2011年02月の日記 | さよならダメにんげん

[TOP]
[過去の日記]
2011年02月

2/28<月>

2月終わりか。ダラダラと過ごした。


2/27<日>

平野綾と元ファンクラブ会員がツイッターで大激論!!

平野綾と元ファンクラブ会員がツイッターで大激論!!(ニュー速VIPブログ)

正直、生身のアイドルと熱心過ぎるファンの関係って最初から破綻してると思う。

でも、こうやって泥臭く批判しあえるのは新しい形のような気もする。

ファンを辞めたといいつつ、それなりの時間と労力を割いて批判する元ファン
に、その批判にむきになってちゃんと応える平野綾っていう関係って
すごい良いと思う。

この元ファンの人も、このやりとりに反応してる人たちもみんな平野綾の
こと好きなんだなぁと思った。

不毛なアイドルとファンの関係なんかより全然面白い。


2/26<土>

メディアプレーヤーPAV-MP1とか色々

メディアプレーヤー PAV-MP1、
あと内蔵HDD2TB、外付けHDD2TB、内蔵BDドライブを購入。
amazonとECカレントで注文して本日届いた。

最近の主要メーカーのBDレコーダーやプレーヤーは
USB経由でフラッシュメモリや外付けHDD内の音楽,画像,動画ファイル
を再生できる。主要な形式ならほぼ再生可能になってる。
ただ、一番再生したいDVDのイメージファイル(ISO等)には対応していない。
正直バカなんだろうか? aviやwmvをわざわざテレビで見るわけないだろ。

というわけでこのプリンストンのメディアプレーヤー PAV-MP1だ。
USB経由&ネットワーク経由でDVDのイメージファイル(ISO等)
が再生できるプレーヤーだ。もちろん他にもかなりの種類の動画,
音楽,画像ファイルに対応している。

HDMI端子&光デジタル音声コネクタも搭載。

更にBlu-rayのイメージファイルも再生可能ときている。

これで価格は1万円以下。すごいぜ。

というわけで持っているDVDは全部イメージファイルにして
HDDにぶち込もうというわけだ。2TBだとDVDが300枚程度入る。

PAV-MP1


美食アカデミー「ロッテリア」編(お願い!ランキング GOLD)

本日のお願い!ランキングGOLD 美食アカデミーは「ロッテリア」編。

1位は半熟タマてりバーガーだった。

ただ、前回のロッテリアの時は半熟タマてりバーガーは7位・・・。
味、改良したのか?

味を改良してないとしたら、脇が甘い気がする。

⇒美食アカデミー ロッテリア(前回 2009年12月08日放送)

⇒美食アカデミー最新ランキングの詳細


2/25<金>

市役所に住民票をとりに行った。
300円。高い。


2/24<木>

ダラダラとサイト更新したり。


2/23<水>

焼肉とビール

昼は食いたくなったので焼肉。
15時30分くらいからチャリで安楽亭へ。

本日はサービスランチ(中落ちカルビ)とフライドポテトと生中。
合計794円なり。(ポテトとビールは割引クーポン使用。)

やっぱビールが入ると結構お腹いっぱいになるな。

焼肉 ポテト


ハローワーク

本日認定日なので13時くらいからチャリでハローワークへ。

途中、ハロワ目前でチャリのチェーンが外れる。orz。
そこからはチャリは押して歩いた。

ハロワは特に混んでなかったんで、認定だけ受けてすぐ帰る。
ただ、一応職業相談も兼ねてるとのことで、ちょっとだけハロワの人と会話。

>ハロワの人:「求職活動、なにか応募とかしました?」
>俺:「いえ、まだ、応募はしてません。いろいろ検索してます。」
>ハロワの人:「じゃあ、ウチ(ハロワ)に来て検索パソコンで探してるんですね。」
>俺:「いえ、家で。」
>ハロワの人:「・・・、そう。」

