TOPページ2017年の記事一覧 食べる系の記事一覧 > 『鳴龍(NAKIRYU)』で担担麺を食べてきた

『鳴龍(NAKIRYU)』で担担麺を食べてきた

街に出たついでに、ラーメン屋としては2店目となるミシュラン一つ星を獲得した
大塚の『創作麺工房 鳴龍(NAKIRYU)』で担担麺を食べてきた。
テレビでもかなり紹介されていて有名なお店です。

場所は巣鴨駅から徒歩5分くらい。
夜の部は18時開店なんだけど、30分前の17時30分に到着した。
金曜だし3日前に「マツコの知らない世界」で紹介されていたので
かなり並んでるかなと思いきや8人目。

18時になり店が開いて入店。
席はカウンターのみの10席なので1周目で入店できたヾ(o´∀`o)ノワァーィ。

食券販売機で食券を買って着席。
このお店のメインというか有名なのは「担担麺」と「醤油拉麺」。
少し迷ったけど、どちらかというと「担担麺」の方が看板メニューのようなのでそちらを注文。
あと「味玉」と「白ご飯」を注文。「白ご飯」は少な目とお願いした。

オープンキッチンの厨房での調理の様子を見つつ料理がでてくるまでしばし待つ。

しかし、厨房がかなりキレイ。毎日ちゃんと掃除してるんだろうなと思った。
こういう当たり前のことがちゃんとできてるってすごい大事だよね。

そして、料理が出され、いざ食べる。
スープは程よい酸味と程よい辛さ。個人的に辛過ぎるのは苦手なので丁度良いあんばい。
麺は細麺でスープがよく絡まる。

食べすすめてゆくと下の方に砕いたナッツが沈んでいて、
それで味に変化がついてよいアクセントになっている。

追加でトッピングした味玉も正解だった。
辛い担担麺にトローリ甘い半熟の玉子が、ちょっとした舌休めになって心地よい感じ。
担担麺のスープを半熟玉子に絡めて食べても合う。

あと、担担麺と白ご飯も合う。

とても美味しくて大満足でした。
ごちそうさまでした。

次は「醤油拉麺」を食べに行こうと思います。

食べ終わって店を出たらめっちゃ並んでたので、
行くなら平日の開店30分以上前に行くとよいかもしれません。

⇒ 創作麺工房 鳴龍(NAKIRYU) - 食べログ

鳴龍(NAKIRYU) 担担麺 味玉トッピング 
鳴龍(NAKIRYU) 
鳴龍(NAKIRYU) 


2017.05.19

【スポンサードリンク】


 このエントリーをはてなブックマークに追加




【スポンサードリンク】

⇒ コインチェック
coincheck bitcoin
⇒ ビットフライヤー
bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で


⇒ コメント掲示板へ
※現在、コメントはリンク先の掲示板で受け付けています。

コメント