2015年10月の日記 | さよならダメにんげん

[TOP]
[過去の日記]
2015年10月

10/31<土>

朝8時30分くらいに寝て17時30分くらいに起きる。

ダラダラと作業したり。


10/30<金>

朝5時くらいに横になったら、結局13時くらいまで寝る。

夕寝したりダラダラ作業したり。


10/29<木>

14時に寝て18時30分頃起床。

ダラダラ作業したり。


10/28<水>

朝8時頃寝て、17時過ぎに起床。

ダラダラ作業したり仮眠したり。

朝、散歩。

29日の14時過ぎに寝る。


10/27<火>

14時過ぎ起床。

ダラダラ作業したり、散歩したり。


10/26<月>

12時頃起床。

ダラダラサイト更新したり夕方散歩行ったり。


10/25<日>

13時過ぎ頃起床。

アニメ見たり夕方散歩したりダラダラと過ごす。

少し寒いのでコタツを出した。
といっても、コタツ布団をかけただけだけど。


10/24<土>

13時30分頃起床。

ダラダラ作業したり、夜散歩行ったり。


10/23<金>

9時過ぎ起床。注文してたAmazonからの荷物を届けに来たクロネコヤマトに起された。

録音してた『岡村隆史のオールナイトニッポン』聴きつつダラダラ作業など。

本日届くはずの『iPad mini4』が全然届かないので伝票の番号でWEBで確認。
すると宅配業者は朝来たのと同じクロネコヤマトで、朝着いた荷物より早く配達店に着いている模様。
配達店舗まで歩いて10秒だし自分で取りに行く。すると、配達忘れてたらしい...。
高価なものは一旦、鍵付きの金庫的なので保管するらしく、その中に入れっぱなしで、忘れてたらしい。

夕方から、『ちるぼ』さん と西葛西で飲み。
静岡でアフィリエイターやってる人で、東京に来る予定があって、ツイッター経由で可能であれば自分に一度会いたいとのことで飲むことに。
アフィリエイトのことを中心に色々お話させていただいた。
お土産持ってきてくれて、飲み代も全額払ってくれて、とても律儀な方だった。
ちなみに、ここ3ヶ月連続で、『可能なら一度お会いしたい』的な感じで誘われて飲んでる。
恐縮というかありがたいかぎりですm(_ _)m。

夜中、届いたiPad mini4をセットアップしたり少し触ってみたり。
電子書籍を読むにはちょうどよい大きさだなと思った。

本日届いたブツ。
⇒ iPad mini4 Wi-Fiモデル(64GB)

⇒ iPad mini4用スリップインケース

⇒ THERMOS 真空断熱タンブラー 320ml

⇒ THERMOS 真空断熱タンブラー用 フタ

⇒ THERMOS 真空断熱タンブラー用 底カバー


10/22<木>

11時30分頃起床。

ダラダラとサイト更新したり、夕方散歩したり。


10/21<水>

11時30分頃起床。

ダラダラとサイト更新したりスプラトゥーンをプレイしたり夕方散歩したり。


10/20<火>

8時頃起床。

ちょっとだけ街に出てきた...(*o´ω`o)。

帰宅してからダラダラと作業したりスプラトゥーンプレイしたり。


10/19<月>

11時過ぎ頃起床。

ダラダラ作業したり、スプラトゥーンプレイしたり、録画アニメ見たり、PCで電子版のジャンプ読んだり。

あと、夕方散歩したり。


10/18<日>

12時過ぎ起床。

ダラダラと。

夕方散歩したり。


10/17<土>

12時頃起床。

ダラダラと。


10/16<金>

10時前起床。

13時から青色申告会の個別相談に。

昨晩録音した『岡村隆史のオールナイトニッポン』聴きつつダラダラ作業など。


10/15<木>

11時頃起床。

ダラダラと作業したり、夕方は『やよいの青色申告』を入力したり。


10/14<水>

10時過ぎ頃起床。

ダラダラ作業したり、夕方散歩したり。


10/13<火>

8時過ぎ頃起床。

10時くらいに父を近場の羽田行きのバスターミナルまで送ってゆく。

昼からは録音してた岡村隆史のオールナイトニッポンを聴きながら作業など。

夕方は散歩がてらステーキハウスでシャトーブリアンヒレステーキを食う。


10/12<月>

9時30頃起床。

昼頃に父が長野から東京に到着。寅さん観光したいとのことなので上野駅で待ち合わせして、柴又へ。

柴又駅 ⇒ 帝釈天参道 ⇒ 帝釈天題経寺 ⇒ 江戸川の土手 ⇒ 寅さん記念館 ⇒ 山田洋次ミュージアム というルートで見て回る。

上野駅で寿司食って17時頃帰宅。

柴又駅 
帝釈天 
寅さん記念館 
寅さん記念館

 

