日記

[TOP]
[過去の日記]
2005年10月

10/31<月>
お仕事でした。

-為替-
現在のポジション:なし
有効保有額:519306円
米ドル116円超え。様子見中。

今月の収支は+19306円でした。


10/30<日>
第3次スパロボαの2週目をやったりと。

-為替-
現在のポジション:なし
有効保有額(05/10/29 1:52):519306円
来週は押し目で米ドル2万買い。そんであとはじっくり様子を見ていこうと思ってます。


10/29<土>
雨なんでのんびり過ごす。

-為替-
現在のポジション:なし
有効保有額(05/10/29 1:52):519306円
来週はやっぱFOMCで金利引き上げで米ドル116円を突破という展開かな。
もうこのまま今年中に米ドル120円くらいまでいくのかなぁ?よし、もう来週は 押し目でドル買いしてそこからじっと我慢するという戦略でいこうとか思たり。


10/28<金>
今週も疲れた。

-為替-
現在のポジション:なし
決済注文:米ドル・円/買い2万/買い115.22⇒売り115.45
取引損益:854円
有効保有額(05/10/29 1:52):519306円
びびりだなぁ。


10/27<木>
眠い。

-為替-
現在のポジション:なし
決済注文:米ドル・円/買い2万/買い115.14⇒売り115.85
取引損益:11646円
有効保有額(05/10/27 22:21):518452円
ドル・円決済した。現在115円前半なんで様子を見て買おうかと。


10/26<水>
昼で帰宅して夜中出社モード。

-為替-
現在のポジション:米ドル・円/買い2万/115.14


10/25<火>
仕事。

-為替-
現在のポジション:
米ドル・円/買い2万/115.14
決済注文:ユーロ・米ドル/売り2万/売り1.1947⇒買い1.2100
取引損益:-34877円
有効保有額(05/10/25 23:30):503906円
ユロドルがストップにかかってまった。がっくし。


10/24<月>
・・・。

-為替-
現在のポジション:
ユーロ・米ドル/売り2万/1.1947
米ドル・円/買い2万/115.14
有効保有額(05/10/24 22:05):550237円
やや含み損中。我慢、我慢。


10/23<日>
やっぱり米炊かず。


10/22<土>
外為どっとコムから 魚沼産コシヒカリが届く。初回30万以上入金の人にプレゼントなやつ。
明日気力があれば炊こうと思ったり。

あーねむ。

-為替-
現在のポジション:
ユーロ・米ドル/売り2万/1.1947
米ドル・円/買い2万/115.14
有効保有額(05/10/22 1:56):558606円


10/21<金>
焼肉を食いに行く。
ゲーセンに行く。ドラゴンボールのデータカードダスをやった。

-為替-
現在のポジション:
ユーロ・米ドル/売り2万/1.1947
米ドル・円/買い2万/115.14
有効保有額(05/10/22 1:56):558606円
ドルを押し目買い。てか115.90あたりまできてるんだけど売りたい衝動にかられてるんだけど ここはぐっと我慢してみようと思います。ユーロ・米ドルの売りは一時は1.2の半ばあたりまで上がってたんだけど 下がってきたんでこのままドル高を待とうと。我慢ですよ。我慢。


10/20<木>
仕事はやってらんないずら。

-為替-
現在のポジション:ユーロ・ドル/売り2万/1.1947
指値:1.1800、ストップ:1.2100
有効保有額:541351円
はじめてのユーロ・ドル。今回は2万にしました。これでもう1つはポジションが持てる。
今回はじっくり待ちます。


10/19<水>
仕事はたいへんだるいです。

-為替-
現在のポジション:ユーロ・ドル/売り2万/1.1947
指値:1.1800、ストップ:1.2100
有効保有額:541351円
はじめてのユーロ・ドル。今回は2万にしました。これでもう1つはポジションが持てる。
今回はじっくり待ちます。


10/18<火>
仕事は至極だるいです。

-為替-
現在のポジション:なし
決済注文:ドル・円/売り3.5万/買い114.49⇒売り114.81
取引損益:5449円
有効保有額:551233円
一旦決済してポジション取り直そうと思ったのが間違いだった。 こんなにあっさりと115円を抜けて116円に向かうとは思いもしなかった。はじかれるとか思ってた。


10/17<月>
仕事はだるいです。

-為替-
現在のポジション:ドル・円/買い3.5万/114.49
有効保有額:545283円
ドル上がってきた。でも一旦決済して114円前後辺りまで下がったところを押し目買いしたほうが良いかなとか 思ってきた。


10/16<日>
まだ少し風邪気味。

-為替-
現在のポジション:ドル・円/買い3.5万/114.49
有効保有額:524784円
指値:115.00、逆指値:113.00
来週はやはしやや円高方向かなぁ。まあ、113円になったら損切り。して仕切りなおし。 115.00で決済されたら様子をみて下がったところでまた買いをいれようという戦略。 チャートから見るにまだまだドル買いだろう。


10/15<土>
風邪をひいてしまった。

ノエイン「第1話 アオイユキ」
事前にプロモで見て今期の新作の中ではそこそこ期待してる作品。
「僕の大切な人を奪いにきたのは、僕だった。」という言葉から連想される 作品の方向性に注目してたりする。 方々で書かれているように作画のクオリティが高かった。

フルメタル・パニック!The Second Raid「第12話 燃える香港」
テッサと副長、宗介とガウルンのやりとりそして最後にガウルンを撃つとことか 見所だった。
てか来週最終回?26話構成だと思ってたんだけど半年とか置いてまたやるのか?


