2011年07月の日記 | さよならダメにんげん

[TOP]
[過去の日記]
2011年07月

7/31<日>

グータラ。


『林原めぐみのTokyo Boogie Night』
最近知人で別れを決めた夫婦がいるって...以前この流れで山ちゃん離婚してたよな。
岩田光央、愛河里花子 夫婦が思い浮かんだんだが...(´・ω・`)。


7/30<土>

PSPにCFW入れようと思ってたんだが、調べたら最近署名済みソフトというものがあり
それならCFWとか導入しなくても非正規のソフトだとしても動くということなのでそいつを導入することに。

署名済みのファミコン、ゲームボーイ、スーファミのエミュレーターを
入れてみたんだがちゃんと動いた。

PSPでやるマリオは感慨深いぜ。


7/29<金>

ど、ドル円が…(´・ω・`)。


7/28<木>

アニメ新番組一覧のページを少しリニューアル。
⇒アニメ新番組一覧


7/27<水>

教室終わってソッコー帰宅。帰り久々に安楽亭で一人焼肉したんだが今日はやや残念な感じだった。
16:55に席に着いたんだがグランドメニュー表だけ持ってきてランチメニュー表下さいって言わないと持ってこないし、
ご飯カピカピだし、デザートにスプーンついてないし、もぅ…(怒`・ω・´)。


7/26<火>

訓練だった。
何か今日はダルイ。


7/25<月>

訓練だった。

2011年 秋(10月〜) 放送開始予定のアニメをちょっとだけまとめた。
⇒アニメ新番組一覧

「ハンタ」「ちはやふる」「ルパン」「ガンダム」「Fate/Zero」「イカ娘」「シャナfinal」は決まりだな。
何気に多いな…(´・ω・`)。


7/24<日>

アナログ放送終了した。
アナログ放送消えないと思ったら、うちはJ-COMのパススルーだからデジアナ変換されてると気づいた。
歴史的瞬間見逃した…(´・ω・`)。

ダラダラー。


7/23<土>

祭礼

毎年近所でやってる祭礼に行ってみた。
木更津桜井付近の祭礼。

祭り行ったの久しぶり。

知り合いに合ったのでそのまま焼肉を食べに行った。

祭礼 祭礼
祭礼 祭礼


7/22<金>

ふう、週末。


7/21<木>

今日、訓練で『デスクトップが汚い人は仕事できない』って言われた。
仕事できない人はデスクトップ汚いはあてはまるが、
汚い人は仕事できないというのは当てはまらない気がする(´・ω・`)。


7/20<水>

アクセス解析みてたら、メアド検索してアクセスしてきてる人がいる。
ちょっと恐ぇ、ガクガク(((( ;゚Д゚))))ブルブル。

最近訓練から帰ると、すぐダルいし眠い。


7/19<火>

訓練だった。

『外来種駆除』ってなんか『民族浄化』みたいで恐いなと思った。


7/18<月>

3連休あんまり何もしなかった。ダラダラネット眺めてる時間が長い。
意志が弱いなり。


7/17<日>

なんか最近いくつかのサイトが重いと思って切り分けしたら
「addclips」要因だった。全部外した。

ダラダラとサイト更新したり。


7/16<土>

タイバニ14話。
シス(アンドロイド)の声が矢島晶子で作った博士の声が宮本充。
サンライズだしさとうけいいち監督も関わってたし、完全に『ビッグオー』のセルフパロディなわけか。
『ビッグオー』のブルーレイBOXのCMもあったし宣伝も兼ねてるということか。


7/15<金>

訓練でphotoshop使ってみた。
確かに機能は優れてるんだが、使いにくいな。


7/14<木>

なんかリクルートのアドネットワーク広告の勧誘メールがきた。
うーん、でもGoogleAdsenseで満足しとるしな。


7/13<水>

今日も訓練。


7/12<火>

訓練の帰りに木更津駅の吉牛で牛鍋丼を食った。
初めて食ったがまあまあの味だった。


7/11<月>

ダラダラと訓練。


7/10<日>

クソダラダラと過ごす。


7/9<土>

晩飯は自家製麺ばくばくで醤油らーめん食べた。
まあまあだった。

D2でアイスノン買った。

セブンイレブンでガリガリくんの梨味買って食べた。
まあまあだった。


7/8<金>

車のナンバー宮崎のままなんだが、
車検用に納税証明書が欲しかったんで市役所に電話して送ってくれって言ったら、
確認の為車検証ファックスしてくれって言われた。
FAXないんでスキャンしてメールで送るっていったらダメと言われた。
コンビニとかから送れだと…。どんだけ融通きかないんだよ。

てか、納税確認できたら催促せずとも自動的に納税証明書送付しろよ。バカなの?


7/7<木>

そういえばそろそろウイルスバスターの更新の時期なんだが2011はスゲー評判悪いしどうしよう。
でも別のに変えるの面倒だし。てか「ウイルスバスター2011クラウド」って、なんでもかんでもクラウドだなww。


7/6<水>

WBSで『進化系クラウド 自宅版クラウドNAS』とかやってた。
単に自宅のHDDにアクセスしてるだけな気がするんだが…。
訓練の講師も「これからはクラウドだ! クラウド注目しろ。」
みたいなこと力説してたんだけど、『クラウド』って言葉は
なんか営業用に言い換えただけな感じで胡散臭い気がしてきた。


7/5<火>

『ドラゴンボール改 パワースカッシュ』を飲んだんだが、
味は普通にオロナミンCだった。


7/4<月>

国民年金の納付書が届いてた。今回も免除申請するか。


7/3<日>

まったりとネットしたり、録画したアニメ見たり。


7/2<土>

2011年6月 アフィリエイトの収入

2011年6月のアフィリエイトの収入は計56700円だった。
(1$=80.86円で計算)

久々の5円万超えで、一応過去最高益。

割合としては、アダルトが75%で非アダルトが25%くらい。

やはしアダルト。クリック率も成約率も高いし、おまけに還元率も高い。

てか、基金訓練であんまりアフィに時間割けなかったのに
今月そこそこ稼げたというのは大きい。
土台さえちゃんと作って育てておけば
そんなに、がむしゃらに更新しなくても良いということだな。


7/1<金>

ピョン吉Tシャツ

今日は『ピョン吉Tシャツ』を着て訓練に行ってみた。

あたりまえだが、駅や電車内や道ですれ違う人々が
たまに「あっ、ピョン吉だ。」的な感じでチラ見してくる。

ちょっとだけ「ひろし」感を味わえた。

ただ、このピョン吉はしゃべりかけてもくれないし、
俺には京子ちゃんもゴリライモもいないと思ったらちょっとだけ悲しくなった。

ピョン吉Tシャツ