多分、こいつやる気ねぇだろって思われた気がする。


自動車免許の講習

本日は午前11時から自動車免許の講習だった。

場所は市民会館。
人が多く、駐車場はそこそこ広いにもかかわらず全然
空いてなくて車を駐車する場所を探すのにかなり手間取った。
危うく遅れるところだった。近いんだしチャリで行けばよかった。

優良者講習なので講習時間は30分。
ビデオ10分、残り20分は変更された交通ルールの説明とか。

講習中、小さなガキがウロチョロしてて目障りだった。
ぶっ殺そうかと思った。ww

木更津市民会館


2/22<火>

サイト更新したり。


2/21<月>

還付申告

還付申告に行って来た。
27000円が戻ってくるとのこと。

まあ、半日潰した報酬と考えれば良いほうかな。


マイアミバーガー

昼飯はマックのマイアミバーガーを食べてみた。
味は、一言で言うとタコスバーガー。

まあ、1回食べれば十分かな。
コストパフォーマンスもあんまりよくないし。

てかマックって意外と高いよね。

マイアミバーガー マイアミバーガー


2/20<日>

くそダラダラと過ごす。


2/19<土>

「俺の義妹がこんなにエロいわけがない」が届いた

俺の義妹がこんなにエロいわけがない 俺の義妹がこんなにエロいわけがない

2月25日発売のはずなんだけど・・・。もう届いた。
6日早いのはちょっとフライング過ぎる。エロだと普通なんだろうか。
価格はDMMで2992円(25%OFF)。

正直アダルトDVDを買ったのなんて10年ぶりくらい。
ネットでのアダルトDVD購入は初。

というわけで早速拝見。
40インチテレビ&この前買ったサラウンドヘッドホンで大音量で見る。
120分、早送りなし。映画見るみたいに拝見。
こんな感じでAV見るのも初めてだな。

前半30分はほぼそのまま「俺の妹がこんなに愛しいわけがない」
と同じ内容(エロなし)。
ED後に唐突にエロパート。まず黒猫(早乙女らぶ)でその後キリエ(成瀬心美)。

前半30分の部分で「俺の妹がこんなに愛しいわけがない」からの違いで
パッと見て気付いた部分は以下。

>・OPが追加。
>・テロップとアイキャッチが
>「俺の義妹がこんなにエロいわけがない」に修正。
>・リリカルなのはのDVDのパッケージ及びその他DVD、PCゲームのパッケージにモザイクが追加。
>  (モザイク入ってないのもある。)
>・黒猫の「水銀灯」という台詞がピー音で消されてる。
>・ED曲が変更されてる。

エロパートがとってつけたような感じだったのはちょっと残念。
あと、エロなしの前半部のラストのところ。
テロップは「俺の義妹がこんなにエロいわけがない」に修正されてるのに。
ケイスケのどなりが「俺の妹がこんなに愛しいわけがない」のままになってる
のは、そこは修正しようぜって思った。

でもって、リリカルなのはのDVDのパッケージ及びその他DVD、
PCゲームのパッケージにモザイクが追加されてるんだけど、
モザイク追加されてないのもあったりして、台詞では普通に
「魔法少女リリカルなのは」って連呼してるし、水銀灯という台詞は
ピー音が追加されてたりと、なんか規制の基準が意味不明だった。
適当に自主規制したってことかなぁ?

エロパートの感想としては、可もなく不可もなくってところだろうか。
ただ、エロなしの前半を早送りせずにじっくり見てれば
興奮度は上がるとは思います。多分。

DMMで今買えば同人版より安い2992円(25%OFF)なんで興味あれば。
FANZAの動画で購入できるので、興味あれば。
⇒「俺の義妹がこんなにエロいわけがない」(FANZA)

話はそれるが、「俺の義妹がこんなにエロいわけがない」のDVDケースを
開けてすぐに、ディスク側じゃない方にあるカタログの
あずにゃんコスプレの娘に目が向いた。そしてすぐさまネット検索。
まんまとTMAの狙いに引っかかってる俺。
エロアフィリエイターとしては見習わなくては。

