日記

[過去の日記]
日記才人の投票ボタンです。
2002年4月
4/30<火>
スパロボIMPACTの攻略本。
九州地区では明日発売予定らしかったので、
もしかすっとと思い、夜TUTAYAに行ったら売ってた。4種も。
結構迷う。こういう場合は各1冊ずつ中身を見れるようにしておいてほしい。
つーか、もう5月。

4/29<月>
特に何もねー。

4/28<日>
友人と過ごす。

4/27<土>
コォンプゥロリィートォーーーー!
えへへへへ。

4/26<金>
なんだかなぁ。

4/25<木>
5度寝くらいして気が付くと昼の12時50分。
実験の授業が1時からある。
遅刻して減点はかなり嫌なんでソッコー着替えて大学へ。
久しぶりに走りました。なんとかチャイムが鳴り終わるくらいに
実験室に到着。モノスゴ苦しかった。胸が焼ける感じでした。
30分くらい気分悪かった。
今日の実験はZ80だった。はっきし言ってまったくわからん。
6時半まで残って、ヒトに教えてもらってなんとか終わらせました。

結局、ナナ見逃す。

富野監督は面白いなぁ。


4/24<水>
スパロボIMPACTの話。
まだ、チョットしかやってないけど
ザンボットの勝平(大山のぶ代)とグレンダイザーのデューク(故・富山敬)は
声のほうはどうなっているのか気になったんで検索してみた。
大山のぶ代→坂本千夏(ちかと読むらしい。少し前までちなつと思ってた。)
富山敬→山寺宏一
ということらしい。

大山のぶ代は死刑。
後者はここ最近の宇宙戦艦ヤマトのゲームやらなんやらの
古代進の声は山ちゃんがやってたし。
洋画吹き替えのエディマーフィーも昔は富山敬がやってて最近は山ちゃんが
やってたりするんで、多分山ちゃんだろうと予想してたんでまあいい。


4/23<火>
つ、疲れてるッス。

4/22<月>
久しぶりにプレステ2を起動。

最近群れてないなぁ。


4/21<日>
かったるいッス。

4/20<土>
街に出る。
求めていたモノはミツカラズ。
スパロボIMPACTを買った。

懐かしい曲といふものはたまに聴くからいいんだよな。


4/19<金>
企業セミナー
やる気ないんだよね。

Xファイルは終わってなかったようです。
すいません。つーか新シリーズ。


4/18<木>
今日も忙しく過ぎる。
実験あったり研究室決めるのあったり。

明日は大学で企業セミナーあるんで
ネットでネクタイの結び方検索したり。


4/17<水>
マンガ倉庫に行く。
求めているものがなかった。

今週は忙し気味。


4/16<火>
今日は2つ研究室を回った。
他、いろいろ忙しかった。

お察しできません。


4/15<月>
我が学科は今年から4年になってから研究室を決める。
なんでまあ興味あるかなぁつー研究室を訪問してみる。
なんか難しそうだった。どうしようかなぁ・・・。

月曜深夜アニメ3本立て
.hack//SIGN
メディアミックス?アニメ
キャラクター原案は貞元義行らしい。
作画レベルはなかなか高い(いまのところは)
まだ、面白くない。

HAPPY☆LESSON
高千穂的に言うと願望充足アニメ
KSSのはTo Heartが一番良かったと思ふ。

天使な小生意気
アームズに続くサンデーアニメ
画はアームズよりも簡単なんで作画レベルは維持してもらいたい。
原作読んでなかったらそこそこ面白いんだろうが
漫画原作で読んでてアニメも楽しむには。
原作もアニメもONE PIECEくらいの質がないと辛い。
歌が林原めぐみでないのはしょうがないなと思ふ。

ホネノズイマデ


4/14<日>
カス民は第一期終了なのか 質を保つためなのかしんないけど
再放送だったけど。
だぁ×3は新シリーズだった。

一歩も外に出なかった。


4/13<土>
Xファイル最終回
最初はゴールデンでエンディングもB’zで
多分、声も風間杜夫と戸田恵子だったと思うが。
放送時間も深夜で声も変わって二ヶ国語でもなくなり。
スカリーはガンであと少しの命
モルダーはあっさり自殺して終わり。
ジャンプの連載打ち切られたマンガの最終回のようだ。

SFCの制服伝説プリティ・ファイターを買った。480円。
中古だとのことだったが箱もきれいだしあけたらカセットも
袋に入ってたし、説明書は新品っぽくてきれいでかたかった。


4/12<金>
ここ最近少しでもいいから
毎日プログラミングを勉強するようにしている。
あと新サイトをつくってたりする。
就職活動は全くしてない。

タモリ倶楽部
日々是口実にあった ベーゴマ対ベイブレードをやってた。
ほんとにいい勝負してた。


4/11<木>
今日は久しぶりに学校で忙しかった。

4/10<水>
あずまんが大王
作画はよかった。
まあ、高千穂遥と同意。
というか土曜の朝アニメ3本立ても同意。
大阪の喋りがほんまもんの池脇千鶴ッぽいと思った。

夕方、TUTAYAに。
少しボロボロの電撃大王が読める状態
にあったんであずまんが大王最終話を拝見。


4/9<火>
フルメタルパニック
安っぽい引用やパロディはやめてくれ。
特に三連星、この前も他でみた。
しかも作画レベルが落ちてる。
放送延期されたんじゃなかったの?
それでこのざまじゃあねぇ。
(笑)。

明日は休日。


4/8<月>
OJIJI.NETを利用しようかどうか
考え中な今日この頃。

25年間ひきこもった息子それからを拝見


4/7<日>
昼過ぎ起床。
昼飯食いながら録画してたアニメを拝見。
外出。

ワンピース劇場版も一応見ておく。


4/6<土>
満月をさがして、東京ミュウミュウ、ミルモでポンを拝見。
うーん、来週までみてみよう。

4/5<金>
外付けハードディスク購入。
USBおそッ。

4/4<木>
松井菜桜子の誕生日。

今日から大学。

改蔵
ボクもダメ絶対音感です。


4/3<水>
おじゃる丸が新シリーズになってたのと
忍玉乱太郎のオープニングが歌ってるヒトと
画がかわってた。

4/2<火>
東京アンダーグラウンド
フルメタルパニックとかぶってる。
前者を録画しつつ後者を見たかったんだが
BSチューナーはビデオにしかついてないんで逆にする。

4/1<月>
マンガ夜話拝見。
マンガ夜話で取り上げられた作品を読むと
語られた見方でみてしまうもんだが
録画ということで
いしかわじゅんのページに
今回のことが書いてあったんだが
そういう見方でみてしまう。