日記

[TOP]
[過去の日記]
2008年8月

8/31<日>
「よつばと!」8巻を読んでといふか
もっと前の巻から思ってて書くのを忘れてたんだが
ジャンボ×みうらはフラグが立ってると思う。
最後にくっつくんじゃないかと予想。

いや、以前書いたっけ?


8/30<土>
少し部屋を掃除。
これからは土日が休みのときは週末1時間くらいは掃除の時間に当てよう。

ノートとデスクトップパソコンを少し整理。
デスクトップのいらないアイコンを消して、使ってないソフトをアンインストールして
スタートアップもいらないの消してあと、少しでも早くなるように多少設定をいじった。
でもってブラウザをLunascapeからSleipnirに乗り換え。
やっぱLunascapeは重い。

現在家のパソコンに入ってるのはMicrosoft Office 2000(Word,Excel,Power Point)でそろそろどうにかしたいということで
KINGSOFT Office 2007の30日無料お試し版をダウンロードしてみた。
Microsoft Office 2003仕様で互換性もかなり高く、Microsoft Officeの1/10の値段とのことなんだけど。
なかなかいけてる。家のパソコンはこれで十分かも。


8/29<金>
仕事から帰って、買出しに。
マンガ夜話の予習ではないが「よつばと!8巻」と「ハチワンダイバー8巻」を購入。
「よつばと!」はやっぱおもろいなぁ。

夜中。スカイプとカイレラでマリオカートとか対戦した。


8/28<木>
だるい。


8/27<水>
マイミクが1人増えた。
でもってやっとSkypeやってくれる人が。


8/26<火>
毎週イーバンクで toto BIGを買ってるんだが
一昨日の日曜の夜に当選した夢を見た。
確認したらやっぱり外れてた。


8/25<月>
5時出社。だるすぐる。


8/24<日>
明日は5時出社。


8/23<土>
仕事。27時帰宅。


8/22<金>
自転車のタイヤの空気を入れた。


8/21<木>
だる。


8/20<水>
今週は休出決定っぽいし。


8/19<火>
なんか最近平日は仕事から帰って飯食って寝るだけだな。


8/18<月>
やべえ、仕事だるすぎ。


8/17<日>
あ、あ、休み終わった。


8/16<土>
だる。


8/15<金>
今更だが、今週ジャンプで始まった大場つぐみ×小畑健の「バクマン。」。
主人公のおじさんの書いてた漫画「超ヒーロー伝説」はどう考えたってラッキーマンだし
絵が下手でアニメ化した「超ヒーロー伝説」以降は2本とも直ぐ打ち切りってとこなんて
完全にガモウひろし(大場つぐみ)のことで自虐ネタだし、なかなか面白かったんだけど
ネットの感想で大場つぐみ=ガモウひろしだとかラッキーマンとかその辺の話を
知ってる層には面白いかも知れないけどそうじゃない人達にはどうなんだろうとか書かれて
あって確かになぁと思った。


8/14<木>
何気に今日放送してた銀魂を拝見。
ドラゴンボールZのパロディ回だったんだが、かなり弾けてて面白かった。
同じジャンプだし、アニメのスポンサーも同じくバンダイだからできたんだろうが
BGMはドラゴンボールZのをそのまま使ってるし、次回予告までパロディだし(予告は無印ドラゴンボール)
ヤムチャのモノマネは若井おさむかと思ったら阪口大助でかなりうまい。
で、思いっきり外されたのがセル
若本規夫が声あててるキャラがでてるんでてっきり若本が声あててると思ったら
杉田がモノマネで声あててるし。正直「本物使えよっ!」と思った。
というかこれ見てたドラゴンボールZ世代はみんな「ええぇぇー。」って感じだったと思う。
てかすぐさま2chのテレ東実況版にアクセスしたら予想通り「なんで本物使わねぇの?」
な書き込みが連続してた。
どう考えても若本を使うところをあえて外すという贅沢な演出。完全にやられた。
作り手としてはしてやったりだろうな。



現在かけてる眼鏡を買ったのが 2003年3月22日なんで5年半も経ってるし
新しい眼鏡を買いに行った。てか眼鏡はどんなんがいいかよくわからん。
まあ、無難なのを選ぶ。36000円。


8/13<水>
次回のマンガ夜話のラインナップは
「ハチワンダイバー」、「蒼天航路」、「よつばと!」の3作品に決定とのこと。
こ、これは見ねば。

TSUTAYAのゲームコーナーでDSのドラクエ5のプロモーション映像を見てたんだが
主人公の名前が「アベル」
説明書に載ってる主人公の名前も「アベル」とのこと。
いままで説明書とかの名前は「エニクス」だったと思うんだが。
元ネタは昔やってたアニメ版のドラクエからだよなぁ。

昼頃起床。
車のエンジンオイルを換えに行って、そのまま散髪。


8/12<火>
26時30分帰宅。
明日は有休とった。なので13〜17日は盆休み。


8/11<月>
仕事。


8/10<日>
やる気がでん。


8/9<土>
掃除とかしようと思ってたけど、ダルくてやんなかった。


8/8<金>
今日は朝5時30分出社。
寝むすぐる。


8/7<木>
・・・。


8/6<水>
ダルイ。


8/5<火>
今日は帰りちょっと早い。


8/4<月>
今日も帰り遅いなぁ。
ダルイ。


8/3<日>
今週のマクロスFを見た。方々で書かれてるけど死亡フラグ立ちまくり
ながら生き残るオズマ。というか逆に死亡フラグをネタにしている。
あと、マクロス7は本放送のときに数える程しかみてないんだけど
挿入歌でファイヤーボンバーの曲がかかるとなんか反応してしまうなぁ。


8/2<土>
休日出勤。疲れた。


8/1<金>
うわっ、もう8月。
用事があり、17:30分に仕事あがって海浜幕張まで行く。