日記

[TOP]
[過去の日記]
2008年7月

7/31<木>
・・・。


7/30<水>
今日もリアルタイムでスレイヤーズ見る。


7/29<火>
今日も帰り遅い。


7/28<月>
仕事が忙しい。


7/27<日>
27時間テレビをダラダラ見てた。


7/26<土>
録画してたルパンのテレビスペシャルを見た。
例年通りとくに面白くなく普通な出来だった。
アクションシーンはまあまあ。
最後のキスが冒頭の願いとうまくつながって締めくくってるのは良かった。
ただ、銭形の記憶喪失はストーリーに絡んでるのかと思えばとくに意味はなく
次元の右腕の負傷も然りで特に伏線とかではなくただ負傷しただけだし。

前も書いたかもしれんが監督に舛成孝二、脚本に倉田英之でルパンスペシャルやってほしいな。
もちろん敵味方双方のゲストキャラに紙使いを据えて紙使い vs 次元、五ヱ門のアクションシーンとか希望。
まあ、妄想だけど。てかそのくらいやれよ。


7/25<金>
会社帰り。また、クワガタ♂発見。
まあ、どうでもいいんだけどね。


7/24<木>
だるい。


7/23<水>
DeepParanoiaブログ出張所「2008年都道府県&放送局別新作アニメ放映本数(7月期まで)」
やはし宮崎県が最下位・・・。
たかがアニメの本数だけど、
これがその他の状況ほとんどについてのダメさっぷりを物語っている。


7/22<火>
仕事。


7/21<月>
寝てた。


7/20<日>
録画した番組が全然消化できておらず。


7/19<土>
デジカメの電源を入れたら液晶画面が真っ暗。
なんか壊れたらしい。
保障期間も過ぎてるし新しいの買うか。

半強制の「会社の飲み会で東京へ。
18時集合で15時過ぎに東京についたんでちょっとブラブラ。
2次会に付き合ったらバスも電車もなくなって帰れなくなり朝帰り。orz。


7/18<金>
やっと週末。


7/17<木>
アイドリングひでぇな・・・。


7/16<水>
スレイヤーズをリアルタイムで見れるくらいに帰宅。


7/15<火>
同じく遅い。


7/14<月>
仕事。今日も遅い。ジャンプ読んで寝る。


7/13<日>
ダラダラと。


7/12<土>
マンガ夜話でもやるし「ハチワンダイバー」を買って読んだ。

スレイヤーズ MEGUMIX開封してリッピングしてエンコード。
ああ、めんどくさい。
前も書いたがAmazonはCD購入と同時にタイトルとかアーティスト情報とか
ちゃんとタグが入ってるmp3も同時にダウンロードできるサービスやって欲しい。
リッピングして仮想ドライブにマウント。
メディアプレーヤーだと曲情報とかでるのにB's Recoder Goldでエンコードしようと思ったら
こちらだと曲情報とかでない。後からタグ挿入はもうやってらんないので
メディアプレーヤーでエンコード。
ダメだなB's Recoder Gold。


7/11<金>
ロックマン9はWiiウェアもいいけどファミコンカセット版でもだしてほしいな。


7/10<木>
今週のソウルイーターがそこそこ面白かった。


7/9<水>
今日はそこそこ早帰り。
寝よう。


7/8<火>
今日も、午前2時30分帰宅。


7/7<月>
日勤だけど午前3時帰宅。


7/6<日>
反逆のルルーシュR2。
オレンジが仲間に、そしてシャーリー退場。
毎回スゴイな。

昨日ゴキブリがでたんでゴキジェットやらゴキブリホイホイを買ってきた。

Fateの2週目クリア。凛 good END。
できればセイバーもgood ENDいれといて欲しかった。


7/5<土>
先週分と今週分のマクロスFを見る。
先週分のエンディングがランカの「愛・おぼえていますか」。
こういうのやられるとどうしても反応してしまう。
まあ、そういう意味ではこの作品もおっさんホイホイだな。

ゴキブリがでた。
殺虫剤がないんで掃除機で吸い込んだ。
殺虫剤とゴキブリホイホイ買ってこないと。


7/4<金>
やっと週末。


7/3<木>
スレイヤーズREVOLUTIONを見る。
なんだかんだでリアルタイムでスレイヤーズシリーズを見るのは初めてだな。
てか見れる環境の地域に住んでいなかったからな。
某サイトでおっさんホイホイとか書かれてたけど
まあ、ターゲットはそんな人たちだよなぁ。


7/2<水>
だるい。


7/1<火>
も、もう7月だ。