日記

[TOP]
[過去の日記]
2007年7月

7/31<火>
コードギアス反逆のルルーシュ24,25話スペシャル
続編に投げエンドだった。
まあ、予想済みだがね。


7/30<月>
為替。
急激な円高調整でいつも一喜一憂しているような
投資のやり方は考え直した方がよいと思ふ。


7/29<日>
選挙に行った。
小選挙区は無所属の一番若い人に入れた。
比例代表はネットに上がってた演説が面白かったんで新風に入れました。

散髪に行った。

選挙番組
27時間テレビと選挙が重なるとトリプルクロスネットのUMKは大変だなぁと思った。


7/28<土>
リビングのケーブルテレビのチューナーがデジタルになった。
まあ、でもUMK、MRT、NHKはパススルーで既にデジタル見れるしKABとKKTはまだアナログだし
デジタルコースになって少しチャンネルが増えたかなといった感じか。

延岡帰ってきて気付いた。
サッカー世界戦はNHKBSでやってるということ。
って日本負けか。もっとドリブル突破するヤツが欲しいな日本には。


7/27<金>
ルパンテレビスペシャル。何故今更、魔毛狂介なんだろふ。

為替。
結構な円高。ちゃんとストップを入れてた人は問題なかったろうけど
高レバレッジで円売りしてた人は大変だろうなぁ。


7/26<木>
履歴書書いたりしてた。


7/25<水>
関東キー局ネット経由での視聴がここのところ速度があまり出ず
時々接続が途切れる・・・orz。
まあ、光とはいってもネットでのテレビ視聴などというシステムはやっぱ脆弱だなぁ。
宮崎県内のケーブルテレビ局も大分みたいに大臣裁定申請して
福岡5局を再送信しようとかそういう気概はないのだろうか。
まあ、ないだろうなぁ残念ながら・・・orz。
ケーブルテレビ局 vs 県域テレビ局の“地域争奪戦”
完全デジタル時代に向けて再燃するCATVの区域外再送信問題


7/24<火>
「どんな風に生きれば幸せになれるんだろう。」
アニメおおきく振りかぶってのエンディングの歌詞の一部なんだが
ほんとにどう生きたら幸せになれるんだろう・・・orz。


7/23<月>
久々にハローワークに行った。
色々と検索してみるもそうそういい求人はなく。
いや、そもそも延岡圏内でそんなに恵まれたのがあるはずもなく。


7/22<日>
マジで就職活動せねば。


7/21<土>
夏休みか・・・。


7/20<金>
鬱。


7/19<木>
やば、マジ就職しないと。


7/18<水>
昨日の夜中、犬にしょんべんさせる為に裏口から出てまた
家の中に裏口から戻ったんだけど少しすると裏口のドアから「ガタガタ」と
音が。誰かいるのかとちょっとビビッたんだが良く見るとなんかドアの上側に
黒くて細長いシッポが挟まっててなんか生き物がもがいてる。
ヘビかと思ったんだけどドアを開けてみたら結局ネズミだった。
でもなんでドアの上側にシッポが挟まってたのだろうか。


7/17<火>
FXのシステムトレード。
半年間バックテストしてこの1ヶ月1万通貨でリアルでやったが
成績としてはそこそこ利益がでてる。
でも、結局のところカーブフィッティングでないとは言い切れず。
今後もずっと有効かどうかなんてわかんないんだよなぁ。


7/16<月>
海の日か・・・。


7/15<日>
やばい、本気で就職しないと。


7/14<土>
台風は特にどうということはなく普通だった。


7/13<金>
ダラダラと。


7/12<木>
今日のダイバスターは中止か。
サッカーはどうせ録画なんだしダイジェストでいいじゃん。

BS-iかけたらおおきく振りかぶってをやってた。
2週遅れか。せめて1週遅れが好ましいな。
ってBS-i、16:9サイズだ。
地上波(デジタルでも)は左右切れてるんでフルで見たきゃ2週遅れでBS-i見ろってことか。
しかし、おおきく振りかぶっては野球モノとしてはメンタルトレーニングや
選手の心理などよく考えられてるし、見ていて羨ましくすら思えるチームが描かれてて
正直面白い。まあ、こんな高校野球のチームは幻想だろうし絶対ないだろうが。


7/11<水>
アニメギガ・スペシャル「とことん!押井守」
8/11(土)BSアニメ夜話スペシャル「うる星やつら2 ビューティフル・ドリーマー」
これは見ねば。アニメ夜話「カウボーイビバップ」も見なきゃ。
http://www.nhk.or.jp/animegiga/oshii/program.html

ニコニコ動画で上がってたNHKスペシャル「奇跡の詩人」を見た。

これはひでぇ。NHKもスゲーの流すなぁ。
しかしこういう怪しい放送とかすると掲示板やブログで叩かれて
それが動画投稿サイトにアップされたりする現状。テレビ局も下手な放送できないだろうなぁ。


7/10<火>
倖田來未と綾戸智絵はソックリだと思う。

ぼくらのの間に流れてた「GONZOスタイル 5つの質問」のCMがちょっと面白かった。

ダメ絶対音感作画監督,演出が気になるってのがちょっと当てはまるかも。


7/9<月>
市民税、県民税を払いに行った。
スゲー取られるな。昨年の所得分にかかってくるというのもあるんだろうが。
大体この前年分にかかるシステムはおかしいだろ。てか働いてない人は免除しろよ。
どうやらこの国は働かないと生きていけないようになってるらしい。orz。


7/8<日>
今日も特に何もなく。


7/7<土>
特に何もせず。(´・ω・`)ショボーン。


7/6<金>
今日は雨。

FXもなんかグダグダだし。そろそろ本気で再就職かなぁ。
帰ってきてみてわかったが実家は正直居心地悪いし
関東あたりに出て職探すかなぁ。(´・ω・`)ショボーン。

「自分も村八分になるかも…」 有力者の“村八分ルール”
で分断続く村、夏祭りにも影…新潟(痛いニュースより)

村八分見学ツアーとかやって観光客呼んだらいいんじゃないだろうか。
「あちらに見えますのが村八分にされた家になりまーす。そしてあちらが有力者の家になりまーす。」
みたいな感じで。そこそこ人来ると思うんだけど。


7/5<木>
小島義雄の「チントンシャンテントン」ってなんだったけかなと
思ってたんだけどアシベ
まあ、でもそんなの関係ねぇ!。


7/4<水>
ダラダラと。


7/3<火>
ファンタジーサッカー第18節は確定73fpだった。orz。

7月開始アニメ新番組の都道府県別放送数
ふーむ、ふーむ宮崎はどげんなっちょるかな。・・・orz。
>山梨県では電波状況など悪いためほとんどの家庭がケーブルテレビに加入しています。
>入っているとフジテレビやテレビ朝日やテレビ東京やテレビ神奈川が映るため一気に本数が増えます。

とのことなので宮崎県は事実上最下位だな。
まあ、たかがアニメの本数なんだけどこれが経済とか含め宮崎の状況のほとんどを物語ってると思ふ。


7/2<月>
FCブログにアクセスするとネットが切断されてイチイチウイルスバスター2007を
終了しなきゃならないのはやっぱりとても面倒。確実に更新頻度落としてる。
インストールしなおしても改善されなかったし。ヘボだウイルスバスター2007。
2006にグレードダウンしたい。


7/1<日>
7月か・・・。