2011年03月の日記 | さよならダメにんげん

[TOP]
[過去の日記]
2011年03月

4/2<土>

やる気なく過ごした。


4/1<金>

2011年3月 アフィリエイトの収入

2011年3月のアフィリエイトの収入は14600円だった。
(1$=83.47円で計算)

あと、未承認の報酬が+21000円あるので
それを含めると35600円。

3月もアダルトが全然ダメだった。
新規1、継続1で約4000円しか稼げてない。

今月は震災の影響で明らかにアクセス落ちた。

アドセンスのクリック数も収入も落ちた。
広告主も自粛ムードなのかクリック単価もやや低くなってた気がする。
まあ、そろそろ戻ってはきたようだけど。

未承認の報酬の21000円は「レーシック体験談&おすすめクリニック」
のページからの報酬。
アクセス全然ないしほったらかしにしてたんだが作っておくもんだな。
でも3月のユニークアクセス26。これでよく成約あったな。ww。
あー、レーシックサイトはもっとちゃんとやってみるかなぁ。
アクセス集められればいける気がしてきた。
まあ、そのアクセス集めるのが大変なんだけど。
あと、めんどくせぇって問題もあるんだよ。


2011年4月 新作アニメチェックリスト(第1話は見る)

・昭和物語
・花咲くいろは
・もしドラ
・STEINS;GATE
・へうげもの
・電波女と青春男
・緋弾のアリア
・[ C ]
・あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。
・デッドマン・ワンダーランド
・よんでますよ、アザゼルさん。
・Dororonえん魔くん メ〜ラめら
・Aチャンネル
・変ゼミ
・TIGER & BUNNY
・青の祓魔師
・日常

絞ったんだけど多い・・・。
てかアニメ見てる場合じゃないんだけど。
ネットで話題のSTEINS;GATEはちょっと期待。


3/31<木>

ホームページは準備中

ハロワに基金訓練の相談に行ってきた。

ほんとは失業保険切れるギリギリで職業訓練に申し込むのが一番いいんだが
場所や、訓練期間、内容をみたときに条件に合うものがなかったんだ。

失業保険が切れてすぐの日付からの基金訓練で場所もそこそこ近場で
受けたい内容のがあったんでしょうがないけどそっちを申し込むことに。

資料によると訓練はWeb関係でHTML,CSS,Dreamweaver,PHP,DB等
といった内容で、とあるパソコンスクールが実施してるらしい。
まあ、PHPは覚えておいて損はないだろう。

ただ、このパソコンスール。ちょっと得体の知れない感じがする。
資料に書いてあるパソコンスクールの名前をネットで色々検索してみても
全然サイトが見当たらない・・・。

資料はハローワークのものだし住所はちゃんと書いてあるから
存在してないことはないんだろうけど電話番号も書いてない・・・。

というわけでハロワの相談窓口にこの訓練の情報を聞きに行ったのだ。

で、資料を見せてこの訓練について知りたいとハロワの人(女性)に言うと
「連絡先を調べてみます。」と言って連絡先を調べ始めたんだが、
少しして「あれ? まだその訓練の連絡先の情報ないですね。じゃあ、ちょっと
ネットで探してきます。お待ち下さい。」と返答して後方のパソコンへ。

俺は『ネットで探しても見つからないよぉ(´Д`)』と思いつつ。
面倒なんで何も言わなかった。

少しして、思ったとおり「見つかりませんでした。」とハロワの人。
で、「連絡先、今日中に調べて携帯に電話します。」と言われて
相談を終えてハロワを後に。

1時間後くらいにハロワから電話があり。連絡先の電話番号を入手。
電話して面接とかの調整してくださいとのことだったので早速電話。

電話かかるかなと思ったけどちゃんと通じた。(出たのは女の人)
「ハロワの基金訓練の募集を見て電話したんですけど」って言ったら
どこの教室か聞かれて
「じゃあ、○月○日の○時に申込書持って面接にきて下さい。」と
かなり早く話が進んだ。
「もう、受講するって決めてますよね?」というようなことも言われたんで
基金訓練生を受け入れるとパソコンスクールにも国から
お金支給されるんで是非とも受講してほしいんだなぁって感じがした。

そして、電話の最後に「そちらのパソコンスクールの情報知りたいので
サイトのULRを教えてもらえますか。調べてもわかんなかったんで。」って
聞いたら「すみません。現在ホームページは準備中なんです。」とのこと。
(゚Д゚)ハァ?