あずにゃんコスプレの娘は今村美穂といふらしい。ふむ。
DVDのタイトルは「コスプレイヤー 今村美穂」で2月25日発売。

「コスプレイヤー 今村美穂」※リンク先アダルト
コスプレイヤー 今村美穂

TMAのサイトを見るとBD版のページの解説で
「あ○にゃんコスがハマりすぎる美穂ちゃんの可愛らしさは、
思わずテレビ画面に向かってペロペロしたくなるほど!」とのこと。

この解説見ると。TMAって「ああ、ちゃんと作ってるんだぁ」っていうのが
ユーザーに伝わってくるなと。

あとちょっと思ったのが、この今村美穂って何気に
あずにゃんの中の人(竹達彩奈)に似ている気がせんでもない。
今村美穂

そこまで狙ってやってるとすればTMAはホントに凄いかもしれん。

ってDVD版ページのサンプルムービー見るとこの作品も
男優はゴロー(鳴沢賢一)らしい。ガチでペロペロしてる・・・。
完全に人気男優だな。あと、ちょっと羨ましい。

最後、一応ちょっとだけ
「俺の妹がこんなに愛しいわけがない」と
「俺の義妹がこんなにエロいわけがない」の比較画像。
左が「愛しいわけがない」、右が「エロいわけがない」。
愛しい エロい
愛しい エロい
愛しい エロい
愛しい エロい
愛しい エロい
愛しい エロい


2/18<金>

竹熊健太郎×赤松健 徹底討論 Vol.4,5を読んで

竹熊健太郎×赤松健 徹底討論 Vol4,5が面白かった。

>赤松健:
>赤松理論には「楽しみ代」という概念があるんです。
>自分が描いてて楽しいと、自分が楽しみ代を払ってることになるからもうからないんです。
>編集者や読者を楽しませようと思って描くと、楽しみ代が自分に入ってくるんですよ。
>自分が楽しんでいたら、自分が楽しみ代を払うから、ほかの人は楽しみにくいし、
>デビュー確率も下がる。

「楽しみ代理論」。面白い考え方だ。
楽しむということが既に対価というわけか。
岡田斗司夫が言ってる評価経済とかと近い考え方のような気がせんでもない。
あと、赤松健は本当にプロデューサー的というかリアリストだなぁと。

>竹熊:
>夢が明日実現するのと、10年後に実現するのと、
>どっちがいいですかと聞かれたことがあって。僕は10年後がいいと答えたんですよ。
>だってプラモデルも組み立ててる過程が楽しいんじゃないですか。
>できあがったプラモデルって、組み立てることが趣味の人にとっては面白くも何ともないですよ。

>赤松:
>私だったら、プラモデルは翌日すぐに完成させて、2つ目に取りかかります。

>竹熊:
>だからそこが根本的に違うんですよ(笑)。
>僕の場合、ぶっちゃけて言うなら完成しなくてもいいんですよ。

このプラモデルの件がすごく2人のスタンスを表してて良かった。
竹熊健太郎の「ぶっちゃけて言うなら完成しなくてもいいんですよ。」は
少しだけこころに響いた。

少し話はかわるんだが、赤松健の
「自分ではなくて、編集者や読者が楽しいもの、面白いものを書く」
っていうのを発言を読んで、その昔「ラブひな」で感じでいた違和感を思い出した。

「ラブひな」はマガジンで連載してるとき読んでたんだけど、
多分、自分が高校3年くらいに連載開始だった。
それで、当時読んでて、そこそこ面白いし、言い方悪いがオタク受けしそう
な感じだなぁという印象で、アニメ化もされたし、やっぱり連載開始して
けっこう直ぐくらいから人気でてたみたいなんだけど、読んでて思ったのは、
なんでこの人こんな漫画書いてるんだろう? この漫画が本当にこの人の
書きたい漫画なんだろうか? せっかくマガジンで連載してるんだし、
もっと自分の書きたいテーマとか漫画好きに一目置かれるような、
そんな漫画とか描きたくないのかなぁ?
」ってことだった。
で、その答えとしては、やっぱり赤松健は自分の書きたいものではなくて
編集者や読者が楽しいもの、面白いものを書いてた。
だからこその成功したんだろうな。

