TOPページ2017年の記事一覧 食べる系の記事一覧 > 『鳴龍(NAKIRYU)』で特製醤油拉麺を食べてきた

『鳴龍(NAKIRYU)』で特製醤油拉麺を食べてきた

ミシュラン一つ星の大塚『創作麺工房 鳴龍(NAKIRYU)』で特製醤油拉麺を食べてきた。
2回目の訪問です。

本日は夜の部の開店15分前くらいに到着。既にかなり並んでた。
店に入れたのが19時10分くらいなので1時間半程度かな。
やはり夜の部は平日の開店30分くらい前から並ぶのがよいと思われる。


お店に入り、食券を買って着席。
本日は「特製醤油拉麺」と「チャーシューご飯」を注文。

料理が到着し実食。
まず、特製醤油拉麺のスープを頂く。
すごく上品でリッチな味わいの醤油スープ。
スープの出汁は鶏と隠し味で牡蠣が入ってるらしいが醤油と鶏と魚介のバランスが良い。
牡蠣の風味は多分情報がないと分らないくらい。
(牡蠣は好き嫌いがあるので旨味だけを残しているらしい。)

麺はストレートな細麺。上品なスープが程よく絡む。

特製醤油拉麺にトッピングされている具はチャーシューが2種類、味玉、海老ワンタン、メンマ、ネギ。

特製だからか麺の量が結構多いと感じました。トッピングも多くてチャーシューご飯もあったので、かなりお腹いっぱいになりました。

上品な味でとても美味しい拉麺でした。

チャーシューご飯も美味しかったです。

⇒ 創作麺工房 鳴龍(NAKIRYU) - 食べログ

特製醤油拉麺 鳴龍(NAKIRYU) 
チャーシューご飯 鳴龍(NAKIRYU) 


2017.06.22

【スポンサードリンク】


 このエントリーをはてなブックマークに追加



【Amazon】

⇒「夢も希望もない」Tシャツ
⇒「夢も希望もない(白文字)」Tシャツ



⇒ コメント掲示板へ
※現在、コメントはリンク先の掲示板で受け付けています。

コメント