日記

[過去の日記]
2003年4月

4/30<水>
今日も仕事。

だる。


4/29<火>
休み。
なんか適当に過ごす。

昼過ぎに住民票が届いたんで住所変更とカードをつくるのができないかと UFJのACMに行ってみたが窓口でしかできないとのこと。

録画してた天使のしっぽChuの続きを拝見。第6話「はじまり」、毒天使のしっぽ。
猿だった守護天使のモモが初潮を迎えてどうこうという話。
守護天使は子供つくれるつーことか。てか歳もとってるしな。
毒天使のしっぽはwebでやってたのにホントに少し動きをつけて声をあてただけ。
予告が長い。キャラが関係ないことをダラダラとしゃべってる。


4/28<月>
昨日の夜中、実家で録画してたストラトス4のラスト2話を拝見。
結局消化不良っぽい感じだった。続きとか考えてるのかなあ。

先週の月曜の健康診断で足りないところがあったつーことで 休日返上(世間ではそうではないが)で病院へ。
今日も注射。こんな短期に続けて注射をうったのは初めて。

昼からUFJ銀行に通帳をつくりに行った。
免許の住所を変えてないんでカードがつくれなかった。
福銀と違って通帳ではATMで金を下ろせないことを知る。
そりゃ、使えねーじゃん。


4/27<日>
なんかアニメが多い。

カレイドスター/午前6時、テレビ愛知
本当にOPでテレ東の下にホリプロという文字が。
しかし、主演声優が下手っぴというわけでもなかったがホリプロの アイドル崩れが幾人か出ている模様。

セーラームーンSS/午前6時30分、メーテレ
福岡とは違いOP前の部分がある。次回予告もちゃんとあると思いきやなかった。

魔探偵ロキ/午前7時、テレビ愛知
画はまあまあ。

ナージャも一応視聴。
ファイヤーストームとデジキャラットはチャンネルミスってた。
まあ、いいや。

不動産屋を5軒回る。
5軒中2軒がお茶を出してくれた。こういう気配りは大切だな。


4/26<土>
自転車を購入。乗り心地はそんなに良くはない。

さっそくちょっと広い範囲を探索。
中古ゲーム屋でドラクエTを発見したんで購入。\380


4/25<金>
やっと1週間が終わった。

朝まで生テレビ
小林よしのりは普段でも自分のことをワシと言っているのか?


4/24<木>
今日も工場へ。

ここの地域の水曜の深夜アニメは密集しすぎ。
しかもOPとか予告とか微妙に重なってるし。


4/23<水>
溜まってたアニメなんとか全部見る。

キノの旅。
3話まで見た感想は少し残酷な童話っぽいなと。
2話目は18時台のアニメとしては番組の最後にテロップでてもいいくらいの シーンとかあったし。
面白いと思う。

今日も仕事。
傘を取られる。


4/22<火>
派遣先の工場に出勤。
最初の1ヶ月は会社から車を借りているのでもう1人に運転してもらって行く。
それ以降は電車とバスと徒歩で行けみたいなことを言われていたんだがどうも車でないと 無理がありそう。
まあ、派遣前に車がないとキツそうだし、買う気もないんで無理なんじゃないかと相談したし 今更買えと言われても全く買う気はないしここで買ったら負けたような気がするんで絶対買わない。

実家で録画していたアニメを少し拝見。
スクプリとキノの旅とムリョウ
うう、溜まってるとキツイ。


4/21<月>
病院で健康診断。血液検査で久々に注射をしてもらった。
できればしたくないね注射は。

実家からビデオデッキとBSアンテナを送ってもらう。
ビデオでチャンネル合わせしてたらここのアパートはケーブルTVが 入ってるらしくしかも何故かキッズステーションにスクランブルかかってなく普通にみれる。


4/20<日>
午前10時過ぎに起床。今日も雨。
11時過ぎに荷物が届く。
正午過ぎ豪雨の中外出。かなり遠くまで歩き回ってみる。
靴の中びちょびちょ。


4/19<土>
必ず帰ってこようと誓い東京から新幹線で名古屋へ。
そして名古屋から快速で30分かけて岐阜県の大垣市へ。
東海地方は雨模様。

最初はマンスリーに住みながら自分でアパートを探さなくてはならない。
今度のマンスリーはラジオのはいりが悪い。建物のせいかはわからぬがAirHも少し遅い。
とっとと引っ越して速い回線を導入せねば。

ガンダムSEEDは1週遅れで17時からやってるらしい。


4/18<金>
研修最後の日
シャープとフジフイルムの工場を見学に行った。
シャープでは12が円状に座り360度の画面が降りてきて未来の生活とかを 見るアトラクションみたいなのを体験したのだが、私が思ったのはナレーションが 古川登志夫だなつーこと。