でも、1作品くらいは赤松健が書きたいように書いた作品も見てみたい気がする。

⇒竹熊健太郎×赤松健 徹底討論 Vol.4
⇒竹熊健太郎×赤松健 徹底討論 Vol.5


2/17<木>

ダラダラとサイト更新してた。


2/16<水>

ダラダラとサイト更新してた。


2/15<火>

アフィリエイトにおけるページの作りかた

以前、アフィリエイトで稼げるサイトを作成したい場合は、
広告ありきそしてアクセスの質ありきでサイトを作成し、
アクセスしてくるユーザーの目的が広告でありその先の
サービス契約であるサイトを作ればいいと書いた。

今回は実際にアフィリエイトのページを作成する際に具体的に
どういうレイアウトにしたらよいか個人的に思ったことについて書く。
まあ、アフィリエイターからすれば当たり前のことなんだけど。

どういうレイアウトにしたらよいか、それは
できるだけわかりやすい位置、早い段階で目的である
広告(商品,サービス)とその情報を配置し提示してやること。
前置きは短く簡潔に。そして広告まであまりスクロールさせない。
前置きをダラダラ書いて次のページに広告があるとかは論外。
極端な話、前置きや2ページ目なんてそんなもんは誰も見やしない。
せっかくアクセスしてきたユーザーが逃げてゆく。

そのサイトがなんらかの商品やサービスの比較サイトならば
アクセスしてくるユーザーが知りたいのは自分にとって
どの商品、サービスが一番良いかということだ。
優れた商品をいくつかピックアップして情報とともに並べ
「この商品、サービスはこんなに優れてて良いものでオススメです。」
ってことをできるだけわかりやすい位置、早い段階で提示する。

サービスについて入門やら講座やらのくだらないウンチクページは
SEO的にはあった方が良さそうなのでその為に作っておけという程度。
先にも書いたが、そんなページは誰も見やしない。

この考え方は、以前の仕事で検討レポート作成してた経験が
少し役に立ってる気がする。

検討レポートを書く際にいつも言われてたようなこと。
そして、できるだけ意識してたことは以下。

>・2枚目のサマリーに目的,概要から結論まで本当に必要なことだけを
  できるだけ簡潔に載せ、1ページにまとめる。(1枚目は表紙)
>・サマリーの1ページだけ見ればその検討の目的,概要から
  やった内容、結果、結論まで誰が見ても理解できるようにする。
  レポートの30ページ目のデータなんて全ての人はみてくれない。
>・目的と結論は合わせる。

ただ、これがちゃんとできてれば今ニートなんてやってないな。
それに経験が活かされてたとしてエロサイト作成なんだけど。

ははっ。


2/14<月>

ケロロ軍曹乙 第351話「こんどはゲロゲロ15分/ギロロ 見せてくれ!」

若本規夫の起用の仕方がスゲェ。
関東ローカルの後半部のみで、しかも1分程度しか使わないとか
かなりもったいない使い方。

でも、ゲロゲロ15分を後半まで引っ張るとことかもそうだけど
スタッフの恨み節のようなものもあるのかと勘ぐってしまう。

個人的にも
全国ネット枠を15分に短縮して後半にSDガンダム三国伝もってくるっていう
抱き合わせ放送は「新しい枠ではじめるよりケロロを15分に短縮して
後半にもってきた方がケロロの視聴者を取り込めておもちゃも売れるだろ

って考えがみえみえで正直気に入らないんだよなぁ。

最終回はSDガンダム三国伝のパロディキャラに
ケロロ小隊がやられるっていうのはどうだろう。


2/13<日>

魔法少女まどか☆マギカ 第6話「こんなの絶対おかしいよ」

母の言葉に背中を押される形で行った親友の為の行動で親友を
殺しかける展開や、魔法少女が実はゾンビだという事実とか
今回も無茶苦茶あざといけんだけどそれでも面白いのは見事。

話はかわるけど
キュゥべぇの「わけがわからないよ、どうして人間は
そんなに魂のありかにこだわるんだい?

