2011年10月の日記 | さよならダメにんげん

[TOP]
[過去の日記]
2011年10月

10/31<月>

為替介入きた。


10/30<日>

ダラダラと。


10/29<土>

ダラダラとアニメ消化したりサイト更新したり。

『Fate/Zero』第5話見終わったんだが。今週も素晴らし過ぎてあっという間だった。
ラストまでこのクオリティのままでお願いします。


10/28<金>

ふう、週末。


10/27<木>

プロ野球のドラフトってなんか釈然としないよな。
球団と選手が合意してるんなら行きたいとこ行かせてやれよって思う。
なんだよくじ引きって。使えなくなったら戦力外にするのにな。


10/26<水>

今日もダラダラと訓練。


10/25<火>

だるい。


10/25<火>

最近また迷惑メール多くなってきた。


10/24<月>

ふう、基金訓練だった。


10/23<日>

ダラダラとアニメ消化したり。


10/22<土>

ピョン吉TシャツのパロディTシャツ

ピョン吉Tシャツ

『ど根性ガエル』でヒロシが着ているピョン吉TシャツのパロディTシャツを
作成してみた。

悪くないけど、これ怒られちゃうかなぁ…(´・ω・`)。
まあ、怒られたら削除しよう。

⇒『平面カエル逃亡中』Tシャツ(UPSOLD.com)


10/21<金>

『真心』Tシャツを作ってみた。「あの花」のじんたんが着てるヤツのパロディというか
まんまなんだがなかなかイイんじゃないだろうか。
⇒『真心』Tシャツ(UPSOLD.com)


10/20<木>

今日も訓練。


10/19<水>

『心 Tシャツ』 3枚も売れたぜ。

⇒『心』Tシャツ(UPSOLD.com)

最近 冷蔵庫の音が『グァグァ』とやけにうるさい気がするんだけど...(´・ω・`)。
本当にうるさくなったのか、それとも俺の神経が研ぎ澄まされてきたのか。

エヴァ旧劇場版の副指令の『やはり最後の敵は同じ人間だったな。』って台詞。
庵野監督が以前何かのインタビューで『ジェットマン』を褒めてたらしいんだが
この台詞ってジェットマン最終回のラストでブラックが人間の男に刺されて死んじゃう件の
オマージュ的な感じじゃないのかとふと思った。


10/18<火>

ダラダラと訓練。


10/17<月>

ダラダラと訓練。


10/16<日>

暑かった。
ダラダラとアニメ見たり。


10/15<土>

ダラダラ過ごす。


10/14<金>

『心』Tシャツを自分で作成して買ってみた

『心』Tシャツ

簡単にオリジナルデザイングッズを作成して売ることができる
UPSOLD.comで「HUNTER×HUNTER」のネテロ会長が着ている『心』Tシャツを作成して自分で買ってみた。

届いてみて思った、これを外に着て行くのはなかなか勇気いるな…。

⇒『心』Tシャツ(UPSOLD.com)