⇒ 男はつらいよ 主題歌 (歌詞付き)


10/11<日>

6時30分頃起床。朝風呂というか朝温泉に入って朝飯食ってホテルをチェックアウト。

善光寺と戸隠神社に連れて行ってもらって、ちょっと観光。

戸隠神社の奥社までは参道を2キロくらい歩かないといけなくて、途中からやや険しめの坂というか階段だしちょっと大変だった。
それとすごい混雑で、特に奥社の手前から参拝するまでがすごい人が並んでてさらに時間がかかった。
あと、結構寒かった...。
正直、事前に道のりとか混雑とか知ってたら遠慮してた...。

父は長野の親戚の家にもう一泊するので自分1人で16時頃の長野駅発の新幹線で帰宅。
指定席は埋まってたけど、普通席が普通に座れたのでよかった。

18時頃、東京の自宅に到着。

善光寺 
善光寺 
戸隠神社 奥社


10/10<土>

7時過ぎ起床。

本日は長野の親戚のおばあちゃんの88歳の誕生日のお祝いに招待されているので長野へ。
ちなみに、お祝いするおばあちゃんは父の妹の旦那さんの母なので直接のオレの祖母ではない。

東京駅9時44分発の新幹線に乗って長野の上田駅へ。
指定席は全て埋まってた。普通席はかなり混んでて最後まで座れなかった...。
11時10分に上田駅到着。

従兄弟のお姉ちゃんが車で迎えに来てて乗せてもらう。
上田城跡公園を少し観光。その後、そば食って戸倉上山田温泉へ。
上田城跡公園

14時過ぎに戸倉上山田温泉のホテル到着。宿泊したのは上山田ホテル
⇒ 上山田ホテル

温泉に入ったり、夜はおばあちゃんを囲んでみんなでコース料理を食べたり。

上山田ホテル 
客室内温泉 
夕食


10/9<金>

10時30分頃起床。

昼過ぎ、父親が東京に出てきた。
部屋に泊めるの面倒なので、近くのホテルをとったのでそこに泊ってもらう。

ダラダラ作業したり。


10/8<木>

11時頃起床。

右側の顎と首の間あたりのリンパのとこがほんの少し腫れてるというか違和感というか動かすとたまに軽く痛いような感じなので、病院行ってきた。
そしたら医者に「多分、大丈夫。もうちょっと症状出たら検査ですればよい。」のような感じで雑に言われた。その医者、態度がクソ悪かった...。
雑な3分くらいの診断で金とりやがって、クソが...(-_-;)。
来週、別の病院行ってみるか...。

電子版の少年ジャンプの定期購読を申し込んだ。

ダラダラ作業したり。


10/7<水>

12時頃起床。

髪カットした。短髪。

あとはダラダラ作業したり、夜に散歩したり。


10/6<火>

9時30分頃起床。

ダラダラサイト更新作業したり、夕方散歩行ったり。


10/5<月>

11時頃起床。

街に出てきた...(*o´ω`o)。


10/4<日>

13時30分頃起床。

ダラダラ録画アニメ見たり。夕方は散歩。


10/3<土>

13時過ぎ起床。飯食いながら録画番組見て、またすぐ眠くなって3時間ほど仮眠。

18時過ぎから散歩。

ダラダラサイト更新したり。


10/2<金>

10時過ぎ起床。

ダラダラ作業したり録画してたルパンの新シリーズ見たり。

夕方は散歩。


10/1<木>

2015年9月のアフィリエイト報酬

2015年9月のアフィリエイトの報酬は計187.4万円だった。
(ドル建ての報酬は1ドル=120.11円で計算)

報酬割合はアダルト87%、非アダルト13%。

ほぼ8月と同じ。
ただ、アダルトの報酬が前月から10万円くらい減り、その分、非アダルトが前月から10万円くらい増えてた感じ。

ここのところアダルトが伸び悩みというか、減り気味な感じがする...(-_-;)。
なんとかしたい...。


9時頃起床。ダラダラ作業したりなど。
13時くらいから16時くらいまで昼寝。

19時くらいから散歩。

あとは、やよいの青色申告に記入したり。