日記

[過去の日記]
2003年7月

7/31<木>
最近毎日必死で仕事しとる。

カスミン「第69話 ユリ、チン太郎を飼う」
ユリちゃんのおやじ
声優使い回ししすぎ。
いい加減腹立ってきた。
いや、そうでもないんだけどね。

1日のなかで「おっ、これ日記に書こう。」とかいうネタとか思ったりすることが たまにあるんだけどいざ、書こうとすると忘れてて次の日に思い出したりするんだよね。

そういやもう8月だ。
日記の更新がメンドクセー。


7/30<水>
今日も必死に仕事でした。


7/29<火>
午後9時前に帰宅。
なんとかラストエグザイルとすてプリを見る。

御親族の方々へ。
なんといふか親族同士の啀み合いは愚かしいんでやめてください。


7/28<月>
仕事がキツイといふか上司がキツイ。
極限に鬱。


7/27<日>
くぅー、学生どもは夏休みで明日も明後日もその次の日も休みか。いいなぁ。
俺も1年くらい有給休暇がほしいなぁ。まだ半年も働いてないけど。

つーわけで今日は午後3時起床。
カレスタとセラムンSSとナージャを見て、だるいんで布団に寝転がりながらテレビを見てた。
最後にそこにいる僕を見る。

明日のナージャ「第25話 帰ってきた裏切りの美女」
来週も続くのかぁとか思っていたら投げっぱなしっぽい。
それとも再来週続きをやるのか?


7/26<土>
午後2時半起床。
ダラダラと過ごす。

今日見たアニメとか
十二国記「第41話 東の海神 西の滄海 一章」
脚本家が変わったとのこと。

ダイバージェンス・イヴ「えー多分5話」
今回は変身はナシなのね。
ちょっと見るのキツイ。

HAPPY☆LESSON ADVANCE「第3話 バレバレ☆ながつきの秘密」
いや、あのOPの鳥が微妙に気になる。

機動戦士ガンダムSEED「42話 ラクス出撃」
展開早いなぁ。見てるほうとしては嬉しい限りだが。
ビビアンはもうでないらしい。良かった。
あの席はほんとに虎の席だったとは。

D.C.〜ダ・カーポ〜「第3話 バナナっなんですねぇ〜 」
本編短っ。本編後のあの声優のプロモみたいなのは見なくちゃならんのだろうか。
飛龍氏だったかが述べてたような気がするがEDと予告の後にやってほすぃ。

お前の母ちゃん宮川賢(ネットラジオ)
まいどバカな放送やるなぁ。




アニメとか見てる場合じゃないんだけどなあ。
これからどうするんじゃろう俺。


7/25<金>
ななぬ、キッズステーションで地震情報の字幕が。
前からでてたのかな?

今日は休みだったんで昼過ぎに起きてウルフズレインを見つつパンを食い。
そのあと銀行やらに行く。


7/24<木>
明日は休みだったりする。


7/23<水>
そういやぁ、世間では夏休みなのか。
去年も同じようなこと書いたな。


7/22<火>
午後10時30分帰宅。
ありえねぇ。


7/21<月>
午後3時起床。

なんつーか俺はいい加減に生きてゆきたいんだよなぁ。
いや、もう十分いい加減に生きてるのかなぁ?


7/20<日>
平成極楽オタク談義「第1回 富野由愁季」
かなり濃い番組。
今回のテーマは富野由愁季でどちらかというと作品とかよりも本人について語ろうという方向の内容。
イデオンが終わったときに岡田斗司夫らが会いに行ったときに最初に言われた言葉とかその他もろもろで結構笑た。
いや、やっぱ面白いよ富野由愁季。

雨なんでダラダラ過ごす。
雨じゃなくてもダラダラ過ごしただろうが。


7/19<土>
機動戦士ガンダムSEED「41話 ゆれる世界」
ディアッカ出番ナシか。いや、画はあったけどね。
OPは前の方がよかったけど、EDのほうは曲にしても画にしても今までのなかでは一番いいと思ふ。
てか歌手は鮎川麻弥を使え。

