日記

[TOP]
[過去の日記]
2006年12月

12/31<日>
な、なんか頭が痛い。

夕方。親のところにて晩飯。
大晦日だけどそうそうに帰宅。

フセインの死刑執行、住民虐殺「人道に対する罪」
まあ、イラク戦争は間違いだったとかいう意見もあるけど独裁者の末路はこんなものじゃないかと思ふ。
個人的な意見としては正直全部の国は民主化すべきだよと。
民主主義が正義かと言われるとそうではないし、問題もある。
しかし、北朝鮮は言うに及ばず中国の共産主義を語った専制政治なんてのは悪以外の何者でも
ないのは明白だと思う。

そもそも良い専制政治なんてのは結局のところ存在できないのではないだろうか。
例えば君主に優れた政治の才能があり民のことを思う素晴しいヤツだったとする
多分その場合は今の日本なんかの民主政治なんかよりうまく機能し国は潤い民も幸せ
なんだろうと思う。でもその君主が民や国を思う優れたヤツならば
そいつは気付くはずなんだよ
自分が君主であるうちはいいがこの先もずっと良い君主が続くなんてことはありえないことに。
専制政治は悪であり、民主政治にするべきだと。

あ、半分は受け売りね。

武装錬金「第14話 キミは誰だ?」
1時間スペシャル。
あ、ヴィクターの声。小山力也だ。
ってそれだけです。


12/30<土>
朝起きて部屋の温度を見たら6℃だった。

とある来年のカレンダー。
今日見てて気付いたんだが平成19年の下に昭和82年
来年は昭和82年。意味不明だな。
あー、でも来年は昭和82年が頭から離れなくなったような気がする。
まんまとこれ考えたやつの術中にはまってるな。
てかこれは俺が今まで気付かなかっただけでカレンダーでは普通に昭和表記あったのか?
昭和82年

今日も犬と戯れてました。
コロコロの紙を貼り付けてやりました。
犬 犬
犬


12/29<金>
昼過ぎテレビで医療のドキュメンタリーをやってた
そこで日々ハイリスクな手術に挑む外科医の部分があったんだけど
絶対成功するとは限らない困難な手術を定期的にこなして時には助けられないこともあるみたいな
日常を取り上げてて
こういう人こそいっぱいお金もらうべきだよなぁとか思た。

って今日もあんまり書くことねぇな。


12/28<木>
ジャスコでサンデーとPLUTO4巻とTVnabi(九州版)を購入。
今回の年末年始の番組は特に見たいのあんまりないな。

今日あんま書くことねぇな。


12/27<水>
ども、damebitoです。

久々にコンタクトを装着。

海外で日本の番組が見られる 便利なサービス訴えたテレビ局完敗
>テレビ局は「最高裁で争う」としている
うーん。

映画「デスノート」をめぐってフジが日テレに激怒
>通常、地上波放送は1年後というのが業界内の“暗黙のルール”
上のニュースもそうだけど結局のところテレビ局は視聴者のことなんか考えてないんだろうなぁ。

銀色のオリンシス「第12話 銀色の未来」
セレナが未来から来たテアだったてとこがまあ、少しだけよかった。
あとは・・・。
てか1話というかOPの時点でやや不安なデキだったけど
最終話までそんな感じのデキだった。
結局のところ公式HPにある平井久司デザインのキャラクターが織り成す群像活劇
という少し不思議なキャッチコピーすら全く実現できなかったのではないかと思った。
まあ、エンディング曲は嫌いじゃなかった。

フジテレビは14時から結婚できない男を4話連続放送してた。
ちなみに先日書いた7話が放送されてたんで件のシーンを確認したら
ちゃんとあった。
あと、どうでもいいけどUMKの結婚できない男の最終回を見て再認識したんだが
明らかにDVDより地上波デジタル(ハイビジョン?)の方が映像がキレイ。
普通に見ててもわかるし、あと一番良く分かったのがドラマの最後に
桑野(阿部)の家のスケッチがアップになるシーンで下に小さくShinsuke&Natsumiと入ってるんだが
DVD版でははっきりいって認識不能なんだけど、地上波デジタル(ハイビジョン?)だと認識できる。
まあ、結婚できない男のDVD版が2話入ってるくせに片面1層で4Gちょいしか容量がなかったんで
クオリティをケチってるというのもあるかもしれんが。
そういうのを考えると機器が揃っていること前提だけど映像美を追求してる
作品などを視聴するならばブルーレイディスク等の次世代DVDは
伊達ではないってことかなぁ。
BDになっても日本アニメは高い!でも、もうDVDには戻れない!?「イノセンス」
>DVD版も同時再生して比較してみたが、画面が切り替わった瞬間に笑ってしまうほど違う。
ついに京都アニメーションのHDソフトが手中に!アプコンだけど大丈夫?「AIR Blu-ray Disc BOX」
>自室の棚に並んだアニメDVDを振り返り、「これを全部次世代メディアで買い替えることになるのか」と、思わず苦笑してしまった。


12/26<火>
ども、damebitoです。

DVD−Rを買いに10号線沿のベスト電器に行きました。
でも欲しかった太陽誘電のDVD−Rは売ってませんでした。
わかってないなぁベスト電器。結局買わず。
で、ゲームコーナーをのぞいたらプレステ3が売ってた。
20GBと60GBモデル両方とも売ってた。
まあ、買わないけどね。

結婚できない男「第12話 幸せになって悪いか!?」
つーわけで最後の方はDVDで拝見。面白かった。
てか昼くらいにsling立ち上げたらフジテレビで再放送してた。
日替わりで2話ずつ。
ちっ、まあいいや。
で感想、感想。

40歳の結婚できない変な男を主人公とし、
その生態をコメディの題材としたドラマで
そう、漫画なんかでオタクやニートを描いた作品があるが
それのやや趣向を変えてドラマにしたといった感じだろうか。

オタクなSF映画を桑野が語るシーン等は少しはあるが
どちらかとそういうオタク的要素は抑えられてる。

金田のネタ等、毎回繰り返される小ネタや桑野の言動。そして地味なパロディ。
細かいとこまで手が込んでいて笑いどころが多々有り楽しい。
で11話まではそういうところを楽しんで見ていたんだけど
だが最終回。何が良かったかって夏川結衣。
そう、夏川結衣(38)急上昇です。

