TOPページ2017年の記事一覧 食べる系の記事一覧 > 『天領うどん』の“かけうどん”

『天領うどん』の“かけうどん”

昼飯は『天領うどん 昭和町店』で“かけうどん”を食べてきた。

宮崎の県北の方で“うどん”と言えば『天領うどん』と言っても過言ではないくらいのお店だ。
そして、オレの中でも“うどん”と言えばもちろん『天領うどん』だ。

注文したのは“かけうどん”。
店の名前そのままの“天領うどん”というメニューもあるんだけど、そちらは“釜揚げうどん”スタイル。
でもオレが好きなのは“かけうどん”。

そして、実際に食べる。久々だ。
麺は細麺で、コシは程よいコシ。このくらいのコシがほんとに丁度良いのだ。
讃岐うどんのツルツルシコシコは強すぎるのだ、やはりこの程よいくらいが一番。
そして、つゆはカツオと昆布を合わせたやつ。あっさりしつつ程よく塩気もあって美味しい。
あと、上に乗ってる揚げ玉と天かすの中間みたいなのがまたイイ。

宮崎の県北に行ったら、是非、『天領うどん』の“かけうどん”を食べてくれ。

かけうどん 天領うどん 
天領うどん 昭和町店 


⇒ 『天領うどん 昭和町店』(食べログ)

⇒ 天領うどん 公式


2017.06.06

【スポンサードリンク】


 このエントリーをはてなブックマークに追加



damebitoのほしい物リストです、何かください...(´・ω・` )。
⇒ damebitoのほしい物リスト(Amazon)



【スポンサードリンク】
⇒ Amazonへ
Amazon
⇒ 楽天へ

⇒ 楽天トラベルへ



⇒ コメント掲示板へ
※現在、コメントはリンク先の掲示板で受け付けています。

コメント