日記

[TOP]
[過去の日記]
2005年5月

5/31<火>
『ハッピー☆マテリアル』をトップに!
魔法先生ネギま! 5月度OPテーマ ハッピー☆マテリアル

特にねぇ。


5/30<月>
仕事。


5/29<日>
だらだらです。

そういや昨日のことなんだけど夜8時頃NHKが来て不覚にもでてしまって契約させられた。
まあ、2年以上払ってなかったんでここらで払ってもいいかなと。


5/28<土>
午前11時30分くらいに起床。 録画してた絶対少年を見て洗濯して外出。 郵便局に件の合格証書を取りに行く。あとオーブントースターを買った。

ズゴッ
冷凍庫の霜とりをする。2年間ずっとほったらかしにしといたんだけど 冷凍庫の半分くらいは霜に侵食されてたんでこれはもうやらなきゃと。スイッチを切って冷凍庫をあけっぱなし にしといたらドガッと上と横部の霜が綺麗に剥がれた。

今の靴がもう2年くらいはき続けててもういい加減くたびれてきてたというのも ありネットで靴を買ったんだけど今日届いた。


5/27<金>
ダメだ俺。


5/26<木>
仕事。
なんだかなぁ。


5/25<水>
家に帰ったら郵便局の不在届けが。

はよ寝よう。


5/24<火>
布団たたきにガムテープグルグル巻き(粘着面表向き)にしたやつで蚊撃退。


5/23<月>
部屋にやや大きめの蚊が。ハンズで電撃テニスラケット買っとけばよかった。


5/22<日>
くそダラダラ。


5/21<土>
なんか暑いな今日。

絶対少年「第1話 憂鬱で奇妙な夏の始まり」
アニメ劇場冒頭、かかずゆみ。そういや他サイトで書かれてたな。
スタッフは望月智充、伊藤和典で音響監督が郷田ほづみ。目についたのはそんなとこ。 本編。抑えられてたの色彩。わっくんの竹内順子が絶妙だった。話のほうはまだわからん。


5/20<金>
足が痛い。


5/19<木>
仕事。


5/18<水>
ほんとダル。


5/17<火>
ああーだる。


5/16<月>
初級シスアド。なんとか合格。
少し前に2ちゃんを見たら誰でも合格できるとか、落ちるやつは馬鹿とかそういう書き込みだらけで やや鬱だったけど受かってたんでまあ良しとしよう。 でもやっぱ初級シスアドくらいそこそこ勉強すれば誰でも受かるよなぁとか思って鬱。


5/15<日>
特に書くこともなく。


5/14<土>
ニューマシンへの乗り換え不完全ながら終了。
これもニューマシンで書いてるもののモニターもエディタも変更なしなんであんまり変わった気はしない。


5/13<金>
Amazonで第3次スーパーロボット大戦αを予約。
イデオンはどうでもいいんでガンバスターつおくして下さい。

仕事。MD録音したナイナイのオールナイトを車のMDで聴きつつ通勤と帰宅。


5/12<木>
えー、あー。仕事。


5/11<水>
今日は18時には仕事を切り上げる。


5/10<火>
先週からファンタジーサッカーとかやってる。

仕事。


5/9<月>
ニンチク
なんの宣伝広告かと思へば
スクールランブル(舞台)
原作:小林 尽 (講談社「週刊少年マガジン」連載中)
脚本・演出:宮川 賢(劇団ビタミン大使「ABC」)
だそうです。

仕事。


5/8<日>
7時に起きてリアルタイムでデジタルでエウレカセブン拝見。
やっぱ眠いんでまた寝る。

もう、どうでもいいや。


5/7<土>
GWも終わりだすね。
まあ、いいや。


5/6<金>
JR福知山線脱線事故
事故直後のボーリング大会の批判報道に関してはちょっと行き過ぎた報道かなと思う。 確かに軽率だし批判されてもしょうがないとは思うが報道の内容をみるとここまで過剰に報道 するようなことだろうかと疑問に思った。確かに全く報道しないというのもダメだが。 視聴者や被害者ならびに被害者家族の反JR西日本感情をいたずらに煽ってる気がしないでもない。 他に言及するべきことはあるんではないのかなぁ。などど書いてみたり。

雨だった。


5/5<木>
眼鏡を新調。
全部込みで6300円。感想はまあ、6300円なりだなと。


5/4<水>
もう4日だったりするの。

昼過ぎ起床。だらだらとワイドショーを見る。結局列車事故のJR西日本批難。

ショピングモールに行って眼鏡を新調しようと思ってたけどもう15時だし、なんか人とかカップルとかいっぱいいる だろうなぁとか思ったら行く気がしなくなったのでやめた。明日朝早く行こう。

やっとロード・オブ・ザ・リングの3部作を見終わる。な、なげえ。
感想はもういいや。でもちょっとだけ。最後サムの結婚相手の女が思ったよりブサイクだったのが痛かった。
あとボロミアとアラゴルンが判別し辛かった。実写でFFの映画みてるような気分だった。


5/3<火>
掃除とかしてた。
あとロード・オブ・ザ・リングとか見てた。な、長い。


5/2<月>
だらだらと。


5/1<日>
パソコン組んだり。