日記

[過去の日記]
2002年9月
9/30<月>
ぷちぷり*ユーシィ
ガイナの新作。OPのクレジットを見る限り結構錚々たるメンバー。
一応毎週チェックしとこう。

ドットハック最終回
最後までなんか物足りなかった。

天地無用!GPX(↓TVQじゃなくてFBSでした。)
ちょっと期待してます。

WIN MX
同じ卒研のU田君。
彼はパワーリフティング部に所属していて
自分のマッチョな肉体が自慢らしく
ときどき胸の辺りをヒクヒクさせたりして
主張してくる。

そんな彼は今、WINMXにはまっているらしい。
自分の部屋にはADSLをひいてないんで 真下の階の友人の回線を窓の隙間からLANでひっぱているらしい。
彼はさも喋りたそうな顔をしながら話し掛けてき 内山理奈のおしっこシーンだとかエロ動画とかグロ動画の話やら いろいろと落としたファイルのことを俺に話してくる。
俺が興味ありそうに質問するとWINMXについて熱く説明してくれる。

そんな話を流しながら聞きつつ
俺も共有したいなーとか
あんまり彼のようにはしゃぎすぎるのは
みっともないなとか思ったりしてる最近。

でもU田君はこのまえ回転寿司をおごってくれたんで
いいヒトです。


9/29<日>
朝アニ編
寝ないで朝アニ見ル。
おじゃ魔女は今期で終わりらしいが
最後を予想すると先々代の女王の孫がでてきて〜
というのではないかと。

ピタてんはもうどうでもよくて
ギャラ串ィ天使はCMのあと1週間後だと。

夕アニ編
結局キャプテン翼は来週で終わりらしいが
クソだらだらと昔のリメイク版なんぞやらずに
最初から世界編をやれよと思いました。
あと、トップチームでレギュラー獲得とかじゃなくて
弱小チームに入って優勝させるみたいのほうが良かったと思う。

009はなんか無理ヤリっぽく流れ星のシーンを入れてきたなと
やはしこのシーンだけは外せないんだな。
結局原作ではこのままお亡くなりになって連載終了にしたかったけど 読者からの苦情とかで燃え尽きる寸前に001が 超能力で2人を助けたということにして
なにもなかったかったかのように次のシリーズを始めて未完ということらしいが。
今テレビシリーズではちゃんと燃え尽きて終わりっぽい。
そういやG-onらいだーすでもパロディやってた。

アニメ最強名場面ベスト100
見ないでおこうと思いつつ見てしまう。
63位のセーラームーン 最終決戦でセーラー戦士全滅
この前実家でキッズステーションで見てて
そんなことよりうさぎの声が三石琴乃じゃないことの方が
ショックだった。いや、この番組では本編流れてないけどね。

あと8位のめぞん一刻 五代のプロポーズ
意識してみると作画が良いなと思った。というより作画がよくて意識した。
まあ、ゴールデン枠の作品だしあそこが重要なシーンだったんで力いれて描かれてたっつーのは あるかもしんないけど。でも88年だよね。


9/28<土>
夕方まで17時間くらい寝てた。

チャーハンをつくってみた。
出来はまあまあだったんだが、フライパンが小さすぎて
ご飯が多すぎた。ボロボロこぼれた。


9/27<金>
昨日は寝てねぇ。

芸能人スポーツマンNo1決定戦
戦隊モノとか仮面ライダーとかそんなんいらんのよ。
ケイン出せよ。
ケインもカクレンジャーか。


9/26<木>
月間ザテレビジョンを買った。んで

チェックしようと思ってる新番組(福岡)
9/30(月)18時00分:ぷちぷり*ユーシィ BS2
9/30(月)深夜2時30分:天地無用!GPX FBS
10/1(火)18時00分:スパイラル推理の絆 TVQ
10/1(火)18時30分:アソボット戦記五九 TVQ
10/2(水)深夜2時15分:シスタープリンセスリピュア TVQ
10/3(木)18時30分:ナルト TVQ
10/5(土)18時00分:機動戦士ガンダムSEED RKB
10/6(日)9時30分:ギャラクシーエンジェル TVQ
10/8(火)22時10分:アルジャーノンに花束を(ドラマ) TNC
10/8(火)深夜2時45:SAMURAI DEEPER KYO TVQ
その他
10/11(金)18時30分:金曜金曜アニメ館「富野由悠季」BS2
10/14(月)深夜1時10分:せつない KBC

