日記

[TOP]
[過去の日記]
2010年6月

6/30<水>
サッカー日本負けちゃったなぁ。


6/29<火>
暑いなぁ。


6/28<月>
休み明けはすこぶるダルイ。


6/27<日>
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST「第63話 扉の向こう側」
流れ的に最後死ぬだろうと思ってたけど、
ホーエンハイムはやっぱ力尽きたか。
原作準拠版の今作。あと1話残ってるけど
最初から最後まで文句のつけどころがない見事な出来だった。

思ったんだが、新しいサイトつくる際
海外向けに英語のサイトを作れば
アクセスは単純に考えて倍以上になるんではないだろうか。


6/26<土>
「ケロロ軍曹 第320話 夏美 憧れの侵略者!であります」
イケメンで侵略とのことでガンダムWのパロディ。
Wのメインのパロディキャラが登場。
声優もちゃんとそろえてるし、久々に豪華なパロディと思いきや
何故か五飛だけいない。5人目がゼクス。
まあ、クルルの中の人がゼクスっていうのはわかるけど
そこはちゃんと五飛をだして欲しかった。
ちょっと残念だった。


6/25<金>
島本和彦×今川泰宏で「機動武闘伝Gガンダム」が漫画化
Gガン放送当時、2年目も続けるとか続けないとか
いう話があったと聞いたことがあるけど、続編なのかなぁ。


6/24<木>
流石に「日本×デンマーク」戦まで起きてらんない。


6/23<水>
ああ、最近時間が経つのが早い。


6/22<火>
もう、寝るときはクーラーないと無理だな。


6/21<月>
Twitterを登録したもののあんまり使いこなせてない。
併せて便利ツール的なのを導入すべきなのか。


6/20<日>
ダラダラ過ごす。
ああ、やる気が起きない。


6/19<土>
ドロップシッピングってヤフオクで売れば
いいんじゃないかなぁとふと思って
ドロップシッピングに登録して、人気ありそうな商品を
チョイスしてヤフオクで出品されてるのをチェックしてみたんだけど
全然売れてなかった。そうそう上手くはいかないかぁ。
ヤフオクですら売れてない時点でダメだ。


6/18<金>
なんかつまんないなぁ。


6/17<木>
や、やる気が微塵も起きない。


6/16<水>
あ、頭がイタイ。


6/15<火>
だるい。


6/14<月>
サッカーW杯「日本×カメルーン」。
おお、日本勝った。


6/13<日>
借りてリッピングしたままになってた「サマーウォーズ」を見た。
「デジモンアドベンチャー ぼくらのウォーゲーム!」の再構築なわけか。
長編オリジナルの監督をやらせてもらえるところまで
きたんで、ちゃんと作り直したってところだろうか。
まあ、突っ込みどころはあるものの普通に面白かった。
ただ、ぼくらのウォーゲーム!の焼き直し感が否めなかったのと
個人的に細田監督のハードルが結構高くなってるんで
絶賛するほどではなかった。


6/12<土>
今日は、自宅から歩いて5分くらいのところにある
つけ麺屋「東池袋大勝軒木更津」に行ってみた。
2008年に開店しててちょっとだけ気になってた店。
つけ麺好きには有名な東池袋大勝軒系の店らしい。
席はカウンターのみ10席程度。入り口すぐ横の自販機で食券を買って
店員に渡すというスタイル。水もセルフサービス。
食べたのは、もりそば(700円)と半ライス(100円)。
つけダレは魚介系。甘いことは甘いがやや抑えられてる印象。
まあ、なかなか美味しかった。
つけ麺 つけ麺

WindowsXP SP2のサポートが7月で終了らしいので
ようやっとデスクトップパソコンWindows XPをSP3にアップデートした。


6/11<金>
「証言ドキュメント 日本サッカーの50年
深夜NHKでやってたんだけどなかなか興味深かった。
チームが勝つために監督ってのは重要なんだなぁと思わせる内容。
やっぱ代表監督は岡ちゃんではなくて、もっと名将と呼ばれる海外の人とか
にした方がよかったんじゃないかなぁ。
岡ちゃんは以前も代表監督やってるわけだし
もう、岡ちゃんの監督としてのポテンシャルって大体わかってるわけで
なんでそれをもう一度使うのかってことなんだよ。


6/10<木>
ナルトのアニメが対ペイン戦なので
ここのところ見てるんだけど、先週も今週も至って普通のデキ。
無印の133話とは言わないまでも、もう少し頑張って欲しい。


6/9<水>
ほんとにだるい。


6/8<火>
ユーロが108円か。
安いとは思うけど怖くて買う気にはなれないな。


6/7<月>
やっぱHUNTER×HUNTERが載ってないと物足りないなぁ。


6/6<日>
録画アニメとかラジオとかを消化してた。


6/5<土>
堀江貴文×岡田斗司夫〜フリー革命後の世界とは part2
王立宇宙軍とか、ロケット開発とか、寿命の延長とか
ホリエモンの考え方とかetc。
長いけど面白かった。

健康診断だった。

コタツ布団を片付けた。


6/4<金>
少し前に話題になってた
桃屋の「辛そうで辛くない少し辛いラー油」が売ってたんで
購入して、食べてみた。
ごはんにのせて食べてみたけど、まあ予想の範囲内の味だった。
ラー油


6/3<木>
だるい。


6/2<水>
ああ、明日朝5時出社。
もう寝よう。


6/1<火>
ああ、もう6月か・・・。