日記

[TOP]
[過去の日記]
2005年12月

12/31<土>
気付けばこの日記6年超えてますね。
読み返せば6年もほんとに何やってんだ俺。としみじみと思ふ。

FXスイングトレードテクニック(田平雅哉)を読みつつ過ごす。
MACDとスローストキャスティスクを使った短中期のテクニカル分析の部分と ポジションの仕掛けから手仕舞いまでの解説のあたりが参考になったというか今の自分にとっては読みどころだった。 個人的には一目均衡表を一番良くみているので一目均衡表の分析が載ってなかったのが残念。
あと、読みたいジャンルとしてはデイトレードにおけるテクニカル分析を詳しく 解説してくれている本だな。てか見かけたことないんでamazonあたりで探してみるか。
来年のFXの方向としてはデイトレをやりつつ中期でのポジションをもっていきたい。 うまく利益をあげられれば本気でFX生活を考えてたりする。とても愚かなダメにんげんな自分。

更新されるのは来年だけど良いお年を。


12/30<金>
部屋から外に出たら雪。でも名古屋のほうは降ってなかった。
名古屋駅から地下鉄でとっととセントレアへ。で帰省。

雪降る大垣駅


12/29<木>
帰省用に本を購入。
機動戦士ガンダムさん
田平雅哉のFXスイングトレードテクニック
週刊アスキー
たった7日で株とチャートの達人になる!

オリコカードのポイントでギフトをたのんどいたのが届く。1万円分。
不在届けが入ってたんでわざわざ郵便局まで行く。まあ、でも1万円なんで。

明日は帰省。


12/28<水>
もう、やってらんない。


12/27<火>
だるい。


12/26<月>
だるいだるい仕事。


12/25<日>
14時くらいに起床。

実家に荷物を送る。


12/24<土>
ガンダムSEED DESTINY FINAL PLUS 〜選ばれた未来〜
>最終話を中心に全50話を再編集
>激動の最終話のアフターエピソード
と公式サイトに載ってたのでどういう構成になるんだろうとか思ってたんだけど。 ほぼ50話のみの再放送。アフターエピソードなんてほんのちょっと。ほんと少なっ。
結局キラ、アスラン、シンにホーク姉妹はどうなったの?あのラスクはまた偽?その他キャラ達は? 50話の再放送なんていいから30分くらい追加エピローグ やれよ。

携帯をパケホーダイにしてるんでフルブラウザのScope を導入してみた。無料だしなかなかいい感じだ。

15時くらいまで寝てた。

ホームセンターで雪対策にデカショベルと長靴を購入。

先週届いたHDD(300G)とDVDドライブとメモリ(512M)をパソコンに取り付ける。
HDDのフォーマットがめんどくせぇ。


12/23<金>
大雪。今週は夜中出勤だったので朝、車での帰宅が大変だった。途中一回スピンしそうに なったがハンドルとアクセルワークにてなんとか回避。


12/22<木>
だるい。


12/21<水>
だる。


12/20<火>
午前6時半帰宅。
シャナ見つつ買ってきた朝マックを食う。
そしてシャワーを浴びて寝る。


12/19<月>
ここんところ雪がすごいなぁ。

今週は仕事が20時から。
ニンニンちくびが見れない。


12/18<日>
ヒーターを購入した。ぬくぬくだぁ。


12/17<土>
朝帰宅。録画してたケロロを見て寝る。

ケロロ軍曹「第89話 ギロロ七つの顔の男だぜ/冬樹 盛り上がれ!オカルト大会」
七人のナナのパロ話にGガンのパロ。シャイニングフィンガーの声はちゃんと関智一だし。
どちらも今川泰宏作品なのでエンディングに名前があるかとか思ったけどなかった。

寒いのでそろそろヒーターを買おうかと思ってたり。

Successで注文してたDVDドライブ(DVR-ABN16R)とB's Recorder GOLD8が届く。


12/16<金>
変則出勤。


12/15<木>
すごい円高。


12/14<水>
携帯の画面にFOMAカード異常の文字がでて通話もiモードも不能に。
焦ったけどバッテリ奥のFOMAカードが抜けてただけだった。


12/13<火>
あーほんっつとにだるい。


12/12<月>
仕事。
さてニンニンちくびでも聴いとくか。


12/11<日>
為替のシステムトレードでも考えながらだらだらと過ごす。

バンキシャでカズ特集をやってた。
アナウンサーのコメントじゃないがカッコよかった。
そのまま日テレはトヨタカップ。
ナイナイのオールナイトでも言っていたけど上戸彩はよくやるなぁと。


12/10<土>
車のタイヤをスタッドレスにかえに行く。

年末実家に帰るのに際して帰路が暇になるかなと思うてポータブルなゲーム機を購入しようかと 見に行った。でもよくよく考えるともったいないので結局買わず。

リーン見なきゃ。


12/9<金>
ボーナスが入った。393000円だった。


12/8<木>
昼に帰宅。


12/7<水>
昼に帰宅。


12/6<火>
デイトレ難し。


12/5<月>
仕事。帰りは結構な吹雪。とか思ったら街の方はそうでもなかった。

FX Online Japanでの取引を開始。

ニンニンちくび見忘れる。パソコンに注意書きを貼っておこう。


12/4<日>
いつもの如くだらだらと過ごす。


12/3<土>
散髪に行った。

FX Online Japanで来週から取引を開始する予定。


12/2<金>
眠い。もういいや。


12/1<木>
昼で帰宅。
飯食って風呂に入って仮眠。
21時頃起きて指標の発表とチャートの動きを見つつデモのデイトレで 勝ちパターンを探る意味も含め練習。

-為替-
現在のポジション:なし
ドルは寝ている間に120円を超えてた。
ECB(欧州中央銀行)、政策金利を0.25%引き上げ。 予想通りでサプライズはなし発表前からユーロがやや下がり気味だったが 指標が予想通りなのを受けて一気に売りが進む。デモトレードでは指標とチャートを見て ユロドル売りを入れて30ptで利益確定。