日記

[TOP]
[過去の日記]
2008年9月

9/30<火>
まだ、火曜かよ。


9/29<月>
ううう、だるい。


9/28<日>
コードギアス反逆のルルーシュR2「第25話Re;」
ゼロレクイエム。予想通りルルーシュが世界の憎しみを集めて殺されるという最後。
今回ラスト付近でもでてきた「撃っていいのは撃たれる覚悟のあるヤツだけだ」
という印象的な台詞。多分、1期の序盤でもでてきたと思うんだけどこの台詞も含めて
1期の序盤の段階でラストはルルーシュが死ぬという結末以外ありえないだろうなと思ってて
結局のところどう死ぬんだろうっていうところだったんだけどまあ、見事キレイに終ってくれた。
あ、でも最期のC.Cの乗ってた荷馬車を引いてたヤツはルルーシュなのかな。
要するにC2と同じく不老不死になったんであそこで死んでなかったということ。
まあ、いろいろ突っ込みどころもあったけどなんだかんだで毎回次回への引きの強さとかかなり面白い作品だった。
あ、あと書き忘れたので追記。最期の馬車の人がルルーシュならあれは「狼と香辛料」ネタだよな。

だるいだるい休日出勤。

南明奈、公開告白に「お断り」
断られた後、神谷浩史は「絶望した!」って言ったんだろうか。
てか絶望先生で確実にネタにされるだろうな。

まあ、俺は今週の休出決定したときに絶望したがな。


9/27<土>
現在メインで使ってるノートのウイルスバスターを2007から2009へ変更。
軽くなったかな?
デスクトップも2007なんで2009にしなきゃならんのだが
デスクトップは2007でもサクサク動いてるしまた今度でいいか。

明日は休日出勤。だるい。


9/26<金>
25時過ぎ帰宅。
だるいぜ。


9/25<木>
スパロボZが届く。
もちろんプレイ。


9/24<水>
麻生新総裁。
始めて総理の椅子に座るときの座り心地はどれほどのもんなんだろう。
もの凄い達成感なんだろうなぁ。
とか思った。

あと、野党の人達のコメント。
全員批判だったんだけど、期待してるくらいのコメントを言える度量はないのだろうか。
そうすれば少しは好感度上がると思うんだけど。


9/23<火>
何故か今日は休みじゃない。 過ぎ去ってみれば休みとればよかったとは思わない。


9/22<月>
何故か明日は休みじゃない。
休みとればよかった。


9/21<日>
大塚愛の「クラゲ、流れ星」を聴くと天津木村のエロ詩吟が思い浮かぶんだよ。
のばすところがスゴク似てる。あると思います。

今週のケロロ軍曹でケロロが歩きながら崖の上のポニョの歌を替え歌にして
「ケーロ、ケーロ、ケロ、カエルの子ー」と歌ってるシーンが何気におかしかった。
なんとゆうかすごくケロロ軍曹らしいシーンだなぁとか思ったんだ。


9/20<土>
テレビをザッピングしてたら土曜ワイド劇場でちょうど青木和代がでてる
シーンだった。でもってピンクの電話の竹内都子も出演してたんで
何気にテレ朝版ドラえもんの新旧ジャイアンの母ちゃん(の声優)共演じゃないかとか思った。
別に狙ってやってるわけじゃないよな。


9/19<金>
マンガ夜話「よつばと」
冒頭部分、いしかわじゅんが
あえてあずまんが大王を捨ててよつばとという次のステージ
に進んで意識して進化しようとしているところが
スゴイみたいたいなことを言ってたんだけどここは同意。
というかこれはあずまんが大王から読んでる読者でそう思ってる人は多いんじゃないかと。

中盤あたり、このマンガは日常生活というものはなんて美しくて輝きに満ちているんだろうって
話なんだけど、でもそれは片方で現実の日常はこんなに美しくも輝いてもいないということを
言っているわけでそういうせつなさもあるみたいな件は少し悲しくなった。

みうらとジャンボはフラグが立ってるという話はでなかったのが残念だった。

あと、楽屋夜話は是非ネットで流して欲しかった。
http://ishikawajun.com/
>まだ話しておきたかったことがありすぎて、
>全員控室に残ってパート2が始まってしまった。
>スタッフも見学にきて喜んでたし、
>あれはハンディカメラにきてもらって、
>ネットかなにかで流してほしかったよ。


9/18<木>
マンガ夜話「よつばと」を見る。


9/17<水>
録画してたマンガ夜話「ハチワンダイバー」の回を拝見。
作者が少年時代に奨励会入り目前で挫折した話し
にふれてないところが残念だった。


9/16<火>
り、リーマンブラザーズ破綻。
http://www.ropesu.jp/ropes/peroday/0809/peroday080915-01.html


9/15<月>
もう、休み終わりか。


9/14<日>
久々にサイトを少しいじってみた。
といってもここじゃないが。


9/13<土>
朝方までカイレラでネット対戦してたんで3時間程の睡眠で起床。

使い捨てコンタクトがなくなってたんで眼科に行った。
てかやっぱり使い捨てコンタクト高い。
レーシックしようかなぁ。

ヤマダ電器に行ってデジカメを物色。
買おうと思ってたIXY DIGITAL 25 IS
ポイント含めたらネットの最安価格とあんま変わらなかったので購入。
ついでにSDカードの4GBも買う。
まあ、デジカメ壊れてたしこの出費はしょうがない。
てか壊れてるIXY500はどうしようか。
見立てだとレンズ部のシャッターが開かないだけだと思うので簡単に直ると思うんだが。


9/12<金>
今週末は休出は逃れた。

カイレラでスマブラなどに興じてた。

「魔王」を毎週見てたんだが
最終回はあんまりデキが良くなかった。


9/11<木>
眠い。


9/10<水>
「BSアニメ夜話」11月放送分で「涼宮ハルヒの憂鬱」
マンガ夜話にしてもそうだが、最近熱いな。


9/9<火>
今日は3時間で早退した。


9/8<月>
19時くらいで帰るつもりだったのに結局30時だった。

ダブルアーツ打ち切り。
設定がかなり願望充足なマンガではあったけど
そんなに悪くなかったと思うんだが。
ジャンプはもうちょっと長い目で見てやっても良いんじゃないかと。
てか伏線が全く回収できてないし。
続き書いてネットにアップしろよ作者。


9/7<日>
休出。10:00から29:00まで仕事だった。


9/6<土>
ネットで対戦とかしてみた。

明日は休日出勤。


9/5<金>
9月5日は小中学校に友達だったヤツと
國府田 マリ子と久米田 康治と村枝 賢一の誕生日
というのを何故か憶えている。

宮崎駿監督を悩ませた、『風の谷のナウシカ』の「3つのラストシーン」(活字中毒R。)
個人的には王蟲(オーム)が突進してくる前にナウシカが降り立ち、そこでエンドマークという
のがよかったと思うんだが。


9/4<木>
ああ、眠い。


9/3<水>
今週は朝早い出勤が多いから眠い。


9/2<火>
う、だるい。だるいのよぉ。


9/1<月>
あ、ああ、9月だ。