2018年1月の日記 | さよならダメにんげん

[TOP]
[過去の日記]
2018年1月

1/31<水>

やる気が起きずダラダラ寝て昼の12時30分くらいに起きる。

少し作業して、あとはモンハンワールドプレイ。

夕方散歩。

夜はテレビ見たり、モンハンワールドプレイしたり。


1/30<火>

午前10時40分ごろ起きる。

ダラダラ作業したり、モンハンワールドをプレイしたり。

夕方散歩。


1/29<月>

午前7時50分ごろ起きる。

ジャンプの最新号を読みながら朝飯。

9時から少しだけ株のデイトレ。
株のデイトレ、やっぱ難しい...。

11時くらいから3時間くらい仮眠。

ダラダラ少しだけ作業。

夕方散歩。

夜は、Amazonプライムビデオのレンタルで
『劇場版 ソードアート・オンライン -オーディナル・スケール-』を見る。
ラスト付近の100層ボスとの戦闘でアスナの一撃にユウキの幻影が手を添えてる演出がすごい良くてかなりグッときた。
てか、あの一撃がユウキから最後に託された技「マザーズ・ロザリオ」ってことね。


1/28<日>

朝9時30分過ぎに起きる。

録画したテレビ番組見ながら朝飯食って、少しモンハンワールドをプレイ。

12時くらいに眠くなって横になったら3.5時間くらい寝てしまう。

あとは少し作業したり。

夕方散歩。

夜はモンハンワールドを少しプレイ。


1/27<土>

午前9時45分くらいに起きる。

録画したテレビ番組見たり、少し作業したり。

夕方散歩。

夜もテレビ見たりとダラダラ過ごす。


1/26<金>

午前7時40分くらいに起きる。

「岡村隆史のオールナイトニッポン」聴きつつデイトレ。

昼過ぎからダラダラ作業。

夕方散歩。


1/25<木>

午前8時過ぎに起きる。

9時から株のデイトレ。

昼は豊島区役所近くまで足を延ばして
『ウチョウテン』の黒毛和牛のハンバーグランチ。ご飯少なめ。
⇒ ウチョウテン[UCYOUTEN] (食べログ)


昼からダラダラ作業したり。

夕方、散歩。

夜は、近くのカジュアルなイタリアンのお店へ。


1/24<水>

ちょうど朝8時頃に起きる。

朝飯食べて、今日も9時から株のデイトレ。

11時過ぎにすごく眠くなって14時30分くらいまで仮眠。

少し作業。

夕方から散歩。

夜はテレビ見たり。


1/23<火>

ちょうど朝8時頃に起きる。

朝飯食べて、今日も9時から株のデイトレード。

午後からは少し作業。

お腹が空いたので、14時30分くらいから回転ずしを食べに。

夕方から散歩。

夜はAmazonビデオで『キック・アス ジャスティス・フォーエバー』をレンタルして、
リビングのHDDレコーダーをネット接続して見る。
見た感想としては、続き物としてはそこそこ面白いんだけど、前作に比べてアクションもしょぼくなってるし、
可愛い女の子が容赦なく悪者を殺してゆく毒のある爽快感みたいなものもなくなってるし、話に突っ込みどころも多いし、
なんかただの暴力グロギャク作品っぽい感じになってて全体的にレベルは下がってるなって思った。

あと、ヒットガール役のクロエ。まあ、可愛いんだけど、前作の方が可愛かったというか、前作であの可愛さなら、
3年経ったら、もっと超絶美少女になるって期待してたのに、なんか普通の美少女というか美人になってたのが残念だった...。
個人的にはクロエ・グレース・モレッツは山本舞香みたいな感じに成長してくれると理想的だった。

敵のボスが黒人のキックボクサーに「ブラック・デス」っていう問題になりそうな、おもくそ差別的ヒーローネームをつけるとこは面白かった。
ただ、そこに、差別的だからダメだろ的な言い訳じみた突っ込みを入れてるのが悲しいなって思った...。
悪党が差別とか配慮するわけないだろうが...。


