2015年9月の日記 | さよならダメにんげん

[TOP]
[過去の日記]
2015年9月

9/30<水>

12時過ぎに起床。

サイト更新したり。

夕方は散歩のついでによく行くステーキハウスで夕食。


9/29<火>

11時過ぎに起床。

ダラダラとサイト更新したり。

夕方は散歩がてらイオンに買出し。

あと、10月から視聴予定のテレビ番組を決めたり。


9/28<月>

10時頃起床。

ダラダラとサイト更新したり。

夕方は散歩。


9/27<日>

13時頃に起床。

録画アニメ消化したりダラダラとサイト更新作業したり。


9/26<土>

12時過ぎに起床。

録画アニメ消化したりダラダラ作業したり。


9/25<金>

10時頃起床。

昨晩録音してた岡村隆史のオールナイトニッポンを聴きながら作業など。


9/24<木>

13時過ぎに起床。ダラダラとサイト更新したり。

夜は『やよいの青色申告』にデータ入力したり。


9/23<水>

13時頃起床。ダラダラとサイト更新したり。

夕方は散歩。


9/22<火>

昼頃起床。ダラダラとサイト更新したりして過ごす。

夕方はいつものように散歩。


9/21<月>

12時頃起床。ダラダラとサイト更新したり。

夕方は散歩。


9/20<日>

録画アニメ見たりしてダラダラと過ごす。


9/19<土>

10時頃起床。
昨晩22時頃寝たので12時間くらい寝てた。

録音してた一昨日の『岡村隆史のオールナイトニッポン』を聴きつつダラダラとサイト更新作業したり。

あと、録画アニメ見たり。

夜中、月曜が休みだと気付いて、それならジャンプ発売されてると気付いてコンビニで買ってきて読む。


9/18<金>

7時頃起床。

街に出てきた...(*o´ω`o)。

LINEのPC版をインストールした。
部屋でずっとPCの前にいる人だとやっぱPC版のLINEの方が使いやすいね。


9/17<木>

11時頃起床。
ダラダラとサイト更新したり。


9/16<水>

12時頃起床。
ダラダラとサイト更新したり夕方散歩行ったり。


9/15<火>

10時頃起床。
ダラダラとサイト更新したり。

近くに住んでる“やのしん”さんからブログ ⇒ツイッター経由で飲みに誘われたので16時頃から飲みに行く。
“やのしん”さんは1人でベンチャー企業的なのをやっててエンジニアというかプログラマーというかクリエイターというか、そんな感じで色々やっててなんかすごい人だった。
企業家のコンテストで賞もらったりしてる模様。
⇒ やのしん Profile -ヤノラボ:やのしん研究所

西葛西付近も結構、色々な人いますね。

今日は夜に散歩。


9/14<月>

9時頃起床。ジャンプ読みながら朝飯食う。
その後、ダラダラとサイト更新したり。

15時過ぎくらいから夕寝。横になって20分くらいのつもりが18時過ぎまで寝てしまった。5度寝くらいした。
オレ、意思が弱いぜ...。
18時30分くらいから散歩。

夜はインターネット国勢調査をした。

Amazonで一昨日注文してた商品の残りが届いた。
ふるさと納税のお礼の品で頂いたノートパソコン用。
⇒ マイクロソフト ワイヤレス マウス コンパクトサイズ
⇒ ノートパソコン キーボードカバー FA-SMUL2W


9/13<日>

11時頃起床。ダラダラ過ごす。
夕方は散歩。

Amazonで注文してた商品が届いた。
お急ぎ便でもないのに昨日の22時30分注文で本日の12時30分に届いた。早いな。
基本的にふるさと納税のお礼の品で頂いたノートパソコン用。
⇒ LTEモバイルルーター(Aterm PA-MR03LN6B)
⇒ SDXCカード 64GB
⇒ ノートPC インナーケース(Inateck 13.3Inch)