まあ、『だと思ったよ。』っていうのもあるんだけど。
Web関係のパソコンスクールでホームページがないというのは
ちょっとどうなんだろう。(´・ω・`)。

あと、駐車場はあるか聞いたら「近くにケーズデンキならあります。」
って返答。゚(∀) ゚ エッ?。それは答えになってないんじゃないかと。ww。
ケーズデンキに無断駐車しろってこと?

ほんとに大丈夫かなぁ? (´・ω・`)。


3/30<水>

あー、クソダラダラとサイト更新しつつ過ごす。


3/29<火>

サッカーチャリティーマッチ 「日本代表 対 Jリーグ選抜」

カズのゴール。感動的だったな。まるでドラマのよう。
多分、あの試合を見ていた全ての人が望んでいたゴールだと言っても
過言ではないと思うんだが、その期待に見事に応えたカズはスゴイなと。

てか、ザッケローニはカズを日本代表に呼んでくれないかな。
確かに若さとか実力とかピークは過ぎてるかもしんないけど
でも、それを補って余りあり過ぎるものをカズは持ってると思うんだ。

次のワールドカップにカズが出場してゴール決めたら俺は泣いてもいいよ。


3/28<月>

グータラと。


3/27<日>

やる気がナッシング。


3/26<土>

ダラダラと過ごす。


3/25<金>

そしてこの島は歴史に残った〜

今回の震災と原発事故で水や食料を買占めたり、
関東から脱出してる人とか見て、大丈夫だっつてんだから、
落ち着けばいいのにって思いつつ毎日惰眠をむさぼってたんだけど。

でも、よくよく考えると、例え危険が極めて僅かだとしても
生命のリスク回避という観点からみれば、そういう行動もあながち
間違ってはいないのかなぁという気もする。

風評被害は問題だけど、そりゃあ、放射能に汚染されたかもしれない水や食料は
口にしないに越したことはないし、容易に関東から離れられる環境があるなら
そうするに越したことはない。

絶対安全だから大丈夫つったって、そもそもどんな災害でも絶対安全とか
ほざいてた原発がちょっと地震と津波がきただけでこのありさまな時点で
絶対安全という言葉にはもう信憑性はないわけだし、今後も安全とか言って
たけどゴメンやっぱ安全じゃなかったとかいうこともなくはないよなぁと。

だから、思うに、買い占めたい人は買占めればいいし、
逃げたい人は逃げればいいし、残りたい人は残ればいいし、
そういう行動を非難したい人は非難すればいいし、
みんな思いのままに生きればいいんじゃないだろうか。

でも、原発は絶対安全ってからには核ミサイルぶちこまれても
平気なくらいの対策はしとけよな。

ま、そんなことどうでもいいんですけどね。


ダラダラしてた。


3/24<木>

マックスバリューに買出しに。
店員がちょうど2?の天然水を箱からドンドン出して棚に並べてた。
混雑はしてないけど1人1本までという貼り紙も手伝ってか結構みんな買ってた。
まあ、この状況じゃ買いたくもなるよなぁと。思った。


3/23<水>

計画停電が日常になって、天気予報と同じように
毎日テレビとかで報じられるのって近未来アニメの設定みたいだなぁとふと思った。


僕はロリコン

「僕はロリコン」
http://www.nicovideo.jp/watch/sm4648475
このバージョン初めて聴いた。
再録? ビタみせで売ってる正規版のやつかな。
キレイになってるし完成度は高くなってるけど、
だが、しかし、原曲の勢いや狂気っぽさがなくなってるのが残念。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm7810


認定日だったので朝からハロワ。


3/22<火>

踊る大捜査線 THE MOVIE 3 ヤツらを解放せよ!