とゆう件はなんとなくホリエモンっぽいなぁと思った。

朝生で語った国家についての考え方とか、以前見た
「堀江貴文×岡田斗司夫 トークライブ」での「なぜ皆、紙の本に
こだわるのかわからない、全てデジタル化したほうが合理的なのに。」
や「本気で千数百年生きようと思ってて、身体のほとんどのパーツは既に
再生できるし、最後の問題だった脳もES細胞とかたまに注射して再生する
ことができるようになると思うしそれで、自己統一性が保てれば可能なはずで
多分それらの技術はもう少ししたら誰かやってくれるはずだし、
もし誰もやらなかったら僕がやります。」
というような発言はまさにそうなんじゃないかなと。

ホリエモンとしては、国家は人がより良く生きる為の手段だし、
本における紙も中身を読むための手段でありどちらも本質を補完するための
手段に過ぎないんだから本質さえ見失わなければもっとより合理的な方に
乗り換えたほうが良いじゃんってことなんだろう。でも、大半の人は例え
それが合理的だとわかってても、理屈じゃ割り切れないんだろうな。

⇒堀江貴文×岡田斗司夫〜フリー革命後の世界とは Part1 ⇒堀江貴文×岡田斗司夫〜フリー革命後の世界とは Part2


2/12<土>

アフィリエイトにおけるアクセスの質について

アフィリエイトで稼ぎたい場合、どういう方向性で
サイトをつくるべきなのか実際やってみて個人的に思ったこと。

アフィリエイト広告で稼ぎたい場合、コンテンツありき、
アクセス数ありきではなく、アフィリエイト広告ありきでサイトをつくる
必要があるということ。広告ありきでサイトをつくれば自然と
広告に対してアクセスは質の高いものになっているはず。

アフィリエイトをやってる人間からみれば当たり前のことかもしれないが
わかっていても、意識しないとコンテンツありき、
アクセス数ありきでサイトを作成してしまいがち。
その結果、アクセスの質が低くアクセスのわりに稼げないサイトになる。

自身、いくつかゲーム攻略サイトを作成していてそこに
アフィリエイト広告を載せているんだが、実際のところ
アクセスのわりにはあまり稼げない。
広告の表示数に対してのクリック率は0.1〜0.2%程度。
結局それはゲーム攻略サイトがコンテンツありきのサイトだからだろう。

ゲーム攻略サイトにくる人間の目的はほぼ確実に
無料でゲームの攻略情報が知りたい」だ。
ゲームの攻略情報を手に入れた時点で目的が完結しているのだ。
また、ゲームしながら閲覧している可能性が高く、
広告になんぞ目が行くわけがない。
それでは広告のクリック率が低いのは当たり前で
広告に対するアクセスの質は極めて低い。
広告がサイト、ユーザーにマッチングしていたとしてもだ。

なら逆に考えればアクセスしてくるユーザーの目的が広告であり
その先のサービス契約であるサイトを作ればいいということ。
簡単に思いつくのは比較サイト。
証券業者、FX、キャッシング、保険、レーシック等の比較サイトなんかは
単価も高いこともあり乱立している。

この手の比較サイトにアクセスするユーザーというのは
証券会社やFXに興味があり情報が知りたい人間、
どのサービスがよいか選んでいる段階の人間であり、
広告のクリック率も高く、契約する可能性も高い。
広告に対するアクセスの質が高いというわけだ。

