日記

[過去の日記]
2004年1月

1/31<土>
ずっとウイルスバスター2002を使ってたんだがまあ、更新料も払ってるし、 面倒だが2004のファイルを落としてインストール。


1/30<金>
寝よ。


1/29<木>
R.O.D -THE TV-「第1話 紙は舞い降りた」
紙アクション キターーーーー!
いや、見ましたよ。PCの画面上で。
やばいっす。OVA版にも劣らないです。
こういういい作品を見るとなんか俺もこのままじゃいかんなぁとか思ってしまう。
しかし、地上波は関東ローカルつーのはもったいないなぁ。ゴールデンとかで全国放送 でも十分通用すると思った。
詳しくしらないけどCSの有料で先行放送して遅れてフジテレビで放送。 DVDもかなりリリース早いみたいで今フジテレビでやってるくらいの話数が最新巻には 入ってる模様。


1/28<水>
だんだん視聴アニメを削ってゆく。
いや、贅沢だね。何を見みないかつー選択は。


1/27<火>
ぐぅぅぅぅぅ。


1/26<月>
仕事だった。
あーだる。


1/25<日>
BURN-UP SCRAMBLE「第2話 倒せ!! 強奪車両『マッドガンダー!!』」
この作品の前にBURN-UPなんとかつーのがOVAで2作あってそのリメイクらしい。
他のサイトとかでも言われてるけど少し古めの90年代のSF美少女モノOVAっぽさ全開だなという感想。
思うにこれはゴーダンナーじゃないけどそういう狙いでやってるんじゃないかと思う。
要するにちょっと年食ったアニメ見てる人とかに古いOVAみたいだけどなんか懐かしい 気もするし見てみるかとか思わせるのが狙いじゃないかと。

カレイドスター「第42話 屈辱の すごい 共演」
予告でロゼッタのこんじょよ!こんじょ!はうぅと思った。

明日のナージャ「第50話 新たなる運命の扉」
消化不良っぽい気がしたけど再開シーンはちょっと感動。
結局一座に戻るというラストはまあ見え見えなオチかな。
あと先週の予告でもちょっとアレッ?と思ってたんだが やっぱし絵が変だった。最終回なのに。


1/24<土>
銀行に生活費をおろしに行った。


1/23<金>
昼に溶けた雪が凍った路面は危ないです。
車滑ります。注意しましょう。

寝よ。


1/22<木>
と思ったら。今日の仕事終わったのが24時。
しかも雪積もってるし。地面に積もった雪が粉っぽかったんで掴んでぶわーっとやったら手が冷たかった。
車にもどっさり雪が。車の雪下ろしするの買ってて良かった。
宮川賢のバツラジを聴きつつ帰る。あんま車もいないんで適度に飛ばす。
途中出くわしたスタッドレスつけてないであろうノロノロ車。氏ね。
一気に追い抜いてやった。
まあ、南国育ちのクズ人間は雪が積もるとはしゃぐんでさぁ。


1/21<水>
18時帰宅。
はええ。


1/20<火>
要するに書くことはねぇ。
エアマスターが深道ランキング編に突入。
しかし、評判通り面白いこのアニメ。


1/19<月>
特に見るアニメのない日。


1/18<日>
このままじゃいかんと思いつつ。
いつもの如くダラダラと過ごす。
本気でなんとかせねば。ねば。


1/17<土>
プラネテス「第14話 ターニング・ポイント」
タナベとハチマキの乗り物が合体てか連結するシーンはなんかエロっぽいなぁと 思ったけどもちろんそういう意図だろう。
あと最後のシーン。
最後まで見せずに切るとこが何気に良いと思った。
てか最後まで見せずに切ったほうがいいんじゃないのとか見ながら思ってたんで。

ふたつのスピカ「第10話 水の中にも宇宙」
まりかのこと。
先週、停滞?とか書いたけど。
あながち冗談でもないらしい。

えー今期視聴アニメ

エアマスター/中京テレビ/25:28〜/

まぶらほ/WOWOWノンスクランブル/18:00〜/
エリア88/animax/23:00〜/
ピースメーカー鐵/名古屋テレビ/深夜〜/

マリア様がみてる/テレビ愛知/25:28〜/
モンキーターン/テレビ愛知/25:58〜/
BURN-UP SCRAMBLE/名古屋テレビ/27:08〜/

無人惑星サヴァイヴ/NHK教育/19:30〜/
MEZZO/テレビ愛知/25:28〜/
光と水のダフネ/CBC/26:20〜/
攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX/中京テレビ/26:28〜/

サイバーフォーミュラ(OVA)/AT-X/18:00〜19:00/
勇者警察ジェイデッカー/キッズステーション/21:00〜/
ガドガード/animax/22:00〜/
さすがの猿飛/animax/22:30〜/
GUNSLINGER GIRL/animax/23:00〜/
超重神グラヴィオンツヴァイ/キッズステーション/24:00〜/
藍より青し〜縁〜/東海テレビ/25:50〜/