10/14<金>
徹夜で仕事後朝9時くらいに帰宅。
帰りにマクドナルドに寄ったんだけど10時半までは朝マックメニューしか 取り扱ってないことを知る通常のハンバーガーとかフライドポテトは10時半までは売ってないとのこと。

エンジェルハート「第1話 ガラスの心臓 グラス・ハート」
新たな作品での神谷明氏演じるリョウを見れるというのはなんというか感慨深いものがあった。 エンディングのテロップちょっと好きくない。

ポップジャム見なきゃ。高橋名人がでるらすぃー。

-為替-
現在のポジション:ドル・円/買い3.5万/114.49
決済注文:ユーロ・円/売り3.5万/買い137.50⇒売り137.70
取引損益:273円
有効保有額:524784円
ドル114.49で買いました。とか思ったら下がった。しまったとか思いつつまあ、あがるだろうと。


10/13<木>
ずっと仕事。


10/12<水>
寝ます。

-為替-
現在のポジション:なし
有効保有額:539561円
ドルは114.50越えてきました。全くポジれません。


10/11<火>
仕事。

灼眼のシャナ「第1話 全ての終わり、一つの始まり」
いつもと同じ日常みたいな導入。わりと好き。うる星2あたりの影響だろうふ。
一応視聴継続。

-為替-
現在のポジション:なし
有効保有額:539561円
動きが読めずポジション持てず。ドル買いでいこうとか思ってたけど やはしユーロ・円が136.50あたりで買おうという作戦に変更。
FX−REALの無料デモトレードに申し込んでて、 トレードをするためのパスワード等がメールで届いてた。 ここのはソフトをインストールしてやる形式。ちょっとやってみたけどちょっと わかり辛いといふかGUIがややしょぼい。


10/10<月>
体育の日だった。
早く寝よう。

-為替-
現在のポジション:なし
有効保有額:539561円
今日は眺めてるだけだった。


10/9<日>
今日もだらだら。

交響詩篇エウレカセブン「第25話 ワールズ・エンド・ガーデン」
古川登志夫がいい味だしてた。


10/8<土>
雨。だらだらと。


10/7<金>
仕事帰りに焼肉。

-為替-
現在のポジション:なし
決済注文:ユーロ・円/売り3.5万/買い136.14⇒売り137.55
取引損益:42878円
有効保有額:539561円

昨日、23:30頃ユーロが若干下がったんでユーロ・円/買いポジション決済したんだけどもう少し待てばよかったなと。
もう今週は取引はしないです。来週はドル買いでいこうかと思ってます。


10/6<木>
地獄少女「第1話 夕闇の彼方より」
えーと必殺シリーズ、あと巷説百物語とかが思い浮かんだ。
とくに何も見出せなかったので視聴はこれまで。

-為替-
現在のポジション:ユーロ・円/買い3.5万/136.14
含み益:45678円
有効保有額:549711円

ユーロ、いつ決済しようか。140円台くらいまでいくかなぁ。


10/5<水>
ああああああ。だる。

-為替-
現在のポジション:ユーロ・円/買い3.5万/136.14
有効保有額:490645円

はじめのユーロ。指値140、ストップ135にしてます。


10/4<火>
早帰り。

-為替-
現在のポジション:なし
保有額:496683円

怖くてポジションが持てません。


10/3<月>
だるいだるいのよ月曜は。

-為替-
現在のポジション:なし
保有額:496683円

ドルは落ちずにどんどん上昇。114円を超え。売るんじゃなかったと思ってもしゃーない。


10/2<日>
だらだらと。

-為替-
現在のポジション:なし
保有額:496683円

月曜の日銀短観で円高になったところでドルを買おうかなと思ってます。
狙いは112円台後半で3.5万ドル。でもって様子を見て113円台後半から114.00あたりで売れれば いいなとか思ってます。


10/1<土>
機動戦士ガンダムSEED DESTINY「第50話 最後の力」
演出、作画、戦闘シーンも悪くなかったし、単発でみると見せ場も多く面白かった。 でもやっぱりシリーズ構成がダメダメだった。キャラの行動や政治、戦略も素人目にみても ちょっとお粗末だったし、最後にシリーズ構成失敗のツケとしか思えない議長暴走も。 まあ、あと主人公のシンのこととかまだまだたくさん。
シリーズ構成さえちゃんとしてたらと思うと本当に惜しいなと。
最終回としては 戦闘シーンなどはよく出来てたし、デュランダルの最後にタリアを立ち会わせるラストは良かった。 けど全然消化不良だった。