DVDで拝見。

スゲー評判悪いのは知ってたんで
かなりハードル下げて見たらそれなりに面白かった。

ただ、確かに踊るシリーズの劇場版として期待して見た場合は
そこまでではないかなとも思った。

正直、このシリーズって劇場版1作目まででやりたかったことは全て
やり終えてしまっていると思う。それ以降ってもうファンが
望むから金になるからって作り続けてる、ファンサービスでしかない。

だから、この3のテーマ自体が「ファンサービス」。
もしかすると制作側もそういう意図があったのかもしれない。

あんだけたくさんいる登場人物全員集合で、更に新キャラまで登場させて
これで、うまくまとめられるわけがないなんて分かりきってるわけだし。

もし、映画として何か他にやりたいテーマがあったとすれば
登場人物は必要最小限に絞るっていう方向性も合ったんじゃないかと思う。
でも、ファンサービスを優先させた。

ただ、ファンサービスの全員集合という点においてもオトナの事情か知らんが
水野美紀がでてない時点でブレてる気もするが。

まあ、劇場版2から7年後の係長になった青島やすみれたち湾岸署のみんなの
姿が見たいというファンの期待には十分応えられてたんじゃないかと思う。
そういう意味では個人的にも面白かったし。

以下、どうでもいいけどちょっと思ったこと。

新しい湾岸署の場所について。
本広監督が大の押井守ファンで自身の作品ではかなり影響を受けてるというの
は有名なところなんだけど、この「踊るシリーズ」は特にパトレイバー
の影響をかなり受けてると本人も言ってて、それでなんかのインタビューで
「湾岸署の場所はパトレイバーの特車二課のある埋立地に似たところを
探して決めたんだけど、後に実際に特車二課の埋立地のモデルになった
場所を発見して、ああ、ここだったのか。」っていうようなことを語っていた
んだが、もしかすると引越し先の湾岸署の場所ってその実際に特車二課
の埋立地のモデルになった場所ってことはないよなぁとかちょっとだけ思った。

あと、話がはじまった直後の船の汽笛というかサイレン?の音。
この「3」だけじゃなく今までのシリーズでもちょくちょく印象的に
入ってるんだけど、これは「うるやつら星2」の冒頭のやつだよなと以前から
踊るシリーズでこの音が入るたびに思ってた。
パトレイバーでかかってたかは覚えてない。

踊る大捜査線 THE MOVIE 3 ヤツらを解放せよ! [DVD]
B00361FLEA


3/21<月>

2ちゃんで騙されて『鼻毛鯖』を買った被害者が現れる

久々に爆笑した。
釣りかもしれんが、それでも面白い。

⇒2ちゃんで騙されて『鼻毛鯖』を買った被害者が現れる(ニュー速VIPブログ)

>鼻毛鯖もう届いたぞ
>てかこれどうやって使うの?

>テレビ付いてないから使えないんだが

>ニュー速に騙された
>あー ディスプレイも買わないとダメなのか
>誰か2万以内でいいの教えて

>゚(∀) ゚ エッ?
>これって
>OSも付いてないやん
>(´Д`)ハァ…
>どうしたらいいんだよ

これが事実ならバカ過ぎる。ww。


マンハッタンバーガー

マックのマンハッタンバーガーを食べてみた。
味は・・・可もなく不可もなく。
やや多めに入ってる玉ねぎが印象的だったかな。
セットで740円・・・高い。

マンハッタンバーガー


3/20<日>

数日前から携帯のバッテリーがすぐなくなるようになった。
昨晩充電して、それから全然使ってないのにバッテリー残量が
5⇒2まで減ってる。なんでだろう。


3/19<土>

キック・アス

レンタルしてた「キック・アス」を拝見。

かなり面白かった。

この作品の見所はなんといってもヒットガールの少女。
めちゃくちゃ可愛くそしてアクションシーンが素晴らしい。

道徳的にはいろいろ批判もあると思うけど
11歳の可愛らしい少女がゲーム内のゾンビでも殺すかのように
銃やナイフで悪人どもを殺してくさまがシュールなようでもあり面白い。

