日記

[TOP]
[過去の日記]
2005年1月

1/31<月>
朝、雪が降ってる。
ヒヤヒヤだったけど道路に積もってるほどではなかったのでノーマルタイヤでも 大丈夫だった。
昼過ぎに車屋から修理が終わったとの連絡。仕事帰りに引き取りに。
明日はもっと雪が降るとのことでノーマルタイヤの代車ではキツイなと思ってたんで良かった。


1/30<日>
だらだらと過ごす。


1/29<土>
車屋さんに車を運んでもらう。
故障の原因がわからないということで代車を借りて帰る。
結局今日は直らなかった。
予報では来週雪が降るということで 代車はスタッドレスではないんで積もったらどうしようとか思いつつ。


1/28<金>
健康診断の為名古屋へ。仕事はもう休んだ。
昼には終わったのでビックカメラに寄る。
cowboy bebop Extra Session が売ってあったので購入。
3階だか4階だかのプラモとかおもちゃが売って辺りをウロチョロしてたらおっさんに声をかけられて 自分の代わりにたまごっちを買ってくれないかと頼まれたけどあやしすぎるんで拒否した。
偽札でも使わそうとしたのかとか思た。

夜。近くの吉野家に車で行ったんだけど帰りにキーを入れて回してもエンジンがかからなくなった。
歩いて7分くらいなんで車を置いて帰宅。明日どうにかせねば。


1/27<木>
仕事。


1/26<水>
仕事。


1/25<火>
もやししいたけ
もやしとしいたけがあんまり好きではない。でも食えないというほどでもない。
が、今日食堂で出て来たもやしとしいたけがこんもり入ったみそ汁は無理だった。
あれはみそ汁じゃない。


1/24<月>
朝。土曜に凍らないウォッシャー液を補充してもらったのにでなかった。


1/23<日>
特に何もなく。


1/22<土>
昼起きて録画したケロロとサムライチャンプルーを見てドラクエ8をクリアする。

車のエンジンオイル、エレメント、バッテリー交換と洗車をする。

第4回日本オタク大賞(前)(後)
大賞がびんちょうタン。アニメ魂の最初にでてくるキャラだよなぁ。
備長炭を木琴みたいに叩いてる雪娘みたいなの。
盛り上がってはいたと思うけど大賞にインパクトがないなぁ。


1/21<金>
職場の新年会だった。
チャリで行こうと自転車置き場を見たらチャリがなかった。


1/20<木>
仕事がえり結構な吹雪で雪が積もってる。車乗ってて前が殆ど見えないくらい。
BS、CSは見れないなぁとか思ってたら20キロ程離れてる住んでるところでははほんの少ししか降ってなかった。 もちろん全然積もってない。


1/19<水>
まほらば 〜Heartful days〜
大家さん役の新井里美の声は伊倉一恵っぽいと思う。


1/18<火>
だる。


1/17<月>
仕事です。

久々にニンニン宮川賢


1/16<日>
機動戦士ガンダムSEED DESTINY「第14話 明日への出航」
今回から新OPEDに。
冒頭部分ワザとなのかあのザフト兵の「えーっ」っていうシーン入れてるし。
本編はもう、誰が主役やら。
でもクルー再集結してアークエンジェル発進。そして結婚式からカガリかっさらいと 見てるほうとしては見ごたえはあったと思います。


1/15<土>
仕事だった。
鬱。


1/14<金>
明日仕事。


1/13<木>
今日も帰りやや遅し。


1/12<水>
心もカラダも寒いです。


1/11<火>
朝、外に出たら雪だった。


1/10<月>
寝てた。


1/9<日>
機動戦士ガンダムSEED DESTINY「第13話 よみがえる翼」
画コンテが米たにヨシトモ。
フリーダムのアクションシーンは気合入ってた。けどそこに力を注いだせいかどうかはしんないが それ以外のシーンはやや微妙。特にキラ邸襲撃あたりが特に。作画もやや悪いしBGMもらしくないし。 襲撃兵の目の下クマのヒト。なんか素人っぽい喋り。フリーダムがでてきて「えーっ!」はあんまりだと。 あと虎の腕サイコガンとか。で次回はアークエンジェル登場ですか。 もうなんか撃って撃って撃ちまくれーっていうとこですかね。

今日もドラクエ8やってた。


1/8<土>
ビバップのBOXやらトップをねらえ!のBOXやら結構エモーションのDVDを買ってるんだが 会員登録して商品の中に入ってる紙に書いてある番号をエモーションサイトで打ち込むと商品の 値段に応じてポイントがもらえてポイント貯めるとDVDとかと交換してもらえるというポイントシステムの会員登録を年末にしまして、登録したら携帯クリーナーがもらえるとのことで実家からもどったらポストに入ってたんだけど次の日に同じ封筒がまた入ってて同じ携帯クリーナーが入ってた。ちなみにケロロのやつを選択しました。片方は保存用ってことでどっすか。てか。

今日もドラクエ8。


1/7<金>
Air「第1話 かぜ 〜breeze〜」
ストーリはまだよくわかんなかった。
風景というか情景というかそういうのに注目したらよいのかしら。

ずっとドラクエ8をやってた。


1/6<木>
kanadogaike dattakana
帰省中に撮った数少ない写真。

午前11時25分発の宮崎→名古屋の飛行機で戻る。
名古屋駅近辺をぶらぶらしようと思ってたけどビックカメラにちょっと立ち寄ったくらい。
どの店に行っても何も買わないだろうと思いそのまま家へ。

録画してたげんしけん最終回スターシップ・オペレーターネギま!を 拝見。

魔法先生ネギま!「第1話 Asinus in cathedra」
作画はOPの段階で微妙。
原作モノで第一話からこれでは先が見えたな。
>若干、作画の乱れがあった部分は、DVDで直すとのこと。
視聴者なめとんですか。


1/5<水>
地元を発つ準備をば。


1/4<火>
特に何もなく。


1/3<月>
死んだ犬のお骨を埋めに行った。
実家の前の庭に埋めたかったんだけど両親が家の側に動物を埋めるのは良くないとか何とかで 今両親が暮らしてる近くのよく犬と散歩したコースの小さな山といふか見晴らしのよい高台みたいなとこ辺りに埋める。
そんなとこ埋めんなよと言ったんだけど犬の面倒をずっと見てたのは親達だし仕方がないと思いついていって埋めるのを 見てた。

少しだけ部屋の片づけをば。


1/2<日>
もう2日です。

To Heart Remember my memories「第12話 それぞれの未来へ」
観覧車のシーンで少しだけFeeling Heartのオルゴールバージョンみたいのが流れてた。できれば最終回はこれでEDとか 期待してたんですけどそんなことはなかった。 ヒロユキがアカリに告白するシーンとエンディング後のマルチが目覚めるシーンの両方でOPをかけて 盛り上げようとするのはちょっとくどい。でマルチの目覚めのシーンなんだけど昔読んだどっかの誰かが創作したドラえもんの最終回みたいだった。(のび太が科学者になって停止したドラえもんを直すとかいうやつ)。 あとマルチのヒロユキを好きになってしまった故のエラーは結局どう直したんだろうか?
最後に思うのは作画演出等、前作並のクオリティでやってほしかったなぁつーとこ。


1/1<土>
どうも明けまして。
岐阜の方は雪らしくCSの予約録画した番組がどうなっているかやや心配。