日記

[TOP]
[過去の日記]
2010年1月

1/31<日>
2月6日は約束があって東京のほうに行くんだが
ちょうど劇場版「涼宮ハルヒの消失」の公開初日で
舞台挨拶があるってことでチケットゲットできたら
ついでに見ようと思い、ネットで購入できるかなぁと
販売開始の10:00:00ジャストに販売ページにアクセス。
もちろん表示できず。何度も再表示させてて10:00:30に
アクセスできたと思ったら既に完売だった。orz。
ヤフオク。2千円が1万円オーバーか。
てか、個人で転売はまあ別にいいんだけど
代行業者が大量に出品してるのは釈然としない。
まあ、1万円はだせねぇな。

少し前に実家から送られてきた荷物に
「うまかっちゃん」がはいってたんで
本日の昼飯はそれを食べた。
昔、親が買い置きしてる
インスタントラーメンはうまかっちゃん率
が高かったんで正直飽きてたんだが
久しぶりに食べると悪くなかった。
「うまかっちゃん」って関東売ってるんだっけ。
うまかっちゃん うまかっちゃん


1/30<土>
久々に宮崎のTVでも見ようかと、実家のHDDレコーダーにアクセス
したら繋がらなかった。orz。
そういえば、親にHDDレコーダーの横に置いてあるやつ(Sling box)
邪魔と言われたんで、接続外してどけていいよって言ったんだった。
まあ、宮崎の局なんて見れなくても全然問題ないけど。


1/29<金>
CFDっどうなんだろう
NYダウが下落した次の日に日経225売りのポジション
をもてば、高確率で利益でるんじゃないの?とか思ったんだけど
そんなに簡単なわけないな。


1/28<木>
ソラノヲトってセカイ系だよなぁ。


1/27<水>
毎日ダルイなぁ


1/26<火>
ジャンプの「へたっぴ漫画研究所R」
今週は冨樫にインタビュー
作家の間で「ネームの真理に最も近い男」らしい。
それは言い過ぎな気もするが
昔、毎週のようにネーム載せてた頃って
確かにちゃんと書かれたコミック版より
雑ではあるけどネーム連載の絵の方がスゴみというか
そういうのがあったと思う。
「昔はネームの絵が原稿の絵に全然及ばなかった」
と本人も言っているし。


1/25<月>
今週のジャンプ。というかHUNTER×HUNTER。
王×ネテロのバトルはまさかのおあずけ。
もしかして、いきなりバトルは決着している
流れではないだろうな。


1/24<日>
お年玉つき年賀はがき。
切手シートが当たってた。


1/23<土>
「ケロロ軍曹 第298話 後半パート(サブロー 謎多き少年であります)」
最後の方、冬樹が落下していくシーンはビューティフル・ドリーマーで
「キミは何処へ落ちたい?」から「あ、流れ星」の件は009だなぁと思った。
そんだけ。

久々にガソリン入れる。


1/22<金>
深夜フジテレビで「FNSソフト工場 うそかまことか研究所」という
番組をやってた。UMK製作とのことだったけど
UMKアナが出てるくらいでUMKは製作してないんじゃないかなと思った。


1/21<木>
あー本当にだるい。


1/20<水>
今日は少しだけ暖かかったな。


1/19<火>
mixiの日記って
ランキングの高い記事について
「日記を書く」をクリックして
日記を書くと結構アクセスがくることに気づいた。


1/18<月>
声優・郷里大輔さんが死去
見てないんだけどドラゴンボールZ改
のミスターサタンはどうするんだよって感じだな。

ご冥福をお祈りします。


1/17<日>
空の境界「殺人考察(後)」を見てた。


1/16<土>
Amazonで当日お急ぎ便を使ってみたんだが
午前4時30分に注文したら、午後14時30分に届いた。
これは流石に早い。


1/15<金>
やる気がでない。


1/14<木>
ルビコンの決断「葉っぱビジネスで稼げ!〜限界集落おばあちゃんの挑戦〜」
前にカンブリアでもやってたけど、何かと考えさせられるな。


1/13<水>
雪降んないなぁ。千葉は。


1/12<火>
うぅ、さぶい。


1/11<月>
空の境界「矛盾螺旋」を見てた。


1/10<日>
1/8の夜に放送してた。
働くことをやめた 大人たち!(3分06秒あたりから)
http://www.youtube.com/watch?v=4KMcLgi-DSc
金さえあればニートでいいんだがなぁ。


1/9<土>
12時20分のバスで街へ。
早速ルイーダの酒場に行ってドラクエ9のすれ違い通信。
今日で目指せ1000人だったんだけど
結局、180人⇒345人だった。
寒いし、途中で飽きたのでアキバの店を回りながらすれ違いしてた。
最後にちょこっとだけ戻ったけど。
まあ、ずっとルイーダですれ違いだけに集中してたとしても
1000人までいけたかは微妙だったな。
ピコピコ
20時30分くらいのルイーダの酒場。やはしこの時間になると人少ない。
てか、最近。ここの写真ばかり載せてる気がする。

ソフマップでHDDの2TBを購入。13270円。
安くなったなぁ。

晩飯は、大学時代の友人を誘って
秋葉原駅前プラザビル8Fの焼肉屋 福寿にて食べる。
店の雰囲気は結構シャレてた。
接客もそこそこ丁寧で、店長が簡単に肉の説明もしにきたし
肉もおいしかった。まあ、いい肉をたのんだんだが。
二人で12280円。
http://r.gnavi.co.jp/a010909/


1/8<金>
やっと週末か。


1/7<木>
(´・ω・`)ショボーン


1/6<水>
久々の仕事はダルイ。


1/5<火>
今日は、有休をとってたんで休み。

昨日、TSUTAYAで借りてきてた
空の境界を見てた。


1/4<月>
最近ウンコが硬くて切痔気味だっただけど
野菜ジュース飲むようにしたら改善した。


1/3<日>
ジャンプを買ってきて、HUNTER×HUNTERを読む。
「1年ぶりだねぇ。ああ、間違いない冨樫だ。」って感じだ。
てか、あんまり進んでねぇ。こんだけ休んだんだしもう少し書けよ。
キメラアント編の残虐描写はエルフェンリートの影響が
大きいというのは有名な話なんだが、影響受けやす過ぎな冨樫にとって
休載してたのが吉とでるか凶とでるかってのが個人的に気になる。

あと、岡田斗司夫も語ってるんだが
アバターは面白そうだなぁとか。
「ひとりテレビ〜アバターを語る」
http://okada.otaden.jp/e78891.html


1/2<土>
ダラダラしてた。
テレビつまんないなぁ。


1/1<金>
ども、明けまして。

2010年か。
そろそろ本気ださないと。