で良かったシーンはというと
桑野(阿部)の母が退院した後のシーン。
夏見(夏川):「あたしはキャッチボールがしてみたいです。あなたと。」(この倒置法はいい感じ。)
  「・・・ボールは投げました。」
って台詞でなぬっと思い
そしてラストシーン辺りの夏川結衣。素晴しかった。
夏見(夏川):「どうしてもなんて言いませんっ。」
桑野(阿部):「ふーん。・・・。」
夏見(夏川):「でもぉ、あなたがどうしてもって言うなら行ってもいいですょ。」
桑野(阿部):「じゃあ、来てください。どうしても。」
早坂(夏川):「はぃっ。」
ってとこ。
夏川結衣の演技、台詞の言い方がスゲー良かった。
あんまこの言葉は使いたくないんだけど敢えて使うと
このシーンの夏川結衣は萌えでした。ってなんで普通に萌えで変換できるんだ。

で見終わってから少し間をあけてやっと気付いた。
あっ、そうかこれツンデレだ。と。
11話かけて早坂(夏川)のツンキャラをうまく積み重ねて12話後半のデレ。
このツンデレ演出が絶妙なのだと。

先にも書いたけど正直このドラマは40歳の結婚できない変な男を主人公とし
その生態をコメディの題材とした作品だと思って見てたんだけど、てかそれは多分そうなんだど
実は作り手が一番やりたかったのはツンデレで、このラストの早坂(夏川)のデレシーンに一番力が
入ってるんじゃないだろうかとか思った。
まあ、でも夏川結衣がツンデレ役として魅力的かつ演技も素晴しかったのは言うまでもないが。

あと、最後二人で橋を歩いてるシーンで
手すりをポンポン叩きながら歩くのを
桑野(阿部)じゃなくて夏見(夏川)にやらせてるとこが良かった。

あ、あと夏川結衣は歯がキレイだった。

UMKでは明日が最終回だし、フジテレビでも再放送やってるし
見てみるのも一興かと。


12/25<月>
クリスマスで海外は休日が多く為替業者も取引が休止してる。
もう今月は取引はなしだな。
また、来年。
結局今年中にリアルに移行できなんだ。
やや、焦り気味。追い込まねばやばいな。

ワールドビジネスサテライト
買いたい値段、売りたい値段。
PCボンバーを取り上げてた。
1万円で仕入れた商品を1万500円で売る。ってスゲェな。

今年最後のジャンプを読む。
ドラゴンボールとワンピースの合作。
鳥山明はドラゴンボールでしこたま稼いだというか今も儲かってるから
もう漫画書く必要ないんだろうな。

夜はのだめ見てその後ニンニンちくび

実家に帰ってきてからゴミは別のところに住んでいて
晩飯だけ食いに言っている親のところに持って行って捨ててもらっている。
旧デスクトップパソコンの電源を交換し、要らなくなった電源をゴミとして
だしてもらったんだが、持って言ってもらえなかったらしい。
張り紙されて恥ずかしかったと親に怒られた。
いや、家電リサイクル法でパソコンは持っていってもらえないことは知っていたんだけど
電源は持っていくだろうと思ってた。
じゃあ電源をバラバラにして形がわかんないようにしたら持っててもらえるかなぁ。
前から思ってたんだけどなんでリサイクルに出すのにこっちがお金払わなきゃいけないんだ。
意味不明だよ。てか逆に金くれよ。

フレッツ光プレミアムはわざわざルーターを購入して設定しなくても
既存の最終端末で複数台接続できるのはわかったんだけど
機能面を考えるとやはし無線LAN化すべきだよなぁと。
いや、別に30mとかののLANケーブル買ってきて繋げばいんじゃねぇといふのもある。


12/24<日>
世間はクリスマスイヴだったらしく
ケーキの箱を持った人がチラホラと見られた。
あと、ピザ屋の前に車がズラリと並んでた。邪魔だよ。
で、この日記をアップする頃には明けてクリスマス。

天保異聞 妖奇士「第12話 駁竜(はくりゅう)、月に吠える」
空中戦は爽快だったし、斬り合いのシーンは異彩をはなってた。宰蔵の顔のデフォルメコントも悪くなかった。
まあ、今回は作画が多彩勝つ豪華だったなと。
いつもチェックしてないんで比較できないんだけど
今回はエンディングを見たら結構今回豪華なメンバーだったかなと。

ラブやん7巻を買った。
いつもの如くヘヴィだった。


12/23<土>
テレビ番組、ネット転送事業は適法・知財高裁、局側の抗告棄却 (IT-PLUS)
ロケフリ利用の遠隔視聴サービス、知財高裁も適法と判断(IT media)
昨日も取り上げたこの話題。
噂だとNTTがこの公判に注目してるとのこと。
要するにNTTもロケーションフリーやHDDレコーダーを預かり海外や地方の人に
キー局のTVを見れるようなサービスをやりたいらしいのだ。
もし、これをNTTがやればスゴイ面白くなりそうだなぁ。
こういうサービスを使って地方に居ながら個人単位でキー局を見るのは良いのに
県域免許制度で制限されケーブルテレビが複数の人にキー局等を再送信するのはダメだってのはどう考えてもおかしいってことになる。
そうなれば確実に県域免許制度は崩れるだろうな。
まあ、あくまで噂だけど。

「こんな事態来ると思ってた」 たかじん氏敗訴でTV局
たかじんは気にせず今までどおりやってほしいな。
大体たかじんがバラエティで言った発言にイチイチ反応すんなよ。
たかじんONEMAN。同時放送してくれませんかねMRTさん。
てかこの番組同時放送してんのってCBCだけだよね確か。

何を今更なんだけどこれ全然見逃してた。
紀子様ご出産で高橋名人が街頭インタビューされる!
http://www.youtube.com/watch?v=5sQI1rbnyLc
局はテレ東らしい。
インタビューしたのは偶然かもしらんが
それを放送で使ったのは確信犯だろうな。
テレ東は神だな。
てかこういうのが手軽に見れるってとこがYouTubeのスゴイとこだろうな。
民放各局の人にはそれがわからんのですよ。

涼宮ハルヒの憂鬱 6 限定版が届いた。
で拝見する。
この巻に収録されている第12話「ライブアライブ」。ハルヒのライブシーンが神がかってた回。
今年全アニメの中一番の話を上げろと言われればたぶんこのライブアライブだろう。
京アニが伝説になった回です。来年も京アニには期待してます。
ハルヒのライブのシーン(YouTube)
http://youtube.com/watch?v=203iIdjScAQ

親に言われたように筆王を使い年賀状のイラストを作成。
作成っていっても素材を並べただけだが。
で、印刷。
なんかありがたみがないな。
もういっそのことメールでいいんではないかとか思った。


