日記

[TOP]
[過去の日記]
2008年1月

1/31<木>
もう1月終わりか。


1/30<水>
寝よう。


1/29<火>
今週も夜勤。


1/28<月>
な、なんか腹が痛い。


1/27<日>
寝てた。


1/26<土>
千葉に引越してほとんど利用してなかったので
J-Netのサービスを解約してディーガ(DMR-EX150)とSling boxが部屋に届く。
現在HDDレコはスゴ録使ってるし、Slingももう1台あるしどうしようか。
光回線引いてて上がりの速度もそこそこあるし、誰か地方の人で
関東のキー局5局と千葉テレビをネット経由でもいいから見たいって人いないかな?
サービス料金は月5000円。まあ、ずっとサービスを続けられる保障はないんだけど。
視聴できるチャンネルはJ-COM千葉のパススルーなんで
デジタル⇒関東キー局5局、NHK、千葉テレビ。
アナログ⇒関東キー局5局、NHK、千葉テレビ、テレビ神奈川、東京MX、etc
ディーガでリアルタイム&録画での視聴が可能。
画像:解像度は最大で640×480、パソコンで見るには十分な画像。
回線としてはケーブルや、ADSLの10M以上のコースなら特にストレスなく見れる。
パソコンは最近のパソコンなら問題ないでしょう。(OSはWinXPが理想かと)。
数日ためしに実際に使ってもらって満足できれば契約みたいな形。
ってやっぱヤフオクで売った方がいいかな。


1/25<金>
夜勤。


1/24<木>
風強っ、おぇ。

仕事が夜勤だと仕事しながらポータブルプレーヤーで音楽を聴いてる人が
ちらほらいるんだけど今日は近くで仕事してた人のがかなり音漏れしてて、
完全に何の曲聴いてるのかわかるくらいだったんだけど
聴いてた曲は「アンインストール」だった。orz。
あんまり大音量で聴くものじゃないな。
まあ、俺も好きだけどな「アンインストール」
ぼくらのOP〜アンインストール(Ver ゴム) feat.JINNAI

ダイバスター
今日も下らなさ全開だった。
最後の博士のバカモンのくだり
「ダイバスターで一番予算を使っているのはなぁ、」
ときたんで声優のギャラかなと思ったら。
やっぱり声優さんのギャラだった。


1/23<水>
ここのところほんに寒い。


1/22<火>
今日から夜勤。
眠い。


1/21<月>
ドル/円がついに105円台。
そろそろ、またFX始めようかな。


1/20<日>
テレ朝の「人気アニメキャラの声やってる人の素顔全てみせます!!」
って番組。全て見せてねーじゃねーか。しかも見たいキャラのはNG率高いし。
どうでもいいけど皆口裕子が以前何かで見たときより全然痩せてた。


1/19<土>
現在のデジカメのバッテリーが切れたんで
新しいデジカメ買おうと思ってたけどもったいないんでヤマダ電機で
換えのバッテリーを購入。


1/18<金>
ベジータ激似芸人ものまね芸人「R藤本」

に、似てる。
つい、ベジータ関連動画をはしごしてしまった。
「ベジータ(堀川りょう)が歌うアニソン ペガサス幻想、ルパン三世のテーマetc」
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2024956
堀川りょう、なかなか歌上手い。てかノリノリ。

「堀川りょう(ベジータ、横島)×鶴ひろみ(ブルマ、美神) 対談」
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2024956
「堀川りょう(ベジータ、アンドロメダ瞬)×古谷徹(ヤムチャ、ペガサス星矢) 対談」
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1968964
「堀川りょう(ベジータ)×野沢雅子(悟空) 対談」
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1968764
「堀川りょう(ベジータ)×草尾毅(トランクス) 対談」
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2018536


1/17<木>
さて、クソして寝るか。


1/16<水>
今日ものったり仕事。

WBSエンディング、「群青〜ultramarine〜」

何気に好きなんでCD化すればいいのにと思ふ。
ってこのMステの歌詞が若干変更されとる。
俺は元の歌詞の方が好きだな。


1/15<火>
半夜勤みたいな感じな火曜。
てかほんと勤務時間バラバラだな。
まあ、あんまり残業はないんだが。今月の残業トータルがまだ3.5H。

ネタがないんで昔好きだったラジオ番組


1/14<月>
ヤッターマン「第1話 ヤッターマン誕生だコロン」
OPについては山本正之が自分のサイトで色々不満を述べていたけど
やっぱOPは山本正之、EDはドロンボー一味でいくべきだよなぁ。
ナレーターの山ちゃんは富山敬の役を多く引き継いでるだけあって
適役だし、なかなか様になってたと思う。

カンブリア宮殿
ゲストは宮崎県知事東国原英夫。
やはしつい見てしまった。確かに宮崎は高速欲しいよなぁ。
てか村上龍の田中康夫批判が面白かった。

チャーリーとチョコレート工場
録画してて今日見た。ああ、ひねた大人にはあんまり面白くないな。
貧しいながらも家族と仲むつまじく暮らす少年チャーリーに対して
あからさまに性根の曲がったガキ共4人、そしてあからさまに適当な設定。
話は予想通りこのムカツク4人のガキが痛い目をみてチャーリーは幸せになるとうい感じ。
ブラックユーモアな童話といったところかな。