去年の9月に少し実験したことがある。
自身、以前レーシックを受けことがあるというのもあり
急造ながらレーシックの体験談、おすすめクリニックのページを作り
グーグルアドワーズを使ってアクセスを集めてみた。
「レーシック」のキーワードだと単価が高いので
「眼鏡」というキーワードで検索があった場合に
「視力回復、10万円以下でレーシック」という広告が表示されるようにしてみた。

結果そのサイトの月のアクセス数と広告の
クリック率は以下のようになった。
ユニークアクセス数:282回、トータルアクセス314回、
広告のクリック数:86回。
ユニークアクセスに対しては30%、
トータルアクセスに対しても27%のクリック率となっている。
やはり広告ありきでサイトを作成すればクリック率は高くなるようだ。

結論としてはアフィリエイトで稼ぎたい場合、広告ありき、
そして、アクセスの質を考えたサイト作成を心がけた方が良いということだ。


2/11<金>

IntelliMouse Optical

ついにマウスが使い物にならなくなった。
左クリックがきかない。
強く押せばきくけど、作業するのはやや厳しい。

使ってたのはIntelliMouse Optical
2001年1月7日に5900円で購入した。
使い易かったし壊れなかったんで10年も使い倒してしまった。
値段以上に働いてくれたんで十分満足している。

というわけでAmazonで同じマウスの色違い(Black)を注文。
価格は1995円とかなりお安くなってる。
てか未だに販売されてるのはこのマウス人気あるってことかな。

本当は同じ形でワイヤレスがあれば欲しいんだけど
同じタイプのワイヤレスってないんだよなぁ。残念。


2/10<木>

「ケロロ軍曹」 3月で放送終了

⇒「ケロロ軍曹」 3月で放送終了(サンライズ)

ケロロドラえもんにはなれなかったということかな。

個人的には、できれば一回くらいガッツリとカテジナネタをやってほしかった。
多分、チラッとしかやってないんだよなカテジナネタ。

やらないのは渡辺久美子がカテジナについて
やや否定的な発言してるからというのがあるんだろうか。


2/9<水>

新サイト作成中

ぼちぼちと新しいエロサイトを作成中。
新しくサイトを立ち上げるのはなかなか手間がかかる。

ジャンルとしてはエロ動画サイト比較サイト。

レイアウトは面倒なので、他のサイトを参考にすることにした。
エロじゃないサイトを参考にすればバレないだろう。
あと、色とかデザインを少し変えれば大丈夫。
・・・なはず。

怒られちゃう?
てへぺろ(・ω<)。


2/8<火>

ダラダラとサイト更新してた。


2/7<月>

一人焼肉

急に肉が食いたくなったので、15時過ぎから安楽亭へ。

前回と同じく客は自分一人だけだった。

トリプルBIG 180ランチを頼む。
肉はUSファミリーカルビ+牛ハラミ+牛ホルモン。
ハラミが美味しい。

本日の写真はN-04B(携帯)で撮影。
まずまずだな。

焼肉 焼肉


新しくドメイン取得

新しくつくるエロサイト用のドメインを取得。

もう少し頑張るか。


2/6<日>

30歳

や、やべぇ。ついに30歳・・・。

30歳でエロサイトサイトつくってるなんて夢にも思わなかった。

ははっ。

幻海


2/5<土>

魔法少女まどか☆マギカ 第5話「後悔なんて、あるわけない」

さやか(青の人)と新キャラの魔法少女が決闘する話。

既に5話。未だ主人公のまどかが魔法少女になってない。
これは最後まで主人公が魔法少女にならないという展開もあり得るな。
もしならなかったらスゴイかもしれない。

話は変わるが、この「魔法少女まどか☆マギカ」って
少なからず魔法少女モノへのアンチテーゼというテーマが含まれてると
思うんだけど、この「魔法少女モノへのアンチテーゼ」と
第3話で描かれた「魔法少女の死」という2つに関しては
ふと「ミンキーモモ」が頭に浮かんだ。