12/22<金>
テレビ番組、ネット転送事業は適法・知財高裁、局側の抗告棄却 (IT-PLUS)
ロケフリ利用の遠隔視聴サービス、知財高裁も適法と判断(IT media)
まあ、これでキー局等地上波のネット配信の流れは加速するだろうな。
国も民放連さえ反対しなけりゃどちらかというと県域制度はなくしていこうというような感じだし。
県域免許制度も風前の灯かなぁ。
そうなると地方局は企業努力しないと生き残れないだろうな。
まあ、資本主義ならあたり前だよ。
CATVに関してはTVのIP配信も可能になることだし、これで県域制度がなくなれば
熊本の局なんぞ再送信せずにキー局を再送信するようにすればいいんじゃないかな。
正直これが違法判決になると同系サービスを使ってる俺自身困るとこだったのだが。
つか民放連、放送局は利得権益を守るんじゃなくて
YouTubeなんかもそうだけどこのビジネスモデルをうまく使おうという発想はできないもんかね。
まったくアホだね。
そういやIP配信に関してはラジオはどうなんだろう。
ラジオもIP配信の許可が簡略化されるんならば地方局なんかは積極的にネット配信とか
やればいいと思うがな。

よつばと! 6を読む。
ジワジワと面白いんだよなぁ。

九州牧場物語
少し前に飛龍乱氏がサイトで少しだけ話題にしてたけど
今日UMKで金曜ロードショー見てたらCMが放送してた。
ハイジというか名作劇場というかそんな感じの作画。
九州ローカルであろうアニメのCMなんだけど
結構クオリティは高い。飛龍乱氏も書いてたがCM並の作画を維持できて
演出、脚本がしっかりしてればアニメ化してもいけるんではないかと思った。
てか作画、演出、脚本がしっかりしているという時点でハードル高いな。
どこが制作してんだろう。女の子の声は鶴ひろみか?と思ったんだが
サイト内には制作スタッフもキャストも載ってない。
ったく不親切だな。

-為替-
回転売買検証中。
やっぱり指標前は一旦決済しておいた方がいいな。


12/21<木>
視点・論点「まん延するニセ科学」
>痛いニュースより
いいこと言うじゃないか。まあ、まずは全て疑えってことだな。

ガイアの夜明け
巨大ショッピングモールの特集。
少し前にもWBSでやってたけど最近ショッピングモール
が全国で乱立し、建設ラッシュで建てた費用を回収するためにまた建ててみたいな感じだとか。
岐阜にもチラホラあったしな。
そういや宮崎はあんまりないなぁ。まあ、魅力ないってことか。
ショッピングモールはいいから
延岡にシネコンつくってほしいな。単館系の作品もいち早く上映してくれるようなの。
まあ、誰も企画しないし、金を出すひともいないだろうな。

本間税調会長が宿舎に女性と同棲してるニュース。
別にどうでもいいと思うけどなぁ。騒いで報道するほどのことかなぁ。
もっと報道しなきゃいけないことは他にあるだろうに。

このサイトは最初の頃からHTML Project2というフリーのタグ挿入系のソフトを使って作成してるんだが
なんかここんとこ調子が悪かったので最新版にしてみた。かなりバージョンアップしてた。
正直途中ホームページビルダーを使ったりもしたんだけど表見つつやると細かいとこまで手が届かないし
いざソース見て直そうとしても無駄にソースが書かれてて自分で書いてないから意味不明になるしで結局使うの止めた。
簡単な操作でそこそこ高度なページが作成できるんでホームページビルダー使ったほうがよいんだけどね。
結局のところホームページなんてのは所詮方法に過ぎないわけで
大事なのはそれを使って発信したり伝えたりする内容のあるコンテンツなわけで
それを細かいとこが気に入らないやら、無駄なソースが多いのはいやだとかそんなのは
作ってる本人の自己満足に過ぎず見てる側にとってはどうでもいいことだとはわかってはいるんだが。

よつばと! 6 がやっと届いた。
結構かかったな。
やっぱり発売前に予約注文しないとダメだな。

午後から散髪に。
坊主にする。大衆理容。シャンプーと合わせて1400円。
でもシャンプーがスゴク痛かった。ヘタクソ。
二度と行くか。
その足でTSUTAYAに行く。
新規会員に入会。
店員に以前も入会されてますので説明は省略します。とのこと
こえーぜ。個人情報。
で、結婚できない男ハルヒの旧作扱い分を借りる。
支払い。Masterカード使えますかとカード出したんだけど少々お待ちくださいといって
少し待たされたものの、使えますとのことで使えた。
つーか、使えるとこはちゃんとレジに使えるカードのマークを出しとくべきだよな。
聞くと結構使えるんだよな。
さてDVD Decrypterでリッピングだ。

セブンイレブンで支払いにカードを使おうとしたら
使えなかった。ちょっと以外。

親にセットアップを頼まれたノートパソコン。
ネットに繋ぎたいということもあり、
フレッツ光プレミアムの最終端末にはLANポートが複数ついてるんで
これってルーターにもなっててそのまま空いてるLANにノート繋げれば
複数接続できるのだろうかと思いカスタマーセンターに聞いたところ
できるとの話だったので繋げてみたらできた。 おお、わざわざルーター買って再度設定しないでいいのか。
やるじゃないか光プレミアム。

-為替-
回転売買中。


12/20<水>
出生率低下、少子高齢化で日本の人口が減り年金制度も危うくなるというニュース。
正直人口は減った方がいいじゃないか。二酸化炭素も減るし、場所も広々使えるし。
そもそもこのまま人口が増え続けていくというのもそれを前提とした制度なんてのもありえないだろ。
そんなのねずみ講じゃないか。
アホばっかだな。

BLACK LAGOON「第24話 The Gunslingers」
最終回。二人ともあるいは銀次はともかく雪緒は生き残ると思っていたが
多分他のアニメならば予想外の救いのない終わり方だと思うんだろうが
この作品においては想定内である。
まあ、最終回まで見て思うのは
かつてないほどのB級バイオレンスアクションだったなと。
レヴィはもうツンデレというレベルじゃなかったです。
作画等アクションシーンのクオリティも最後までそこそこ高かったし。
制作してる人達は本当によくやったと思います。