フジフイルムでは工場内で使われた水をキレイしたのを川に戻す前に溜めているデカイ 池で飼われている鯉を見た。要するに鯉が生きられるくらい水がキレイになっていると いいたいらしい。1匹死んでるのが印象的だった。

夕方から懇親会。
正直酒を飲んでもはしゃぐのは好きではない。


4/17<木>
研修のまとめ
班ごとに分かれてとある議題について話し合って発表するというのをやった。
初めの班の発表者が小さな声でウダウダやってると見に来ていた社長がいきなり怒りだして 「ここは大学じゃねーんだよ!お前等は金もらってやってるんだろうが。」というふうな ことを何度も口説く言いやがる。
五月蝿いよアンタ。


4/16<水>
今日で技術研修は終い。
ペースがちょっと早くてわからないところが多かった。


4/15<火>
結局、岐阜に行くことに。


4/14<月>
今日も研修。


4/13<日>
特に何もしない一日。


4/12<土>
調べてみたら飛ばされそうな場所はAirHさえ使えない かもしれないことに気付く。
このままそこでそんなに好きでもない設計とかの仕事を続けていく自身は 正直ありえない。
でも辞めてどうするんだというのもある。
というわけで会社のひとに相談してみようと思っている。

てかこんなことばかしここの日記に書いてどうすんだ俺。


4/12<土>
調べてみたら飛ばされそうな場所はAirHさえ使えない かもしれないことに気付く。
このままそこでそんなに好きでもない設計とかの仕事を続けていく自身は 正直ありえない。
でも辞めてどうするんだというのもある。
というわけで会社のひとに相談してみようと思っている。

てかこんなことばかしここの日記に書いてどうすんだ俺。


4/11<金>
岐阜の面接に一緒に行った人。
帰りの新幹線で話したんだが、
彼は神奈川出身で、希望勤務地も神奈川、会社も神奈川で探すと言ってくれていたらしい。
もちろん神奈川に決まるだろうと思っていたんで岐阜に面接に行けと言われたんでかなりショックで その日の夜は眠れなくてそれであの場所に連れて行かれてまたショックを受けたらしい。
彼曰く「会社がつぶれてくれたらいいのに。そしたら自分で辞めるわけでもなく岐阜に行かなくてもいいし。」
激しく同意。
いや、あんな所に飛ばそうとしている人間は皆死んでくれればいいのに。

一晩考えたがどうしても岐阜のあそこに勤めることに プラスの要素が見出せない。

本気で悩み中。


4/10<木>
岐阜に面接に言って来た。

正直、あそこはありえない。
周りは何にもない上に交通機関がない。
バスすらないのだ。

本気で会社を辞めようか検討中。
いや、マジで。


4/9<水>
今日も同じく技術研修。

明日は岐阜に面接。


4/8<火>
今日も技術研修。
回路とかさっぱりわからん。でも他の人は結構できてる。
もう、かなりやる気がなくなってきた。
なんで内定くれたんやろ。


4/7<月>
今日は技術研修だった。


4/6<日>
池袋と秋葉原に行く。もちろん1人。
いろいろと回ってラシュオーンの嵐の1を発見したので購入。残り4のみ。
秋葉原は全店舗と詳細の載った地図がほしいと思った。


4/5<土>
雨だった。
部屋で過ごす。

2.5インチの携帯テレビでカスミンを見る。
髪をほどいたカスミン萌え。


4/4<金>
岐阜に飛ばされそうな方向に。

ソッコーで調べたのはテレビとネットと交通。
テレビは名古屋の局が見れるんでまあ、OK。ネットもケーブルTVがあるっぽい。交通はそこの駅から 名古屋駅まで30分だと。

俺は関東希望と書いたし言ったのに・・・。
どうしても俺を飛ばしたいらしい。

もう、帰ろうかなぁ。


4/2<水>
今日の東京は雨模様で肌寒いといった具合。

ビジネス・マナー研修というのがあった。
専門のオッサンが来ていて何社かと合同で説明を受けたり、グループでコミュニケーションゲームを やったりした。

帰り道有楽町駅近くの萎びたパチンコ屋の前で雨の中看板を持っている娘が死んだ魚のような目をして うつむいていたのが印象的だった。

もう、嫌。


4/1<火>
入社式
国際フォーラムであった。 すこし広いかなといったくらいの会議室。その後昼食を挟んでいろいろな説明や書類書いたりとか
技術系のアウトソーシングの会社なんだけど本当に俺はこの道で良かったのかなぁ?

遠すぎ。