2015年12月の日記 | さよならダメにんげん

[TOP]
[過去の日記]
2015年12月

12/31<木>

佐川急便に起されて、朝9時過ぎに起床。
母親からの荷物。餅と天領うどんと野菜ジュースが入ってた。

ちょいダラダラ作業。

昼は届いた天領うどんを作って食う。

うどん2杯とコンビニおにぎり食ったら急激に眠くなって昼過ぎから3時間ほど寝る。

21時頃イオンに行ったらお寿司とか全然なかった...。


12/30<水>

朝10時過ぎ起床。

朝飯食いつつ録画してた『THE LAST -NARUTO THE MOVIE-』を見る。

夕方までダラダラと作業。

16時過ぎくらいから、ちょっと街に出る...(*o´ω`o)。

20時30分くらいに帰宅。


12/29<火>

11時30分頃起床。

ダラダラ作業したり、ゲームしたり、夕方散歩行ったり。


12/28<月>

10時30分頃起床。

ダラダラ作業したりテレビ見たりゲームしたり。

夕方は散歩。


12/27<日>

朝11時過ぎに起床。

ダラダラ作業したりブログ記事書いたり。


12/26<土>

『アフィロック』に参加してきた

アフィリエイトのお祭りイベント『アフィロック』に参加してきた。
⇒ アフィロック公式

アフィロック

場所は『さいたまスーパーアリーナ TOIRO(トイロ)

12時30分頃、会場入り。
顔見知りの人の何人かに声かけたり、声かけてもらったりして挨拶。

 

そして、イベントスペースに移動して『APS暴露大会』を観覧。
個人的にはとある暴露質問の回答で『xmax(クロスマックス)』さんの好感度が少し上がりました。
ただ、『xmax(クロスマックス)』さんは自分登録してません。すみません...。

 

その後、会場内をブラブラ回って、色々挨拶したり、ASPさんのブースとか広告主さんのブースを回ってパンフレットとかなんか色々もらったり。

 

14時30分からは水野(@mizunodayo)さんの『組織で活動しているアフィリエイターによる外注戦略セミナー』に参加。
セミナーの内容は書けないのですが、水野さんがどういうきっかけでアフィリエイトを始めてどういう道のりを経て今に至るのか、そして外注化してさらにその先にレベルアップするためのノウハウ、水野さんが色々実際にやってきたこと、やっていること、失敗談、気をつけた方がよいこと etc。そんな感じのお話でした。実際の運営サイトや、そのサイトをどうやって外注化して作っていったか、サイトの実際のPV数や売上、かかった経費なんかも具体的に公開して説明してくれたので、非常に参考になりました。
水野さん、さすがに実際に組織化・外注化してすごい実績を上げてるだけあって、オレみたいな張子の虎とは全然格が違うなって思いました...

水野さんのセミナーに参加したかったけど、抽選外れた、アフィロック自体来れなかったという人は、
水野さんのやっているブログ『アフィリエイト戦記』を読みましょう。外注化のことなんかも含めて資料とかかなり色々公開されてます。
⇒ アフィリエイト戦記
というか、アフィリエイトやってて興味ある人はみんな、読んでおいた方がよいと思いますっ!

水野さん、あんまりモテないからモテたいみたいなこと言ってたけど「実際はモテまくってるな...。」って思いました。
あと、オレも水野さんを見習って、そろそろプロペシア飲もうかなって思いました。

アフィロックの終わりのほうで水野さんにちょっとだけ挨拶させてもらいました。自分のこと知って頂いていて、ほんとに恐縮でした。
水野さん、その挨拶させてもらったとき、最後になんか、おかしなこと言ってたんだけど、あれは、ほんとそのままの意味だったんだろうか...(-_-;)。
いや、もちろん、してますよ、お金払って...(-_-;)。

 

その後は、島売りコンテストをちょこちょこ見つつ、ブラブラしたりしつつ、色々と挨拶したり。

 

最後のアフィロック限定ライブは、ライブとかで飛び跳ねたりするのはあんまり苦手なので、後ろの方でまったり観覧させてもらいました。
ただ、心残りは、ボーカルの女の子を、もうちょっと近くで見たかった...。

最後のライブを見ながら、でも、やっぱり、オレはしょせん、ぼっちアダルトアフィリエイターだなぁって、しんみり思いました。
アフィロック運営メンバーが、少しだけ、眩しく、うらやましいなって、思いました...。

 

それから、最後の方、ビアンカ(@biancaweb_net)さんに少しだけ挨拶させてもらいました。アイコン通りの超美人女社長でした(´・_・`)
さやっこ(@yumemirusyuhu)さんも、ちらっとお見かけしました。アイコン通りの色気がある超セクシー美女でした(´・_・`)

 

そういえば、マリオカート大会の時に覚えてもらっていたようで『レントラックス』の方に声をかけてもらいました。恐縮です。
名刺もらって是非登録お願いしますとのことだったので、近日中にメールします。ただ、ほんとに、一般ASPでは全然稼いでないので、多分、ほぼ戦力にはならないと思います...。

 

グッズは最初あんまり買うつもりなかったんだけど“ATM(@ohutonnnonaka)”にお願いされてタオルと、“サム”と“じゅんぽ”にお願いされてTシャツを買いました。
てか、“じゅんぽ”、FBとツイッターのフォロー、早く返せ!