結婚できない男「第7話 親戚づきあいが嫌いで悪いか!!」
結構面白いんで第2話くらいから見続けてる。宮崎人ではない人に説明するとこの作品は平日17時くらいから
日替わりで遅れ放送しているのだ。(いや、日替わりというかあったりなかったりだけど。)
この第7話の前半部分だけは岐阜に居たときにリアルタイムで見て覚えてる。
あのネットを見てネクタイ結ぶシーンは俺もやるのでちょっと笑ってしまったのもあり印象に残ってる。
んで話はそこじゃなくてUMKのはカットされてるシーンがあることに気付く。
桑野(阿部)から夏美(夏川)に待ち合わせの電話がかかってきて
部屋をでたあと桑野(阿部)にバッタリあって「じゃあ、13時にエーツーゼットカフェで」と話しかけられその後のシーンがカットされてる
多分こんな感じのシーンだった
みちる(国仲):「電話、桑野さんだったんですね。隠さなくてもいいのに。プロポーズかもしれませんよ。」
夏美(夏川):「そんなわけないわよぉ」というようなやりとりあったはずなんだが
そこがバッサリカットされてた。思い違いじゃない。DSLiteを賭けてもいい。
つーかHDDに録画してたもんでその部分を見返したらカットているシーンのつなぎ目あたり
一瞬映像が乱れてた。ヘタクソ。
別に自主規制でカットするようなとこじゃないし時間の関係上カットしてるんだろう。
そうなると毎回カットされとるシーンがあると推測される。
極端な話ドラマにしてもなんにしてもすべてのシーンや台詞には意味があるんだよ。無駄なシーンなどないんだよ。
それを考えもなしにカットするなんて。
どうせ宮崎県民なんて馬鹿だからカットしても誰も気付かねーだろ、お前らにはこれで十分だよとか思ってんだろ。
やっぱダメだなこの局。
県域制度なくなったら真っ先に潰れるよ。
だからUMK=ウンコなんて呼ばれるんだよ。
つーか、時間の都合上一部カットしてお送りしてますとかテロップ入れろよ。
楽しんで見てたのに。テンション下がりまくりだよ。
残りはレンタルだな。
って俺ホント暇だな。

昨日買ったダウンジャケットを着てみる。なかなか暖かい。
たて鏡で見てみる。まあカッコ悪くはない。
やや厚手で動きにくいが。
でもなんかちょっと厚手すぎることに気付く。
車から外をみてもみんなこんな厚いのは着ていない。
そう、なんつーか「お前、どこの雪国からきたんだよ」みたいな感じ。
ちょっと気候的に早すぎたか、あるいは宮崎では最後までそんなの着ないでいいんじゃないみたいな気がしてきた。
で母が俺を見て「あんた、そんなに寒いの?」と。orz。
いや、まあこれから寒くなるな。

親が半年以上前に新しいノートパソコンを購入しててそのまま箱も開けずに放置してあって
そのパソコンをセットアップとかして年賀状とか印刷するソフト入ってると思うから使えるようにしといてと
頼まれたのでしぶしぶ持って帰り箱を開けいじってみる。
正直自分でやらないと意味ないだろうとそう言ってやったんだが
まあ、タダ飯食ってる身なので・・・。
セットアップはメーカーノートパソコンなんであっけないほど直ぐ終わったんだけど
説明書によると筆王がプリインストールされてるらしい
年賀状の作業は
多分再インストール用にプリインストール版の筆王のCDなりDVDがあるはずなんで
自分のPCにそれをぶち込んで作業するほうがいいと思いCDを探すも見つからず。
プリインストールソフトはHDDの分けらた場所にあるらしい。
そっからイチイチCDかDVDに落とすのもめんどいし、そもそもそれが
自分のパソコンにインストールできるという保障もないしな。
しょうがないノートで作業するか。

-為替-
なるたけ自分の感情を排除して
回転売買を検証中。


12/19<火>
N・H・Kにようこそ!「第24話 N・H・Kにようこそ!」
最終回まで見てまあ、そこそこ面白かった。
引きこもりでニートな主人公に、周りもやや心に問題を抱えたキャラ達。
でも、結局この作品には最初から岬ちゃんという救いが用意されてるんだよなぁなどと思った。
まあ、そんな救いが全く無い作品が見たいかと言われると疑問ではあるが。

僕の歩く道「第11話 僕は歩き続ける。」
毎回、感動させられるジーンとくるシーンがあり
自閉症の青年、そして家族や周りの人間の成長ドラマとしてよく出来てたと思う。

園長(大杉)が輝明を動物園に雇ったのは
「園長が障害者に理解があるからじゃなくて、理解があるフリをして
社会や会社から評価されたいからですよ。偽善ですよ。」との古賀(小日向)の言葉に
都古(香里奈)が「それでも何もしないよりはいいじゃないですか。」と返したシーンが印象に
残ってるんだけど、このドラマを見た人達にほんの少しでも自閉症に関心を持ってもらい理解を広げることができたのなら
この作品としては成功なんだろうなと思った。

夕刻、ユニクロ行った。
寒いんでダウンジャケットが欲しかったんだ。
でダウンジャケットを購入。12900円。カードで。
ユニクロにしては少し高い気がした。

-為替-
うぐぅ。
動きについていけてないな。


12/18<月>
ジャンプ読んでうたわれるものらじおを聴く。
うたわれるものらじおラジオCD はAmazonで5位まで来たか。
まあ、楽しませてもらったし還元の意も込めて購入するかな。

夜はのだめ見てニンニンちくび
やはし宮川賢単独の方がいいな。いいな。
ラジオではしゃべれないような話とかしてくれるのがニンちくの良いところだな。

財布に金がなくなってきたのでお金をおろした。
三菱東京UFJ銀行の引き出し。他銀行ATMからでも時間帯によっては無料にしてほしい。

夕刻、ニュースで財政破綻した夕張の話題やってた。
観光を産業にしようと炭鉱の博物館やらレジャーランドやら箱モノを作ったけど
全然だめだったてやつ。
客観的に考えて自分が観光客だったら行きたいと思うかどうか考えてから作れよ
馬鹿だなぁ。どうせ考えてなかったんだろうなぁ。
金だすの市だし、まあいいかぐらいで作ったんだろうなぁ。
てか結局談合とかやって金が回ってたんだろうな。
まあ、宮崎のシーガイアも然りだがな。
シーガイアは最初に行った時にわざわざ2度目は来なくていいなと思ったしな。
前も書いたけどそもそも宮崎県という地域にある時点でダメだったと思うがな。
東京にあって交通アクセスがスゴクいいとかでなきゃあなぁ。
たかが屋根付いてて波がでるプールに入る為に宮崎に行くぐらいなら
沖縄行ったほうがいいしな。
はっきり言ってシーガイアみたくクソみたいなもん第3セクターで金出して作るんなら
その金で福岡5局再送信とかやった方が例え赤字になろうがそのほうが県民的には喜ばれただろうに。
そもそもシーガイアも談合やらで金が回ってて一部の人間が潤ったてことだろ?
昨日も書いたが別に談合やろうが賄賂もらおうとどうでもいいけどもっと県民が喜ぶことやれよ馬鹿共が。
て結局そこかよ。

-為替-
相場は緩やかな動き。
今日は見てるだけだった。


12/17<日>
スタメン「石原都知事生出演」
こういうところに出演するというのは潔いと思う。
まあ、石原都知事の言い分もわからんでもないけどやっぱり
身内は排除すべきだったよな。
太田が「悪いちょっとやりすぎた」って言っちゃえばいいんじゃないですかっていうのも
あると思う。
でもそれでも引き下がらない石原都知事も頑固だなぁと。

