日記

[TOP]
[過去の日記]
2009年10月

10/31<土>
名探偵コナン
今日から小五郎役が交代ということで拝見。
まあ、ルパンvsコナンは別として
テレビシリーズを全編通して見たの5,6年ぶりかもしれん。
予想としてはなるべく神谷の演じた小五郎をくずさずに
鷹村とかジャックっぽい感じでしゃがれたような声で
やるんだろと思ってたんだけど
完全に崩してきた。小山力也だった。
正直しっくりこなかったな。

神谷小五郎と小山小五郎を出して
虚構と現実みたいなのをテーマにして押井守テイストで
劇場版を作ったら面白いのにと思った。


10/30<金>
サッカー U17ワールドカップ
日本側の国歌斉唱。選手の顔がデカデカと
アップになるんだけど誰一人として歌っていない。
口すら動いていない・・・。
そして、次のメキシコの国歌斉唱。
選手全員が顔を上げて大きな声で歌ってる。
決して上手いとはいえないがちゃんとテレビ越しでも聴こえてくる。
日本負けるなと思った。
別に君が代を歌うか否かで勝敗が決まるわけではないし
愛国心がどうとかいう気はないけど
U17とはいえ日本代表として出場してるわけだし
テレビで中継されてるわけだし、
全員口すら動かしてないのはどうかと思った。


10/29<木>
ダルすぐる。


10/28<水>
そらのおとしもの 「第4話 愛とトライアングルふたたび」
2話で飛んでいったパンツが戻ってきて
パンツが爆弾になる話。
今回もくだらなさ過ぎて面白かった。


10/27<火>
ドラクエ9。しんぱんのかぶとGet!


10/26<月>
眠い。


10/25<日>
まだまだドラクエ9。


10/24<土>
不動産屋に契約更新の書類を持っていく。
ついでに更新料を払う。
でも、やっぱ更新料はおかしいな。

ついでに散髪。短くする。


10/23<金>
録画してたマンガ夜話「もやしもん」の回を見た。
ゲストの山田五郎はやっぱり安定感があるなぁ。
内容も安定した回だった。

朝まで生テレビ
東浩紀は最初完全に場違いかと思われたんだけど
今回のゲストで一番頑張ってて存在感があった。


10/22<木>
録画してたマンガ夜話「リストランテ・パラディーゾ」の回を見た。
麒麟の川島は完全に空気だった。
無理にタレントをキャスティングすることないと思うんだが。
あと、皆川ちかの「映画の表現に似ている。」という発言を
かなりの勢いで否定してたんだけど、以前メトロポリスの回
かなんかでも大林監督が同じような発言したのを大反論してたよなぁと思った。
いしかわじゅんはやっぱり漫画教の教祖なんだなぁと。


10/21<水>
録画してたマンガ夜話「ケロロ軍曹」の回を見た。
特に感想はねぇ。


10/20<火>
だるい。


10/19<月>
タイヤとギアを修理したし
自転車がかなり快適。


10/18<日>
ドラクエやったり。


10/17<土>
自転車がパンクしたので近くの自転車屋に修理に行った。
タイヤがダメになってたんでタイヤを交換。
ギアも壊れてたんで修理お願いしますって言ったら
新しいのに交換された。いや、修理できないんだったら
ギアなしっていう選択肢もあったんだけど。
計6900円だった。まあ、しょうがない。

ドラクエ9。
「しんわのよろい」Get!
時間かかるなぁ。

アパートの契約更新。
関東は少しだけの話題の更新料がかかる。
まあ、更新料は払うけど
再度、書類とか書くのが面倒。
住民票とかもいるし。
金は払うから、簡略化しろよと思ふ。
腹立つなぁ。なんでこんなことに時間かけなきゃなんねーんだよ。


10/16<金>
今日も、早出。
24時でかなり眠い。
寝よう。


10/15<木>
ああ、眠い。


10/14<水>
明日は早出なんでもう寝よう。


10/13<火>
そらのおとしもの 「第2話 天翔けるロマン」
噂のそらとぶパンツ。
多分、今年の全アニメの全話数の中で一番なバカな回だろう。
無駄に高いクオリティも相まって感動的なまでにくだらない話だった。
製作者的にはしてやったりだろうな。


10/12<月>
10時の電車で帰途へ。
JR日光駅
なんか東武駅に比べてJR駅は店も人も少なくてひっそしてる。
東武の方がアクセスよかったのかなぁ。

乗り継ぎをかなりうまくやって
13時には木更津に到着。

帰ってHDDレコーダー立ち上げたら
日曜のハガレン録画でフリーズしてて
それ以降が録画できてなかった。orz。
コンセント抜いて、立ち上げ直して復旧。
スゴ録に換えてたまにフリーズするんだよなぁ。
BDレコはディーガにするかなぁ。
失敗した番組は動画投稿サイトで探すか。


10/11<日>
7時30分に起きて8時から朝食。
9時から歩いて日光東照宮へ。
昼くらいまで観光。
東照宮 東照宮

昼は、日光東照宮の表参道にある「宮庵」という
レストランで1700円のカレーを食べる。
まあまあ、美味かった。
カレー

昼過ぎ、旅館に戻って車で華厳の滝へ。
いろは坂がかなりの渋滞。
一番後ろの席だったんでずっとドラクエ9やってた。

華厳の滝。
標高1000m超えてるとのことでハンパなく寒かった。
滝

で、中禅寺湖を少し見て旅館に帰る。
湖

旅館に着いたのは18時過ぎくらい。

夜。寝る前少しDSやってたんだけど
従兄弟(同い年の28歳男)もDS持ってきてて
マジコン使ってたのが何気に悲しかった。


10/10<土>
3ヶ月前に親戚に誘いを受けてて、日光へ旅行。

9時30分のバスで東京へ。
10時50分くらいに東京駅に到着。
ヨドバシアキバのルイーダの酒場で
1時間30分ほどすれ違い通信。
80人から180人くらいまで増えた。
休日、朝早くから来て夜遅くまでぶっ続けでやれば
あと1日で1000人も不可能ではないな。

昼飯はヨドバシアキバ近くのマック。
店員にチキンタツタが今日までと言われたんで
チキンタツタを食べた。まあまあだった。

東京駅13時40分発の新幹線で宇都宮駅まで行って
宇都宮から普通電車で日光へ。16時前に到着。
日光、スゲー寒い。標高が高いので寒いのか。
調べてくればよかった。

親戚の迎えが来て旅館へ。
泊まったのは日光東照宮のすぐ前にある
清晃苑という旅館。
http://www.hotel-seikoen.com/


10/9<金>
仕事から帰ってちょっと買出し
TSUTAYAに行ったらナインティナインのオールナイトニッ本
が売ってたんで購入。本屋行く度にないか探してたんだけど
全然売ってなくてやっと購入。
かなり売れてるらしい。
初版が9月9日で今日手に入れたのは既に3版で10月10日
てかまだ今日10月9日なんだけど

その後ドンキホーテでUSB出力の外付け充電バッテリーを購入。


10/8<木>
・・・。


10/7<水>
眠い。


10/6<火>
ドラクエ9。
レアアイテムはスーパールーレットでゲットするらしい。


10/5<月>
明日は早いので寝よう。


10/4<日>
まあ、でもルイーダの酒場に10回近く
通えば、1000人も可能だな。


10/3<土>
ドラクエ9。
すれ違い通信1000人とか
どう考えても無理な気がする。


10/2<金>
台風きてるのか。


10/1<木>
眠い。