みなみけ〜おかわり〜「第2話 味は代々受け継がれていくもの」
さ、作画がすこし残念な感じになってきた。
劇中、元ネタはヨーグルッペであろうヨーグルリッチという飲み物が。
パッケージも酷似している。しかもやけに強調してくる。
ヨーグルッペ。宮崎、鹿児島をメインに売られてる乳酸飲料で
宮崎の都城でつくられてるらしい。宮崎ではかなり耳に残るフレーズのCMが
放送されてて多分知らない人はいないんじゃないであろうか。
「ヨ〜グルッペ♪」ってやつ。ちなみに俺は飲んだことねぇ。

NHKの人がきた。
不覚にも出てしまい契約。
まあ、BSもつけてるしいいか。

宮崎の実家のフレッツ光プレミアムの解約電話。
まあ、もう使わないな。


1/13<日>
true tears「第1話 私…涙、あげちゃったから」
やっと見た。まあ、悪くない1話。継続視聴かな。

機動戦士ガンダム00「第14話 決意の朝」
刹那が夜這いに行く回だった。
「2度もぶった!」ってパロディ。こういうのちょこちょこ入れてくる予定なのか?
あーあと、高山みなみはWで主題歌は担当してたけど声ではガンダム初参戦?

シゴフミ「第2話 ロケット」
原作小説もアニメ化するなりのデキのものだろうと思うし
監督が佐藤竜雄 、シリーズ構成が大河内一楼というかなり豪華。
作画も良いし、話も演出も悪くない。
ただ、救いようのないラストというか全編鬱展開は凹。
彼女がロケットを飛ばすというところにだけ少しだけ救い。
途中でオチというか話の流れに気付いたけど
ラストへのもって行き方はなかなか上手いと思った。

起きたら15時だった。


1/12<土>
夜勤明けて昼過ぎまで寝て、高速バスで東京へ。
久々に大学の友人と会って飲んだりと。
まあ、絆ってのは大事にしないとな。って前にも書いたな。

その友人の勧めでSuicaを購入。
てか自販機みたいので簡単に購入できるとは知らなかった。
チャージも同じく自販機みたいのでできるし、ほぼEDYと変わらないな。
ただ、切符代わりに使えるか否かが違うというところか。
もう、EDYもSuicaも一緒にしてもらえるとありがたいな。


1/11<金>
夜勤。


1/10<木>
まず、新番組とか。
「狼と香辛料」
まずまず面白そう。継続視聴。作画が崩れないことを祈る。

「墓場鬼太郎」
鬼太郎、悪っ! ちょうどゲゲゲもやってるし見比べるのもいいかも。

「シゴフミ」
死神のなんとかってのっぽい。てかラストそうくるか。

「破天荒遊戯」
なんかダイジェストを見てるかのような1話だった。終了。

「みなみけ 〜おかわり〜」
作画は変わったけどまあ、変わりなく面白い。

でもって今日のダイバスター
Queenの件は何かの伏線かと思ったけど結局何もなく意味不明だった。
単にそういうネタなだけ?


1/9<水>
明日は夜勤。


1/8<火>
今年の仕事2日目。
といっても今日もあんまりすることなかった。


1/7<月>
仕事始め。といっても何もしなかった。


1/6<日>
明日から仕事orz。

Amazonで頼んでいた
FNS地球特捜隊ダイバスター オンエアー自主規制スペシャル ~ベストセレクションもあるよ~
が届いたので拝見。内容は
「自主規制で出動しなかった調査」
★10人スイカ割りは本当に危ないのか?危なくないのか?
★おしっこをしながらバク宙をするとおしっこが顔にかかっちゃうんじゃないのか調査。
★ウォシュレットの水圧を上げて人間空中浮遊。
★わき毛にパーマをかける。
「放送する機会がなかった調査」
★空飛ぶ風船ガムを作る。
★白身だけのゆでたまごを作る。
★遊園地のコーヒーカップにコーヒーを注いで飲む。
★トイレの手を乾かすやつでTシャツを乾かす。
★カレーマンを揚げてカレーパンにする。
★えんぴつ消しゴムを作る。
★ビールの泡でヒゲを剃る。
でもってベストセレクションが20本。
DVDに入れるだけあってベストセレクションも含めレベルの高い笑える調査が多かった。
というか自主規制、放送する機会がなかった(ボツネタ)とも特にテレビでやってるのと
そんなに変わらないような気もする。そもそもテレビ放送の調査も半分くらいはボツネタかなと。


1/5<土>
ADSLからBフレッツに乗り換えた。
さっそく実家から持ってきたslingboxをセッティング。
でも千葉に住んでるとあんまり意味がないな。
てか実家の光を解約せねば。


1/4<金>
近くの眼科に行く。
検査してもらって使い捨てのコンタクト購入と眼鏡の処方箋を出してもらった。
右目の度が若干あってなかったが視力に関してはほぼ変わってなかった。
コンタクトは基本的に処方箋は出してくれないのね。


1/3<木>
実家を発つ。でもって今は千葉。

デジカメのバッテリーが全然もたない。
充電してもデジカメに入れたらすぐバッテリー切れ。
バッテリーって4000円くらいするんで新しいデジカメ買ったほうがいいかなぁ。


1/2<水>
寝てた。


1/1<火>
あ、あけおめ。