あと養老孟司の意見には激しく同意だな。
石原都知事は多方面での才能があるし都知事よりほかのことやった方が収入は良いわけだし
それでも東京の為に働いていろいろ画期的なことをやっている。
要するに都を良くしてくれるんなら少しくらい金を使ったり身内を起用するくらいは
些細なことでガタガタ言うことではないと。

これは宮崎の知事でも言えると思うんだが
画期的で本当に県民が嬉しい県政をやってくれるんなら
多少の談合や賄賂くらいどうでもよいんではないかと思う。

今度の選挙の公約で談合などがないクリーンな県政みたいなのしか
ないヤツは選挙でないでほしいねホント。
九州で一番の県にしてやろうとかそれくらいの気概があってほしい。
そもそも談合がなくなったところで俺はとくに嬉しくないしな。
別に談合とかやっていいから
TVのIP再送信の法案も可決になるとかいう話しだし
(結局妥協になって区域外の場合は送信局、地元局の同意が必要らしいが)
UMKとMRTとその資本関係をねじふせて
関東キー局5局とテレビ神奈川かテレビ埼玉あたりを
再送信とかやってくれよ。
あと都市銀行を誘致してほしいね。
都市銀行が一つもないなんてどうかしてるよまったく。
もちろん延岡に。

まあ、結局それかよ。

ケロロ軍曹「第140話 (前)ケロロ小隊 年末調整大作戦 であります (後)ケロロ ある男の戦い であります」
ある男の戦い。
モノが多すぎて片付けられないあるあるネタなんだけど。
重なるところが多くて面白かった。
エヴァ風心理描写でケロロが自問するところも良く出来てた。
でも「男の戦い」のパロディはスイカに水をまく描写ぐらいしか見当たらなかったので
加持の台詞等の引用がもう少し欲しかった。

水曜日に書いたUMK放送分のワンピース結婚できない男の件。
今日のワンピース見たんだが
今期エンディングは元々ないらしい。オープニングでキャスト等のクレジット全てが出てる。
あと、結婚できない男もオープニングがありそこでキャスト、制作関係全てがクレジットされてるので
多分元々エンディングは無いと思う。予告は提供と被ってるかプレゼント告知と被っていた為
カットされてると推測される。
訂正してお詫びします。ゴメンナサイ。
(´・ω・`)ショボーン。
間違いはキチンと認めないとな。

あとどうでもいいんだけど結婚できない男にでてる
夏川結衣って小谷真生子にどことなく似てるなと思った。


12/16<土>
よつばと! 6 (6)
もしかしたらでてるかと思いジャスコに。
売ってなかった。(学習能力がない。)
発売表を見ると手書きで東京の発売日なので3,4日遅れますと書いてた。
3,4日って3なのか4なのかはっきりしろよ。
しかし、3,4日って遅すぎる。
というより関東地区では早売りにして発売日はこっちに合わせろよ。
つーか同時発売無理なの?流通システムを少し考えて改善すりゃあいけるだろ。
そもそもネット通販より遅いとなれば企業努力が不足してるよ。
空輸しろよ、空輸。
月曜日に売ってるかどうか電話かけてから買いに行こう。
Amazonが500円以下は送料無料にしてくれるといいんだが。
そうなりゃあ雑誌以外はネットで購入だな。

と思ったが他に買いたいものが見つかったのでやっぱりよつばと! 6巻はAmazonで注文した。
ややスタート遅いけど本屋に入るのとどっちが早いか勝負だな。

ブラウザをLunascape4にバージョンアップした。
3より快適だ。


12/15<金>
ダイバスター「第41話 ダイバスター!素顔のままで」
今日の調査は
工事現場でおじぎをしている人の素顔を暴け!
バスタオルの洗いどき調査
ミキサーで靴下を洗う
ジュンペイのADに対する「アドリブなのに。台本読んでるような台詞言うなよ。」
という台詞がツボだった。
今週もシュールで面白かった。

一昨日のハザードランプの件。
8,9割は言い過ぎでした。すいません。
(´・ω・`)ショボーン。

-為替-
足りないのは集中力だと思い。
飯から帰った後、ヘッドホンでモーツァルトを聴きつつ。
チャートに集中。
ここだと思いポジション持つも全く動かず。
結局動き始めたのは指標発表直前。
なんだかなぁ。

22:30の(米)指標発表直後一気にドル売り。発表少し前からドル売りの流れではあった。
デモだけど指標直後、EUR/USDロングでスキャル。
窓を開けたすぐには約定せず1秒ほど立って約定。
+16ptで決済。

1度発想の転換が必要だなぁ。


12/14<木>
Drコトー診療所2006
どうでもいいんだけど
吉岡秀隆と押井守って似てると思ふ。

Winny裁判、罰金刑は重いか?軽いか?--自己矛盾を抱えた判決
この記事。わかりやすく説明してあって
ある意味正鵠を得ていると思う。
一読してみるのも一興かと。

スーファミの格闘ゲームのページ
ここ数日アクセス数をチェックしてたんだけど
このトップページよりアクセス数が多い。
(´・ω・`)ショボーン。

-為替-
なかなかうまくいかん。
しかし、まだだ! まだ終わらんよ!


12/13<水>
地元に帰ってきてからもうすぐ2ヶ月になるわけだが
少し前から気になってて意識して観察しててもうこれは確信なのでここに書きたい。
車を道路の端に寄せて停車する場合
俺はハザードランプをつけて減速、停車しそのままハザードランプを付けっぱなしにして停車している。
他の方法として停車する方(普通左だな)にウインカーを出して減速し停車したらハザードランプに切り替えるというのが考えられるが
これは後ろについている方から言わせると曲がるかと思ったら停車でわけわかんないんであんまりどうかと思う。
しかしこっち帰ってきてから俺の見た感じ8,9割の確率でウインカーをつけて道端に寄せて
そのまま停車してるときもウインカーなのだ。ハザードランプに切り替えない。
停車中はどう考えてもハザードなのでは?
たまたま俺が見た停車している車がそうだっただけだろうと当初は考えてはいたんだが
ここんとこずっと見てきたんでそうじゃない。
今日なんてとある道で数台が停車しててみんなウインカー付けてた。
あと、今日俺の前を走ってる車なんだが左ウインカーを付けて減速して停まったと思ったら
反対車線に面した車庫にバックで車庫入れしやがった。
そこもハザードランプだろ。その左ウインカーは意味不明だよ。
みんなアホだろ。
明日親にも聞いてみよ。
でも流石に郵政公社の車はハザード付けて停車してた。
てか意識してなかったから覚えてないけど岐阜でもみんなこうだったかなぁ。