そして、BGMの使い方が冴えてる。
序盤、ヒットガールが悪人をバッタバッタとブチ殺していくシーンで
流れるコミカルなBGMはスゲェセンスだなぁと感心した。

唯一疑問だったのは最後までデイブがビルの間を飛ぶシーンがなかったこと。
ラストの決戦前にデイブがビルの間を飛ぶシーンは入れるべきだったんじゃないかと思う。
これは正直伏線の回収ミスというか演出ミスな気がした。

キック・アス Blu-ray(特典DVD付2枚組)
B004IEAZ18


3/18<金>

円高。史上最高値更新。
ドル建てのアダルトアフィの報酬が減ってゆく・・・。
しばらくは支払い保留しておくか。てか、ドル買いたくなってきた。
でも、まだまだ落ちるナイフ感も否めないし危険かなぁ。
レバ1なら大丈夫だと思うけど。


3/17<木>

買出しと寿司食いに

14過ぎ頃から買出しに。

更新ハガキが届いてたんで、まずTSUTAYAに行って契約更新。
ついでに「踊る3」と「キック・アス」をレンタル。

「寿司でも食い行っか〜。(ミルクちゃん風)」って気分だったので
TSUTAYA近くに新しくできた銚子丸 木更津店で寿司を食う。
平日の15時ながら結構人がいた。みんな暇だな。

その後、マックスバリューで買出し。
野菜や肉、魚などの生鮮食品は普通にあるんだが、カップラーメンや
レトルトなどの保存食系の食品や米、パンなどがほとんどなかった。

株や為替の急激な値動きもこういう集団心理なんだろうな。

銚子丸
マックスバリュー マックスバリュー


3/16<水>

ダラダラとサイト更新。


3/15<火>

BDイメージのリッピング & PAV-MP1で再生

結局、AnyDVDHDをインストールしても
BD再生できなかったんだが認識はしてるようなので
AnyDVD HD + ImgBurnを使ってBDソフト(エヴァ破)の
イメージファイル(ISO)をリッピングしてみた。

結果、結構簡単にリッピングできた。容量43GB。デケぇ。

で、早速外付けHDDに移してPAV-MP1で再生。
メニュー表示はできないけど本編は問題なく再生できた。
流石に優秀だなPAV-MP1。
まあ、ソフトウェアが定期的にアップデートされてるようだし
メニュー表示も時期に対応するだろう。

正直、重要なのは中身(データ)というのをかなり実感した。

てかBDはもう、プロテクト全部なくせばいいのに
コピーされること=損失とかいう考えは頭悪いよ。
大体コピーするようなやつはコピーできようができまいが結局買わないよ。
そんなのDVDの時代に証明されてるじゃん。
それよりもガチガチにコピーすることで失うユーザーや損失の方が
大きいってことになんで気付かないんだよ。

購入するユーザーのことを考えてない商品やサービスなんてほんとクソだよ。

ま、そんなことどうでもいいんですけどね。

⇒AnyDVD HD +ImgBurnでコピー(DVDコピー小技全集)
⇒プリンストンテクノロジー メディアプレーヤー PAV-MP1(Amazon)


3/14<月>

AnyDVD HD入れてもBD再生できない

少し前にBDドライブを取り付けたデスクトップマシンに
AnyDVD HDを購入してインストールしてみた。

パソコンでBDを見たい場合、BDドライブを取り付けただけではダメで
他にも色々環境を整えなければならず結構ハードルが高い。
自分の環境で足りないのはHDCPに対応したモニタだけという認識だった。

