日記

[TOP]
[過去の日記]
2008年5月

5/31<土>
ボーナス。結構もらえるな。


5/30<金>
夜勤。


5/29<木>
だるい。


5/28<水>
雨か。


5/27<火>
「おっくせんまん」の作詞者、探してます
ついにCD化か?
歌うのはゴムか?


5/26<月>
仕事。


5/25<日>
寝てた。


5/24<土>
散髪しに行った。

カップラーメンの価格をみると
食料品の値段が上がってるなぁと実感する。


5/23<金>
夜勤だるい。


5/22<木>
だる。


5/21<水>
夜勤だと週が長いな。


5/20<火>
だるい。


5/19<月>
今週夜勤。


5/18<日>

こ、これ似てる。

ネットで自動車保険の更新した。


5/17<土>
テレビでやってたデイ・アフター・トゥモローを見た。
しょっぱなの胡散臭い日本がでてきたとこから不安だったんだが
突っ込みどころ満載過ぎの展開だった。

久々にCDをmp3にエンコード作業。
タグ編集がスゲー面倒。
モノによっては自動的にトラック名やアーティスト等、タグ情報がネットから反映されるんだが
手抜きなのかトラック名が01とかしか入力されてなかったり、微妙に気に食わなかったりで
結局、自分で編集。まあ、便利なタグ編集ソフト使ってるけどやっぱり面倒。
AmazonなんかでCD購入するとき+100円くらいでにタグ情報とかちゃんと入力された
mp3もダウンロードできるみたいなサービスやればいいと思う。
そうそれば直ぐ曲聴けるし、CDは保存用でとっておけるし。


5/16<金>
24時まで仕事だった。忙しくて朝からパン1個しか食べなかった。
力が入らなかった。


5/15<木>
ほか弁当がHottoMottoになってた。


5/14<水>
まだ水曜か・・・。


5/13<火>
こ、口内炎が痛い。痛い。


5/12<月>
ハンタはまた休載か。

デスクトップが散らかってきたなぁ。

まあ、どうでもいいか。


5/11<日>
もっぱら寝てた。


5/10<土>
休日出勤。で今日も5時出勤。


5/9<金>
今日も朝5時出勤。


5/8<木>
朝5時出勤。


5/7<水>
ああ、仕事。


5/6<火>
もう連休終わりか。
なんか何もしてないな。

TSUTAYA DISCASで借りてたパイレーツオブカリビアンの2と3を見た。
あー、あんまし面白くなかった。女神みたいのが復活するとこなんて
ただの出オチだし。


5/5<月>
TSUTAYA DISCASで借りたCDをリッピングしようと思ったんだけど
Clone CDとCD Manipulatorはどっちがいいのかとか
設定はどれがいいのかとか悩んでた。


5/4<日>
せっかく連休ということで街へ出た。
ちょうどの時間くらいに高速バスの停留所に着いたのだが全くバスが来ない。
もう行ってしまったのかと思いきやGWで道が混んでて50分くらい遅れてたみたい。

東京駅に着いてマックで腹ごしらえして八重洲ブックセンターをブラブラ。
その後、秋葉原を少しブラブラして大学時代の友人と合流。
レトロゲームを取り扱ってるスーパーポテトに行く。
ゲームセンターCXをはじめ結構いろいろな番組で紹介されてる店。
店内は懐かしのソフトやハード、関連グッズが所狭しと並んでた。
価格59万円の金色ロックマン4ももちろん売ってた。
多分絶対売れないだろうな。
まあ、結局なにも買わなかった。

晩飯は炭火焼肉 達味亭に行った。
混んでるかと思いきや全然混んでなかった。
味はまあまあだった。


5/3<土>
昨日、カリオストロの城をチラ見してたんだが最後の
「ヤツはとんでもないものを〜」の件で2chの実況版を
覗いたら何度リロードしてもアクセスできなかった。

ハチワンダイバー「第1話 負け組が大逆転ダイブ覚醒」
ドラマでやってたハチワンダイバーを見た。
原作は見てない。エアマスターはアニメ見てた程度。
ネットにアップされてた柴田ヨクサルのインタビューで
作者自身子供の頃将棋がかなり強く小6の時に奨励会入り直前までいって
プロとの二枚落の対局で負けて「これじゃ通用しないよ」って言われて挫折した
という話が結構興味深かったんで見てみた。
まあ、1話見ただけでは面白いかどうかわかんないな。
個人的意見としてはエアマスターのアニメスタッフで
アニメ化した方がよかったんじゃないだろうかと思う。
あと、仲里依紗って時かけの中の人か。
けっこう体格がぽっちゃりして原作のメイドの人と
同じような体格っぽかったけど役作りで太ったのかな?
『ハチワンダイバー』の作者に「引導を渡した」プロ棋士

将棋は小学校の頃やってた記憶がある程度なんだが
将棋って努力とかもそりゃあるんだろうけど何手先が読めるかみたいな
もう、才能の差がモロに見える気がしてあんまり好きじゃないんだよな。

「マッハ!」
TSUTAYA DISCASで借りたんで見てみた。
ストーリーは村から奪われた仏像の頭をムエタイの達人である主人公が街まで
取り返しに行くといういたってチープなものなのだが
ノースタントが売りのアクションシーンがスゴイ。往年のジャッキーチェンのそれを多分超えてる。
ただ、格闘シーンのダイナミックな技のときに受ける相手が受け待ちしてるようなそぶりがみえみえの
場面が何度かあったんでそこが残念だったな。まあ、しょうがないけど。
この間見たカンフーハッスルより良かった。

雨降ってたし、部屋でダラダラ。
TSUTAYA DISCASで借りたDVDをリッピングしてた。
まとめ借りすると安くなるからって借り過ぎた。
まあ、いっぱい借りたんで2週間以内に返せばよいんでいんだけど。
リッピングして圧縮してRに焼くのってそこそこ時間かかる。
まあ、パソコンでみるんならリッピングしたのをそのままマウントでよいのだが。


5/2<金>
あんまやることもないので仕事早退。
職場でつくっとけと言われてたんでパスポート申請に行った。
10年のやつにした。


5/1<木>
うおっ、もう5月。

GW暇かなーとおもったんで
TSUTAYA DISCASでDVDを適当にスポットレンタル。