テレビ付けたらUMKでワンピースやってた。
やっぱりストリーミングで見るより断然いいな。いいな。
でも、あれ?エンディングが・・・無い。エンディングはカットらしい。
ひでぇ局だな。
と思ったらその後に放送してたドラマ「結婚できない男」もエンディングがカットされてた。
さらに予告すらカットされてた。
アニメにしろドラマにしろバラエティにしろ映画にしろエンディングまでで一つの作品
なのだ。それをバッサリ切り捨てるという行為は視聴者はもちろん
制作に関わった人達をも馬鹿にしている愚かな行為だと思ふ。
局の品位を疑うよ。
だからUMK=ウンコとか呼ばれるんだよ。

数日前からずっと部屋に蚊がいたんだけど。
やっと撃退した。蚊さんゴメンネ。
てかかなりシブトかった。
12月なのになんで生きてるんだ。

-為替-
ああ、やっぱ指標後のトレードは必要かなぁ。
1日20pipsがこんなに難しいなんて
いままでやったゲームで一番難いなぁ。


12/12<火>
スーファミの格闘ゲームのページ
大学のあるときに作ってそのまま放りっぱなしにしてて
もうやる気もないしトップからのリンク外してたんだけど
アクセス解析見ると検索などでそこそこ見にくるヒトがいるみたいだしリンクを復活してみた。
消そうと思ったんだが多少なりとも見に来るヒトがいるコンテンツを一度アップしたにも関わらず
サイトの管理人の都合だけでいきなり消すというのは見に来る側にたって考えると横暴なのではないかと
そういう思いもあり残してたんだけどこんなクソみたいなコンテンツを残しておく意味はあるのだろうか。
容量もいっぱいだし。

ドラクエ9はDSで発売。
発表になったと思ったらすぐに僕の歩く道内のCMでやってた。
でワールドビジネスサテライトの冒頭でもこの話題。
PS3にはかなりの痛手だな。

ポチたまの人気犬「まさお君」が病死
ご冥福をお祈りします。

-為替-
もっと集中せねば。


12/11<月>
ジャンプを読みつつ昼飯を食って。
そのあとうたわれるものらじお第23回を聴く。

うたわれるものらじお
最近よくある同名アニメのキャラの声優さんが
インターネットラジオのパーソナリティをやるというタイアップラジオ。
うたわれるものはアニメ自体も拝見して結構良作だったのだが
このラジオがサーバーがダウンするくらいの人気とのことで聴き始めたんだが。
これが結構面白い。
パーソナリティは主人公ハクオロ役の小山力也とヒロイン役の柚木涼香がやっていて
何故か柚木涼香が小山力也にラブラブで押しまくっていて女性ゲストなんかには
嫉妬してゲストなんて来なくていいですみたいな言動をして
それに対して小山力也がオロオロするという感じの放送なのだがそれが人気らしい。
まあ、実際のところネタなのか本気なのかわからないがネタだとしても仕掛け人はうまいことやったなぁと。
でこのラジオ過去の放送がCDとして売り出される予定らしく
Amazonでみたらランキング11位。
まあ、Amazonは性質上アニメなんかが強い傾向があるにしても
ラジオとか好きな人はわかると思うがこれは結構スゴイ。
インターネットラジオとしては過去一番成功してると言ってもよいのではないだろうか。
今回の放送。最後の関連グッズの宣伝コーナーで柚木がうたわるものTシャツ価格は3000円ですとの紹介に
小山の「えっ、そんなにするの。」というコメントが面白かった。

-為替-
ふーむ。未だ苦戦中。


12/10<日>
昼過ぎ起床。

スクランブルかかってるけど
たかじんのそこまで言って委員会を見つつ飯を食う。
で録画してた妖奇士銀色のオリンシスPumpkin Scissorsデスノートを見る。
少しずつ消化すべきだな。

そこまで言って委員会で検察の暴走みたいのをやってて
ホリえもん村上の粉飾決算やインサイダーは強制捜査やられて
あそこまで叩かれるほどのことなのかみたいなことをやってて
彼らよりもっと悪いことやってるとこなんて山のようにあるし
過去にホリえもんの粉飾決算の数倍の額の粉飾決算の事件ではここまでやられてないし
罪状もそれほど重くはなかったとのこと
要するに彼らはメディアに出すぎて派手にやりすぎたので目を付けられて見せしめにされたのではと
コメンテーター達の意見。
元検察のトップの人のによると
その通りで彼らがメディアに出て派手にやってなければ多分捕まってなかっただろうと。
あまり顔を出したり派手にやったりするのはリスク管理の面では
危険なんだなぁと思た。

デスノートは今回は作画がやや低調だった気がする。
あとやっぱりこの作品漫画読むの面倒だったので
アニメだとそういう面ではかなり楽だなと。漫画読んどかなきゃよかった。

サッカークラブワールドカップ「オークランドシティ×アルアハリ」
わざわざ言うことではないんだが
去年のカズ同様
岩本がオークランドシティからでるといふのは
誰が見ても日本のクラブチームがでられなかった代わりな感は否めない
まあ、ピッチに立てるのならば道化だろうとなんだろうと演じてやるさと
いふのはあるんだろうなと思ったり。
でも実は当初、協会が中田ヒデ、小野にオファーして結局ダメだったみたいな噂もあるけど
どうなんだろうな。

宮崎知事選挙。
宮崎に帰ってきて3ヶ月経たないので
選挙権がないことに気付く。
(´・ω・`)ショボーン。


12/9<土>
夕方。親んところでテレビ見てて
知事逮捕関係のニュースをやってたんだが
そこで次の知事に関しての話になって
具体的には覚えてはないがコメンテーターのおっさんが
「背伸びをせずに、宮崎という地域を生かして宮崎なりの県政をしてくれればいい。」
みたいなことを言ってた。
俺の脳内フィルターで変換するとそれは要するに
負け組みは負け組みのままでいいじゃないかといふことでせうか。
お前みたいなのがいるから宮崎はダメなんだよ。ボケ。

昼過ぎ起床。
飯を食ってダラダラ過ごす。

裏の部屋に新しいレンジが買いっぱなしで置いてあるから
古いのと取り替えて古いのは持ってきてと母に言われてたので
新しいレンジを箱から取り出し古いのと取り替える。
最近のレンジは回らないのか。

夕方親のところへ飯を食いに行く。

帰ってきて眠くなったんで
21時位から23時30分まで寝る。

いかん、いかんぞぉ。といつも言ってる。


12/8<金>
正午起床。
いかんなぁ。
護くんKanonすももを見る。

Kanon「第10話 丘の上の鎮魂歌〜requiem〜」
人としての感情も失われ
「あぅー、あぅー。」としか発せなくなり衰弱していく真琴。
もう真琴は戻ってこないと察しつつ秋子が「晩御飯つくって待っているから。いってらっしゃい」と
二人を送り出した直後、たまらず顔をおさえ涙するあたりからかなりヤバかった。
最後の方で祐一が「真琴は幸せだったろうか、全ては報われただろうか。」と自問するシーンは
個人的だが2年前に死んだ犬のこととかも思い出されてもう・・・。
予想通り強力な回だった。
しかしもっとあざとくしようと思えばできた気もするが
そこはややあっさりしてた感もある。