9/12<土>

10時頃起床、録画アニメを消化したり少しだけサイトの更新作業をしたり。

あと、ふるさと納税のお礼の品で頂いたノートパソコンのセットアップをしてた。

夕方は散歩。


9/11<金>

9時くらいに起床。

録音してた昨晩の『岡村隆史のオールナイトニッポン』を聴きつつダラダラとサイト更新作業したり。
あと、夕方は散歩。


ふるさと納税のお礼の品のノートパソコンが届いた

先月、寄附したふるさと納税のお礼の品のノートパソコン『LAVIE Direct HZ』が届いた。

LAVIE Direct HZ
LAVIE Direct HZ

寄附した自治体は山形県米沢市。お礼の品のノートパソコン『LAVIE Direct HZ』は37万円以上でもらえるので、ちょうど37万円寄附した。

簡単なスペックは以下の通り。
CPU:Core i7-5500U
ディスプレイ:13.3型ワイド(2560×1440) メモリ:8GB
SSD容量:512GB SSD
寸法:319(横)×212(縦)×16.9(厚) mm
重さ:779g
モデル名(型番):LAVIE Direct HZ [Hybrid ZERO] / PC-GN246Y3A5

 

少し触ってみた感じは、サイズがコンパクトながら小さ過ぎない感じで重さが結構軽いので外出先に持っていって作業するにはベストな感じです。

このお礼の品のノートパソコン『LAVIE Direct HZ』、自分が申し込みをした数日後には申し込み数の上限に達して一旦申し込みを締め切ったみたいなんですが、9月15日(火)から20台限定で追加受付をするそうです
⇒ ふるさと納税 米沢市NECパソコン追加受付のお知らせ[ふるさとチョイス]

ちなみに、37万円を控除するには年間課税所得1500万円以上くらい必要なようです。
⇒ 2015年ふるさと納税で税金控除になる金額目安 - 単身の給与収入者[ふるさとチョイス]

 

あと、ふるさと納税はお礼の品ではなく使い道で選ぶことも可能です。
上記の米沢市の他に私は福岡市の動物愛護事業(譲渡される犬猫のエサ代,治療や不妊去勢手術に必要な薬品代など)にも1万円寄附しました。
かなり額は少ないですが...。
⇒ 福岡市の動物愛護事業(譲渡される犬猫のエサ代,治療や不妊去勢手術に必要な薬品代など)

 

ふるさと納税は2000円の負担は必要ですがそれ以上の納税額は所得による上限まで税金が控除されるので、皆さんも是非活用するのがよいと思います。


9/10<木>

11時くらいに起床。

ブログ書いたり、ダラダラと作業したり、スプラトゥーンプレイしたり。

夕方は散歩。


9/9<水>

グンマーナイトで朝まで飲んでて始発で帰ってきたので、朝8時前くらいに帰宅。
9時前に寝て16時前に起きた。

そこからダラダラ作業したりスプラトゥーンプレイしたり。


9/8<火>

グンマーナイト(アフィリエイター飲み会)に参加してきた

9月8日、群馬県の高崎駅付近で開催されたアフィリエイターが集う飲み会『グンマーナイト』に参加してきた。

高崎駅

13時45分くらいに部屋を出て、15:30分くらいには高崎駅に到着。
新幹線はやっぱり早いぜ。

高崎駅の東口に集まってた人たちと合流して0次会のお店へ。
16時からの0次会のお店は『M'z cafe(エムズカフェ)』。

18時30分くらいに移動し、19時から1次会。
お店は『居酒屋 ひろき 西口店』。
集まったアフィリエイターは20人。

話した内容は、アフィリエイトの話を中心に、アフィリエイト以外のお仕事の話、プライベートの話、少し下衆な話などなど、みなさんほんとに色々さらけ出してました。

1次会が22時までで、自分はその後、2次会、3次会と参加。

3次会が終わったのは朝4時30分。
ホテルとってなかったし、そのまま始発で帰宅。
鈍行は5時10分始発だったのでそれに乗る。
新幹線は6時過ぎからしかなかったのであきらめた。

しかし、やっぱり、高崎駅⇒上野駅を鈍行は結構時間かかる。
寝てないからか座ってるだけで疲れた...。

幹事の「える さん」、「まーさん」。発起人の「ぶりあん さん」。そして、参加者の皆さん。本当にありがとうございました。

0次会と3次会は「える さん」のおごりでした。「える さん」は見た目も中身もイケメンでした。ごちそうさまです。

そういえば、何人かに『結構前からブログ読んでます。』的なことを言って頂けました。最近、他のアフィリエイターさんと会うと時々言われるので、ほんと恐縮です。

今回、ほとんど話せなかった方も結構いたので、もし今度、何か集まる機会があれば、気軽にからんでください。

ガッツリ絡んだ方もまた今度何か機会があれば、よろしくお願いします。

 