アフィロック

 

少し、心残りは、挨拶できなかった人が結構いたことです。
帰りの電車でツイッターを見ながら、「ああ、この人、来てたんだぁ、挨拶できなかった...。」って人が結構いました。
本日、急遽、コンビニの写真プリントでツイッターのアイコン入りの名刺カードみたいの作ったんで、次こういうイベントというか会があれば首からぶら下げて行くことにします。

 

アフィロック。これだけの大規模イベントを開催するには準備などかなり大変だったと思います。運営スタッフの皆さん本当にありがとうございました。最高に面白くて楽しかったです!

挨拶したり少しでも絡んでくれた皆さんも、今回はお会いできなかった皆さんも、参加した全ての皆さん、ありがとうございました!

アフィロック、ほんとにスゴイ人たちにお会いできて、スゴイ大規模なイベントで、とても刺激になりました(o´∀`o)ノ。



12/25<金>

『新宿二丁目薔薇69』に参加してきた

薔薇美弥子”主催のクリスマス会『新宿二丁目薔薇69』に参加してきた。

第1幕が『喫茶室ルノアール 新宿3丁目ビッグスビル店』で13時〜18時。
第2幕が『じゃぽん 新宿ワシントンホテル店』で19時〜21時。

メンバーは、以下の通り。片方しか来れなかった人もいるけど。
薔薇美弥子(@baramiyako)
ちくわあやか(@chikuwayaka)
健(@naraken15)
ぽん(@ponponchaaa)
すず(@suzu20111111)
みぃむ(@af8miimu)
みみ(@afimimi10)
だっち(@datti_next)
りずこぴ(@rizucopi)
竜太郎(@ryutaroafi)
こちか(@kochikafi)
ATM(@ohutonnnonaka)
ダメビト(@damebitos)
多分、合ってる...。間違ってたらリプください。

自分はちょっと遅れて14時30分くらいに第1幕の『喫茶室ルノアール 新宿3丁目ビッグスビル店』に到着。
頼まれていた、とあるASPにお歳暮でもらったピエールマルコリーニのチョコレートを持っていったんだけど、既にテーブルに同じものが...。
“ATM”が持ってきたらしい。そういえば“ATM”も同じアダルトASPで稼いでたんだったな...。
⇒ マルコリーニ セレクション 33個入り

到着してそうそう、何故か、セーラー服のコスプレに着替えさせられる...。
サイズが少しキツかった。腹出てるし。
薔薇69

そして、メンバーも少しずつ揃って、ドリンクを飲みつつチョコとか食べつつアフィリエイトのことなど色々と雑談。
自分は、正直、かなり下品なことばかり話してた気がします
お気を悪くした人がいたら、すみませんでした。
ちなみに、あの下品な話はオフレコでお願いします...。

 

そして、第1幕を引き上げて第2幕。少し歩いて『じゃぽん 新宿ワシントンホテル店』に。

第2幕もなんか色々とアフィリエイトのことや下品なことも含めて話したような気がします。あんま覚えてない...。

 

一応、第3幕も予定されてたんだが“薔薇”ちゃんが少し具合悪いのと、明日アフィロックだし、第2幕で閉幕することに。
でも、せっかくなのでと、みんなで都庁の展望台へ。東京の夜景を見た後、解散。

開催してくれた“薔薇”さん、そして、一緒に参加してくれたメンバーの皆さん、ありがとう(o´∀`o)ノ。
寂しくぼっちの予定だったのに、楽しいクリスマスを過ごせました。

薔薇69

薔薇69

薔薇69


12/24<木>

朝10時過ぎ起床。
朝飯食ってすぐ眠くなったので、2時間30分ほど仮眠したり。

ダラダラ作業したり、夕方散歩したり。


12/23<水>

朝10時30分過ぎに起床。宅急便に起される。

お世話になってるあるASPからお歳暮というかクリスマスギフトが届く。
ギフトカードがなんと7万円分とピエールマルコリーニのチョコレートとバスソルト。
どうもありがとうございます。ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

ダラダラ作業したり、夕方散歩行ったり。


12/22<火>

『肉の万世 千代田(最上階)』でステーキランチを食べてきた

本日、秋葉原の『肉の万世 千代田(最上階)』でステーキランチを食べてきました。

肉の万世 千代田

 