ジャンプで始まったラルΩグラド
ミオ先生のオッパイがどうとかいろいろなサイトで書かれてるんだが。
そうじゃなくてちょっと気になるのが原作の鷹野常雄
誰だ?
まんたんウェブの記事によると。
>原作の鷹野さんの経歴などについて集英社では、「現在のところは非公開」としている。
とのこと。
知ってる人は多いと思うが前作のデスノートの原作者大場つぐみの正体は
ガモウひろし(ラッキーマン書いてたヒト)である。
大場つぐみというペンネームはジャンプのアンケートの投票結果が悪く
いつも後ろの方にある漫画をジャンプ編集内で×が多い組ということでおおばつぐみ
と呼んでいたのをもじったものらしく
ラッキーマン以降の作品はほとんど打ち切りにあっていてその自身の状況を皮肉ってつけたと思われる。
デスノはガモウがネームまで書いてたらしい。
で今回の鷹野常雄
ひらがなにするとたかのつねお
おおばつぐみがバツが多い組でアンケート結果が低いというのから推測するに
たかのつねお⇒常に高い。アンケート結果が良くいつも高い位置に連載が載っていると
いうことではないだろうか。
そう考えると前作デスノートは多分いつも高い位置に連載されてたような気もするし
またガモウひろしってことかなぁ。
大胆な考えとしては鳥山明といふのもあるかも。
タイアップのブルードラゴンのキャラデザやってるし
常に高い位置ってことならドラゴンボールのアンケート平均順位は歴代1位らしいしな。
なのでドラゴンボール、デスノートとネームを見比べてコマ割、台詞回し、画の構図等で
わかんないかなぁ。

今日も長々と。

-為替-
(米)雇用統計。素直に一方的動きならばリアルでエントリーしようと思ったが
結局ポジションは持たず。


12/7<木>
昼過ぎ起床。
いかん、いかんぞぉ。

奏光のストレインとゲームセンターCXを見つつ昼飯。

ゲームセンターCX「#39 マイティボンジャック」
CSフジテレビ721で放送してるやつ。
チラ見したことはあったが今回初めて通して見た。
番組中ファミコン時代のゲームを模した
ギミックが随所に入っててその世代の自分には確実に響く。
ゲームプレイ中の映像も同じように昔友達とファミコンのクリア困難なゲームをやったなぁと
懐かしくもあり、一緒にやってるような気分になる。あぁ、面白い。

民放BSが始まったころBSフジの番組に出演してることもあってか
宮川賢がラジオで、まだBSの民放は始まったばかりで視聴率とか気にせず
番組つくってるから地上波ではやらないような良い番組や面白い番組が放送されてるし
そういう土壌があるみたいなことを言ってたのを思い出したんだけど
CSも番組毎の視聴率は気にしなくてもいいだろうし
この番組みたいに視聴率とか気にせずにスタッフが作りたい番組を作って
見て欲しい人だけに見てもらえばいいっていう感じでつくった番組はやっぱり楽しい。

とか書いててふと思ったのは俺はどちらかと言うとそういう番組が好みなんだなぁと。
そして、UMKやMRTはそういう番組を流す余裕はないんだろうなぁと。

で今回のゲームはマイティボンジャック。このゲームはやったことはない。
でもキャラは見たことある。コナミワイワイワールドにでてたよね?
2日がかりでウラ技使っても結局クリアできず次回に続く。
これウラ技も使わず普通にクリアした人いるのか?

あと番組でも宣伝してたんだけど
ゲームセンターCX DVD-BOX 3が 2枚組み収録時間合計337分以上で
8190円(Amazonだと6143円)はそこそこのコストパフォーマンスだと思った。

ワールドビジネスサテライト
今日は無料特集。
前にもやってたけどタダコピは正直うまいなぁと。
あとは新製品の無料試供やホテルの無料体験なんかを特集してた。
そういや名古屋駅前なんかだとたまに缶コーヒーなんかの新製品を無料で配ってたりしてるけど
ああいうのは正直嬉しいよなぁ。

アマゾンアソシエイト。
一応アマゾンアソシエイトに登録してて
ゲームセンターCX DVD-BOX 3もそうだけど
CD,DVD、ゲーム、本のことを書くときにはアマゾンアソシエイトにリンクするようにしてるんだけど
ココ最近Amazonで自分で買うときも意識してわざわざリンクをはってそこから購入するようにしてるんだが
今日はどんなものか売り上げレポートを見てみた。
すると売り上げ合計が40067円で紹介料(俺が貰える料金)が1789円だった。
でも案の定全部購入者は自分だった。
といふかこれ自分で購入してよかったんだっけ?
と思って調べたら
自身の注文に対して紹介料は支払われません。
とのこと。でも料金は反映されてるし。
多分そうは書いててもいちいちチェックはしてないということだろふな。
どうしよう。

-為替-
(英)BOEと(欧)ECBの政策金利は市場予想通り。
サプライズがないかなぁと一応構えてはいたが
まあ、そうそうサプライズはないよな。

デイトレの方はちょっと試行錯誤してるところ。


12/6<水>
ワールドビジネスサテライト
年末商戦特集。Xbox 360がブルードラゴン付で29800円。
ちょっとひかれた。これで買ったらまんまとのせられることになるな。
てかジャンプも然りだが、ブルードラゴンはスゲー宣伝に力入れてるなぁ。
でも正直この間買ったDSも、もう全然やってないしなぁ。

ガイアの夜明け
バイオブロック
このブロック入れておくだけで水を替えてなくても
熱帯魚の水槽の水がキレイらしい。
これ、いいなぁ。でも魚系飼ってないし池もないしなぁ。
風呂に入れっぱなしはどうだと思ったけどうちの風呂は焚くやつじゃないし。
この会社の株、明日上がるな。
いや、テレビで取り上げられてる時点でもう遅いか。
(株)ビッグバイオ
熊本にあるベンチャー企業らしい。
熊本かぁ。テレビ局はテレ東系だけないよなぁ。
熊本県内のケーブルテレビでのTVQ再送信はこれまた地元局の圧力の為
行われてないらしい。って結局そこかよ。

バイオブロックの商品情報ページを読んでて 気になったのが
パイロットフィッシュ等で安定したのを確かめてからご使用ください。
との表記。
パイロットフィッシュ?
http://s9912072.hp.infoseek.co.jp/
金魚しか飼ったことないんで知らなんだ。ガクガク(((( ;゚Д゚))))ブルブル。

