2012年9月の日記 | さよならダメにんげん

[TOP]
[過去の日記]
2011年9月

9/30<日>

9月も終わりやな。
ダラダラ。


9/29<土>

2012年秋アニメ-チェックする作品

というわけで、2012年の秋アニメ、チェックする作品。

・リトルバスターズ / 原作Keyのやつ。前評判よさそうなので期待。感動モノ?
・中二病でも恋がしたい! / 制作京都アニメーション。
・BTOOOM! / キャストに高橋名人。
・PSYCHO-PASS / 監督:本広克行、脚本:虚淵玄。期待と不安が半分ずつ。

・ヨルムンガンド PERFECT ORDER (第2期) / 多分、全部見る。
・バクマン 第3期 / 多分、全部見る。
・ジョジョの奇妙な冒険 THE ANIMATION / 多分、全部見る。
・マギ / 多分、全部見る。

・新世界より / 一応、1話はチェック。
・となりの怪物くん / 一応、1話はチェック。
・神様はじめました / 一応、1話はチェック。
・絶園のテンペスト / 一応、1話はチェック。
・好きっていいなよ。 / 一応、1話はチェック。
・ロボティクス・ノーツ / 一応、1話はチェック。

[単発のやつ]
・ルパン三世(TVSP) 東方見聞録〜アナザーページ〜
・蒼い世界の中心で

⇒アニメ新番組 一覧 「2012年 秋(9月,10月〜)」


また完全に昼夜逆転モード。
ダラダラ。


9/28<金>

本日もちょいとだけ作業。


9/27<木>

今日もダラダラ。


9/26<水>

暇なので、T・ジョイ 蘇我に『TIGER & BUNNY -The Beginning-』を見に行った。
事前情報どおり前半は1話,2話の再構成で後半はその続きのオリジナルエピソード。
TVシリーズを見てない人に易しい構成。映画から入ってTV見るのもいけるような感じ。まあ、本番は来年秋公開の劇場第2段やな。
平日レイトショーだと安いし空いてるしイイ感じだった。

帰宅してから少し作業。


9/25<火>

ちょっとだけ作業。


9/24<月>

ダラダラ。


9/23<日>

ダラダラー。


9/22<土>

ダラダラ過ごした。


9/21<金>

「輪廻のラグランジェつけ麺」を食べてきた

アリオ蘇我のフードコートの『千葉らぁ麺』で期間限定メニュー「輪廻のラグランジェつけ麺」を食べてきた。値段は940円。

味は可もなく不可もなくといった感じ。
つけ汁はバジル風味で麺はパスタ風の平打ち麺。
小さいキューブチーズとか入ってるし、つけ麺というか、つけ麺とパスタを強引に合わせたような味だった。

まあ、まずくはないので興味があって近くに住んでいる人は食べに行くとよいぞ。

ちなみにオリジナルキャラクターがプリントされた海苔はムギナミでした。

輪廻のラグランジェつけ麺
輪廻のラグランジェつけ麺
輪廻のラグランジェつけ麺


T・ジョイ 蘇我で「踊る大捜査線 THE FINAL 新たなる希望」を拝見。
突っ込みどころも多かったけど、今回のは結構面白かった。


9/20<木>

全くやる気がでん、ダラダラと。


9/19<水>

コンビニにお金おろしと郵便局行ってきた。

DTIの月額490円のSIMカードが届いたので早速スマホに装着して使ってみた。
速度を測定してみたところ下りは80kbps程度出てる。
ツイッターで呟いたり画像アップはストレスなく可能だし、サイトを見て回るのも重いサイトでなければ許容範囲内の速さ。
youtubeとradikoは規制されてる模様。どちらも再生できない。
まあ、月額490円という値段を考えると十分満足できる内容。
あとテザリングも試してみたけど問題なくできた。


9/18<火>

なぜか腰が痛い。

ダラダラ。


9/18<火>

散髪とついでに買出し。
いつもの如く坊主にした。


9/17<月>

ニュースーパーマリオブラザーズ2、やっとコイン100万枚達成した。ひゃっほーい!

ダラダラと。


9/16<日>

やる気が全くでない...。


9/15<土>

最高にダラダラ。


9/14<金>

クソだらだら。


9/13<木>

ダラダラ。


9/12<水>

アニメ消化しつつダラダラ。


9/11<火>

アニメ消化しつつダラダラ。


9/10<月>

木更津に帰宅。


9/9<日>

長野の親戚の家で過ごす。
志賀高原とか温泉に連れて行ってもらった。

上信越高原国立公園
草津白根山湯釜


9/8<土>

長野の親戚の家で過ごす。
温泉とかに連れて行ってもらった。


9/7<金>

特撮博物館に行ってきた

話題の『撮博物館 ミニチュアで見る昭和平成の技』に行ってきた。

思ったよりすごいボリュームだった。音声ガイドを聴きながら全ての展示を見てたら回り終えるのに3時間以上かかった。 とはいえやや駆け足気味で見たので展示資料とかじっくり見ながら回ったら普通に5時間くらいはかかる気がする。

