2013年10月の日記 | さよならダメにんげん

[TOP]
[過去の日記]
2013年10月

10/31<木>

注文してたデルの液晶モニタが届いた。
24インチワイド。

ダラダラ作業とモンハン4。


10/30<水>

ダラダラ作業、そしてモンハン4。


10/29<火>

ダラダラ作業。そしてモンハン4。

昨晩、深夜にドスパラで新しいデスクトップPCを買おうとしたら、
不正使用と判断されてクレジットカードが停止させられたので
クレジットカード会社に電話してブロック解除してもらった。
深夜24時以降に10万円以上とかの買い物はブロックされる可能性があるらしい...。


10/28<月>

ダラダラ作業。

あとモンハン4。


10/27<日>

ダラダラとモンハン4。


10/26<土>

ダラダラとモンハン4。


10/25<金>

ダラダラ作業。そしてモンハン4。


10/24<木>

ダラダラ作業。

あとモンハン4。

昼飯は夢庵。牡蠣フライ ひれかつ とん汁定食。


10/23<水>

ダラダラ作業。

あとモンハン4。


10/22<火>

ダラダラ作業。

あとモンハン4。


10/21<月>

ダラダラ作業など。
あとモンハン4。

昼飯は、君津のステーキハウス桂に行った。
桂ステーキランチを食った。
1365円という値段ながら肉は柔らかいけど、柔らか過ぎず絶妙な柔らかさ加減で美味しかった。
あと、ステーキが事前にカットしてあって、箸で食べるスタイルも嬉しかった。いつも切るの面倒なんだよ。
あとやっぱサラダバーじゃないほうがよいね。あれ、あわただしいし。
⇒ ステーキハウス桂


10/20<日>

ダラダラとモンハン4したり。


10/19<土>

ダラダラとモンハン4したり。


10/18<金>

Amazonで注文してた空気清浄機が届いた。
⇒ シャープ KC-B50

Amazonで注文してた劇場版セーラームーンR のDVD届いた。

ダラダラ作業。あとモンハン4。


10/17<木>

ダラダラ作業など。あとモンハン4。


10/16<水>

ダラダラ作業など。あとモンハン4。

朝方、台風、風すごかった。
あんまり眠れなかった。


10/15<火>

最近、スカイプの起動がクソ重い。

ダラダラ作業など。


10/14<月>

ダラダラ作業&モンハン4。


10/13<日>

ダラダラとモンハン4したり、Xperia GXを設定したり。


10/12<土>

ネットで購入したXperia GXが届いた。メインはガラケーをまだ使うので、 Wi-Fiと格安SIMで運用する予定。 しかし、SIMがマイクロSIMなのか...。

ダラダラ。


10/11<金>

ダラダラ作業。あとモンハン4。

昼は夢庵。


10/10<木>

ダラダラ作業。あとモンハン4。

昼はガスト。


10/9<水>

ダラダラ作業。あとモンハン4。

昼は銚子丸で寿司。


『LOGICOOL ワイヤレスキーボード k360r(テンキー付コンパクトキーボード)』を購入して使ってみた感想

作業効率向上の為にメインで使ってるノートパソコン用に『LOGICOOL ワイヤレスキーボード k360r』を購入した。

このキーボードを選んだ理由は、テンキー付きのコンパクトなキーボード&ワイヤレスだということ。

通常のテンキー付きのフルキーボードだと少し横に長くて邪魔だけど、テンキーも欲しかったのでこれにした。
軽く説明すると、少し大きいサイズのノートパソコンによく採用されてる文字キーとテンキーの間の部分が省略されてコンパクトになってる感じのやつ。

実際に使ってみたんだけど、大き過ぎず小さ過ぎずで、横幅は丁度よい長さだし厚みも薄い。
キーボタンは1つ1つの間に少し距離がある感じのやつなんだけど、打ちやすさ打ち心地も特に問題なし。
そしてやはりワイヤレスなので邪魔なコードがなくて必要ないときはすぐに片付けられて便利。
あと、単三電池2本で3年間もつらしいのでそこも嬉しい。(ほんとかどうかはわかんないけど。)