NEWS ZERO
15歳のシンガー CHiYO特集
歌でいじめをなくそうみたいなのをやってた。
普通にちよってした方があずまんがみたいでかわいいのではと思った
俺はやっぱりダメにんげんなんだろうか。
つーか曲聴いて思ったんだがこのひと銀色のオリンシスのOP「destiny」を
歌っているヒトか。別にこの娘は悪くないんだけどあのOPはややイメージマイナスだ。
歌でいじめをなくそうとか、イジメはかっこ悪いというメッセージとか
あと番組中キャスターが「君たちはひとりじゃない、前を向こう。」
みたいなコメントしてたけど。正直そういうのどうなんだろうと。
歪んでるかもしれんが
自殺するくらいなら復讐せよの方がストレートなんだよなぁ。

関係ないがUMKでNANAがリアルタイム(場合によっては時差)で放送してるのは
奇跡だと思う。日テレサイドから圧力でもあったのか?

このサイトの容量。
ホントにそろそろヤバイ。
画像とか数枚載せたら終りだ。
あー、もう金払うか。クソ。

今日も犬とじゃれあう。
お座り、お手、おかわり、ふせ、まてに関しては
ほぼ覚えた。でも所詮はパブロフの犬よろしく、食い物を使ってやってるんで
覚えて当たり前といえば当たり前なのだが。
現在、犬しか友達がいないdamebitoです。

前使ってた旧デスクトップマシンを少し改造。
電源とHDDがやばそうだったので電源は420Wの静音のに取り替えて
HDDも250GBのS−ATAのに変更。
後はフォーマットしてOSインストールし直しだな。
でも正直部屋に2台並べるスペースは無いし、
2台使うの面倒だし、電気食うし、使わないだろ?という自問自答もある。
そう考えると新品HDD250GBを使うのは勿体無いという気も。
まあ、メインマシンがトラブルのときの緊急用ということで。

あと、今日は買いっ放しだった内蔵ハードディスクをフォーマット。
マシンの中は既にHDD4台内蔵されてるのでこれ以上内蔵するのは無駄に電力を消費する
だけなので内蔵ハードディスクをUSB2.0から直刺しできるインターフェースのやつを
使って完全にバックアップ用に使用。
旧マシンから取り外したHDDもフォーマットしてぶっ壊れるまではバックアップ用として
使用する予定。

で現在のマシンのHDD状況はこんな感じだ。
メインマシン内蔵:200GB,300GB,250GB,300GB/計1050GB
外付け:80GB,160GB,250GB/計490GB
内蔵HDD裸で置いてあるの:320GB,320GB,320GB,120GB,80GB/計1160GB
旧マシン内蔵:250GB
総計:2950GB
おお、あと少しで3テラ。頭おかしいな。
時間あるしRAIDでも組もうか。
やんないな。

-為替-
ふーむ。ふーむ。


12/5<火>
親んとこの犬の躾をずっとやってるんだが
やっと上達してきた。
現在、犬しか友達がいないdamebitoです。

今日も少し片付けをする。
ゲーム機を片付けた。
ファミコン、スーファミ、DUO−R、サターン、プレステ。
なんとか部屋に収納。
DUO−Rだけは友人から借りっぱなしのやつなんだが。
返すのでこれみてたら連絡ください。
プレステ2は稼動予定。まだ線も繋がれてない状態で無造作に置きっぱなしだけど。

-為替-
ドルは114円台まで下落。
今日も日がな一日チャートと睨めっこです。


12/4<月>
昼前くらいから家の前で水道管の工事の為、夕方まで水がでない。
そういや、数日前に工事の人が来てそんなこと言ってたなぁ。
昼の数時間なので帰ってくる頃には大丈夫とか言ってたけど
我輩ニートですから。

昼過ぎ、うたわれるものらじおでも聴こうと
音泉のサイトを開いたらサーバー落ちてた。
ちょうど更新される時間でアクセスが多くて落ちたと思うんだけど。
しかし月曜の昼だよ。どんだけ暇なやつらが多いんだよ。
仕事しろ、学校行け。
まあ、俺もだけど。

そのまんま東が宮崎県知事選出馬へ
どうせ宮崎の知事なんて誰がやっても同じだろうし。
夢見たいな公約でも掲げてくれるんならそのまんま東が知事といふのも一興かなと。

-為替-
まだ決まりきってもないデモトレードの結果を載せても意味ないんで
トレード結果を載せるのは一時休止しよ。


12/3<日>
寒い。
やっぱり家を建てるなら完全断熱だ。
あったかハイム

今日も少し片付け。

-為替-
来週は気を引き締めていこう。
もっと自分を追い詰めないと
半年で勝てなかったら死ぬくらいの覚悟で取り組もう。もう。


12/2<土>
クソ寒い。なにが南国宮崎だ。

少しだが片付けなどをして過ごした。

-為替-
やっぱり指標後のエントリーは必要かなぁ。


12/1<金>
今日も変わりなく為替の値動きを見つつ過ごす。

Kanon「第9話 子狐の子守歌〜berceuse〜」
祐一が昔怪我してるところを助けて半月ほど部屋で飼っていた子狐が
祐一に会うために命と記憶と引き換えに人間の姿として現れたのが真琴で
真琴がだんだん弱っていって人間としての意識も少しずつ失われていくと言う話。
歳をとったのかこういうの最近泣きそうになるんだよ。
来週は泣くろうな。

金曜ロードショーでやってたALWAYS 三丁目の夕日を見た。
地上波デジタルで見た。
くどいようだが提供を不自然なブルーバックに切り替えるのは止めて欲しい。欲しい。
「ALWAYS 三丁目の夕日」
どちらかと言えば面白かったんだが匂いまでは感じなかった(笑)。
この映画は昭和30年代の東京というノスタルジーが一番のテーマだと思うんだが
なんかそれだけで、この年代を過ごしたターゲット層には良いかもしれないけど
年齢的に20代で別に昭和30年代に思い入れのない自分にとってはなにか物足りない。
あと、「オトナ帝国」と比較して見てしまうとってところはあるなぁ。

ワールドビジネスサテライトで今日から地上波デジタル全国で開始とやってた。
いや、もういいや。

-為替-
<デイトレ>
GBP/USD:買 1.9675→ 1.9676 +1pt(SAZA)デモ
GBP/USD:売 1.9661→ 1.9665 -4pt(SAZA)デモ
GBP/USD:買 1.9761→ 1.9775 +14pt(SAZA)デモ
---------------------------------------------------------------
ふーむ。ふーむ。ダメだ。
まだまだ覚悟が足りないのだろうか。