1/22<月>

朝8時過ぎに起きる。

今週のジャンプ読みながら朝飯。

午前9時から11時30分まで株のデイトレ。

昼飯食って12時30分くらいからダラダラ作業。

15時くらいから仮眠。気付いたら18時。

雪が降りしきる中、散歩。今日も目白駅まで歩く。


1/21<日>

昼の12時過ぎに起きる。

少し作業したり、録画したテレビ番組見たりと。

夕方に散歩。


1/20<土>

ダラダラ寝て13時過ぎに起きる。

ダラダラ作業したり、録画したテレビ番組見たり。

夕方散歩。今日は目白駅まで歩く。
途中、小さな踏み切りの目の前でカンカンと遮断機が降りそうになったので、
とっさにダッシュして2本目のポールはほぼ一番下まできてたんで、走りながら体勢をかがめてくぐったら、おもいっきり転んで手を擦りむいた…。


1/19<金>

頑張って朝8時過ぎに起きる。

午前中は株のチャート見たり。

昼飯は久しぶりに近くで外食。
久しぶりに米を食べた。

夕方散歩。


1/18<木>

午前11時30分過ぎに起きる。

少し作業したり。

夕方散歩。


1/17<水>

昼12時過ぎに起きる。

ダラダラ作業したり、夕方散歩したり。

夜はダラダラテレビ見たり。


1/16<火>

午前10時30分過ぎに起きる。

ダラダラ作業したり、夕方散歩したり。

夜はダラダラテレビ見たり。


1/15<月>

ちょうど午前11時くらいに起きる。

朝飯食って、今週のジャンプ読む。

昼過ぎからいつもの美容室に髪カットに。

夕方散歩。


1/14<日>

ダラダラ寝て14時過ぎに起きる。

少し作業したり、録画したテレビ番組見たり。

夕方散歩。


1/13<土>

13時過ぎに起きる。

ダラダラと作業したり、夕方散歩したり。


1/12<金>

朝9時過ぎに起きる。

昨晩の「岡村隆史のオールナイトニッポン」聴きつつダラダラ作業したり。

夕方散歩。


1/11<木>

ダラダラ寝てちょうど13時頃に起きる。

ダラダラ作業したり、夕方散歩したり。


1/10<水>

結局、ダラダラ寝て昼12時過ぎに起きる。

ダラダラ作業したり、仮装通貨取引し始めたり。

夕方散歩。


1/9<火>

早く起きようと思ったのに結局ダラダラ寝て昼12時50分くらいに起きる。

ダラダラ作業したり、夕方散歩したり。


1/8<月>

昼12時20分ごろに起きる。

ダラダラと作業したり。

雨の中、夕方散歩。


1/7<日>

14時30分くらいに起きる。
ダラダラ寝て10時間以上寝た。

少し作業したり、録画してたアニメを消化したり。

夕方散歩したり。


1/6<土>

午前11時過ぎに起きる。
名古屋のマンション経営の営業の電話で目が覚める。
暇だし、40分くらい電話に付き合う。

少し作業したり。

夕方散歩。

夜はひたすら確定申告の入力作業。
確定申告の入力はほぼ終わった。


1/5<金>

午前11時過ぎに起きる。

少し作業したり、掃除したり、夕方散歩したり。

夜は確定申告のやつを入力したり。


1/4<木>

13時過ぎに起きる。

少し作業したり、ジャンプの最新号が配信されたんでジャンプ読んだり。

夕方散歩。

あと、夜はテレビ見たり、仮装通貨をやるか検討したり。


1/3<水>

13時過ぎに起きる。

少し作業したり、テレビ見たり。

夕方散歩。


1/2<火>

昼12時過ぎに起きる。

飯食いつつ少しテレビを見て、先月の売上をまとめる。


1/1<月>

2017年12月のアフィリエイト売上

2017年12月のアフィリエイト売上は計114.4万円だった。
(ドル建ての報酬は1ドル=112.68円で計算)

報酬割合はアダルト84%、非アダルト16%。

12月もなんとか100万円は超えてくれた。
2017年はずっと月100万円いつ切るかって感じだったけど、
なんとか持ちこたえてくれてほんとによかった...(´-`).。oO

でも、このままだと2018年は確実に月100万円切そうだな...。


というわけで、2018年1月が100万円切ったら、2月から頑張ることにするか...(´・ω・` )。



昼12時50分くらいに起きる。

簡易お雑煮を食べる。

少し作業後、散歩。

夕方から池袋で合計3人でちょっとした飲み会。