入場してすぐのところで別料金500円で「音声ガイド」端末を借りることができるんだけど、これは絶対借りた方がよいです。ほぼ全ての展示の説明を庵野作品でおなじみ清川元夢さんのナレーションで聴くことができます。

平日なのに結構人は多かった。休日は混雑しそうなので行くなら平日がお勧め。 年齢層は若い人から年配の人までかなり幅広い。男女比率も半々くらいで意外におばさんも多い。平日なので子供はほとんどいなかった。1960年代や1970年代作品の展示も多いので年配の人はその付近の作品を見てた層なんだろう。

自分もだけど、若い人の目当てはショート映画の「巨神兵東京に現わる」かな。 正直、現在31歳の自分でも展示作品の7割くらいは名前は知ってるけど実際には見たことない作品だった。 ただ、知らない作品ばかりだけど十分見応えあったし、庵野作品への影響を髣髴とさせるものも多く見られてやっぱ庵野監督は相当特撮に影響を受けてるんだなぁというのを再認識させられた。 現在ナディアも再放送中だし特撮あんまり知らなくても庵野作品好きな人は行く価値は十分あると思うので行ける人は是非行っといた方がよいね。

ショート映画の「巨神兵東京に現わる」はもちろん見応えあった。 これを見るだけでも行く価値はあると思います。

写真撮影は最後の方の「巨神兵東京に現わる」で実際に使われたミニチュアステージのみ可能。

特撮博物館
特撮博物館
特撮博物館
特撮博物館
特撮博物館
特撮博物館
特撮博物館
特撮博物館

特撮博物館 特撮博物館
特撮博物館 特撮博物館
特撮博物館


同い年のいとこから、『実家の長野に数日帰るんだけど、働いてなくて暇そうだし気分転換に一緒に行かない?』と誘われたので池袋15時30分発の高速バスで長野県飯山市の親戚の家に行った。


9/6<木>

ダラダラ過ごす。


9/5<水>

部屋のルーターのWi-Fiで昨日買ったスマホをいじったり。

ダラダラ作業。


9/4<火>

docomoの料金プランをベーシックからバリューに変更する為に、docomoショップに機種変更に行ってきた。
機種変更とは言っても、現状使っている携帯がヤフオクで買った白ロムなのでこれはそのまま使うので、プラン変更の為の機種変更。
事情を話して一括購入でこの店で一番安い携帯を聞いてそれを購入。

買ったのはPanasonicのP-01D(スマートフォン)、値段は8000円。
これに1ヶ月だけ500円のビデオマーケットというのに加入してくれたら、3000円割引できるというのでそれに加入して実質5500円でゲット。

バリュープランに変更したので1ヶ月あたり料金約1000円節約だし、安くスマホ手に入れることができたのは良かった。
このスマホは他社の格安SIMで活用しよう。


9/3<月>

ダラダラと少しだけ作業。


9/2<日>

はい、クソダラダラ過ごしました。


9/1<土>

2012年8月のアフィリエイト収入

2012年8月のアフィリエイトの収入は計379777円だった。
(ドル建ての報酬は1ドル=78.23円で計算)

37.9万円。7月より稼げてた(*´∀`*)。
40万円までもうちょい。

収益割合はアダルト60%、非アダルト40%。

ただ、8月も正直あんま頑張ってなくて作業時間は1日平均2時間くらいだと思うのでちょい複雑かな…。
まあ、ダラダラやってて稼げてるのはよいことかな。

しかし、Amazonアソシエイトショックはオレには何処吹く風やね…(´・ω・`)。

--------------------------------------------------------------------------------------

今回は少しアダルトアフィリエイトの8月分の月間の報酬や成約数、成約率とか晒してみる。

8月のアダルトアフィリエイトの報酬は合計で22.4万円。

アダルトアフィリエイトでオレがメインでやっているサイトは
『「月額定額の無修正アダルト動画サイト」の比較紹介サイト』。
アダルト報酬のうち9割くらいはこのサイトで稼いでる。

この比較紹介サイトの8月の月間PVは8979、ユーザー数は2893、
訪問数は3581。アクセス数としてはそんなに多くないかな。

成約数や成約率は、紹介しているアダルト動画サイトのうち
1番人気(1番成約数が多い)のサイトへのリンク及びバナーの8月のクリック数は1251回。
成約数は新規が34件、継続が18件で合計52件。1番人気のサイトだけでみるとクリック数に対する新規成約率は約2.7%。

アダルトアフィリエイトのASPが公表してる数字だとクリック数に対する成約率は平均0.1%以下なので
2.7%という数字は比較すると結構高い気もするけど、無料サイトやまとめサイトなど全て合わせた数字なので
比較紹介サイトの成約率としては多分そこまで高いわけではないと思う。

ちなみ、紹介している全てのアダルト動画サイトの8月の成約数は新規が73件、継続が44件で合計117件。

まあ、アダルトアフィをこれからやりたい人の参考になれば幸いです…(´・ω・`)。