日記

[過去の日記]
2003年9月

9/30<火>
今日で9月も最後か。

仕事だった。


9/29<月>
今日から怒涛の新作アニメラッシュ。
てか22歳にもなって仕事してる人間が見逃さない(録画し忘れない)ように 視聴アニメのリストとか表を作っている事自体どうかと思いつつビデオのリモコンを握る。


9/28<日>
結局今日も15時くらいまで寝る。
起きてからカレイドステージ、ナージャ、NYで落としてたガンダムSEEDを拝見。

機動戦士ガンダムSEED「第50話 終わらない明日へ」
NYで落としつつ見てたシリーズ後半だったがやっと最終回。
総集編ばっかやってて後半かなりサクサク進む展開になってて結局最終回もギリギリまで 戦闘。
個人的にはエピローグとかはちゃんといれて欲しいヒトなのでちょっと不満。補完希望。

やっぱりフレイは死んじまった。やけにあっさり。

後半、展開がどんどん進んでいくんで見てて飽きなかったけど、
結局最後は時間が足りなくて消化不足になったところが不満。

あと、見終わった後いくつかの感想サイトを見て回ってて
>ジェネシスを破壊するシーンでのアスラン&カガリは
>「トップをねらえ!」の名シーンをパクったんだろうし。
というのがあったけど自分もこのシーンで「トップをねらえ!」のそのシーンが思い浮かんだわけで
カガリが「1機あれば一緒に帰れる。」といふような台詞を期待というか心の中で考えていたんだが パクリは考え過ぎじゃないかと。


9/27<土>
昼過ぎに起きて銀行やスーパーに行く。

お前の母ちゃん、宮川賢
先週の終わり方がなんか寂しい終わり方だったというのが関係あるのかどうなのか いきなり最終回。
しかも今週は総集編とかいっていままでの放送をちょこちょこと流すだけ。
基本的に録音なんだが再放送部分以外での宮川のしゃべりはナシ。
ナレーションで今週は総集編をお送りしますとか言ってそのまま終了。
なんだかなあ。


9/26<金>
仕事の帰りにあやうく正面衝突するところだった。
自分のほうの車線は前に全く車は走っていなかったんだが対向車線は結構車が走ってて 道はセンターラインもない道なんで結構狭いにもかかわらず追い越ししようとした車がこっちの車線に飛び出してきて しかもなかなか追い越せずそのまま突っ込んできた。
ぎりぎり道路横の草むらにかすりながらよけたけどかなり危なかった。
はっきり言ってあのドライバーがあのあと事故って死んでくれることを心から願った。

チェックするアニメの新番組を考慮中。
継続と新作を合わせると20本くらいいきそう。
テレ東系18時台アニメは入ってない。
てか無理。

(月)
エアマスター/中京テレビ/24:28〜/9月29日から/

(火)
まぶらほ/WOWOWノンスクランブル/18:00〜/10月14日から/
魁!!クロマティ高校/テレビ愛知/25:28〜/10月7日から/
ガングレイヴ/テレビ愛知/26:28〜/10月7日から/

(水)
Avenger/テレビ愛知/25:28〜/10月1日から/
人魚の森/テレビ愛知/25:58〜/10月8日から/

(木)
無人惑星サヴァイヴ/NHK教育/19:30〜/10月16日から/
円盤皇女ワるきゅーれU/CBC/26:20〜/10月2日から/

(金)
京極夏彦 巷説百物語/CBC/24:35〜/
藍より青し〜縁〜/東海テレビ/25:50〜/10月24日から/
ギルガメッシュ/東海テレビ/26:50〜/10月24日から/

(土)
セーラームーン(実写版)/CBC/7:30〜/10月4日から/
プラテネス/BS2/8:05〜/10月4日から/
ふたつのスピカ/BS2/8:05〜/11月1日から/
ノワール/AT-X/15:00〜/10月11日から/
神魂合体ゴーダンナー!!/AT-X/16:00〜/10月4日から/

(日)
ナシ。

終わるの除いてもこれに継続作品が入るとキツいなぁ。
まあ、ちょっとずつ消してゆこう。


9/25<木>
なんかもうかったるいわぁ。
寒くもなってきたし。
冬眠でもしようかなぁ。


9/24<水>
午前0時過ぎ帰宅。


9/23<火>
なんかスパロボも厭きちまったなぁ。

寝るのもまた然り。
でも寝たいんだよなぁ。

今日は朝7時半に起きる。
ゴミをだしてまた寝る。


9/22<月>
今日は定時ちょっと過ぎに仕事を終える。

名探偵コナン
見たことあるし画もヘボだと思ったらなんか昔の再放送をやってた。
原作者が選んだとかでてたがなんかかなり金田一っぽい内容。
犯人が死んだのはこの話だけだとのことだが被害者は死にまくっているわけで。
もうちょっと作画はどうにかしてほしい。
せめて原作並みに。