というわけでBDソフトのプロテクトを解除してくれてその上
モニタとグラボ&ドライバがHDCP非対応でもBD再生可能にしてくれる
AnyDVD HDを購入してインストール。

インストール後AnyDVD HDを有効にした状態でBD(エヴァ破)を
挿入して再生してみた。再生ソフトはドライブにバンドルされてたPower DVD。

結果、読み込んで認識はしてるものの、いざ再生しようとすると
「グラフィックドライバが対応してません。」とでて再生できない。
何度やっても同じ。

あれ・・・。グラボとドライバは対応してるはずなんだけど。

グラボはIntelのオンボードなんだが、調べてみると
OSがVista、Win7の場合対応してるけどXPはBD再生対応してない模様。
そう、自分のマシンはOSがXP(SP3)。orz。

XPだけ対応してない・・・。なんだそりゃ。インテル馬鹿なの?
てか対応してないってのはHDCPに対応してないってことなのか、
それともHDCPとか以前の問題なのか、よくわかんない。

いや、でも例えグラボが対応してなかろうとOSがXPだろうと
AnyDVD HD起動させとけばBD再生できるんじゃないのか。

再生ソフトのPower DVDの要因も考えられるが
現状フリーでBD再生できるソフトないので切り分けできない。

XPでもBD再生に対応してるグラボを増設しないと無理かなあ。

誰か教えてくれ。

てか、BDが普及しないとか言ってるけど
こんな不便なメディア普及するわけねーじゃん。ほんと馬鹿だろ。

そもそも、権利を守るかなんか知らんが利便性を犠牲にガチガチに
ガードして全くユーザーのこと考えてない時点で破綻してるんだよ。

次回BDイメージリッピング & PAV-MP1で再生 編に続く。


3/13<日>

DMM.com 東北地方太平洋沖地震 災害募金

⇒DMM.com 東北地方太平洋沖地震 災害募金

200円からできて、同額をDMMが上乗せして募金してくれる。
会員登録もしてるし自分も200円ぽっちだけど募金した。

ただ、別に批判とかそういうのじゃなくてちょっと斜めから見ると
DMM、上手いことやったなぁって気がせんでもない。

DMMで募金する為にはDMMの会員になりクレジットカード
を登録する必要がある。

DMMアフィリエイトでの会員登録の報酬は一人あたり1000円だ。
それを考えると新規会員と既存会員の割合にもよるが一人当たりの
募金平均が1000円程度までならある意味許容範囲なんではないかと思う。
例え一人あたりの募金平均が1000円以上で多少損失になったとしても
会員集められて、宣伝にもなって、好感度も上がっただろうから
DMMとしてはかなりお得なんじゃないだろうか。

まあ、先にも書いたけど批判してるわけではない。
なんというか募金のシステムとしてスゴイよくできてるなぁと。

ちょっと話はそれるがこの件に関しての以下のツイート。
「日本ユニセフに募金したら75%しか届かない。赤十字なら100%。
dmmは、なんと同額上乗せで200%。dmmすげー!」

真相は別にして日本ユニセフにとってはおもいっきり
ネガティブキャンペーンになってるなと思った。

⇒DMM.com 災害募金のお願い
DMM.com

ちなみに、募金ページへのアフィリエイトは無効みたい。


3/12<土>

アフィリエイトカンパ

数日前からblogの上の方ににアフィリエイトカンパ募集
の広告を入れてみた。「DVDネットレンタル無料お試し」の広告だ。

普通はさりげなく無料でおすすめだと宣伝するものなのだが
敢えてストレートに、「ここから無料お試しをやってもらえると自分に
収入が入るのでカンパお願いします。」と発信してみようと思ったのだ。

まあ、WebMoneyのぷちカンパみたいなものだ。
ただ、ぷちカンパは手続きとか面倒だし、電子マネーにしろ実際に
お金を払うというのは正直敷居が高いので誰もやってくれないだろう。
しかも手数料がかかるし。