プラテネス/BS2/8:05〜/
ふたつのスピカ/BS2/9:00〜/
鋼の錬金術師/CBC/17:00〜/

カレイドスター/テレビ愛知/7:00〜/
明日のナージャ/メーテレ/8:30〜/
ワンピース/東海テレビ/19:30〜/

モンキーターンは消そう。あとグラヴィオンツヴァイはどうするか考え中。


1/16<金>
ああ、アニメ多すぎ。


1/15<木>
アニオタニュースさんが閉鎖ですか。
閉鎖したことを惜しんでくれる人の数でサイトの価値とか そんなんが決まるんじゃねーかなどと思った。
まあ、うちのようなダメサイトでもそれなりに長くやっとるんで やめようかなぁとか思うときは何度となくあるわけなんですけど 別にやめるきっかけもなくダラダラとここまで続いとるんでございますが
このサイトはほぼ自分の為にやってるようなもんなんで当分はやめないだろうなぁ。


1/14<水>
あー仕事だりー


1/13<火>
仕事っす。

そういやぁ名古屋圏で8日遅れだったカレイドスターが1日遅れに。良いことだ。


1/12<月>
えー、成人の日だったとのこと。
えー、一歩も外に出なかったかなと思ったら下の自販機でコーヒー買ってた。

えー、十衛兵ちゃんのファーストシリーズなんぞを見て過ごす。


1/11<日>
ふたつのスピカ「第9話 カムパネルラの森」
カムパネルラ?銀河鉄道の夜?カンパネルラじゃなかったのか?今まで勘違い?と思ひつつ「銀河鉄道 ネルラ」
で検索したらカンパネルラでいいらしい。
えー、少年ライオンさんとまりかのこと。別のライオンさん?まりか母?まりか姉?でも秘密基地にはまりかと書いてあったし。ライオンさんは少年の姿にもなれる?誰かの虚構?
予想としては多分、停滞だな。

明日のナージャ「第48話 逆転! 黒バラの最後」
なんつーか演説とかに弱いな俺と思った。普通に感動。
エンディング後の1枚絵のヤツ。間違い探し。
録画してること前提ですか。いや俺は録画してるから探せたけど。


1/10<土>
林原めぐみ懐妊(ハートフルにて)
えー、ドンドン、ヒューヒュー、パフパフー。

えー、散髪に行った。

えー、去年にネット通販で買った300Gのハードディスクをパソコンに 取り付ける。
なんか大容量HDDはOSがXPでも137Gの壁があるとかなんとか いうことだったがサービスパック1以上が当てられてればOKとのことなんで 特に問題はなかった。あとBIOSにも依存するらしいがマザボこの前新しいのに したんで全然問題はなかった。

超重神グラヴィオン・ツヴァイ「第1話 超重神再臨」
えー前作未見。
えー、この作品やる前に前作放映して欲しかったあるよ。キッズステーション。
その位の枠はあっただろうが。
えー、サンドマン?だっけあのキャラのノリについていけないです。
なんか変だと思った。
あと合体シーンはコンバトラーVとかなんだろうが
私としてはマイトガインあたりがが思い浮かぶ。


1/9<金>
あー、アニメ多いなぁ。この上ドラマまで見ようとしてるんだなぁ。
寝よ。


1/8<木>
仕事帰りに同じチームの上の人2人と食事。
車なんでアルコールはナシで。
まあ、だいたい仕事とかの話が多かった。


1/7<水>
帰宅後、その時歴史は動いただかなんだかのスペシャルの新撰組池田屋事件の とこを見たあと録っておいたPIECE MAKER 鐡の第一話を見る。


1/6<火>
20時帰宅。


1/5<月>
早く起きて有意義に過ごすつもりだった。だった。
結局14時。
コンビニで晩飯用の弁当とジャンプを購入。
その後ジャンプ読んでテレビ見てだらだら過ごす。

結構前にanimaxで録っておいたR.O.D(TVじゃないの)の全3話を拝見。
「読子さん事件です。」(CV:田村ゆかり)
ちょいと見てみるかと思ったが全話見てもうた。
紙を武器にして戦うとこも良くできてたしアクションシーンが壮快で良かった。
TVシリーズ見たいじゃないか。
放映エリア以外なんで極めて特殊な方法によってPCモニター上で御覧になるしかないんですかねぇ。


1/4<日>
明日、有休取っといて良かった。
なんとか気分を上げねば。

君が望む永遠「第14話」
えー、ないだろうなと思っていた水月エンディングだった。
結局孝之は何の職に就いたんだろうか?
あと水月は茜の水泳シーンで横に並んでるかもとか思ったけど結局専業主婦?


1/3<土>
あー、本気でやる気でない病。やばい程に。
新作ラッシュなんで簡単にテキストエディタでこれからチェックする予定のアニメの表を作成。
あと古畑を拝見。
もう、これで限界です。


1/2<金>
えー岐阜です。
朝5時半の電車で宮崎空港にいって8時45分の飛行機で名古屋に。
そっからバスで名古屋駅。ビックカメラとかぶらぶらしたんだけどちょっと風邪気味 といふのもあってやる気ないんで頑張って地下街でえびふりゃぁ定食を食って帰る。
んで帰って寝る。


1/1<木>
えー、どうもあけまして。
今年もなんとか生きてゆこうと思ってます。