忍空「第41話 里穂子の涙・父のおもかげ」
うーん画も演出もかなり異様な回。キャラも話も。
もちろんキャラの顔とかも全然違うんだが、見比べたらどうだかわからんが風助だけはそんなに変わってなかった。
別に最後まで見る気はなかったけどしょうがなく拝見。
どんな感じかと言うとOVAの「THE八犬伝」の何話か忘れたけど同じようなちょっと異様な作画の回がある。
えー気になったひとはチェック。

まあ、いつもの如くクソダラダラ過ごす。

昼過ぎに起きて、飯食いながら録画してたアニメを見て、洗濯機かけて車で必要なものを買いに行く。
んで、帰ってきて洗濯物を干して掃除とかしつつnyで落とした懐かしのラジなめを聴きつつ、nyに宮川賢でキーワード入れて まだ聴かぬラジなめのファイルを探す。


7/18<金>
わーい3連休だ。
録画したアニメ消化しなきゃ。

22歳。


7/17<木>
夏バテ気味。


7/16<水>
おねがい☆ツインズ「第1話 双子が3人?」
前作から2年後の話だとのこと。
ちゃんと前作の主人公やキャラもでてる。
先生はともかく生徒のほうがまだ学校にいるってことは 前作では高校1年だったらしい。てっきり2年か3年だと思ってたんだが。


7/15<火>
もう、仕事嫌。


7/14<月>
今日は会社の一斉休日。
昼過ぎに起きてだらだらと過ごす。

高橋留美子劇場「第13話 Pの悲劇」
おお、なかなか面白い。
「動物好きな人は善人で、嫌いな人は悪人なんですか?」という台詞や それを言ったペット禁止推進派の主婦が実は動物が好きだったというところは結構見応えがあった。 でも、あのオチは予想通りといふか期待通りだった。


7/13<日>
フォルダが削除できない。ゴミ箱に入らないのだ。
デスクトップにあって昨日nyで落として解凍したヤツなんだが。 中身だけ削除してたんだが今日気づいて削除しようとしたら削除できない。もちろん名前も変更できないし ほかのフォルダに移動もできない。 ネットで調べたら「ファイルを削除できません。ファイルの削除エラー(1026)」というヤツ ならコマンドプロンプトからファイルならrdで削除できるとあったのだがちょっと違う模様 これをやっても指定されたファイルがみつからないとでるだけで削除できない。新たしくフォルダ作ってそれを削除 してみたらもちろん削除できる。この削除できないフォルダをコマンドプロンプトで開こうとすると バッチ ファイルとして認識できないとかでて開けない。このフォルダにもうほかのファイルやフォルダを 入れていろいろやるとなんとか消せるんだがマイコンピュータからデスクトップに入るとなぜかある。 そして再起動するとちゃっかりデスクトップに居座ってやがる。右クリックでみてみると名前が入っている枠に 名前が入ってないし作成日時もない種類も場所も表示されてないんだ。 かなりいろいろやってもダメでネットで調べてたら 空消しくんというので消せるとか書いてあったんでダメもとやったらやっと消えてくれた。でもゴミ箱にあったんでやっぱダメかと思いゴミ箱から削除してみたら もう復活しなかった。かなり苦労した。

気になったんで星のカービィの89話をnyで落とす。
まだ未見。


7/12<土>
左折時に車の左前の角を壁で擦る。
窓を開けてて前に置いてあったガソリンスタンドの明細が飛んでいきそうになったんで 慌てて片手で掴もうとしたらハンドル操作を誤って壁にぶつかりそうになって慌ててハンドルを逆に 切ったけどガガッとやってしまった。
今思えばブレーキを踏めばよかったんだが。
この時点で今日は鬱。
まあ、ヒトを轢かなかっただけましだとしよう。

ダイバージェンス・イヴ
先週、適当に見てたらわけわかんなかったんで 今週の分と合わせて前回のを拝見。
やっぱりあまりわけのわかんない展開。
あとこの作品のエンディング。長澤奈央のPump Up! (ハリケンジャーやってた女らしい。)この作品が始める前まで林原めぐみのラジオで流れていた曲。まあ、キング制作の番組なんでしゃーないんだろうがうんざりするほど毎週ながれてたんだよな。
ほんとに頭の悪そうな歌。この作品のエンディングかと思うほど弾けた感じの曲と画。
エンディングを見た瞬間、「あっ、この作品の曲だったのか」と思った。