こういうアフィリエイターが集う会合に行くたびに思いますが、本当に刺激になります。



9/7<月>

9時頃起床。
ダラダラとサイト更新したり、録画アニメ見たり、スプラトゥーンプレイしたり。

午前中、電気の漏電チェックに検査の人が来た。
少し前にお知らせの紙がポストに入ってて、9/7の午前中に部屋の電気の漏電チェックに訪れるのでその日時で都合が悪い場合は都合の良い日を連絡してくれと書いてあった。
不在の場合でも屋外の電気メーターの漏電チェックは可能ですとも書いてあった。
まあ、別に部屋にいるので、連絡しなかった。
そして、今日、チャイムが鳴り、出たら検査の人がいて「これから外のメーターで漏電チェックするんですが、部屋の中の配電盤とか電気関係で何か問題ありますか?」と聞かれたんで「特に無い」と返答。
そして、2分ぐらいでまたチャイムが鳴って「検査終わりました。異常ありませんでした。」と言われて、検査結果の紙を渡された。
「部屋の中は見ないんですか?」と質問したら、「配電盤や何か電気関係で何か問題あれば確認しますが、無ければ中は見ません。」とのこと。
それで終了だったんだけど、これなら、別にオレ部屋にいる必要も対応する必要もなかったんじゃ...。
お知らせの紙に「漏電チェック」のお知らせと「部屋の中の配電盤や電気関係で問題あれば連絡ください」って書いて、あとは勝手に漏電チェックして結果の紙を置いていけばよかったような...。

銀行で個人事業税を支払いした。83.2万円。
所得税払ってるのになんで個人事業税まであるんだろう...。

夕方は雨の中散歩。


9/6<日>

10時頃起床。
ちょっとだけサイト更新作業。
後は録画アニメを消化したりスプラトゥーンプレイしたりダラダラ。
夕方は雨の中散歩。


9/5<土>

9時頃起床。
飯食いながら録画アニメ見る。少し作業。
その後はスプラトゥーンプレイしたりダラダラ。

夕方、近くに住んでるアダルトアフィリエイトやってるという人からお話したいので飲みましょうとのお誘いで飲みに。
「はなの舞」に行った。

昨日、Amazonで注文したWii U用のUSB LANアダプタが届いた。
BUFFALO USB2.0用 LANアダプタ LUA3-U2-ATX
任天堂の純正のやつを買おうと思ったけど、バッファローの方が安かったし特に問題なく使えるっぽかったのでこちらにした。

Wii Uは普通にWi-Fiでネット接続してたんだが、夜のピークタイムにスプラトゥーンのネット対戦してると度々接続が切れることがあって有線で接続する為に購入。
有線LAN接続で少しやってみたけど、今のところは接続が切れることもなく安定してる感じ。

⇒BUFFALO USB2.0用 LANアダプタ LUA3-U2-ATX (Amazon)


9/4<金>

10時頃起床。
録音してた昨晩の岡村隆史のオールナイトニッポンを聴きつつダラダラとサイト更新作業など。

あとスプラトゥーンプレイしたり。

夕方はいつものように散歩。


9/3<木>

ダラダラと作業したりスプラトゥーンしたり。


9/2<水>

ダラダラと作業したり。

Amazonで『3×3EYES』の新作『3×3EYES 幻獣の森の遭難者 1巻』の電子書籍版(Kindle版)を買って読んだ。
Amazonで電子書籍、初めて買ったんだけど、Amazonでの電子書籍の購入って1クリック注文になってて解除もできないんだね。
そこは少し不満。クレジットカードを経費用と個人用で分けて使ってるので買うときに選択したいんだけど...。

⇒3×3EYES 幻獣の森の遭難者 1巻 (Amazon)


9/1<火>

2014年8月のアフィリエイト報酬

2015年8月のアフィリエイトの報酬は計185.7万円だった。
(ドル建ての報酬は1ドル=120.04円で計算)

報酬割合はアダルト92%、非アダルト8%。

ほぼ7月と同じなので横ばいです。

なんとか、もう1度200万円超えて、そのまま安定させたい…(-_-;)。


ダラダラ作業したり、スプラトゥーンをプレイしたり。