少し使ってから気付いた唯一の欠点は「PrtSc」ボタンが独立して存在しない点、
「Home」+「Fn」ボタンで「PrtSc」となっているのでそこがちょっと不満。

総評としては、期待通りで非常に使いやすかった。


以下、写真。クリックすると大きくなります
Logicool Wireless Keyboard K360r
横幅:38.1cm、縦幅:15.5cm、厚さ:1.9cm の仕様なんだけど、実測したところほぼ誤差無く仕様通り。

Logicool Wireless Keyboard K360r
Logicool Wireless Keyboard K360r
裏側、滑り止めのゴムはちゃんと付いてるので滑ったりしない。
元々少し角度が付いているが奥の爪を立てればさらに角度がつけられる。

Logicool Wireless Keyboard K360r
厚さは 手前が1.5cm、奥が1.9cm となっていて裏の奥側の爪を立てないデフォルト状態でもほんの少し角度がついてる。
(キーボードのボタンの厚さ3mmは別)

Logicool Wireless Keyboard K360r
キーボタン部分、キーボードのキーボタンは1つ1つの間に約4.5mmの距離があり独立して配置してある形。
キーボードのボタンの厚さは3mm。

Logicool Wireless Keyboard K360r
現在メインで使用してるノートPC(SONY VAIO Sシリーズ15.5インチ)と並べたところ。
横幅がちょうど同じでピッタリ。

⇒ LOGICOOL ワイヤレスキーボード k360r(Amazon)
Logicool Wireless Keyboard K360r


10/8<火>

ダラダラ作業。あとモンハン4。

昼は安楽亭でランチ。

Amazonで注文してたワイヤレスキーボード『LOGICOOL ワイヤレスキーボード k360r』が届いた。
⇒ LOGICOOL ワイヤレスキーボード k360r(Amazon)


10/7<月>

ダラダラ作業。


10/6<日>

ダラダラと録画した新作アニメを見たり。


10/5<土>

ダラダラと録画した新作アニメを見たり。


10/4<金>

ダラダラ作業。

昼飯、君津 日比谷三源豚で、焼肉5点盛ランチ。
美味しかったけど、歳なのか最近は脂の多い肉はちとキツい...。
ハラミとか柔らかい赤身系が好みになってきた。


10/3<木>

クソダラダラ作業など。


10/2<水>

ダラダラ作業など。

アパートの2階に住んでるんだけど、この夏、玄関出た辺りから1階にかけての壁沿いに1匹アマガエルが住みついてる...(-_-;)。
多分、外灯があるからだろうな。今日は電気メーターの隙間で雨宿りしてた。

昼飯、ナンハウス君津店でキーマカレー。


10/1<火>

2013年9月のアフィリエイト収入

2013年9月のアフィリエイトの収入は計132.5万円だった。
(ドル建ての報酬は1ドル=97.93円で計算)

収益割合はアダルト75%、非アダルト25%。

2ヶ月連続の100万円超え、そして過去最高益。ヾ(@^▽^@)ノ ワーイ。
まあ、9月はたいして何もしてないんだけど、そこそこ順調かな…(-_-;)。

今月はちょっと余談でも。

ちなみに、アフィリエイトの経費は年間63000円、月額にすると5250円です。
サーバー代とドメイン代です。
サーバーはレンタルサーバーを3つ借りていて、ドメインは7つ持っています。

PPC広告や作業の外注とかそういうのは全くしてないので、純粋な経費はこれだけです。

一応、確定申告には家賃と通信光熱費の何割かも計上しています。
部屋は働いてた頃と同じなので家賃は変わってませんし、通信光熱費は仕事辞めてから電気代と水道代が少し上がりましたが、
通信費を見直して節約したので、相殺されてトータルでは働いてた頃とほぼ一緒です。

作業に関しては、サイト量産的なことはしてません。

作業時間は純粋な作業時間だけだと多分1日平均2〜3時間くらいです。
ただし、基本ダラダラとテレビみたり、ネットサーフィンしたりし、ゴロゴロしたりしつつ作業してるんでかなり間延びしてます

そんな感じです。