2011年11月の日記 | さよならダメにんげん

[TOP]
[過去の日記]
2011年11月

11/30<水>

生活リズムが...。


11/29<火>

しびれるねぇ...。
⇒『輪るピングドラム』に登場するラーメン屋が実在!


11/28<月>

サイトのアイデアもやる気も出ない。


11/27<日>

ふう、何もしなかった。


11/26<土>

『よつばと! 11巻』 読んだ。今巻も面白かった。俺も頑張ろうと思った。


11/25<金>

ダルイ。


11/24<木>

ダラダラとサイト作ったり。


11/23<水>

サイト作ったり。


11/22<火>

ふう、完全に昼夜が逆転したなり。


11/21<月>

ダラダラ過ごす。


11/20<日>

全く何もしなかった...。


11/19<土>

グータラ過ごす。


11/18<金>

ふう。ダルイ。


11/17<木>

録画してた昨日の『ロケみつ』見た。
宮崎県編なのでテンションあがるけど、県南は宮崎市以外はあまりよくわからないな...。
てか第2ポイントは十中八九『高千穂』だろうけど延岡でるかな?
http://www.mbs.jp/888/blogtabi/


11/16<水>

『ドラゴンクエスト展』に行ってきた

東京タワーに行ったついでに、
誕生25周年記念『ドラゴンクエスト展』に行ってきた。
⇒ドラゴンクエスト展

場所は「六本木ヒルズ 森タワー52階 森アーツセンターギャラリー」。
東京タワーから歩いて行ったんだが、20分くらいで着いた。

料金は一般1800円(展望台・美術館料金1500円+ドラクエ展料金300円)。
ちと高い…。てかほとんど展望台と美術館料金じゃねーか。

時間帯は16時くらい。並んだりはなかったけど人は結構いた。
正直休日だったらかなり混んでただろう。
平日22時までやってるようなので職場が近くの人は平日の夜とか行くべきかも。
ドラゴンクエスト展 ドラゴンクエスト展

ドラクエ展は全3章のブースで構成されていて、
まず第1章の「伝説の冒険」はちょっとしたアトラクション形式。

戦士、武闘家、魔法使い、僧侶から職業を選んで謎を解いてゆき、
ラストに竜王との戦い。やや子供だましな感じもあったが面白かった。

最後に『勇者の証』バッジを貰えるのと冒険の書にスタンプを押してくれて
これらを持ってもう一度ドラクエ展に来ると今度は勇者の職業が選べるらしい。
ドラゴンクエスト展 ドラゴンクエスト展
ドラゴンクエスト展 ドラゴンクエスト展
ドラゴンクエスト展

第2章「導かれし記憶」は鳥山明の原画や堀井雄二が書いた手書きの企画書、
すぎやまこういちの手書きの楽譜 などドラクエ開発に関する貴重な資料がずらーっと展示されていた。
他にもこれまでのドラクエ関連グッズやファミコン時代の懐かしの部屋を再現してあったり、
実際に歴代のドラクエを試遊できるコーナーがあったりでかなり興味深かった。

ラストの第3章「新たなる旅立ち」は大画面でドラクエ10のPVが流れてるコーナーとあとはドラクエグッズを売ってるショップだった。

そしてドラクエ展を出て少し進むと「ルイーダの酒場」。
何も食べなかったけどここは結構並んでた。
ドラゴンクエスト展

最後に展望台からちょっと下界の景色を見る。
東京タワーより景色良いかもと思った…。
ドラゴンクエスト展 ドラゴンクエスト展

『ドラゴンクエスト展』は12月4日まで無休で開催してるとのことなので、
ドラクエ好きで近くに住んでるならぜひ行ってみるとよいぞ。


東京タワーに行ってきた

同い年のいとこ(男)が東京にいるんだが、全然会ってないしたまには飲みに行こうという話になり、
ついでに東京タワーに行かないかと誘われたので東京タワーに野郎2人で行ってきた。

平日なのでそこまで混んではなかった。

せっかくだし特別展望台(地上250m)まで上る。 地上250mは流石に絶景。でも、これ夜景の方がスゴそうだなぁと思った。

しかし、やっぱあんまり野郎2人で来るところではないかもしれんなww。

まあ、でも東京タワー初めてだったので良かった。

東京タワー 東京タワー
東京タワー
11/15<火>

ただ漠然とサイトのリニューアル1ページ1万円くらいと言われても...。そんなざっくりでは...。
あとオレ、企業サイトとか作ったことないし...。デザインとか無理だし。

デザイン考えてもらって素材全部用意してもらって、コーディングだけだったら1ページ1万円でやってもいいけど...。


11/14<月>

ニートの週が始まった。


11/13<日>

マリオ3DSの攻略サイト。
アクセス解析見ると、GoogleからのアクセスよりYahooからのアクセスの方が多い(約2倍)。
ゲームやアニメ、アダルト系のようなややマニアックなジャンルだと
大体Googleからのアクセスが多い傾向なんだが、やっぱマリオは一般層も結構買ってるんだな。


11/12<土>

ダラダラと。


11/11<金>

今日からまたニート。


11/10<木>

基金訓練、終了式だった。
夜、誘われて飲みに行った。


11/9<水>

基金訓練、授業最終日だった。


11/8<火>

基金訓練。授業でずっとマリオ3Dランドやってた。


11/7<月>

基金訓練。
今週で最後。


11/6<日>

だらだらとスーパーマリオ3Dランドをプレイしつつ攻略サイトを更新。


11/5<土>

だらだらとスーパーマリオ3Dランドをプレイしつつ攻略サイトを更新。


11/4<金>

基金訓練なんだがほぼずっとスーパーマリオ3Dランドをプレイしつつ攻略サイトを更新してた。

夜は基金訓練で同じ教室の人達に誘われて飲みに。


11/3<木>

Amazonで注文してたスーパーマリオ3Dランドが夕方やっと届いた。
攻略開始だー。


11/2<水>

『鏑木酒店タオル』ってグッズ化されてたのか...知らなかった。


11/1<火>

2011年10月のアフィリエイト収入

2011年10月のアフィリエイトの収入は計55600円だった。
(ドル建ての報酬は1ドル=78円で計算)

10月もなんとか5万円は超えた。

アダルトと非アダルトの収益割合は半々くらいだった。

よし、11月も頑張ろう。


11/1<火>

為替介入きた。