天地無用:半年遅れだな。
スパイラル〜:ガンガンの推理モノらしい。一応1話目はチェック。
アソボット〜:コメントは特にない。一応1話目はチェック。
シスタープリンセス〜:雑誌によると昨年好評を博したアニメの新作とのことだが福岡じゃやってない。
ナルト:まあ、一応チェック
ガンダムSEED:福岡もこの番組から1週遅れじゃなくちゃんと全国放送にあわせるらしい。良いことだ。
ギャラクシー:第3期?
アルジャーノンに〜:どうなるんかねぇ。
SAMURAI DEEPER KYO:マガジンのやつ。一応1話目はチェック。
せつない:一体どれだけ遅れとるんだドラマ。この回はマリ姉の話。

ちかれた。


9/25<水>
雑談より
H田君:「心配せんでも俺、彼女いない歴22年やから。」
誰も心配してねぇ。

研究室のヒトタチと
車でトリアス久山に行った。車で10分くらい。
なんか今はやり?のカードのサッカーゲームやってた。他の人は。楽市で。
僕はふらふらしてた。

ほか弁のキュウリが残飯臭かった。


9/24<火>
オコジョは結局見なかった、
東京アングラ最終回は意味不明。
つーか展開早。

ドシロウト
レイヤーがでてた。

はじめの一歩最終回
6ヶ月遅れてやっと拝見。


9/23<月>
ロックマン見てたら。
ロックマンやりたくなったが
やってない。

9/22<日>
アマゾンで予約してたビューティフルドリーマのDVDが届く。
新作を予約で買うと15%OFFというのは結構良いんじゃないかと。

匿名リサーチ
ドッペルゲンガー
現在調査中の方が見たかった。


9/21<土>
こどもニュースは結構勉強になる。

先週と同じくジャンプがでてたんで購入。
ハンター×2が最後の位置。
つーか、十中八九が少し多いんじゃないかと。


9/20<金>
午後4時起床。
らーぜふぉん最終回拝見。
映画とかやめとけよ。

9/19<木>
おしゃべりクッキング10本撮り。

9/18<水>
就職活動したかも。

9/17<火>
次回のマンガ夜話は
『燃えよペン』『子連れ狼』『最終兵器彼女』『百鬼夜行抄』らしい。
どれも読んだことねぇ。

9/16<月>
雨だった。
結局寝てた。

コナン
KKT大出世。


9/15<日>
午後1時くらいに起きた。

洗濯とかした。


9/14<土>
ジャンプがでてたんで購入。
ナルトの声はゴンと
かぶらせないほうがいいと思ふ。なんとなく

最近寝すぎだと思ふ。


9/13<金>
ゴキジェット活躍。

9/12<木>
ドォーモ
昔の自主制作のアニメとか映画とかの特集やってた。
猫の恩返しの監督の高校時代に仲間とつくったアニメや実写と
あとガイナのもやってた。
ちょっと感動。
こういうの見ると俺は今まで何やってきたんだとか思ふ。
いや、まじで。

9/11<水>
ずーっと寝てた。

9/10<火>
少し久しぶりに大学へ行く。

9/9<月>
友人宅からの帰りに博多へ行く。
パソコンショップを見て回った。

9/8<日>
友人宅へ。

9/7<土>
ずっと寝てた。

9/6<金>
ゴキジェット購入。

9/5<木>
ゴ、ゴキブリがぁ。

9/4<水>
なんだかなぁ。

9/3<火>
回転寿司で寿司をおごってもらった。

G−onらいだーす
最初は最近ありがちなつまんないお馬鹿系アニメ
だと思ってたんだが、ここ最近何気に面白い。
馬鹿馬鹿しすぎて大袈裟であからさまな演出が
ほんとに馬鹿馬鹿しくてよくやるなぁといったところ。
キャラで一番いいのはやはしパオ
あの台詞というかしゃべりは結構好きな系。


9/2<月>
髪を切った。
やはし短い方が楽だ。
このままのびるなよ。

久しぶりに研究室へ
結局何もせず。

録画アニメをなんとか消化し終わる。


9/1<日>
福岡に戻る。
いつも通り駅のホームで
「俺は一体こんなところで何やってんだ。」
などど思ふ。