ミンキーモモ(第1作)は、モモが地上の人々に夢を取り戻させる為に
魔法の国からやってきて、魔法で人々の夢を叶えてゆくってお話なんだが、
ただ、物語終盤においてモモは
「魔法で本当に他人の夢をかなえる事はできない」という事実に気付き、
そして魔法のアイテムは壊れ、魔法の力を失う。
次の回でモモはトラックに轢かれて死んでしまうという
衝撃的な作品となっている。

その後モモは人間の赤ちゃんとして転生してくるんで
バッドエンドというわけではないんだけど。
ただ、モモを轢くのが玩具屋のトラックというのはちょっとやり過ぎな気がする。

まあ、「魔法少女モノへのアンチテーゼ」そして「魔法少女の死」
というのはミンキーモモにおいて既に描かれていたわけだ。
「魔法少女まどか☆マギカ」では更にその先を見せてくれるのだろうか。

⇒『ミンキーモモ』残り4話で、最終回にまとめる方法?(WEBアニメスタイル)


2/4<金>

日本人は日本を守る義務があるのか(朝まで生テレビ)

朝まで生テレビを見ててその中で
「日本人は日本(国家)を守る義務があるか?」という議論があった。
個人的には、守った方がよいし、そのために自衛手段は持つべきだとは
思うけど、でも個人が命を懸けてまで国家を守る義務も必要もないと思う。

なぜなら国家ってそもそも国民が安全の為、より良く生活する為の
手段であって目的ではないと思うから。

その安全の為、より良く生活する為の手段を守る為に
命を懸けるのは本末転倒な気がする。

そういう意味ではホリエモンよりの意見かな。


2/3<木>

拝啓、平沢唯。あなたの声はとても優しい。(たまごまごごはん)

⇒拝啓、平沢唯。あなたの声はとても優しい。(たまごまごごはん)

俺も、どちらかというとこういう目線で視聴してた。
自分のあの頃は
「こんなに素晴らしくもなければ輝きもしてなかったなぁ」って。

http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=16271262


そろそろ新しいエロサイトつくろうかと

そろそろ新しいエロサイトをつくろうと、ダラダラだが下準備中。
今回は見切り発車せずにじっくりと考えてつくる予定。
多分・・・。

サイトのコンセプト、レイアウトは既に大体決まっている。

WordPressなどのCMSは使わない。タグ打ちで作る。

ただ、ヘッダやフッタ、サイドバーのような共通部分は
一元管理しないとかなり正直大変というのは既に判明しているので
SSIとPHPを少し調べて、どうやるのか実際サーバーにアップして実験。
多少手こずったが、引っかかってたところがわかればすんなりできた。
まあ、ファイルをインクルードするだけなんだけど。

てか、まずサイト名を考えないといけないんだがなかなか浮かばない。


2/2<水>

美食アカデミーのサイト

少し前から、お願い!ランキングの
美食アカデミー ランキング一覧のサイトを作成し、更新してるんだが
昨日あたりからそのサイト、GoogleとYahooで「美食アカデミー」の
キーワードで検索すると検索結果順位1位に。

ありがたいけど、公式のお願い!ランキングのサイトより
上にきてしまったのはちょっとマズイ気もする。

怒られちゃう?

てへぺろ(・ω<)。

⇒美食アカデミー ランキング一覧


2/1<火>

2011年1月 アフィリエイトの収入

2011年1月のアフィリエイトの収入は合計で52680円だった。
(1$=81.58円で計算)
割合としてはアダルトが約86%、それ以外が約14%。

今月は何気にアドセンスが頑張ってくれた。

テレビ見たり、ネットしたり、曲聴いたりしつつ
少し作業してはすぐ休憩な感じで、かなりダラダラとした作業で
目標としていた作業内容、時間、頑張りからすると半分以下と言っていい。
それで5万円は、思ったより稼げたなぁという印象。