10/13<木>

やる気がでない...。


10/12<水>

訓練だった。
最近やる気がでない。


10/11<火>

訓練だった。


10/10<月>

休みだった。ダラダラしてた。


10/9<日>

録画アニメ消化したり、サイト更新したり。


10/8<土>

録画アニメ消化したり、サイト更新したり。


10/7<金>

『博多 一風堂 千葉中央店』に行って来た

シーテックの帰りに『博多 一風堂 千葉中央店』に行って来た。

時間帯が16時くらいだったので結構空いてた。

食べたラーメンは「赤丸新味」。
赤丸新味 一風堂

スープはもちろん とんこつ。結構濃厚でコッテリ。
スープ中にみじん切りにした玉葱が入ってる。

麺はかなり細め。赤丸は香油と辛みそがのっている。

味は、完成度の高いとんこつラーメンという印象。

スープまで全部飲んだ。美味しかった。

近くに行ったら少し足を延ばして食べる価値はあると思う。

千葉のモノレール。
『俺の妹』ってここが舞台だっけ?
モノレール


『CEATEC(シーテック) JAPAN 2011』に行って来た

事前登録したので基金訓練サボって 『CEATEC(シーテック) JAPAN 2011』に行って来た。

11時頃幕張メッセに到着。平日だからか混雑度はそこそこ。
入場証を発行する為に10分程並んだくらいであとはすんなり入場。
CEATEC CEATEC

ホーム&パーソナルゾーンからブラブラと各ホールのブースを見て回った。

『パナソニック』ブースの「009 RE:CYBORG」の3DのPV。
009 009
009
そこそこ3Dしてた。
20分くらい3Dメガネかけて映像見てたんだけど3Dは結構目が疲れる。

『SONY』ブースの「PS Vita」。
PS Vita
「40分待ち」となってたけど20分くらいで試遊できた。
表示してある待ち時間は結構余分に書いてあるらしい。
それと1台あたり10人並んだくらいで並ぶの規制してたみたいなので
列付近をうろちょろしてればそう待たずに試遊できたようだ。
試遊した感想は、表のディスプレイだけでなく裏面にもタッチパネルがついてるのは「へぇー」って思った。
あと3DSと同じようにカメラが付いてて拡張現実を使ったゲームができるみたい。
何故か撮影禁止だった。

『SONY』ブースの「3D対応ヘッドマウントディスプレイ HMZ-T1」
HMZ-T1 HMZ-T1
HMZ-T1
こちらも20分くらい並ぶ程度で見ることができた。
そこまで重くないしメガネなしに手軽に3Dが見れるのはなかなか良い。
内部はFFCの先に小さい有機ELがついてる感じらしい。
贅沢を言うと解像度が1280×720なのがちょっと気に入らないかな。
1080p Deep Color対応は無理だったのかな。

『NECトーキン』ブースの「バスタレイド(電波吸収シート)」
バスタレイド
電波吸収シートって最後の手段的な感じであんまり良いイメージがない。

あとは技術的な半導体や部品とかのゾーンも含めて全体をざっと見て回った。
置くだけで充電 CEATEC

以前来たときは仕事の出張扱いで来たので技術関連の業務に関連あるブース中心しか回れなかったので
今日は好きに回れたのでよかった。正直仕事とかじゃなくプライベートで来た方が全然良いと思った。
あと東京ゲームショウに比べるとコンパニオンさんにあまり金かけてないような気がした。


10/6<木>

ダラダラと訓練。


10/5<水>

またチャリの後輪パンクしてた...(´・ω・`)。
朝、自転車屋に修理頼んで帰りに取りに行った。
ガラスが刺さってたって。


10/4<火>

寒くなってきた。


10/3<月>

またチャリの後輪がパンクしてた...(´・ω・`)。
そのまま速攻で自転車屋に持っていったらチューブが安物で薄いので
自然パンクしてるんで変えたほうが良いって言われたので前後輪とも変えてもらった。
ケイヨーD2のチャリがヘボいってことか。


10/2<日>

とあるアダルト動画サイトからアフィリエイター専用IDを発行してもらった。
そこそこユニークアクセス送って契約を入れてると発行してもらえるらしい。
料金発生しないし制限もなし。動画ダウンロードも可能。こういうのモチベーション上がるな。
期待に応えられるようにアクセス送って契約入れよう。

ダラダラとアニメ見たりサイト更新したり。


10/1<土>

2011年9月のアフィリエイト収入

2011年9月のアフィリエイトの収入は計53522円だった。
(1$=77.00円で計算)

先月には及ばないものの5万円は超えたので順調といえば順調。

今月はアダルトと非アダルトの収益の割合が半々くらい。

予想はしてたけど今月はアダルトの新規成約があんまり入らなかった。
その分非アダルトの方が頑張ってくれた感じ。

今後はもう少しアダルト以外にも力を入れるか。
あまりアダルトだけに特化するのも危険な気もするし。

目下の目標は月10万円を超えることだな。


夜中に基金訓練で一緒に学んでる人のバイト先のラーメン屋に行った。

ダラダラとアニメ消化したりサイト更新したり。

アパートの更新の書類を不動産屋に持って行った。