訪れたのは15時頃(ランチは16時まで)。
万世のビルに入り、エレベーターで最上階の10階へ。
エレベーターを降りると、すぐ女性店員がいたので「一人です。」と告げると、椅子に座ってお待ちくださいとのことなので、エレベーター降りてすぐにあるソファに座ってしばし待つ。
そして、奥へ案内されて、鉄板焼きを囲むように座わる感じの鉄板焼きカウンターへ。
お客は自分と別の鉄板焼きカウンターの家族客の2組のみ。

外を見ると、秋葉原を見下ろせて流石に眺めがよいです。
まさに「人がゴミのようだ!」という感じ(笑)。

肉の万世 千代田

 

メニュー表を見て、本日のステーキ 130g (4800円)を注文。
ランチのステーキだとこれが一番安い。(ステーキじゃない薄切り肉だともっと安いのもある。)
本日のステーキは『特選モモ(イチボ)』との説明。ただ、ネットを見ると本日のステーキはいつも『特選モモ(イチボ)』らしい...。

店員の女性に「ランチは基本白いご飯が付きますが、ガーリックライスに変更もできます。」と言われたので、せっかくなのでガーリックライスに変更してもらう。

ドリンクはウーロン茶にしようと思ったら黒ウーロン茶しかなく、普通のウーロン茶はないとのことなので、注文せずにお冷で済ますことに。
オレ、黒ウーロン茶はあまり好きじゃないんだよね。

まず、タレと野菜サラダが運ばれてきて、その後、肉とシェフが到着。
お肉のタレはしょうゆにワサビ・西洋ワサビ・柚子をお好みで、それと、紅葉卸ポン酢。

焼き加減を聞かれたので、ミディアムでお願いする。
そして、鉄板で調理。タマネギやモヤシやピーマンなどの野菜とエリンギをまず焼いてその後、お肉とガーリックライスを焼く流れ。

目の前で野菜やお肉の鉄板焼きの調理を見るのはやっぱりちょっとしたエンターテインメントな感じ。
肉にアルコールをかけて火がブォーって燃え上がるフランベのパフォーマンスもやってくれた。

そして、実際に提供されたお肉を食す。
食べた特選モモ(イチボ)ステーキは基本は柔らかい赤身系でわずかに脂ものってて、個人的に好みな味わいで美味しかった。

ガーリックライスも美味しかった。でも、やっぱお肉と一緒に白ご飯も食べたかった。次は白ご飯にしようと思った。

あと、赤出汁とお漬物も運ばれてきた。

肉の万世 千代田
肉の万世 千代田
肉の万世 千代田
肉の万世 千代田
肉の万世 千代田

 

食事を食べ終わると、すぐ横のラウンジブースに案内されてコーヒーとデザートのシャーベット。
こういうのもなんか高級鉄板焼きを食べに来た感を味わえる。

肉の万世 千代田

 

そして、お会計。伝票を見ると5300円...。
4800円に消費税で5300円かなと思ったけど、いや、消費税でそんなにいかない。

近くにいた店員の女性に「注文したの本日のステーキなので4800円なんじゃないですか。」と確認したら、白ご飯をガーリックライスに変更すると5300円になるとの回答。
正直、白ご飯とガーリックライスは好きなほうを選べると思ってた...。ガーリックライスは別料金なのね。
「ああ、そうなんですね、ガーリックライスに変更できますとは言われたけど、値段が変わるうんぬんの説明はなかったんで...。」って言ったら、店員の女性が「少々お待ちください」って言って奥に引っ込んでいって、しばらくしたら戻ってきて「すみません、こちらの不手際で説明不足でした。4800円でお会計させていただきます。」と言われ4800円にしてもらった。一応、払いますって言ったけど、4800円で大丈夫ですとのことだったので、4800円だけ払った。

別にたかだか500円だしお金的には別によいんだけど、お金の問題じゃないんだよね。もしかしたら今回だけ忘れてただけかもしれないけど、ガーリックライスに変更したら+500円になるっていうのはちゃんと説明しないとね。
それかメニュー表に書く。多分、メニュー表にも書いてなかった気がする。

せっかく、お肉も美味しいし、サービスも良いし、目の前で見る鉄板焼きショーも楽しいし、眺めも良いし、高級感も提供できてるのに、こんな些細な説明不足でのマイナスポイントはほんともったいないよね。