それよりはDVDネットレンタル無料お試しの方が敷居は低いだろうと
思ったのだ。「カンパにもなるし無料でレンタルできるなら
管理人の為に、無料お試しやってやるかって。」人もいるかもしれないと。

なので、興味があって管理人にカンパしたい人はよろしくお願いします。

少し話はそれるんだけど、
現在、ネットで購入できる物やサービスは一部を除き90%以上は
アフィリエイト広告が存在していると言っていいと思う。
そして、現在ネットをやってるほとんどの人はブログやmixi、ツイッター等
少なくとも1つ以上は自分を発信するメディアを持っていると思うんだ。
でも、そこに意欲的にアフィリエイト広告を貼っている人はそう多くない。

なのでもっとみんな自身のところに積極的にアフィリエイト広告を貼って、
それでネットで買い物するときやサービスを申し込むときはなるべく
日頃お世話になっているサイトや人のところのアフィリエイト広告経由で
買ったり、申し込んだりするようにするようにすればよいと思うんだ。
web拍手みたいな感覚。
それが常識のような世の中になれば、なんというか言葉がでてこないんだけど
ほんの少しみんな、懐も心も豊かになれるんじゃないだろうかと思ったりした。

以前、amazonアソシエイトのIDを登録し合って相互に購入し合おうという
サービスの話を聞いたことがある。
amazonアソシエイトは自分の広告から買うのは規約違反なので
そのサービスのサイトにamazonアソシエイトのIDを登録して、amazonで
何かを購入するときはそのサイト経由で購入すればそのサイトに登録している
誰かのIDで購入することになり、同じように別の誰が自分のIDのリンクから
購入してくれるというカラクリだ。
まあ、結局そのサービスはamazonからの抗議で閉鎖されたらしいけど。

この相互に購入し合うというのをサービスとして登録とかしてやるんじゃなく
もっとみんな普通に暗黙の了解としてできるようになれば素敵だと思うんだ。

ちなみに俺はネットでなんか購入するときは、いつもじゃないけど
多少は意識的にいつも楽しませてもらってるサイトやお世話になってる
サイトの広告経由で買ったりするようにしてる。あと、たまに
アドセンス広告もクリックしたりしてる。
まあ、自分がアフィリエイトに取り組んでる立場であり
自分もそうしてもらえたら嬉しいというのがあるんだろうな。

TSUTAYA DISCASTSUTAYA DISCAS DMM.com CD&DVDレンタル


3/11<金>

地震、凄かった。


一人ココス「ビーフハンバーグステーキ」

11時過ぎ頃、買出しに行ったついでにココスで昼食。

少し前に美食アカデミーでココスのビーフハンバーグステーキが1位に
なってて絶賛されたのでどんなものか食べに行ってみたのだ。

味は100%ビーフハンバーグというだけあってなかなか美味しかった。
弾力があってちょっと今まで食べたことのない食感。
そして、ミスター味っ子テイストあふれるジュージューする焼き石が
何気に遊び心があって面白い。

599円という価格からすると十分満足できる味。
まあ、絶賛する程ではないけど。

ただ、正直食べにくいのが気になった。
弾力があるんでフォークで切りにくくすぐ崩れてしまう。
焼き石でジュージューしてると焼き石に肉がくっついてさらに崩れる。
そこからソースにつけるというステップまであるもんだから更に食べにくい。
ナイフとフォークしかないんだけど箸がほしかった。
言えば箸もらえるんだろうか。

ココスビーフハンバーグステーキ


3/10<木>

ダラダラとサイト更新とか。


3/9<水>

ここ数ヶ月、頻繁に左耳の穴がかゆかった。
あと、耳掻きを奥のほうまで入れるとガザガザと音がしてた。
で、今日耳掻きしてたら1.5cmくらいの髪の毛が出てきた。
これが原因だったようだ。スッキリした。