明日は休み。
久々に松神を見る。

今月は残業66.5時間。
とにかく残業は減らす方向でいかねば。


9/21<日>
よつばと1巻を読む。
あんまし期待とかしてなかったんだけど面白かった。
油断しててよつばがブランコからふっ飛んで「こえー」と繰り返して立ち去るとこで 笑ってしまった。

夕方晩飯を買いに車でスーパーへ。
肌寒い空気が何気に切なかった。


9/20<土>
スパロボやってました。

機動戦士ガンダムSEED「第49話 終末の光」
昨日仕事帰りに本屋に寄ったらTVブロスがあったんで評判があまり宜しくない 福田監督のインタビューのところを軽く流して読んだんだけど評判通りだった。
んで今日の回を見たんだけど書いてあった通りどんどん死にますね。
思うに監督が自分の作品についてあれこれ語ったりしないほうが良いね。


9/19<金>
住めば都のコスモス荘・すっとこ大戦ドッコイダー「第7話 妹LOVEでドッコイ」
他のアニメ感想系サイトで色々と書かれてあって特に書くことはないけど 個人的に良かったシーンはエヴァの第5使途ラミエルを思わせるビームでビルを貫通するとこ。 あと最後で栗華(大原さやか)に風間みずほ(井上喜久子)の台詞を言わせたところはこの2人の声が かぶっているということを意識したネタだと思った。


9/18<木>
やってもうた。
車の前輪のホイル消失。


9/17<水>
20時には会社を出ようと頑張ってる。


9/16<火>
仕事だった。


9/15<月>
今日もクソダラダラと過ごした。
Animaxでガドガード第1話を見る。


9/14<日>
なんかCSとかの再放送とか合わせると視聴しようと思う新アニメが ちと多いなぁ。ちと削らねば。

いつもの如くぐうたら。

休みにぐうたら過ごす度に思うんだがこれから先のこととか考えないといかんなぁ。


9/13<土>
昼くらいに起きて3時くらいまで買い物とかに出掛ける。
帰ってきてテレビとか見つつ掃除とかをする。
そんなところかな。
あーあ寝よ。


9/12<金>
いつもの如く仕事帰りにマックスバリューでお買い物。


9/11<木>
仕事の帰り。
出勤のときもそうなんだが今まで車のラジオはつけてなかったんだが 今日の帰りはラジオをつけてみた。
954と1134と1314をチャンネルにいれる。
1134の文化放送を聴きながら帰ったんだが福岡や宮崎より岐阜の方が 気持ちクリアに聴こえるような気がした。
あと「JOQR〜♪」つーのは少し懐かしかった。


9/10<水>
スクラップドプリンセス
ステラはあれで死んでたらあっけなさ過ぎ。
いやもうちょっと死ぬときの捨て台詞とかそんなのないの?


9/9<火>
えー昨日のガガガFINALの話は小説版で補完されてるとのこと。

車の話。
どうしても運転中に眠くなる。
エンジン切ってる状態だとそうでもないんだが。
車運転するとき50%は眠りかぶってるもん。
両目で眠りかぶってると焦点があわないんで片目で運転してたりする。
ほんと事故るな。


9/8<月>
ガオガイガーFINAL
ほんと熱いロボットアニメ。
正直他の勇者シリーズとは一線を画してるな。
しかしあのラストは結局ガイと命はどうなったの?
残されたGGGの人達は飢え死に?


9/7<日>
ガオガイガーFINALなんぞを見て過ごす。


9/6<土>
土曜の夜中ってもう既に鬱。
なんか土曜はいろいろやってるとすぐ終わるんだよなぁ。
とっとと寝よ。


9/5<金>
アニメみなくちゃ。


9/4<木>
そうかぁ、慌しく実家を出てからもうすぐ半年か。


9/3<水>
今日は遅かった。


9/2<火>
今日は18時30分には部屋に帰り着いた。
まさか、太陽が沈まぬうちに帰れようとは。
んでちょうど今日の19時過ぎにNTTから24M用のモデムが届く。
取り付けてみたらちゃんと繋がったんで速度を測ってみたら速度は4Mくらい。
てかもう工事してたらこれが通常の速度といふことになるんだろうか?
新しいモデムは結局速度が出る場合は24Mに対応で実速度では3,4M程度なんで 8Mとかのモデムでも変わんないとかそういうことなのか。


9/1<月>
あー9月。
なんか書こうと思ってたことあったけどまた忘れてしもうた。
と思ったら思い出した。
一昨日やっとFF]−2をプレステ2に入れた。
オープニングムービーだけ見て止める。
今週末は最初のセーブポイントまでプレイ予定。

今日は20時30分頃帰宅。
これで早いと感じる今日この頃。