTERである。 しかし来週から4週間休載らしい。 またかという感じである。 けっこー毎週楽しみにしているのでがっくしである。 あしたも大学なのでもう寝よう。 そろそろコラム書かなきゃ・・・
10/22<日>
起きるともう午後3時過ぎだった。 洗濯をして飯を食いその後ちょっと遠出してYAMADA電気にいった。 そして迷ったあげくついにvisual C++を買った。 学割バージョンで税抜き8980円だった。 明日から学校だ。かったるい。
10/21<土>
頭が痛い、のども痛い、完全に今日は風邪だった。 布団からでたのは昼の2時だった。頭がぼーっとして身体がだるい、 鏡を見ると目の下にくまが、最悪の土曜である。 その後、薬と昼飯を買いにいった。その途中立ち寄った BIGWAYのパソコンコーナーでvisual C++を買うかどうか迷ったあげく 結局買わず。でもほしいなー
10/20<金>
今日はプラモデルを買った。1600円だった。 何年ぶりだろうこんなモノを買ったのは しかし部屋にかえって箱を開けるとなんかとても難しそうだ。 説明書を読むと接着剤がいるらしい、色も塗らないといけないらしい。 しかも接着剤も色を塗るやつも別売りと書いてある・・・ まあ、いつか作ろう。
10/19<木>
今日から日記をつけたいと思う。 そう、今日Outlook Expressが使えなくなったのだが色々な方法でやっとこさ 復旧した。アドレス帖がぶっ壊れていたらしい。 また最初から設定しなおしたのだが、 いっときして少し前に岡田斗司夫さんから貰った返信のメールも消えている ことに気付き大ショーック!もう寝ます。