これがその辺の安いお店だったらこのくらい特に気にしないんだけど、やっぱこのクラスの店にはこういう細かなところもちゃんと気を配ったほうがよいかなと思いました。

まあ、でも基本的には『肉の万世 千代田(最上階)』を堪能できてすごい満足でした

次は誰か女性とディナーで行きたいです...。

⇒ 肉の万世 千代田(最上階) - 食べログ


ちょっと街に出てきた...(*o´ω`o)。


12/21<月>

朝8時30分頃起床。

朝飯食いつつ録画アニメ見て、ジャンプ読む。

午前中に、ちょっとだけダラダラと作業。

昼からまた、録画アニメ見たりテレビ見たり。

夕方散歩がてら、行きつけの鉄板焼きステーキ屋でハラミステーキ食う。

夜もテレビ見つつちょっと作業。


12/20<日>

朝9時半過ぎに起床。

録画したアニメ見たりしてダラダラ過ごす。


12/19<土>

朝7時前に起床。
8時頃にやっぱ眠くて横になって3時間ほど起床。

15時頃から秋葉原へ。
ただ、ブラブラ歩いただけで特に収穫なし...。人、すごい多かった。

夕飯は『かつ宗 末広町店』で牛かつ定食を食べた。
⇒ かつ宗 末広町店(食べログ)

19時過ぎに帰宅。


12/18<金>

やる気がないのでダラダラ寝てて朝11時頃に起床。

録音した『岡村隆史のANN』を聴きつつダラダラ作業したり。

夕方、散歩。


12/17<木>

朝8時過ぎに起床。

ダラダラ作業したり、モンハンクロスプレイしたり。

夜散歩。


12/16<水>

朝8時頃起床。

街に出てきた...(*o´ω`o)。


12/15<火>

朝9時頃起床。

ダラダラ作業したり、録画した番組見たり、モンハンクロスプレイしたり。

夕方は散歩。


12/14<月>

朝8時頃起床。

ジャンプ読んだり、作業したり、録画アニメ見たり、モンハンクロスプレイしたり。

夕方は散歩。


12/13<日>

8時頃起床。

テレビ見たり、ちょっと作業したり、モンハンクロスプレイしたり。

夕方散歩。


12/12<土>

7時ちょい前起床。

飯食って、またすぐ横になって12時くらいまで寝る。

ダラダラ作業したり、モンハンクロスしたり、夕方散歩したり、テレビ見たり。


12/11<金>

朝6時頃起床。

ダラダラ作業したり、録画したテレビ番組見たり、モンハンクロスプレイしたり。

久々に夕方散歩。


12/10<木>

昨日の23時に起きてからそのままテレビ見たりダラダラ作業したりモンハンクロスプレイしたり。

朝2時間くらい仮眠。

昼過ぎから予約してた青色申告会の個別相談へ。

22時30分頃寝る。


12/9<水>

朝6時ちょい前に起きる。

ダラダラ作業したり、モンハンクロスプレイしたり。

17時くらいに仮眠のつもりで横になったら23時まで寝る。


12/8<火>

午前2時に起床。
まだ少し風邪気味。

ダラダラ作業したり、モンハンクロスプレイしたり。

21時くらいに就寝


12/7<月>

午前2時に起きる。
まだ風邪気味。

ジャンプ読んだりモンハンクロスしたり作業したり。

15時頃仮眠のつもりで横になって26時まで寝る。


12/6<日>

まだ風邪回復せず。

モンハンクロスしたり、ちょっと作業したり、録画した番組見たり。

久々に湯船にお湯をはってお風呂に浸かる。

21時頃寝る。


12/5<土>

風邪気味なのでダラダラしたりちょこちょこ寝たり。


12/4<金>

0時(木曜24時)過ぎに起床。

風邪引いたのか喉が痛い。

ダラダラ作業したり、モンハンクロスプレイしたり。

あと、『やよいの青色申告』にデータ入力したり。

朝くらいから頭痛くなる。

頭痛いので昼過ぎから22時くらいまで寝る。


12/3<木>

昨晩22時頃起きて、ダラダラ作業したり、モンハンクロスプレイしたり、テレビ見たり、録画したテレビ番組見たり。

午前2時頃(水曜26時)に近くのすし屋で寿司食ったり。

18時頃寝る。


12/2<水>

昨晩の21時くらいに起床して、ダラダラ作業したり。

14時30分頃寝て22時頃起床。


12/1<火>

2015年11月のアフィリエイト報酬

2015年11月のアフィリエイトの報酬は計220.8万円だった。
(ドル建ての報酬は1ドル=122.87円で計算)

報酬割合はアダルト94%、非アダルト6%。

少しだけど過去最高益更新、そして2ヶ月連続で200万円超え。
とてもありがたいことです(*´∀`*)。
別段今まで通りダラダラやってるだけだけど、ここ最近は少し調子が良い感じ。

しかし、正直、ほんとに、もう少しアダルト以外のジャンルの報酬を伸ばしたい...。

ただ、外注とかも使わず一人きりで、そしてある程度ダラダラやりたいとなると、新しいサイトとか作ったり更新したりするには、そろそろ手が足りない感じはある...(-_-;)。


ダラダラ作業したり、朝散歩行ったり、買出し行ったり。

14時頃寝て21時過ぎに起床。