3/8<火>

君の瞳に映った僕に乾杯

手持ちのDVDをほぼリッピングし終わったんでPAV-MP1の実力確認も兼ねて
ここ数日でカウボーイビバップ全話を一気に拝見。

かなり久しぶりに見たんだがやっぱ面白い。そして心に沁みた。
見てない奴は損してると思います。

何度か見てるんで、特徴的なシーンや台詞はほぼ覚えてるんだけど
覚えてても思わずニヤリとさせる台詞や演出がほぼ毎話入ってるのはスゲェ。

SFもので12年前の作品ながら設定等、全然古臭さを感じさせない。
そして各話の題材とか散りばめられてるネタとか2011年の
現在でもタイムリーなものがチラホラあってそういう意味でも興味深かった。
正直あのころから世の中ってそんなに変わってないんだなとも思った。

あと、最終話のラスト。個人的にはスパイクは死んでない派。
消えた星は1つなわけで、あれはビシャスの星なんだよ。
あの後はいつものように包帯グルグル巻きのスパイクがビバップ号の
ソファーで寝てて、いつものようにフェイが「あんたも懲りないわね」
みたいな感じだと思うんだよ。

・・・そう思いたいんだ。

ちなみに、フェイ役の林原めぐみはラジオで「私の中のフェイとしては
スパイクが死ぬ前に一発ヤッときゃよかったなってのはあるかな。」

というような発言をしてたんで林原めぐみの解釈では死んでるらしい。

ああ、俺も賞金稼ぎになりたいなぁとガチで思った。
否、既にアフィリエイターという名の賞金稼ぎと言えないこともない・・・。


3/7<月>

クソダラダラと。


3/6<日>

ダラダラサイト更新したり。


3/5<土>

PAV-MP1でリッピングし終わったカウボーイビバップを流しつつ作業。
ああ、俺も賞金稼ぎになりたい。
いや、既にアフィリエイターという名の賞金稼ぎと言えないこともない・・・。


3/4<金>

手持ちのDVDをHDDにリッピングとかしてた。


3/3<木>

ハロワでビデオセミナー。履歴書の書き方とか。
熱意や誠意がどうとか言ってたけど、
正直俺、熱意とか誠意とか欠片もないんだが。


3/2<水>

2011年2月 アフィリエイトの収入

2011年2月のアフィリエイトの収入は34000円だった。
(1$=81.84円で計算)

今月はアダルトが全然ダメだった。1万円に届かなかった。orz。
新規入会が1、継続が3。
先月はちょっとうまくいき過ぎ感があったんで先月より下がる
というのは予想してたんだけど、こんなにダメだとは・・・。

1月は月の始めの方に契約が固まってるんで、
思うに連休は入会率上がるんだな多分。

ただ、今月は「「美食アカデミー」のサイトが頑張ってくれた。
非アダルトでコンテンツありきのサイトでもそれなりにアクセス集めれば
それなりには稼げるというのがわかったのと
やりようによっては検索ランク1位になれるとわかったのは収穫だった。

「美食アカデミー ランキング一覧」のサイトは
半分以上趣味だし、こういうサイトあれば便利だなって思って、
自分が思うんだったら需要もあるんじゃないかということでつくり
はじめたんで、赤松健の言う所の「楽しみ代」を払ってるわけで
そんなに期待してなかったというのもありちょっと意外だった。

まあ、と言ってもそんなにむちゃくちゃ稼げたわけではないけど。
半分楽しんでやって、少しの手間の割には稼げてるって程度。

先にも書いたけど、そのお金よりも
基本的なSEOのみで更新時間とかそこまで時間もかけてないのに、
やりようによってはそれなりの短期間で検索ランク1位を
とれるとわかったことが何よりの収穫だった。


3/1<火>

これはゾンビですか? 第8話「えへ、学園妻です」

これはゾンビですか? 今回の妄想ユーは「日高のり子」。初めてミスチョイスだと思った。
元々そういう属性ではないのかそれとも年齢的なものなのか、はっきり言って厳しかった。
あえて酷く言うとおばさんが無理してるみたいで残念な感じだった。