まあ、今月は運が良かったのもあるんだろうけど。

アダルトサイトはアクセスアップを頑張ってないせいもあるんだけど
アクセス数及び、広告のクリック数はさほど多くない。
ただ、成約率はそこそこ高い結果になっている。

一般的なアダルトアフィリエイトの成約率は公表しているASPのデータ
によると平均で大体1200クリックにつき1件くらいの売り上げ。

ちなみに今月うちのサイトの成約率は231クリックにつき1件くらい。
詳細を書くと、合計2775クリックで12件の売り上げ。

これについては、多くのアダルトサイトでは騙しリンク広告が
多い為にユーザーが意図していないクリックが発生し
成約率が低くなっているといえる。

それに対し、うちのサイトの場合、運営しているサイトの1つが比較系の
サイトであることと、それ以外のサイトにおいても完全ではないが騙し
リンクはなるべく使わないようにしているというのもあり、ユーザーが
有料のアダルトサイトへのリンク広告だと意図してのクリックが多いので
結果的に成約率が高くなっているということだろう。

まあ、3ヶ月程ダラダラとアダルトサイトをやってみて思ったのは
もっとちゃんと、平日8hとか集中して作業すれば、
普通に仕事するより稼げる気がする。

まあ、次の目標は月10万円。


「告白」

レンタルして拝見。

評判通りに面白かった。

感想はあんまないけど、ラストの「なーんてね。」が良かった。

このラストの「なーんてね」という台詞が
少しわかりにくかったので考察とか。

「なーんてね。」は修哉の口癖なので、それに対する
最大の皮肉という意味が1つにあるんだろう。
ただ、真意として「なーんてね。」は何に対しての言葉なのか。

見ててパッと思ったのは
・研究室爆破が嘘である。
・「ここから、あなたの更正の第一歩が始まるんです。」という言葉が嘘。
・上記両方。

少し、迷ったけど個人的には
「ここから、あなたの更正の第一歩が始まるんです。」という言葉
に対しての「なーんてね。」であり、研究室はちゃんと爆破されてる。

研究室を爆破したとすれば、復讐の為に関係のない人間を巻き込んだ
ことになり森口自身の「なぜ関係ない人が犠牲になるんです?」
という台詞に矛盾しているという見方はあるけど、直接森口が手を
下したわけではないにしろこの一件において既に犠牲者がでており、
この台詞はとっくに矛盾している。間接的にしろ復讐の為に犠牲を
だしている時点で森口が教育者である境界は越えてしまっている。

「私にも聴こえましたよ、大切なものが消える音が、
パチンじゃなく、ドッカーンって。」
という森口の台詞。
これは、研究室が爆発し修哉の母の命が消える音であると同時に、
復讐の為に直接、自身の手で関係のない人間を犠牲にして
しまったことで完全に復讐鬼に成り果て、教育者としての自分が
消え去る音だとみることができる。

そう考えると「なーんてね。」は
「なぜ関係ない人が犠牲になるんです?」
「あなたがスイッチを押さないことを祈っていました。」
「ここから、あなたの更正の第一歩が始まるんです。」といった
教育者ぶった台詞全てに対してかけられているんじゃないだろうか。

まあ、だた研究室の爆破の真偽については、爆破されてないという
見方も十分できるけど。

あと、「なーんてね」は視聴者のミスリードを誘う意図もあるんだろう。


これはゾンビですか? 第4話「ちょ、俺輝いてる?」

今回の妄想ユーの声は「皆口 裕子」。
キャスティングしてる人は20代後半から40歳くらいだろう。

後半のバトルシーン。どう見てもダブルバスターコレダーの件と
スーパーイナズマキックだった。
ただ、パロディながら力があるし魅せられるシーンだなと思った。
元ネタの力なのか、それとも思い入れのあるパロディ故に
スタッフが頑張ったのか、その両方なのか。

なんにしても作ってる人の年代がなんとなくわかるな。