7/11<金>
豪雨の為スカパーが映らなくなったり。
アンテナの方向が甘いのかなぁ。

XPじゃでヤフーのゲームのブロキシーがプレイ不可のため Sun Microsystems社製のJava VMをインストールしてみたんだがパソコンが かなり不安定つーかアイコン変だし動作遅すぎでフォルダ開けないし、アプリもほぼ動かない。 しゃーないんでシステムを前の状態に復元。
まったく焦らせるなぁ。


7/10<木>
ああ、時間ねえ。

昨日ビデオのチャンネル設定いじったのが悪かった。
テレビ愛知(テレ東系)と番組が若干かぶってる岐阜放送とチャンネル間違ってて ステルヴィアと高橋留美子劇場が録画されてなかった。
こんなときは役立つなぁWINNY。
まさに47氏が生んだ文化の極みだね。(声:石田彰)


7/9<水>
キノの旅「第13話 優しい国」
旅人に評判が悪い国というのと
町で女の子がからかわれていて、キノが宿のことを聞くとその子が家がそうだと 自分の家の宿を紹介するという第3話と同じシチュエーションの場面まで見て、
幻覚を見せる国とかここがキノの出身の国や人と何らかの関係があるとかいうオチを思いついたけど 結局それは違ってた。この少女と昔のキノの環境が似ているというのは偶然似ていてそれによって のキノの心の葛藤を描くための伏線だったらしい。
正直、途中全然オチが分からなくなってかなり期待してた。
最後の方でもう少し滞在したいと言ったキノにそれはできないと拒否したこと、入国時に何日の滞在かを焦ってキノに尋ねていたのとそして国を出て野宿するなら尾根のあたりがいいと指定したことを考えて、野宿しているキノを襲うつもりだろうかかとも思ったがこれもはずれ。
結局国が火山で沈むことを知っていてキノをその前に旅立たせて自分たちは国と運命を共にするという 最後。もう一捻りほしかった。
先週もそうだけど最後でキノが感情的になるのはどうも好きじゃない。
合わせてキノの「エゴだよ。」という台詞はZっぽくて嫌。
この作品今週で最終回だったんだけどかなり面白かった。


7/8<火>
怒涛の新作アニメラッシュ。
いや、ハピレスの新作とかエロゲー原作のとかもう見たくなかったりするんですが。
民放の深夜のはCSとかぶってたりするんでなるべく CSのリピートで週末にチェックするようにしよう。


7/7<月>
車が泥だらけ。


7/6<日>
ダイバージェンス・イヴ
新アニメ。主役はかかずか。
正直おっぱいが気に入らない。

今、そこにいる僕「第6話 砂嵐が消える」
これアニマックスでは視聴制限がかかってるんだけど
キノの旅といいWOWWOWの18時台のアニメはこのくらいはOKなんだろうな。


7/5<土>
機動戦士ガンダムSEED 「第39話 アスラン」
先週の予告のディアッカのガンダムの腕が飛ばされて
やられそうになるシーンがなかった。カットされた?

朝も早よから出勤。

仕事は昼で終わる。


7/4<金>
やっぱり明日出勤。
なんで今日は午後から帰っていいよと言われて13時半頃帰る。

やっぱラじなめはおもれぇなぁ。


7/3<木>
土曜出勤を頼まれる。


7/2<水>
久々に早い帰宅。
仕事場を17時過ぎに出る。
ああ、明るいうちに帰れるってすばらしいな。


7/1<火>
出勤時の車の運転がすごい眠い。
車の振動がちょうど心地よく眠りに誘うのだ。
目が半開きで両端の白いラインが交差して見えるような状態になりながら 運転している。
これはとても危険だ。
このままではセンターラインを超えて正面衝突orよくあるニュースよろしく 小学生の群れに突っ込むor道の脇を歩いてるババアをひき殺すということになりかねない。
どうにか対策を考えねば。

でもまあどうでもいいか。