日記

[TOP]
[過去の日記]
2008年2月

2/29<金>
ど、ドルが103円台か。こえーな。


2/28<木>
明日で今月も終いか。


2/27<水>
・・・。


2/26<火>
なんか最近睡眠時間が長くなった。


2/25<月>
さあ、寝るか。


2/24<日>
TSUTAYA DISCASの無料お試し期間中で借りたダイハード4を見た。
こういう何も考えず楽しめる映画がやっぱりいいな。
てかDVDデフォルトの設定で最後まで見終わってから吹き替えに野沢那智
のバージョンがあることに気付く。デフォルト設定を野沢那智にしとけよ。


2/23<土>
寝てた。


2/22<金>
夜勤。


2/21<木>
だるい。


2/20<水>
寝ます。


2/19<火>
・・・。


2/18<月>
仕事。うぐぅ。


2/17<日>
旅館を出て飯山市の親戚の家へ。
かなり吹雪いてて家の前に雪が積もってたんで多少雪かきの手伝い。
庭の玄関までの通路に水が出てくる管が埋まっててちょっとスゲーと思った。

昼過ぎに帰路に着く。
飯山駅は雪すごかったけど長野駅あたりはそうでもなかった。
長野 長野
長野


2/16<土>
朝8:00過ぎに部屋を出て長野へ。
先週買ったポータブルプレーヤーNW-S616Fにニコニコ動画やらで落とした
動画を入れていったんだけど、東京駅までの高速バスの中で今週分の
墓場鬼太郎を見てたら気分が悪くなった。バスであの小さい画面を下向いて見るのダメだ。
東京駅からは新幹線。長野駅には11:44には到着。思ったより早い。

叔母が車で長野駅まで迎えに来てくれてた。
まだ時間があるからと善光寺を観光。途中から雪がチラついてきた。
「お戒壇巡り」は錠前触るって知らなくて触れなかった。

昼飯は蕎麦を食べた。

中野市にある叔母が仕事用に借りているという部屋でコーヒーをご馳走になる。

でもって湯田中温泉の旅館へ。
長野駅付近は雪は少し残ってる程度だったが
このあたりは結構雪が残ってた。

到着してから1回温泉に入った後、夜中1:30くらいに一人で入ったんだが、誰もおらず貸切状態。
露天風呂は雪も降ってたしなかなか風情があって良かった。
長野 長野


2/15<金>
用事で長野まで行かなければならないのでこのまま寝ずに長野へ。


2/14<木>
明日早いんでもう寝よう。


2/13<水>
やる気がない。


2/12<火>
「秒速5センチメートル」見てからやや鬱気味。
作品としては「るろうに剣心 星霜編」以来だな鬱にさせてくれたのは。




2/11<月>
さ、寝るか。


2/10<日>
ヤマダでSONYのポータブルプレーヤーを購入。動画も見れるやつ。
容量は4G。まあ、概ね悪くないんだが、評判通りsonic stageが使いにくく
転送が面倒。
http://kakaku.com/item/01307212025/


2/9<土>
「秒速5センチメートル」
やっと拝見。
思ってた以上に良かった。
新海監督の前作と同じく、画面に映し出される何気ない情景が美しく感動的ですらある。
3章から構成されているんだけど、特に3章はひたすらにせつない。
BGMとして流れる山崎まさよしの
「One more time,One more chance」も相俟って正直ヤバかった。
いや、ほんとに素晴らしかった。
あと、みなみけのヨーグルッペネタはここからか?
http://5cm.yahoo.co.jp/teaser/index.html

使ってないディーガはレンタルDVD再生専用機にすることにした。

車のエンジンオイルとオイルエレメントを交換しに行った。
バッテリーがヤバイと言われたんでバッテリーも交換。
近いんでオートバックスを利用。
イエローハットだとメンテナンスファイルをもらえてオイル等の交換、無料点検などの
記録をそれに綴じて交換、点検の履歴や次どのくらいで交換とかが見やすかったんだが
オートバックスはそれがなかったのややが不満。
次はちょっと遠出してイエローハットに行こうかな。

あと、散髪した。


2/8<金>
ダイバスター「第87話 見物渋滞は通る頃に見物できない」
今週は結構面白かったけど、下ネタ率がかなり高かった。
いつもだと下ネタあってももっとオブラートに包んでるんだけど
今週はかなりストレートに下ネタが。
ラストの食いに行くかネタの下にはちょっと驚いた。
打ち切りフラグだったりして。


2/7<木>
「ナイトライダー」カーナビ、今秋発売決定
次はアスラーダをだしてほしいな。
売れると思うんだが。


2/6<水>
夜中2時過ぎ仕事帰りに傘差してチャリに乗ってたらパトカーから
ちょっと止まってって声かけられた。
身分証の提示を求められた。


2/5<火>
てか明けて。2月6日・・・orz。


2/4<月>
寝ます。


2/3<日>
朝、気付いたら雪が。
大垣に居た頃を思い出す。
こなーゆきー


2/2<土>
TSUTAYA DISCASに登録してみた。
1ヶ月8枚まで無料で試せるプランを選んでみたのでちょっと使ってみよう。


2/1<金>
今週もずっと夜勤だった。